太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

怖れ多い夢

今日はなんか変な夢を見たよ!!
神社っぽいところで巨大なコブラを退治する夢でした。しかもコブラは女の声で、「逃げるのなら命は助けてやろう」などと脅してくるし!!
それでもって逃げるとコブラはどんどん巨大化していくのですよ。でも不思議と声は理性的だったな…。逃げた人間には襲い掛からなかったし。
結局、毛が伸び放題の亀(?)を仲間にして倒しました。
口から水がでる石造の亀がゴゴゴゴゴーって動き出してさ、退治に手を貸してくださったのです。
でもさー…これって良くない夢っぽいよね? だってさ、神社の蛇って縁起物ではなかったですか…? 神がかってるよね、神社の蛇って。不幸の夢じゃなきゃいいけどね!

あっ! そうそう、この夢の成果かはわかりませんが、ジェイドが思春期を迎えました! 耳と手足が青くなったよ!! 女の子なのですが、ピンクでもなく黄色でもなく青ですよん。
名を貰った正真正銘のジェイドの兄貴の髪はブルーなのだ。その遺伝子が伝染したのかも。
こっちは幸福の知らせだね♪あ、でもこれでまた一歩お別れの時間が近づいたってことかー(TT)
神々 


comment

調べてみましたところ、
「コブラ」などのような危険な毒蛇は突発的な事故や病気、不幸な出来事の象徴であるとされているそうです。

今回、ひるねさんが見た夢では
ひるねさんはそのコブラを
長寿の象徴である亀と協力して
倒しています。

つまり、そういう出来事にあってもそういった不幸な出来事を回避して長生きできるということになります。


あくまでも私なりの見方ですが、おそらくひるねさんに不幸は降りかからない、降りかかったとしても無事に回避出来るということになります。

不幸な夢ではありませんね。
きっと良い夢に違いありません。(^〇^)

ミハイル|2006/04/30|edit

夢占いですか? コブラは悪い意味なのですか。ほー。そう言っていただけるとちょっと復活。
それに現実に見れないような生物を夢で見られると、ちょっぴり嬉しいしv
今のところの一番は白く輝く麒麟に乗った美形のおにーさんです。うふふ。

ひるね|2006/05/01|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。