太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

【ソアートオフ!】7月18日、19日

毎年恒例になりそうな(なればいいな!)
ポケモン企画、ソアートメンバーでのオフ会行ってきました。
今回のメンバーは主催のベルさん、左さん、ももさん、参翠さん、るねさん、三朗さん、ひるねの7人。
今回はお泊まりですよ。大阪へ行ってまいりました。大阪!!
当日に大阪台風直撃!? ニュースが飛び交う中はらはらしながら前夜の夜行バスへ。

【7月18日】
杞憂は杞憂でした。 雨 降 っ て 無 い !!!!! メンバーの晴れ女率が高かったのか。
が、高速道路が途中封鎖されてて到着はちょっと遅れました。でも早く着きすぎな時間になるはずだったのでちょうどよかったかも。
で、待ち合わせ場所である大阪駅へ…行くために第一府民なおばちゃんに道を尋ねる。
「ぐーっといってくっと曲がれば看板見えるから」
……!?
知ったかぶりでお礼を言って、到着したのは、梅田駅でした。
梅田ダンジョン使いのゴブリンであったか……!
一方もう大阪駅についていた組は私が変なおじさんに連れて行かれたんではと心配されていました。いえ、ゴブリンです。
その後無事180cmパンスト小僧の左さん、おっぱい三朗ねえさんと大阪駅にて合流。しばらく後お寝坊ベルさんとターコイズカラーももさん、清楚系るねさんと合流。なんや…みんなおしゃれ女子じゃん…この ひるね芋どうすんの…
そして第一の目的、ポケモン映画観賞へ向かうことになるっ!!
……参翠さんだけ新幹線トラブルで映画館にて合流;;;;;ウッ

で、今年のポケモン映画、主役はフーパちゃんです。予想以上に可愛い…!
詳しい内容は見てほしいから書かないけど、内容的にもここ数年の中で一番良かった。と、私は感じましたよ! オススメ。
正直伝説怪獣映画になるだけかと思ってたので。ドラマあったよ! 感動したよ。
そして俺嫁キュレムちゃんも活躍しててよかった。

引き続いてポケセンへGO! ポケモンぱらだいす!! 道中映画館にて合流した参翠さんとポップコーン食べながらおしゃべり。参翠さん話しやすい。私のポップコーン食いな! どんどん食いな!!
着いたポケセンはやっぱり混んでました。どこでもそうよなー。
とりあえず伝説の鳴き声チャームを買うです。キュレム! キュレム!! 結局当たらなかったがな!!!
それとブイズのグッズも買った。ブイズ安定の可愛さだようんうん////
あと映画の前売り券の特典もポケセンにてゲット! キュレム貰おうかと思ったけど、まだ一体もお迎えしてないギラティナちゃんをゲット。お子様に紛れて大きいお姉ちゃん達もはしゃぐの図。
とりあえず1日目前半戦終了!
そんでもって少し遅めのお昼ご飯タイム。
ベルさんの知り合いのおしゃれカフェへ。あのね! プレートにチョコソースでイラスト描いてくれるの!!
今回は人数が人数なので、ベルさんが事前に全員分のイラストを集めてお店にメニューと共に予約しといてくれてました。
なのでとてもスムーズにお料理出てきたよ。そしてすごい再現力!! 超感動! 本当に食べるのがもったいないくらいでした。写真は撮るよねー^^
ももさんが出演する演劇の宣伝兼お話も聞くこともできました。並々ならぬ気迫を感じた。
やっぱり何かをつくり出す、人を感動させるものってパワーがあるよなあ。…でもちょっと遠い…しかも土曜日…悲しみ…(-""-;)
そして最後のほうで三朗さんが店の感想ノートに背中で語るランドロスを描く。ええ筋肉しとるやんけランドのおっちゃん…
店員さんもフレンドリーで素敵なお店でした。

