太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


edit

ひるね歯医者に行く1

それはお盆前。
私は死にそうな面持ちで歯医者の扉をくぐったのでした。
○○年ぶりの歯医者です。
下手な学生さんならその人生丸々入るくらいの月日が経っていたわけですが。

会社近くの初めていく歯医者だったので、まずアンケートに答えるわたし。
前回の歯医者にかかったはいつか。の問いに○○年-5とサバを読み。
苦手なものはありますか。の問いに麻酔音痛み等ほぼすべての項目に丸を付けまくった。
アンケート用紙を見た先生の一言。
「歯医者本当に苦手なんですね(苦笑)」
でなければ○○年も避けたりはしない。
しかし歯医者にて気が遠くなったことは? の問いにはノーであった。ここ一番のところで図太い。悔しい。
夏五十鈴
こんな話に五十鈴ちゃんすまんだよ…

で、なぜ歯医者に行ったかといいますと。
前歯(下顎側)の一部が欠けたからである。幸いなことに裏側だったので、まったくわからない。
鏡で見ても判らない。が、舌で触るとわかる。欠けている、と!
たぶん舌ならわかるけど目視ではわからないレベルの超小さな欠けだったんでしょう。舌って敏感なのね///
が、流石にこいつはマズイとなりまして。観念したんですね。

それで一回目の訪問がお盆直前。
先のアンケートの後、打ち揚げられた魚のごとく、寝そべるしかない私。
ああ…口内を見られている。
ちなみに○○年(-5)ぶりなんで虫歯だらけだと思います。との報告はしておきました。

結果。
先生「歯はどこも欠けてませんよ」
わい「は? (不覚にも歯とはをかけた…欠けた?)」
「歯はどこも欠けてませんよ」
といわれたの?ん?
先生「虫歯もないみたいですねー」
わい半信半疑のまま一応レントゲンも取られましたが、問題はなかったのです。
さり気に虫歯なかったの自分で自分をほめたい。
しかしながら、私のこの前歯のアンバランスは。欠けたものは、いったい!!!! の問いはすぐに返されました。
先生「歯石ですね」
恥ずかしい!!
ずっと歯医者行ってないからまあ、歯石はつきますよとか先生はフォローらしきものをしていただいましたが恥ずかしい!!
ただこのまま放っておくとこれから年を取るにつれ歯周病リスクMAXで歯がみんなあぼんするということで、日を改めてクリーニングをしていただくことになったのでした。

そのクリーニング一日目(仕事後に行くのでそこまで時間取れなくて分割なのだ)が昨日だったのですが…続きはクリーニング完了後に書こうと思います。

昔に比べればあのドリル音とか聞こえなかったし、○○年で歯医者は進歩したのかもしれない…
ここらで逃げるの観念してよかったのかもしれんな。歯石、君の犠牲は忘れない。
TB:0CM:0edit

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
