太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

班猫と黒猫

今日、テレビを見ていたら竹内栖鳳の「斑猫」についてやってました。すげー…!! 日本画でここまでリアルな濃淡つけられるものなのか。毛の質とかため息出ちゃうよ。
そしてあの内包された筋肉と目!! あの青緑色の瞳に釘付けでした。
現物見たら本当に感動ものなんだろうなぁ…♪

ふと、昔見た黒猫を思い出しました。ものすごく綺麗な黒猫でね。あんな綺麗な猫を今まで見たことがないって程でした。
一点の曇りもない黒猫で、深く輝く緑の瞳。それが見返りの形で私をじっと見ていたのですよ。
急いでいたのでそのまますぐに通り過ぎてしまいましたが、今では後悔。その一回だけしかあの猫見てないんだ。奇跡的な美しさだったなぁ…。
でも一回だけしか見れなかったってのが、また良かったのかもね。
レノ



comment

竹内栖鳳って京都の人だったんですね~
知りませんでした。おぼえておきます。
アマゾンとかで調べてみてみたんですけど、
確かに綺麗ですね~。

明治ぐらいの日本画って結構外国っぽさも
混ざっているんで日本画特有の神々しさがまだ
残ってて綺麗だと思います~。

猫、家の近くの地区に一杯いるんですよ・・・。
黒猫は2~3回見たことがあるんですが、
ひるねさんみたいな奇跡的な猫は見たことないな~。

今度遭ったら写メを撮った方がいいかもしれません。

ミハイル|2006/05/28|edit
ミハイルさんへ

竹内栖鳳の絵は素敵ですよねv
匂いまでも表現できなきゃダメだと行ってはばからなかった人らしいです。た、たしかに生命力の感じられる絵だ…。

猫がいる街ですか。いいですねえ。奇跡的な猫がいつか見つかるかもですよ!

ひるね|2006/05/28|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。