太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


edit

心霊番組とか

この頃怖い話特集がぼつぼつと出てきましたね~。これぞ夏!! ってかんじ。
私はあまり幽霊とか信じない派です。ナタをもったばーさんとか、真っ赤な男とか色々目撃してしまうのですが、どーもリアルすぎて脳内麻薬の見せる幻覚としか思えん。昔から空想するの好きだからね!
だけどお化け特集とか見ると、やっぱそういうの見える人いるのか。とか思っちゃうね。私は含まれんよ!

そんな恐怖体験の話を聴いていると、よく「自殺の名所」で幽霊が出るって言うじゃないですか。
私はそれがどーも分からない。
だって、自殺した人って自殺という選択をした時点で開放なり逃避なりしているわけじゃん? しかも自分で死ぬんだから死んだという認識もあるし。
なんでウジウジと とどまってるんでしょう? 天国なり地獄なり行けばいいじゃん。自分の行動に責任がもてないのでしょうか?
あまつさえ死体を発見してしまった人や迷惑をかけてしまった人たちに謝るわけでもなく、無差別に恐怖体験撒き散らしてるんスよ!? ありえねー。
この世を怨んで死んだとかそういう理由からなんだろうか…。「……生きてるときに晴らせよ」というツッコミが入るのは私だけですか。

私が死んだら絶対ピースしている状態で心霊写真になってやるという野望はありますよ! って実は心霊写真に写ってる彼らも ほんのりピースしてんのかもんないね!? うまく写ってないだけで。
そしたら私の野望も悪霊処理されてしまうかもしれない! あ。強い悪霊になればバッチリ写るのか? でもその時点でカメラの前でポーズとる余裕無い気する。困ったね!
0807.jpg




ええと…今週はイラスト製作過程ですね。
前回はエセ厚塗りだったので、今回はツルッとした塗りに挑戦してみますね。
前回は結構コマゴマとした説明をつけましたが、今回はあっさり目の「過程」重視の説明となります。よろしく。

まずSAIを起動します。
このペイントツールはタダだけど、鉛筆やペンみたいな線が奇跡のように描けるのです。ペン入れしているような線を描きたいときに重宝してます^^

キャンバスサイズは1000×1000、解像度200(pixel)。
ラクガキみたいに構想を広げていく段階です。
……きたねーです。
鉛筆ツール使用。レイヤーの上にまたレイヤー…と落書きの上書き!
描いてるときはアクティプレイヤー以外は非表示にしてますよ。
今回は紫外線対策のおじょー天使と、ガングロ人魚を出そうということにほぼ決定。構造ももやもやと浮かんできました。
今回はここまでにしときますか…。
あら! 10分もたってないわ。でも7日間に分割するとなると…この辺でよいか。

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
