太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


edit

飲まれたー

久しぶりにチューハイ飲んだら二日酔いになってしまったのである。
こんばんは。やっぱりいつもどおり甘くない酒を飲んどくんだったよ……と反省しているひるねです。
やっぱり体に合う合わないがあるのだよね…。私は甘いのより辛いのがすき、そしてシュワシュワ系は身体に合わないです。胃が痛くなったり、頭がガンガンしたりします。うぅ…。
つーわけで、チューハイは兵器といってもいいほどの効力を発揮するわけです。
そして暫くチューハイ飲んでいなかった私は「大丈夫だよね」とかなめてかかってました。…やっぱダメでしたorz
ただでさえ下戸に分類される人間なのにな。でも美味しいからチョビチョビ飲んでしまうのですが。ワインとか日本酒を。
初めて飲み会ご一緒する人はしょっぱなから塩と冷酒を頼む私を見て「飲む人だ」と思うらしいですが、ただ甘い酒が苦手なだけなんです(TT)それにカクテルとかの方が度数は高い場合多いよねぇ?



comment

初対面で

 そんな注文をする人を見たら、間違いなく
 飲兵衛
だと決めて掛かりますw

 ひるねちゃんは、かなり飲めそうな感じなのに。。。(。-`ω´-)ンー

梓芳院空洞|2006/06/19|edit

私は今日、梅ゼリーを食べたのですが、「梅酒を使ってるからお酒に弱い人は・・」ってな注意書きがあったの。
まるっきり下戸な私はドキドキしながら食べましたとさ。
全然平気だったけどね~^^
大袈裟な注意書きなんだからっ!

ひるねさんも下戸なのね~^^
でも飲み屋さんでお酒を頼む自体、下戸じゃないと思うけどぉ~^^;
私は周りが何と言おうが、しょっぱなからソフトドリンク頼みます・・(T▽Tノ

納豆のチンだけど(←しつこい)、解凍機能は使わないよ。
普通のチン。
ウチのはモノを入れてスタートボタンを押すと、自動でチン出来るヤツなの。
だから、納豆入れてチン。
もう1回チン。
それでおしまい。
勿論中身のたれとかは出すけどね。
肉とか解凍するときも、解凍機能は使わない。
時間が掛かるし、汁が出るからね。
包丁で切れそうになるくらいに数回ひっくり返しながらチン。
全然早いよ♪

momo|2006/06/20|edit
返信

空洞さんへ
下戸なんですよ…お酒好きなだけに致命的デス!!
でも飲み続けてるとそれなりに飲めるようになると聞くので、どうにか人並みレベルには到達したいです。

momoさんへ
この頃大げさな注意書き多いですよね~。馬鹿げた訴訟を起こす人が増えてるってことなんでしょうか…^^;

私、下戸なんです……わたしもお酒が好きではなかったら飲まないと思うのですが、困ったことに お い し い ♪と私の味覚が!

我が家のレンジはなんと私とほぼ同い年! 年期物なのです。じ、自動的にチン!? 文明の利器!!! 沸騰したりしないんだ。。。

ひるね|2006/06/20|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
