太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

しばらくリク中止

にゃぷーん にゃぷーん にゃぷーん (壊れた
いろいろ疲れた日。そんでもってショックなこともあった日。
その内の1つがPC完璧ぶっ壊れボンバーなわけですが。もう、うんともすんとも言わねぇや! あはははは(T∀T)
ミハイルさん、心配していただいたのに申し訳無いっす。
そんなわけで、これからは古いPCで頑張ります。新しいの買うまで辛抱。
で、その流れでのこれからについてですが。
ツクール素材→歩行グラフィック(ドット絵中心)、しばらくリク中止
絵→アニメ塗り、ドット塗りもしくはモノクロ
となります。リクしていただいてる方には申し訳ない…!!
旧型のため、写真屋起動するとフリーズするのです。ディスプレイもフルカラーでないため色の濃淡が綺麗に表示されない状態です。
また、文字化け表示がところどころあるため、もしかしたら意味不明なことを口走るかも!そしたらコイツめ。と思ってやってくんさい。
ま、まけない……!!

TB:0CM:2edit

comment

no title

時々意味不明なこと言ったっていいじゃないか。
人間だもの

それだってひるね姐さんのかわゆらしさが出てる証拠じゃにゃいですか~。

そうそう、時をかける少女、弟と母と見ましたよ。
いや~、面白かったですわ~!
もうストーリーは素晴らしいわ、背景はステキやわ、
そして何より貞本義行先生のキャラの綺麗さがホンマに素晴らしかったですわ。
ハックSIGNの時や、エヴァンゲリオンの時よりも絵が生き生きとしてて貞本先生の魅力が一番出てた作品ではなかったでしょうか。
思ったんですけど、マコト、チアキ、コウスケの顔って
エヴァの碇シンジ、渚カヲル、鈴原トウジをベースにした顔つきですよね?
何だか見てて親近感が湧いてて貞本ファンとしては本当に背筋がゾワゾワして鳥肌の立つ素晴らしい作品でしたね。
有名な声優さんを使わずに俳優さんを起用したところが良かったと思いました。自然な雰囲気が出てて何だかアニメを見たのに実写のドラマを見たかのようなフシギな感覚に陥りました。でも、一人だけエヴァでゲンドウ役をやってた立木さんがマコトの先生役をやってた時は思わず、「エヴァ繋がりや・・・」と思ってしまいました。

あの時をかける少女、じつは「2」なんですよね。
前作の主人公がキーパーソンになってるっていう感じが好きなので前作を知ればさらに楽しめる一品だなあと思いました。

↓ネタバレ
チアキが時を止めた時は思わず、ジョジョのラストシーンを思い浮かべてジョジョファンとしても楽しめました。カヲル・・・じゃなくてチアキがマコトに自分の正体を告白するシーンで時が動き出すシーンがあったんですが、その時にDIO様の「そして時は動き出す・・・」というセリフが何処からか聞こえてきました。マコトやチアキが手に入れた能力はおそらくただ単に時を止めることしか出来ないDIO様よりも最強の能力だと思います。弟さん2人は「時かけ」は拝見なされましたか?もし、そうでないのならば、お2人にエヴァファンでも、貞本ファンでもジョジョファンでも「時かけ」は楽しめる一品であると推薦してあげてください。

かなり、長文になってしまってすみません。
本当に素晴らしかったものでつい書き込んでしまいました。

ミハイル|2007/07/22|edit
ミハイルさんへ

爽やかで良い1本でしたよね!
ハックやエヴァのことは詳しくは知らないのですが、あっさりした画風に表情の豊かさが映えて気持ちのいい映像に仕上がってました^^
弟2人もDVD借りたときに見てたみたいですb

ひるね|2007/07/22|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。