太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


edit

ティム・バートンのコープスブライド

…を見ました。
ティム・バートン好きなので、これは借りねば! と勇んでおりましたよ。でもなかなか、みんな借りられてたりして今まで見れてなかったのだよ。うふふ。
内容: 19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年ビクターは、ある日森の中で地面から突き出ている人の指のような棒きれを発見する。彼は本番の練習のつもりでその棒に結婚指輪をはめ、誓いの言葉を述べるのだった。ところがそれは本物の人骨で、突然地面から花嫁衣装を着た白骨化した女性が現われるのだった。彼女はこの世に未練を残し亡くなった花嫁で、ビクターの言葉を真に受けて、死者の世界から舞い戻ってきてしまったのだった。そして恐れおののくビクターを強引に死者の世界へと連れ去ってしまうのだったが…。
ダークで可愛い雰囲気でしたv ナイトメアのときもそうだけど、この雰囲気がたまらなく好きなのだよ~。ストップモーション・アニメのなんともいえぬ優しい動きも好き。花嫁さんの衣装の動きなんかも滑らかですごかったよ! 綺麗だった。
内容としては…うん、まあまあ楽しめたというレベルでしたが^^;
無難に楽しめたというか、王道で子供向けの絵本っぽかったというか…。もうちょっとダークにキメても良かったような…。
主人公がダメ男なわけですが、結局女運のよさで(?)乗り切ってしまった感じが。ビクトリアも死者の花嫁も可愛い人だったからね。安心して見れる感じ。
コープス





comment

ティム・バートンといえば、あの猿の惑星の?!
よくよく聞く名前だと思えば、この人シザーハンズとかの監督もしてたんですね~(^〇^)

調べてみたらビクターの声優さんは
ジョニー・デップだとか・・・。
ジョニー好きなのかな・・・?この人・・・。

そういえばこれ、めざましテレビでこの映画の
予告やってたような~・・・。

ミハイル|2006/05/20|edit
ミハイルさんへ

そうなんですよー。シザーハンズ大好き。
この人の作品は記憶に残るから好きなのです。少し物悲しい雰囲気もツボなのです。
ジョニー・デップとはよく仕事しているみたいですね。彼も好きな私には願ってもないことですけどね^^

ひるね|2006/05/21|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
