太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<091234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>

スポンサーサイト


edit

英語はむずかしい

すべでオファーがもそっときた。うれしいけどそんないっぺんに来なくたって…。が、がんばろ。
しかも「フルボディーでたのんますわ」な依頼ばっかだ! フルとチビが皆さん好きですよね~。
そういや、依頼のさいにアメイジーング! コンボで「ゴージャスな絵ですね!!」と50%以上の確率で言われるのですが、この意味が不明。
私の絵、そんなにキラキラしてないよね? どっちかというと気づくと地味めな色になってるきが…。成金臭いとか!? イヤァァァァ!!
あなたの絵ってステキ! な社交的な意味と考えるのが適当なのかなー。
それともやっぱり人によってこの辺使われるのは違うのかな? 皆さんはどんな感想頂いてるのだろうか。可愛い絵柄の人はCUTE!! とか。
キュートか…言われたこと無ぇ。
わからん。英語は分からん!!
090909.jpg
が。そういうときに限って我がP達関連の絵を描きたくなるのはどういうことだい? んー…9枚描きたいなv しかも久々の気合の入った厚塗りで。……ムリ?

がもとさん: ミニオンかわいいですよねー。私もアドバイス! と思ったけどかわいいの多すぎてご提示できなかったヨorz おいらのWishListとギャラリーにいっぱいいるんでなにか参考になれば^^;
ギャラリーのは安い子多め。あと、高い子もオークションだと格安でGETできたりしちゃいますよ!!


有太さん: ポケトレ…私もムリ。ムックル19匹が最高。4マス以上遠くの茂みとか頑張ってるのにナゼなのだろうか。ズバットとか途中入ってきやがったりね!
TB:0CM:2edit

comment

no title

ご無沙汰しております、ひるねさん。ミハイルです。
ひるねさん、そんなにゴージャスをマイナスなニュアンスでとらないで下さいよ~(笑)

ゴージャスは「華やか」っていうニュアンスです。
「華やか」は「花が開いたように明るいっていう感じ」なので、ひるねさんの「絵が明るくて綺麗」だということなんでしょう。

ひるねさんの絵を全て見つくしたわけではないので、そんなにひるねさんの絵のことを語れるわけではないのですが、ひるねさんの絵は愛くるしさがどうしても出てしまうような可愛い絵(あと、若干のエロス)をしてると思います。

地味な色になってても「華やか」って感じる方はゴージャスって書いてくるんでしょうね。


ここでレスしてしまって申し訳ないのですが、ひるねさん。面白いフリゲなら、僕の知ってる奴で言うと5つぐらいありますよ。(全部ダークな奴ですけど……)

一つは「不死鳥の棲む街」で、ツクールなのに画期的なガンシューを取り入れたゲームで、一言で言うとバイオハザード系のゲームですね。「襲い掛かってくる敵を銃で倒す」という感じの。連載形式なので、一気にやり切りたい方には不向きですが……

二つは「E.」というゲームで、これもツクールです。2000のデフォルトのドラクエ方式のRPGで、謎解きもそんなに無い難易度で言うと難しくないゲームなのですが、エログロで、ダークでドキドキするストーリーとキャラチップの演出に引き込まれて続きが気になるゲームです。内容的に言うとエヴァみたいに聖書関連のものをモチーフにした感じです・・・・・

次はE.の続編の「D.」ですが、
「E.」に若干ゲーム性をプラスしたようなゲームですね。ストーリーは相変わらずエヴァをパクってる感じは否めませんが、スラム街やサイバー都市が出てきて、遠未来の街並みをよく描いているなと感心するほどマップが作りこまれ、隠しダンジョンや隠しボスがいるといった感じRPGの醍醐味というのも楽しめます。

ただ、このゲームはプレイヤーの言動・行動によってヒロインキャラ(数人出てきますが)との好感度が増すという感じなので……ひるねさんお望みの美男子たちとの恋愛を楽しむことは……出来ないです。
(僕は自分でもヘコむほどのどエロの♂なので、このようんまハーレムシチュエーションは楽しめましたが……)


4つ目は「ムスペル」というゲームで、これは北欧神話をベースにした本格的なrpgです。シルフェイドをやったことのあるひるねさんにとっては子供の遊びみたいに感じられるかもしれませんが、ひるねさんっぽい可愛い絵のタッチの顔グラフィックのキャラが並ぶメニュー画面からは想像出来ないぐらいの終末観の漂う少し鬱なストーリーで、時々出てくる明るい雰囲気と独特の暗い空気のミックスがいい感じです。キャラごとに武器をチェンジ出来、得意のジャンルをのばしてやれるという醍醐味も味わえます。


さてと、最後は「ゴスペル」というゲームで、これまたツクールです。独特の戦闘方式を使い、ツクールで起こりがちな連打プレイを防ぐオリジナリティあふれる戦闘を楽しめます。これは比較的ストーリーは短いのでさくさくプレイできると思います。世界観は北斗の拳みたいな殺伐とした感じで、ストーリーは「レオン」みたいな殺し屋と一人の少女の愛を描いたような感じです。


おわっと、説明が長くなってしまったっっ!!
なんか、全部女性向きじゃないな……(女性差別ではないのですが、何と言うかエロいのもあるので……男性向きなものが多い感じかなと)

もしかしたらこの中のどれかすでにやっておられるかもしれませんね……だったら要らない説明になってしまうかもですが、まあこの中で気になったのがあったら、やってみて(お忙しいと思いますので、やれなかったらやらなくていいですYO)下さい。

久々にひるねさんのブログに書き込みしてワクワクしてしまったので長文、駄文になってしまい申し訳ありませんでした。


それでは失礼いたします。

ミハイル|2009/09/11|edit
ミハイルさんへ

お久しぶりです^^
おおお…ごーじゃすってそういう意味なんですか。この英語ぷー めは初めて知りました。流石ミハイルさん!!

ゲームのお勧めもありがとうございます。
全部やったことないゲームでした! 助かります~v
私的にムスペルに興味津々。やってみたいと思います^^

ひるね|2009/09/12|edit

comment form

管理者のみ閲覧可能
menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
