太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


edit

ペットバトン

ペットバトンを木南さんにいただきました。
私はシャドークロ-クっぽいとな!? おぉレアw
木南さんはオレンジル-プって感じです。かっこよさと可愛さが混ざってる感が当てはまるかな~と。
このバトンはネオペのキャラたちで答えるのね。ふむふむ、なるほど。
ということでツヅキはネオペモリモリエリアですので気をつけて!(回っているようなのでアンカーです)

そのバトンの流れで今日久々に「よだかの星」読みました(我が家にその名前の子がいるもんで)
いまオンラインで読めるのね! すげぇやネット。
久々に読んだ訳ですが…
泣きました
周りに人がいなくて良かった。こんないい話でしたっけ? 小学生じゃわかんない部分もあったのね。在り来たり表現ですが、やっぱすごいよ宮沢賢治。
あの叫び声をあげながら昇っていく様子がズガーンと来ましたわ、ぐすん。
070522.jpg

ちょうど読んでる時ネオペ窓も開いてたので、我が家の子たちも読んだかも? カザ子&ひるね、号泣の図。
年取ると涙もろくなっていけねぇや。
01:ペットを飼ってる、或いは飼ってた?
はいはい、大家族ですよb
えーと、ペットってことはPPは入らないってことですか?
まぁ、PP入れるとすごい数になっちゃうんでペットだけにしますね。でも心の中では同列w

02:動物の種類は?

本アカ
チェック蝙蝠、Dループ、黄ペオ、青ゲラート

サブ1
青ルタ、ピンク虎
孤児院アカなので他に孤児2人。青虎、虹イアリ(里親募集中!)

サブ2
ハロウィンイクシー、赤バニー、白ループ

サブ3
青蛇、青バニー
ラボアカ予定。赤バニーの預かりっ子もいます。

03:愛ペットの名前は?&その由来。

本アカ
カザリーン(Cezaryne),影直(Kagenao),ウルリエッタ(Urlietta),ユラート(Yurart)
カザ子は孤児だったのでそのまま由来は無し。影直&ウルは思いつき。ユラートはゲラートを柔らかくした感じ(そしたらYulartじゃ…? という突っ込みは無し!)

サブ1
瞑(Tuburu),ヴァントレイア(Vhantreia)
瞑はつぶらな響きが欲しかったから。レイヤは孤児だったのでそのままで由来は無いです。

サブ2
ヤルダバオト(Ildabaoth),テスタメント(Testamento),よだか(Yodaca)
ヤルダは不完全な神の名。テスは聖書もしくは遺言書。よだかは、よだかの星。

サブ3
フォールクヴァング(Folkvangr),ヴァンジェーロ(Vangelo)
フォルはケルト神話の戦いの地から。ヴァンはイタリア語で福音の意。

04:いつからいる?
2006年4月7日から。一番長い付き合いのユラート氏によりますと、410日たったみたい。

05:いつもどうして遊んでる?
ぬいぐるみとコスメ。
でも皆さん基本自立してるんで、好き勝手やってます。

06:お気に入りの散歩コースは?
コルツァンやスロット中心にブラブラと。

07:ペットに話しかける時がある?
無い。このごろ良く話しかけられはしますがね。
20070522235726.gif

こいうこといわれるとデヘvってなる。
そしてバッチリ写真撮る(親バカ)

08:特技はある?
えーと…上から順に盗撮、経営、大食い、剣技、赤点、電波、ナンパ、写本、眠り、命令、お茶汲み。

09:愛ペットに一言。
金の稼げぬユーザーですんません。引き続き影直家長に稼いでもらいたいなv(結局おんぶに抱っこ)

10:バトンを回す人を、動物に例えて回してください。
アンカー!
TB:0CM:4edit

comment

no title

何だか少し可哀想な話でしたね・・・
体が燃えながらも空を昇っていくところは切ないというか・・・ハッピーエンドで終わらないところが悲しくも、
この作品のよさを引き立てているというか・・・

昔の日本の作家さんとかの作品って見てると、
こう決してハッピーエンドで終わらないんですよね~
それがまた素晴らしいというか・・・

年をとったですって?まだまだ取れたてピチピチの乙女の癖に何をおしゃられてるんですか?(^_^)

せめて後60年は生きないとそんなセリフは言えませんヨ。

ミハイル|2007/05/23|edit
ミハイルさんへ

泣けるのですよ(TT)
童話や絵本って今読んでみると奥が深かったりして楽しめます♪

ひるね|2007/05/24|edit
号泣の図、

可愛すぎですっ!!(喜)
メロメロになりました・・・(笑)
残念ながら「よだかの星」はまだ読んだことがないのですが、ひるねさんの感想を見て一度読んでみたくなりました♪

フルト|2007/05/24|edit
フルトさんへ

泣けちゃいましたよ(笑)
よだかの星いいですよ。生きてやんぞぉー!! って気分になります。

ひるね|2007/05/26|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
