太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

祭りの異変

地元のお祭り行ってきたー!
今年も屋台ばっかり出てるもっさいお祭りだぜー!!

と、思ったのですが、おかしい…大通りの内の1本の通りに屋台が出ていないだと…
確かに道がふさがって夜なんかは満員電車状態!身動きとるのも一苦労でしたが…今年は屋台がないものだからすいすい動ける。
その代わりにお店が結構セールを前面に出しててこれはこれでよろしいな。
食べ物扱ってる店は自分ところの商品をアピールしていて、こんなところにこんなお店が! という発見もあり。
去年もこんな感じで出してたんだろうけど、前に出てる屋台に隠れててあまり目立たなかったんだな…ふむふむ。

まあ、それはそれでいいと思う。なんか、クリーンなイメージだし。今年はザ・ヤクザっぽい人も2人しか見かけなかったし。
どんなっていうとセカンドバックにスーツに色眼鏡に極めつけはバッチつけてるような人だよ!
がしかし。
私の祭りの楽しみ…それはたこ焼きを購入することである!!
そりゃあ専門の店に比べたら外れも多いしていうか比べちゃったらほぼ外れだし値段も高いけども(600円って高いよね!)。
10年以上出店2点以上から購入し、食べ比べを楽しんでいた私としては由々しき事態である。エクレア

いや、大丈夫。もう一つの大通りには去年と変わらず屋台がある。
こういっては何だが結構な距離がある。1km以上はあると思う。2km?うん、方向音痴、地図の読めない私的には結構な距離としか言えんが。
しかしここで予想外なことが起こったのであった。
私の眼鏡にかなうたこ焼きがない…馬鹿な…。
外ればかりとは言っても、その中のあたりを見つけるための努力は惜しんではならない。屋台の選定は慎重に行わねばならないのだ。
焼きの手さばき、具の割合に鮮度…最後の入れ物、焼き手の人柄にも注視せねばならない。
無い…最低ラインを超えるものさえない…なぜだ…たこ焼き屋台の質が落ちるなどそんな…。
いや、一店舗だけあった。が、私以外にもたこ焼きフリークがいるのだろう。すごい列になっている。
今年はいったいどうしてしまったというのだ……。
悲しみに暮れながら私はとぼとぼと家に帰ったのであった。
箸まきとから揚げとリンゴ飴とポテトとレモンスカッシュは食べた。
TB:0CM:0edit

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。