太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>



edit

作業がはかどりま…す?

皆さんイラスト描いてるときはどんなかなーと妄想しつつ。
私はニコ動かCDで作業BGM鳴らしまくって描いてます。
しかもものぐさな私。ノートPCはベッド側に向いており、眠くなったらそのままBGMつけっぱで仮眠取ります。どんだけだよ。
090522.jpg
ちなみにペンタブはPCの右。体のまん前に置くのが普通みたいだけど、最初からこの位置でやってたので逆に前に置くと描き辛い~!

BGMはゲーソンばっか。それは以前にも書いたかな。
私からゲーソン奪ったら絵描けんよ!?
オススメ作曲者の動画も続きに置いときますよ~っていっても有名どころばっかだからなー^^;
皆様の作業BGMはどんなのでしょうかねー?
俺てきBEST3(笑)

1. 光田康典(クロノシリーズ、ゼノサーガとか)

情景が浮かぶんですよ! 情景が。キャラデザとかするときはこの人の曲聞くこと多い。

2. 浜渦正志(サガフロ2、FF10とか)

旋律がきれい。特に弦楽器系の使い方が上手いんですよ。なんか、ワクワクしたいときに。つか、FF13浜渦さんが担当ってホント!?

3. 下村陽子(聖剣ROM、KHシリーズとか)

発露!! いや、なんかうん、特に切ない系の音が自分的にたまらなくスキです。

あとは崎元仁(FFT)、菅野よう子(Napple Tale)なんかも聞く。菅野さんはどっちかっていうとアニメとかTV方面での活躍かな? ゲーソン以外だとこの人のも結構聞いてます。
TB:0CM:0edit

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
