太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

難解だー

ああ…力尽きそうです。
ジュードラの日以後きていた外国語メールを読んだり返信したりしてましたよ。
妙に受信数が多かったです。はじめ「なんで?」って思ってたけど、送ってきた人たちのUL見てなんとなく分かりました。
おまいらOTAKUだね!?
NARUTOやら犬夜叉やらKHやら…日本のアニメとかゲームって結構有名なんですね…。
ジュードラの日のAGの受けがよかったのはあれだ、「日本の漫画顔」だったからだと思ったよ!
人間のイラストって獣よりもお国柄が出るじゃないですか。彼らはそれに反応したんじゃなかろうか。
メールでいきなりとくとくとKH2のリクについて語ってきた人いたしね…いや、よして…私まだプレイしてないんだから!! さすがにネタバレという失言は無かったけどね。ホント楽しみにしてるんだから勘弁してくれ。
しかしここ数日で2000HIT近くカウンターが回ったってことには驚いたさ。今までこんなことなかったのに…。重複カウントは絶対にあると思うのだけど、それにしたってびっくりだ。OTAKUってスゲー。
しかもなんかほとんどメール上は礼儀正しい人たちばっかだった。こっちが読みやすい教科書みたいな文で書いてくれたり、「母国語が英語ではないということでご迷惑かもしれませんが…」みたいな挨拶文からはじまったり!
しまいには「たくさんのメールが来るかもしれないので、数日おいてメールしました。ご迷惑でしたか? 」みたいなメールまで! あんたそれ今時の日本人でも忘れかけてるささやかな心遣いだよ! みたいな。
OTAKUは礼儀正しいのかもしれない。うん。他のAGの時は結構口語・略語使われたりして難解なものが混ざってたりしたので。理解不能なものさえあったorz
4がfor、amazingがAMZGなんてしばらく悩まなきゃわかんないから!! 辞書に載ってないマイナー単語とかもう困るから!!
なんのための「英語少ししか分からない」宣言なのか…。
でもだんだん慣れていければいいなぁって思う。チャンスだよね。辞書なしでも読めるくらいになれるよう がんばろー。
070211.gif


TB:0CM:0edit

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。