太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


edit

スパロボJクリアしました~♪

アル=ヴァン
クリアー! こつこつやっていたので時間がかかってしまいましたが、クリアいたしましたた。
グラフィックはものすごい綺麗だった!! これがプロのドッターの仕事なのね…。乳揺れもあったね。すごいよ、ドッター…。
難度は低めでサクサク進めたのが気持ちよかったよ。携帯機のゲーム難度はこれくらいで私はちょうど良いと思うな。すごく頭使うのはテレビの前でじっくりやりたいタイプなので…。
主人公二人のうち、男の子主人公を選んでプレイ。だってさー、経験豊富なオナゴよりもナイーブな男の子のほうがオイシイ成長過程が見れていいのよ。
しかし…しかしパートナーが3人とも女の子ってどういうことよ!? 主人公が男女で選べるんだからパートナーも男の子選べてもええやん!? ぶーぶー。
その他、敵側のオリジナルキャラは結構好き♪だって騎士ですよ!? 騎士!! しかも根本がヘタレですよ!? 良いキャラだな。ただシナリオがそれを殺してしまっている気が…。
スパロボは他のロボット達を中心に回ってるわけだからしょうがないものはしょうがないんだけど…。

うん、でも楽しめたからいいや♪オススメはできます。ただ、スパロボはキャラゲーじゃねえよ!! と強固に主張する方には向かないかな…? なんてったって難易度低めだし、演出派手だし、ガンダム2作品しかでてないし。私はガンダム大好き! ってわけけじゃないんであの数がちょうど良かったけど。
イラストは騎士のアル=ヴァン。このキャラ好きさ。

続きはネタバレ&腐れ乙女意見。


テッカマンブレードにまず萌えましたが何か…?
だってさー! 味方にタカヤという男がいたのですが、その双子の弟が立ちふさがるわけですよ。双子。しかも結構イイ男。
しかもしかも! 戦いを邪魔されたときなんて「俺から…タカヤを取らないでくれ! 」とか言いやがるんですよ。「他の誰にも邪魔はさせないと言った! さあ兄さん、決着を付けよう! 最高の舞台じゃないか! 」とかさ。たまらん! たまらんですよ、コンチクショー。
そんでもってこの双子の兄弟の妹がまたタカヤに「お兄ちゃん」とかキラキラした目でなついてるわけでして。タカヤもシスコンっぷりが爆発だし。もう双子の弟ジェラシーですよ。ミユキ(妹)がうざくて仕方ない感じ。それだけの理由ではないのですが…。萌え視点から見れば、血縁トライアングル! もうテッカマンブレード編が回ってくる度に顔がニヤケました、はい。
最後は「…ごめんね、兄さん…」だし。柄にもなく純粋に感動。

フューリー達も好き♪
騎士たち、カッコいいんだけどねー…ヘタレなんだよね、ホント。
アル=ヴァンの「アル=ヴァン・ランクス…参る! 覚悟! 」とか「不忠の大罪、あえて犯す! このためだけに私は生きてきた! 」などの時代錯誤の物言いがなんともイイね。最後王女の尻に敷かれてる感じも良。最後の最後に仲間になるし。
ラストのスーツ姿が気になって仕方がないのは私だけですか…? 一枚絵を用意してくれたって…TT
フー=ルーはおねーさまと呼ばせていただきたい!! 「我が騎士の血、一滴残らず燃やすことが出来ました。もう、動けそうにない…感謝するわ…」のセリフとかさ、いいよね…。
ジュア=ムは…馬鹿な子ほど可愛いわけでして。アル=ヴァン命のところが可愛すぎ。
「あーっはっはっはっは弱ぇ弱ぇ弱ぇ弱ぇええ! 何やってんだよバァカ! 」などといわれた時は流石にGガンダムにて側頭部にドロップキックかましたくなりましたが。
でも最期の「こ、怖いよ…俺には、まだ…う、うわぁあああああぁあっ! 」で帳消し。愛すべきバカな子…。
シナリオが良かったらもっと輝けるキャラたちではなかったかと思うので、長々と語ってみたよ。
セリフはゲーム系の論文に使う予定だったのでメモっていたのです。ふふ。

comment

女の子が3人も!?ハーレム!ハーレム!
あっ、やばい。エロはガツガツしちゃいけN(ry)

韓国の友ですかー!いいですねー!外国人の友達はー。マンセー!(^○^)
こちらにも中国の友がいるんですけど、優しい性格のいい親友です。
僕もその中国の友に漢字の間違いを指摘されたことがあります・・・。
やっぱりショックですね。方言は只今、勉強中です。京都訛りと京都の方言を
年内に習得しようかなっと。

スパロボってあまりやらないですね、何だかCMとかで見てると、
『ガンダム?』って思っちゃう事が何度も・・・。
ゾイドもガンダムもスパロボもごちゃ混ぜになっちゃってる状態です。

結構ストーリー作りは難しいです。キャラ作りも。


イラストのアルを見る限りでは私が頭の中で描いているヘタレ野郎とは
もう天と地の差で・・・。おそらく、私の目から見れば
アルはヘタレではないのかも知れません。

ミハイル|2006/01/25|edit
ミハイルさんへ

ええ、ハーレムです。しかもみんな谷間が見える服のデザインです。乳揺れます(笑)

留学生はしっかり勉強しているんですよねー…。私も訂正されまくってます。ははは…。
京都弁はなんだか柔らかい感じで素敵です。ぜひぜひ習得してくだされ!

うん…スパロボは登場作品の半数がガンダムって時もあるくらいでして…。ガンダムに暗い私としてはキャラクターで見分けるしかないです…^^;
アル=ヴァンは義理堅くこれぞ騎士! って感じです。最後は民を救うために自分だけ盾になろうとしてたし。でも、どこか騎士道に走りすぎてて周りを見れなくなっちゃうところが…そんでもってそれを高校生の主人公に注意されちゃったりしているところがヘタレっぽい感じ。40億歳なのにね…(大半寝てたけど)

ストーリーを作るのは確かに難しいですよね。私も文芸部で書いてたころはうんうん悩んでおりました。キャラは突っ走っちゃうし…でもセリフばっかりなんて小説じゃないし…。手綱使いは難しいですな。ゲームもそうなのでしょうか。他人のプレイということも考えなければいけない分、ゲームの方が難しい気もしますね!

ひるね|2006/01/26|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
