太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>



edit

めざせ60

ハトアリもやってますが、ポケも頑張ってます。
時期殿堂入りパーティー、今のところオールLv.30までいきました。60が目標なのであと半分!!
ちなみにメンバー名はパンケーキ、フシギソウ、フリムクナ、やすお、フィユ、最後に前回殿堂入りのハチ(保護者ですな)
里親さんたちには分かりますかしら?
レベル上げの際やばくなったら うちのハチ公がヘルプに入りますのでご心配なく。
090928.jpg
イラストも頑張ってますよー? でもポケの擬人化妄想がとまらないんだな。
そろそろ今回のパーティーも描き始められるかも。

ここから私信
黒江さん)) うお。グレイブ進化したんですか!? めでたい! 擬人化楽しみにしてます~。フィユ君も無事進化しました。妄想が大爆発デス。
からいのが好きということで、ポフィンあげまくってたらイケメンになりました。うへへ。


琉架さん)) ルカさんのナイショが暴かれちゃったね! たぶん年齢同じくらい…ですよね? うん、たぶん。
擬人化よろこんでいただいてうれしいです^^
次はやすおッスから。やすおb


ゆーがさん)) DA登録されたのですね! 私も登録UNと同じ名前で登録してます~v …でももうすぐ半年たつのに1枚もUPしてないので教えても意味無…orz
素敵絵がいっぱいUPされるの、楽しみにしてます^^


続きに、スベでイラストオファーメールらしきものが来たのですが、意味不明なので訳していただける方、いらっしゃいませんか? 英語苦手…orz
Hello!
I would like to buy a piece of art for my forumset.
Please let me know if you are accepting requests.
リク受け付けてますか? というニュアンスはわかるんですが…。
ふぉーむせっと? なんか、聞いたことあるような…? んん?
TB:0CM:2edit

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-|2009/09/29|edit
相変わらずの長話ですみません……

お久しぶりです。

英語はサブ専攻なので私も苦手ですが、一応訳してみます。


「リク受け付けてますか」で合ってます。
もう少し細かく訳すと次のようになります。

ひるね様へ
私の集会所の装飾品として、ひるね様の「絵」をお一つ購入させていただきたきたいのですが…リクエストは受け付けておられるでしょうか?


という感じだと思います。

(スベの世界を知らないので予測になりますが、フォーラム=集会所なのでセット=舞台などのセットを合わせると、「集会所に置く装飾品」のことだと思います)

状況が少しわからないので、憶測になるかもしれませんが・・・・・・
「リクエスト」っていうのはおそらく「既にひるねさんが描かれている絵を買いたいし、売ってもらいたい」っていうリクエストのことだと思います。

リクエストと言うと「新規に依頼する」という意味で使うと思うのですが・・・・・・

「I would like to ask you,Hirune sama to draw one(またはnew) picture for me....」のような「ひるねさんに絵を描いていただきたい」に当たる英文が書かれていないので、「新たに絵を描いてほしい」という意味でのリクエストではないという風にもとれます。


「Buy」というのが、スベの世界では「ひるねさんに新規に絵を描いていただいて、それを買う」という意味で使われてるのだとするのならば、この憶測は外れてしまうのですが・・・・・・

散々、言っておいてこういうことを言うのも何なのですが・・・外国語は誤解が付きものなので、少しでも意味不明なことがあれば質問した方がいいと思います。依頼してきているのは向こうですし、相手の言葉の意味が分からない時は依頼されている方として質問する権利はあると思います。(私が言う間でも無く、ひるねさんはされてるかとは思いますが…すみません)


それにしても海外の方々の心をもわしづかみにする
ひるね様の絵は素晴らしいです!
この前のガーディー君はハァハァものでした!

ミハイル|2009/09/29|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