続いてカラオケへ。歌? 唄ね。……スケブおなしゃす!!!!!
何のためにかさばるスケッチブック持ってきたと思ってるんすかー!! というわけで暗がりの中描いていただく。
私も描くけど等価交換になってないので私は死んでよし。
みなさんが素敵ボイスで歌っている中、参翠さんが突如パリソング歌う。私の中で参翠さんジュテームレジェンド入り。
で、あ!!! わたし皆にお土産渡してねーや。という事に気づき、突如お土産阿弥陀大会始める←
地元のお菓子でも…と思ってたんですけど、ぎりぎりまで買わずにいたら買いそびれたとかやっぱり私死んでよし。夜中もあいてるビレバンで当り外れひっくるめての地元の香り皆無のお土産を購入。結果から申しますと。
左さん→罰ゲーム御用達タイヤグミ
参翠さん→宇都宮産餃子味歯磨き粉
ももさん→ポケモンマシュマロ チッ…
ベルさん→アリス原書3篇セット チッ…
三朗さん→ポケモンマシュマロ チッ…
るねさん→ダルシムカレー(byストⅡ)
結論を申しますと。全部外れくじの方が楽しいかな…(私が)
そして悲しいことにこのカラオケ店にてももさんとサヨナラ…いや、マタネだこのやろう!
でもイラストは描いてもらった(ちゃっかり)場を盛り上げてくれる光の戦士が去るってとてもさみしい。またね! 傘忘れないでね!
あっポケモン交換してもらい忘れたaaaaaaaaaaaa!!!!←だまれ

カラオケ店を出ればもう夕飯時。
大阪といえば! たこ焼き!! という事で、自分で焼いて食べられるというたこ焼き店へ。
ここもベルさんが予約してくれてました。カラオケ店といい予約ありがたし。
しかしながらたこ焼きって作るの難しくなかったかな、家で昔作ったちくわ焼きたこ焼きはひどい有様だった気がするよ! てかベルさん、たこ焼き府の人じゃなかったの!? 一気に心細いぜ…。
しかしここにきて救世主現る。参翠さん…たこパ経験者!? まじか。
とりあえず3種類のたこ焼きを頼む。ほうれんそうと…チーズ紫蘇と…エビ?んん? 脳みそ仕事して! とりあえずおいしい奴。
それにモダン焼きと…なんかおいしいお好み焼き 脳みそ仕事…。
参翠さんいてマジたすかった。匠や…ただぶすぶすぐちゃぐちゃしてる私と違うよ。
ただでさえ役に立たないうえにわんこそば職人のように盛ってやろうと空いてる皿を狙う私。
水の御代りの気配りとか、ひっくり返すのがんばってる るねさん見習えよ。なんてけなげな子だよ。
しかもまだ食えるぜな流れでさらにたこ焼き2種発注。女子力とは。
今度は餅トッピング! 美白になるかと思いきや左さんの雄々しい紅ショウガ投入力によりオッス!オラ紅いたこ焼き爆誕。
でもおいしい。さすが大阪の誇り、たこ焼き。
この間ソアートの祭りや今後のイベントなんかの話も出る。みんな楽しそうだし、ゆっくりでも実現したいよね!
楽しい時間はあっというまでした…この夕飯をもって三朗さんとお別れ。深夜バスに乗って去られました。
でもその前にゼブライカ♂交換してもらった。大きいキノコ♂持参とは…さすが三朗さんだ。わ か っ て る 。

残るお泊り組、ベルさん、るねさん、参翠さん、左さん、ひるねは宿泊地へ。
ホテルは連休故にすべて埋まっていたとのことで、貸出の個人のマンションへ。ホテルみたいな感じで使えるのだそうだ。
いろいろあるのねー。
あれ!? マンションの入り口閉じてねえ!?
暗証番号入力しても開かないんですがー!?

と一騒動ありましたが、無事オートロックも解除し泊りの部屋へ。エアコンもきくし寝具も清潔だし上々。
あこがれの2段ベッドに我心躍りぬ。
シャワーを順番に浴びつつ、左さんのお土産を深夜の時間帯に貪りつつ、合作絵の下書きなどをしました。
もっといろいろしたかったんだけどね…さすがに疲れたんだわ。
3DSでゲームしつつ寝落ちする私。おまえ何歳だ。 あと二段ベッドは無事上の方を確保しました。うわああああv秘密基地だ。

【7月19日】
翌朝。
10時半過ぎです。
11時チェックアウトって大分余裕あると思ってたらそんなことないねー!?
しかもベルさんと左さん同じベッドで…寝て…る…トゥクン…
※ベッド数が1つ足りなかったためです
超急ぎで支度をはじめる我ら。昨日朝食にと買ったおにぎりを食…
凍っとる  凍っとる…
そろってことごとく冷蔵庫ではなく冷凍庫に入れていたよ我々。とりあえず…レンチンして食す。
もうすぐお昼の時間だしね…うん。 チェックアウト!!

