FC2ブログ

太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

top

メガテン4

2013年05月25日[土曜日][日常話]ケ-タイから
スポンサーサイト




買っちゃったわけですよ。
相変わらずの気づけば全滅してましたな難易度でたまらんです。
今回は一番に仲魔にしたのが可愛い妖精だったので、主人公はナンパスキル付と勝手に決めつけてみました。
続きが気になる~!
今作は悪魔が400以上の種類がいるそうなので、美形パーティー作ってやると意気込んでおります。うへへ。

スポンサーサイト



TB:0CM:0edit

ランチのお時間デス

リュド
ランチはいつも弁当を買って社内で済ます私。
が! 今日は久々に外で食べました。
しかもオシャンティなカフェっぽいとこで。何これ女子か。
いつも外食といってもおっさんたちに紛れてラーメンやら定食系に走る私。
メニューを見ておもった。
ランチ“プレート”て。プレートって…なんだっけ…(遠い目)どんぶり飯や半チャーハンじゃあ、ないんだぜ…。
ここに来て私は気づかぬ内にオヤジ力がメキメキ育っていること自覚した。
いかん! いかんぞこのままでは。
てなわけで、久々の昼飯ではないランチをいただいたのさ。
ウエイターがおしゃれ眼鏡男子だった。
しかもよく気がつく人で、凄く気持ちよく食事ができたよ。
いい嫁になれるよ、お前さん…。
身長的にも嫁ポジだよ、コッチの涎も止まりませんがなグフフ。
味もよかったけど、対応とお店の雰囲気がとてもよかったのでまたいこうかな。
但し財布と相談で…基本、昼で4桁の金額を出すのは…いたいっす~。

TB:0CM:0edit

芸術家になったきぶん

最近フラクタル作成にはまっております。
Apophysisてソフトがオススメ!
今月のトップもそれで作成したヤツなんですが。
凄く綺麗でしょ? これ、特に特殊な知識がなくても、美術的技術がなくても作れちゃうんですよ! こだわらなければマウスで何クリックかするだけ。私は感動したさ。
ダウンロードはこちらから。
これだけでも大分良い感じですが、イラストを描く人はこれをさらに加工したり、背景にしたり、うまくすればテクスチャにもできるという便利さです。
ま、私は単純に「うおーキレー! 」と楽しむのが主で、全然活用できてないですけどね(T∀T)
130523.jpg

TB:0CM:0edit

漫画家すげー

最近、ピクシブの企画に参加してるのもあって、ちょこちょこ漫画らしきものを描いているのです。
あくまで“らしきもの“レベルなのが悲しい(T∀T)
で、描いてみるとやっぱりその難しさが解りますね。脳内の表現がこれ程難しいとは!
文芸部に所属していたのもあって、文を書く方はうまい下手は別として結構なれていたりするのですが、漫画は別物ですよねー…そうですよねー…。
手が止まりますもん。画力の面も勿論あるけど、流れがつかみづらい。
コマワリは消えてなくなればいいよ^^
で、最近では漫画を読むときも話だけでなく構成まで見て一頻り感動しているという…。
私は純粋に話を楽しみたいのだよ!
130520.jpg


TB:0CM:0edit

3DSで試してみる

ワンダニャン
いつものことですが、お久しぶりです。
ゴールデンウィークくらい更新せいと自分で自分にツッコミ。
どうにもこうにも気づくと忘れてるんだよね。PCの前には結構座ってるのに。
結局あれだね、PCだといろいろできちゃうし、ケータイだと文字打つのめんどうだしでうまくいかんのですよ!
で、今回妥協案じゃないですけど、3DSで投稿してみました。
なかなか上手くいったと思ったけど、画像を記事に貼るのができんのです…。
アップロードはできるのにね。
下書きだけでも行けるか。

さて、画像はKH3Dの画像。
ワンダニャン可愛い。可愛過ぎて他の子を全然ブリードできてない! いかんね…。
TB:0CM:0edit


top

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.