太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



edit

世界征服バトン

ナヅナさんからカザ子のイラスト描いていただきました! うれしいサプライズv ホントうれしすぎです、うへへ。
時間のあるときに有難く飾らせて頂きます。ありがとです。
と、いきなり私信失礼いたした。
070528.gif

さて、続きはフルトさんから頂いた「世界征服バトン」です。
今回はネオペな方々に回そうと思いますので、ネオペ世界バージョンでいってみますよ~。
バトンキャッチした方々は自分の好きなシチュでやってくだされ。
そういや、学校の文集で一人は将来の夢、世界征服って書いてる人いませんでした?
■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。まず国名は何にしますか?
■Q2■ 城を建てます。どんな城にしますか?
■Q3■ 国歌は何にしますか
■Q4■ 側近を二人つけます。どんな人を選びますか?
■Q5■ 護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?
■Q6■ お世話メイド(OR セバスチャン)とエロメイド (OR エロセバスチャン)を付けます。誰をつけますか?
■Q7■ 民族衣装を決めます。何にしますか?
■Q8■ 国技を決めます。何にしますか?
■Q9■ 国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?
■Q10■ 国旗を作ります。どんな柄にしますか?
■Q11■ 国営施設を作ります。何を作りますか?
■Q12■ 国民を洗脳し飼いならす為にも学校施設にて、国定教科書を使います。どんな教科書を使いますか?
■Q13■ 軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?
■Q14■ 軍隊強化のために改造人間を入れます。どんな改造をしますか?
■Q15■ ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?
■Q16■ 支配者や哲学者等すごい人というのはなんだか後世に残る言葉があるものです。なので、後世に残す名言を一つ。
■Q17■ 国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。どんな娯楽にしますか?
■Q18■ 一番肝心な「法」を作ります。基本的には自分が言った言葉は全て法なわけですが、常にある法としてまずどんな法を作りますか(とりあえず5つまで)
■Q19■ 国民が法を破ったときの処罰を具体的に。
■Q20■ 国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?
■Q21■ 最後に自分が起こしたこの征服やこの国家等にまつわるエピソードなどがあったら一つ。
■Q22■ 支配して、国を作ってみての感想。
■Q23■ このバトンを誰かにまわしてください。
ぱたさん、椎本さん、マッスルさん、雪柳さん、鹿子さん
ネタに困ったときなどにどうぞ~。挨拶前にバトンを贈りつける非常識な ひるね王であった。スルー可よv
王家ってことで雇用は自分のアカの子から選んでみた。

■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。まず国名は何にしますか?
ひるね国! もちろん民主主義だ!! と書こうとしたら、「世界征服」バトンであることを思い出す。
というわけで、「ひるね王国」!! ……なんかきまらん…。
もとい「ひるね帝国」!! まぬけだ…orz
やっぱ「ひるね王国」で。
ひるね王…ひるね王だって⊂⌒~⊃*。Д。)-з

■Q2■ 城を建てます。どんな城にしますか?
フルトさんと同じく天空の城いいなぁv
自然と一体化したようなお城だとなおよし!

■Q3■ 国歌は何にしますか?
こもり歌とかいいかもね。変に気合入んなくって。でもユルい。

■Q4■ 側近を二人つけます。どんな人を選びますか?
王様ゆるいんで、しっかりした方を。
影直、朝霧とか。

■Q5■ 護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?
性格が四角ではなく丸い人がいいです。カクカクした護衛さんと一緒って、落ち着かない。
ユラート、ウルリエッタあたりか。

■Q6■ お世話メイド(OR セバスチャン)とエロメイド (OR エロセバスチャン)を付けます。誰をつけますか?
お世話メイド…お母さんな上月。
エロメイド…妥当にヤルダバオト。でもきっと影直の方がスゴイ(何)

■Q7■ 民族衣装を決めます。何にしますか?
動きやすい洋服でいいんじゃないっすか。でも個々に合った服が一番いいよ。

■Q8■ 国技を決めます。何にしますか?
ユーユボール?

