太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


edit

俺っちヤバイよ!


時間がほしい…!!
いやあ、新しいブログをつくるぞ! 宣言をしていた私ですが、一日もしないうちにブログは出来上がってしまったので(当たり前だ)、なんかこの情熱をどうしてくれようというムラムラ感がさー…。
で、新しくサイトも作っています。

………いや、情熱をぶつけるのはいいのだけれどね…なんで私、思いついたら一直線状態なんでしょう。。。もっと考えようよ、自分。今でもいっぱいいっぱいじゃん。
さらに、久しぶりに一から作るとなると大変!!
こんなに大変だっけか、サイト作成。
もう無料のスペース借りて、カウンターもアクセス解析もBBS借りちゃって! あとは本御所の完成を待つばかりの状態。
リンク集を作るのだけでもうフラフラしてます。でも骨組みはほぼできた。あとはコンテンツのページを作っていくだけ。これが一番大変なわけだけどね。
でも、ここは最初からそれなりに作っとかないとね。だってさ、行ったら「工事中」ばっかの空っぽサイトなんて嫌じゃん。
私はそれで何度「だったら完成させてから開けよ」と突っ込んだことか…。

久々にいろいろなマナーサイトさんも覗いたり。ほら、「はじめに」みたいな注意書きどうしようかと思ってさ。私がマナー違反のこと書いてたら赤っ恥じゃあないですか!
これは結構勉強になった。初心に帰った感じ。俺様な管理人ってホント見苦しいなぁ…と再認識。それなりにちゃんとした管理人になろうと思ったよ。


comment

しみじみ・・・・

その通りです。。。一つサイトを立ち上げようとすると、メインページ以外の作業も大変よね~。うちの本館は有料なので、何でもOKで、ビルダーで楽に出来ているけど。。。。あとは無料で広告なしの所だけど。。。ううビルダー使えないのが、花斗には痛い。

ページの背景考えるだけでも花斗は自分で背景作れないので、素材屋さん巡ります。お気に入りを見つけるのにスゴイ時間と、あと、規約読むのに疲れてしまいます・・・

注意書きは入れたくないのよね~実は。。。BBSも、注意書きスゴイとこあるし。 でも、トラブル防止程度は入れないとうちは内容的にダメらしい。

でも、管理人さんの命令口調のとこって、ヤダよね~。
(でも、マナーによると、友達口調もNGらしいが、うちはOKです。っていうか、カシコマッタのは花斗には無理だ~)
人気サイトになると、そうも云ってられないのかな?

花斗(はなと)|2006/05/22|edit

これは管理人だからこうでなければならないというのではなく、やはり人として重要なことを書かれている気がします。

何だかと難しいです。人との付き合いと同じように・・・。

ミハイル|2006/05/22|edit
返信

花斗さん
うぅ…大変ですよね。サイト作成。パズルっぽくて楽しいのですが、兎に角疲れる疲れる!
私は「忍」ってところでスペースかりました。容量無制限で、広告は下に一行。しかも! メニューなどの広告出したくないページはつけなくていいんですよ! ビルダーつかいの私には願ってもないところでしたv

規約は本当にうんざりしますよね。私なんて、わかりにくい入り口作りやがったサイトは舌打ちと共に素材見ずに立ち去りますよ…! 思い出すだけでも忌々しい…。
自己満足もほどほどにしてほしいですよね。

ミハイルさん

「人付き合い」が基本なんでしょうね。難しいところです。
チャット以外は時間があるのだから、じっくりと考えていきたいものですよね。

ひるね|2006/05/23|edit
忍は

アダルトが無理なのよね(ぐすん)商用はOKなのに・・・BLは多分OKだけど、玩具店は無理っぽいので、ハッキリ実写映像じゃなければOKですとあるところで(玩具店は)借りているんですが。 仕事用にFC2comを一つ。でも、ここは意外とビルダーのどこでも配置モードだと、UP前に一手順があって、使いにくいの。
無料で使い勝手のいいところって、だいたい年齢制限サイトNGなのよね。。。。
多分、探せばあるんだろうけど、それこそ規約読むのに疲れて、しまって・・・・

花斗(はなと)|2006/05/23|edit
花斗さんへ

アダルト無理だっけか! そういえば無料のところってそれ多いかも。
しかし…同人やBLはO.K.でアダルトダメってちょっと矛盾してるよね。。。
同人は下手なアダルトより過激なの多いのにネ(笑)
私もビルダー使ってますが、「どこでも配置モード」ではないので、そんな手順があることは知りませんでした! (私も一時FC2借りてたの)

ひるね|2006/05/23|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
