太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


edit

遠い空~♪

ペンキモード
母がなんか土いじりしてました。新しい花をプランターに移し変える作業でした。
紫色の花が無造作にスーパーの袋に入っててさ、なんかいかにも「買ってきたものじゃありません」って感じだったんですよ。
なので「それどうしたの」ってきいてみたらなんと、「新潟のおばあちゃんの山から引っこ抜いてきた」とのこと。
え? ちょちょちょっと待って? 新潟行ったの先週じゃん!? その間この花ずっとin the ビニール!? 鬼か、あんた。
そう言われてみると花は しょぼしょぼ してた…もしかして瀕死なの…? (T▽T)
その花を「えい」とばかりにプランターに移し変える母。なんの応急処置もなしデスカ。
「大丈夫! 山の雑草みたいなもんだから☆」って母よ…いや、そういうことではなく…いいけど。
土いじりは続き、ビニール袋からまた何かを取り出す母。これも植物でした。どう見てもさっきの花ではない模様。
「それは? 」
「うん、水芭蕉が咲いてたからさ、小さい芽を引っこ抜いてきた」
母上ーーーー!!!!
「水芭蕉って根っこ深いのね。大きいのは抜いて来れなかったよ」
いや、そうではなく。そうではなく……!!! 水芭蕉は夢見て水のほとりに咲いてるんだよ! (by音楽の時間)
「水芭蕉って、綺麗な水の豊富なところじゃないと生きていけなはずだよ。 尾瀬とかそういうところに咲いてるでしょ? 」
つーか、咲いてる場所から推測すべきだよ。爽やかに残酷だよこの人Σ(´`lll)
「じゃあプランターじゃダメか…。カルキ抜きした水に浸すとか? 」
Σ(´`lll)Σ(´`lll)Σ(´`lll)





comment

流石…

ひるねさんの母君…。
ナイスキャラ!惚れそうです(笑)
ひるねさんっお母さんを僕にくださ…(強制終了)

あ、バトン回答ありがとうございました♪

フルト|2006/04/23|edit

ひるねちゃんのお母様って面白い! あっさり系? 

えっと、ミハイル君が小説を書いています。。。。ひるねちゃんも登場予定です(♀)です。。。問題ない? 花斗のサイトで発表予定ですけど~。あ、花斗と空洞クンも登場します。空洞クンは既に出てきてます。(花斗とひるねちゃんはまだです)
不都合あるようなら、ミハイル君に言ってくださいね。
(って、もう、報告あったのかな?)

花斗|2006/04/24|edit

 母上、素敵に天然?(笑)

 アレ?水芭蕉って、勝手に抜いてきていいんだっけ??

梓芳院空洞|2006/04/24|edit

フルトさんへ
はは。ほめられてるよ!! 惚れられてるよ!!
うれしいといえばうれしい(笑)
バトンは楽しく回答させていただきました。

花斗さんへ
面白い…面白いのか…。まあ、明るい人ですよ。そして父は俺様主義ですよ。
よって私を含めその子供は結構苦労症マジメに育ったと思うよ……ふふ…。
えぇ!? 小説ですか。初耳です。いいですよ、逆に楽しみです。貴腐人として登場するのかしらん?

空洞さんへ
天然かも? え!? 水芭蕉って天然記念物なの…!? 母、犯罪者? ががーん。
え、えーと…こっそり。こっそりネ。

ひるね|2006/04/25|edit

 

 水芭蕉・・・・・・・
完璧に水生じゃないっすか・・・
OTL

いいのか・・・いいのか・・・母上!


妄想小説の方ではひるねさんはまだまだ未登場です。

正直、引かないで下さいね・・・。
女性の視点で見ると、受け付けられないかもしれません・・・。

ミハイル|2006/04/25|edit

完璧水生なんですよ…どうしちゃった、母上。

小説は楽しみですね。大丈夫ですよ~。BLどっぷりの私がアンチになれる訳ないじゃないっすか(笑)

ひるね|2006/04/26|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
