太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>



edit

ペンペン

最近になってやっとSAIのペンツールを使うようになりました。
線画は筆ツールで今まで描いておりました。というか、今もですが…。使いやすいよね!? 筆。何より消しゴムツールが使いやすい。ペンレイヤーの修正液ツールはどうも慣れません。今もorz
でも頑張る。だってやっぱり慣れればきっとペンツールのほうが線は綺麗に描けるはずだもんね。
ちなみに、CGではない本物のペンもGと丸ペン持ってますが…超ヘタクソです。強弱つけるのすらままならないというね!
漫画家さんすげーよ。しかも原稿なるものはとてもサイズが大きいのでしょう? バランス取るの難しそう。CGラク。

黒江さん) 根暗パーティー気に入っていただけてうれしいです。フィユちゃん人形は……ぶっちゃけ「みがわり」覚えてるので、その時魂が入り込みます(笑)一心同体なのさっ。
ポケ交換、ぜひぜひ! 珍しい子出せそうもないのでじゃあ…戦闘技覚えさせたポケを今から孵化させますかなっ。
誕生日ポケ、そうなんですよーもらえるらしいんですよ。噂によるとなんか技を覚えたヒトカゲ? らしい? そのへんよくわからん。ちがうかも。
うおー一緒に来ていただけると心強いですね! じゃあ黒江さん妹役ね! (なんのプレイだ


ゆーがさん) DA見ていただけてうれしいです。ポケとか関係なく見れる絵が描けるよういっそう頑張らねば! ですね。
ゆーがさんのDAも楽しみにしてます。冬になったら冬の描き下ろしイラストが拝めるのでしょうか!? 楽しみですv


aquaさん) そうなんですよ。熊さんだらけになりました。でもかわいいから許すb
スベ設定画、今から楽しみです。



ちなみにペンツール設定。
どうも使いづらかったので、ペンの硬さをいじったらアッサリ描き易くなりやがった!
でも濃度100じゃないあたりまだ筆から脱却できてないという…もうちょっと綺麗な線が描ける様になってから100にするのだよ。

TB:0CM:0edit

comment

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
