太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


edit

CG講座? 4(人物塗り)

なんか…そーすけが毛色のかわったご飯を食べていました。
「米」の形の塊をコネコネしておにぎりにした後にパクッと。
刺激的な味のようです。
そーすけ

その後何度も頷いて笑顔になったのでおいしかったと思われ。。。
しかしながら、その後青い餌に変わっちゃった。いつも更新してるのにおかしいな。ハーボットは謎だ。
でも、今日ハーボットの謎一つが解けました。
我が家のそーすけは結構そっけない返事が返ってきます。でも他のハーボットに話しかけてみると、「ハニーなきぶん」など若者っぽい返事が…。 何故だ!? と思っていたら…。
なんと、ハーボットには5つの性格があるらしいです。ランダムに割り振られているらしい。
で、我が家のそーすけの性格は…ずばり「クールっぽい」でした♪
他には(セリフ付)
「あそび好き」…サイコー!・バリバリっす・どうでもいい など
「マジメっぽい」…しあわせ、かみしめ中・すこやかです・日々、これ修行 など
「フーテンっぽい」…ぱーっといこ・おーけー・やばいかな など
「かわりものっぽい」…ベリベリハッピー・エクセレント!・デストローイなきもち など
しゃべるときの仕草も少しずつ違うようです。
あはは。クールときましたか。クールな男か、そーすけ。

さて、続きはCG講座です。いよいよ本塗りに突入していきますです。

塗りはまず、「こんなもんだろ」っていう色のあたりをつけることからはじめます。

レイヤー…「塗り」レイヤー

色とサイズによりますが、今回のブラシの設定は…
ブラシサイズ27px、不透明度25%
これでざかざかと塗っていきます。
講座

こんなもんかな? と、大体の色を乗せたらブラシを
ブラシサイズ12px、不透明度80%
と設定しなおし、色をスポイトで拾いながら慣らしていきます。タブレットやキー設定をしておくといちいちツール選択をせずとも簡単に色を拾えます。
講座

肌はこんなものでしょうか…。青緑系を心がけていますが、肌ですから赤みも少し加えて…。
緑と赤は反対色なので、赤が逆に生きてきたりして楽しげです。

次は髪です。髪はそんなに気張らず、
ブラシサイズ9px、不透明度30%
くらいで、髪の流れにそってサッサと塗っています。ハイライトも少し入れて。
ついでに服の色も塗っときました。
講座

人物塗りはこんなもんですかね。
あー…きちんと服も見えるものが講座として適当だったかな…反省。

comment

そーすけくんの

 ビックリまなこが面白い(*≧m≦*)クスクス

 ここに来るたび、礼二郎くんの読んだ俳句
 「鼻息を 卒業すると マンガかな」
に、笑ってしまうのだが。。。

梓芳院空洞|2006/01/29|edit

青ですか!クールでダークなイメージになりましたね!!

そーすけ君ってクールな性格だったんですね!!
びっくり眼からはそんな性格とは・・・!v-8
可愛い性格かと思っていましたよ!
クールな人ってたまに可愛いと思うときってありますよね。
じゃ、おそらく擬人化のイメージも変わりますね。

ミハイル|2006/01/29|edit
返信

空洞さんへ
なんか、飛び出そうな目ですよね^^
結構レアなご飯らしいので見れてラッキーでした。

鼻息を卒業するとマンガか…。鼻息ってどうやって卒業するんだろう…鼻息…。

ミハイルさんへ
はい。青です。ヴィンセント=真紅のイメージなので、ここはあえて(笑)

そーすけはクールらしいです。公式のものなので確実かと。
確かにクールな人が時々慌てたりするとカワイイですよね。そーすけにも絶妙にブレンドしてみましょう^^

ひるね|2006/01/30|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
