太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト


edit

こんなところでヴォルフ?

ドイツのサッカーチームに「ビーレフェルト」っていうチームがあるんだって!?
私はスポーツ音痴なのでサッカーも基礎的な事しかわからないのですが、昨日のスポーツニュースには聞き逃せない単語が! そう、ビーレフェルトですよ。
何故スポーツニュースにヴォルフラム(byまるマ)!? と思わずテレビに目が行っちゃったよ(笑)
アルミニア・ビーレフェルトか…。いやー…そういうチームがあったんだね。びっくりだ。しかし…サッカーチーム。野球チームではないんだね、あくまでも。
野球小僧の陛下にはちょっとムッとする事実か…?
他のチーム名も見てみましたが、やっぱドイツの単語って響きがごつくてかっこいいよ~。ブルクハウゼン とかブラウンシュヴァイク とか! うーん…でもひとつ問題が。ややこしくて覚えられねぇ…orz
サッカー?

クリックしてくれるとうれしいです^^



comment

 ドイツ語好き~♪
 英語みたいに変に先入観がないから、楽しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 (でもフランス語は全く覚えられん・・・)

 まるマは今、ちびっこユーリにメロメロ(爆)
 母上、素敵センス! (・ω・)bグッ

 今日のジェイドちゃん。
 「世界流行部長」
 (゚ロ゚;)エェッ!? 部長が流行??(違 
 

梓芳院空洞|2006/04/19|edit

ドイツ語って意外と浸透してる
ものですね~・・・「アルバイト」
とか「ハイム」とか、
何気に使ってるものなんですね。
確かにドイツ語の単語には
響きがカッコいいものが沢山、ありますね~。RPGでよく耳にする「カイザー」とかはドイツ語の「カイゼル」の英語読みだとか・・・。アメリカに行けば意外とドイツ語の影響を受けた言葉がゴロゴロ転がっているようです。
ラムズフェルドとか・・・(ぇ・・・)
上の意見は私の偏見まみれなのでアテにはしないでくださいね。
(^_^:)

で、今、こんな事書いてる私は
ポルトガル語を覚えるのに
必死な訳です。
(ー_ー;)

シダージ!エスペランサ!
天ぷら!刀――――!
それにしても発音とかは
かなりフランス語とスペイン語に似てます。

え~と、キャラの方は
遺産、金男、荒鍵・・・
なので3人ということに
なります。

今のところ、そうです。
ありがとうございます。

ミハイル|2006/04/19|edit

空洞さんへ
ドイツ語…たしかに意味わからないw
ちびっこユーリはかわいいですよね!! もう母ナイス!! ナイスよ母!!!
ショーリじゃなくてもブラコンまっしぐらだよねー。

世界流行部長…なんかすごい部長なの? 私にもわからんよ、ジェイド!

ミハイルさんへ
アルバイトってドイツ語だったのですか。こっそりと浸透していますね^^
えー…やっぱりカイゼルの方がかっこいい響きだなぁ。カイザーのほうが発音はしやすい感じだけどね。
ミハイルさんはポルトガル語専攻したのですか? うちの大学にはなかったなぁ。スペイン語はあったけど。
どの言語も難しいな!

ひるね|2006/04/19|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