■Q9■ 国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?
ネオペって可愛いアイテムたくさんあるからな~。ネオピアセントラルには負けてらんねぇ!
うーん…漫画とかコスプレ風の服とか。目指せネオペ界のAKIBA!!
その際はカザリーンを観光庁かなんかに座らせるw

■Q10■ 国旗を作ります。どんな柄にしますか?
ドラゴンスキーなんで、白地に銀のドラゴン! ちょっと見難い。

■Q11■ 国営施設を作ります。何を作りますか?
福祉関係はやっぱ取り揃えなきゃねー。
私立孤児院支援施設とかもいいかもね。
図書館はものすごく欲しい!! でもネオペの本って読むと消えちゃうから困ったな~。

■Q12■ 国民を洗脳し飼いならす為にも学校施設にて、国定教科書を使います。どんな教科書を使いますか?
スロースさま賛美歌
まあ、日本の使ってるようなやつでいいんじゃないですか。もちろん他国と歴史認識を確認しあったものをね(苦笑)
あとははじめから写真に落書き、端にパラパラ漫画。所々に隠れミッ○ー。
楽しい教科書を目指しております。え? だめ?

■Q13■ 軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?
ロボットカラーの方々にはぜひロケットパンチとか変形合体とかしていただきたい…!
基本伝達兵をうまく使った起動力のある軍隊かなー…。
種族に合わせた適材適所で。飛行機なくてもイアリとかいるし。
あ! あ! あと軍服かっこいいのにしてくだs

■Q14■ 軍隊強化のために改造人間を入れます。どんな改造をしますか?
え! しまった!! ここでロボットカラーか! えぇと、ロ、ロケットパンチを(しつこい!)

■Q15■ ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?
えぇ!? あのお宅のあの方とかあの子とか妄想がとまらない(〃▽〃)キャッ

■Q16■ 支配者や哲学者等すごい人というのはなんだか後世に残る言葉があるものです。なので、後世に残す名言を一つ。
わたしが王様。

■Q17■ 国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。どんな娯楽にしますか?
ユーユボールの世界大会はもうアルタドールにあるからなぁ。
国中カーニバル! お面とか付けて歌って踊れ!

■Q18■ 一番肝心な「法」を作ります。
基本的には自分が言った言葉は全て法なわけですが、常にある法としてまずどんな法を作りますか(とりあえず5つまで)
1.人もネオペ住人も平等
2.よく食いよく寝てよく遊べ
3.観光で外貨稼ぎたいんで、美観は損ねないでね
4.………思いつかないんで、あとでのお楽しみってことで。
5.妄想を機動力に楽しく皆でいい国にしましょー…あ! 征服者の命令です

つか、これではお粗末な憲法…orz

■Q19■ 国民が法を破ったときの処罰を具体的に。
数ヶ月げろフーで生活していただきます。
スキートとかは…う~ん…PPPでのカユカユの刑です。
超酷い場合は、スロース様orジュードラの姉御の元へ強制送還。正しい悪の道を教えていただくがいい!

■Q20■ 国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?
未開の地、外界。きっと世界は広いさ~。
あと深海の研究してほしい^^

■Q21■ 最後に自分が起こしたこの征服やこの国家等にまつわるエピソードなどがあったら一つ。
あまりの危機感のなさに、他国からの叱咤激励で成り立っている奇跡の国なのでした。
相手が遠まわしになんか要求しててもきっと気づいてない。
ま、そういう国がネオペくらいにはあってもいいじゃないですか。

■Q22■ 支配して、国を作ってみての感想。
国って難しいね…お前が言うなと臣下のツッコミがきこえます。。。

■Q23■ このバトンを誰かにまわしてください。
前言どーり ぱたさん、椎本さん、マッスルさん、雪柳さん、鹿子さん
結構難しいよ、このバトン。
TB:0CM:0edit

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