お昼はまたベルさんのお知り合いのお店で。
シフォンケーキメインのお店とのことで…ついたらびっくり。セレブ奥様とかが午後のティータイムするようなお店ですヨ…ね。
私らみたいのが…いいんですかい? 私なんて しまむらクオリティのジーパン&スニーカーよ? 正直服装的にるねさん以外危険領域じゃない?(大変失礼)
内装も食器もおしゃれですしー! 店員のお姉さんも素敵ですしー!!
お料理おいしいし! しかもボリューミー!!
お土産買って帰りたかったけどやっぱり鮮度が…断念。

続いて大阪観光へ。
あれだ、グリコの看板見たよ!! お笑い芸人のライブの呼び込みとかもあったよ。さすがお笑いの本場。
いろいろ見たかったんだけどね! それを上回って暑”い”かき氷を探し求めさまよう一行。
でも普通のじゃなくてフルーツとかいっぱいのってるのじゃなきゃ嫌だという信念のもと、歩く。
そんでもってようやく一軒のお店へ。まだ新しい処っぽくて新築の香りがした。
ここのメインはきなこの入ったかき氷を練る参翠さんと、FEを熱烈プレイする るねさん!
まじめな話もしたんだよー人生いろいろあるわいなー…。
ここで左さん、続いてるねさんと参翠さんがサヨナラのお時間。さみしい…。

残るはベルさんと私になりました。
前々から残りの時間は映画でもーと話していたので、一路映画館へ。
もういい時間になっていたので、映画一本見たら解散な感じです。
帰りのバスの時間的に、「バケモノの子」か「アベンジャーズ」。早くみられるバケモノの子にしました。
席予約をしましたが、残念ながら席はバラバラ。まー、連休中だし時間的にも仕方ないよね。
で、開演まで喫茶店にてしばしのんびり…できるはずがなかった!
喫茶店にてスケブとDSを取り出す我ら。
もう一枚イラスト描いてもらうんじゃあああ!!! あとあとポケモンも交換するんだもんね!!!!
イラストはお互いにソアートキャラを。うっふふ…宝がまた増えたわい…たまらんわい…^q^
ポケモン交換は、ベルさんよりモンジャラ♀、頂きました。
オスじゃないの? とは愚問です。ベルさんの…しいてはアベルさんのモジャンボといえば♀!!
しかも小さなキノコまでご持参だぜ…この子はショタコンとみた。三朗さんといいキノコまつりだな♂
そんなことをしていたら時間はあっという間。映画館へ。

バケモノの子。感想としては良作! 傑作とまでいかないおしさはありますが、良い映画でした。
映像、特に光の表現がすごくきれいで見入っちゃいました!!
何より人外好きとしてはたまらないですよ、バケモノだらけ!!
でも5人席の私の席左右がカップルだったのは許されないよ…。
あと主人公とずっと一緒のチコちゃん(白くてちっちゃい奴)可愛すぎて…イヤホンジャック買っちまったぜ…。
そしてベルさん、なぜ君はキングカズマのグッズを漁っているのか…。

で、外に出たらもう夜中。ここでお別れなのです。
ベルさん、最後まで夜行バスな私に付き合ってくれてありがとね。翌日予定入ってるのに。
とか言いつつバス停まで案内してもらった……←
最後の最後まで本当にありがとね!!

で、ひとりになったわけですが。
バスが来るまで2時間くらい。これだけあれば! 風呂に入れる!!
軽いシャワーもいいのだけれど、がっつり体を洗いたい!! てことで、近くの温泉施設を検索していってきました。
銭湯には子供のころ友達とよく行ったけど、大人になってからはほぼいってないな。
てことで、1時間コースで入ってきました。
時間制限付いてるのね!?
もうね、生き返るとはこの事ですよ! 風呂に入れる日本人でよかった。
歩き通しでベタベタだったんです。この状態で一晩バスの中で耐えるとか無理だったんです…!
最後に扇風機に当たりゆっくりした後、温泉施設を後にしました。
で、バス停へ戻りがけにお土産を買う。
ちょうど時間ぴったりにバス停に到着! 無事バスに乗り込み帰路に付くことができました。

初めての方もそうでない方も、皆さん気さくないい方ばかりで楽しい2日間を過ごせました。
今思えばもっとこうしておけばとか、気の利いた事できたよああああ!!!
ってことも多いですが、楽しかったからいいよね!? 自分で言っちゃうけどね!?

総括:またやるよね!?
PS:ベルさん、今回は主催者として奮闘してくださりありがとうございました。
おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました^^ 本当にありがとう。
edit

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。