太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<0512345678910111213141516171819202122232425262728293007>>

top



edit

雷ってワクワクするよね

2010年06月30日[水曜日][日常話]日々のつれづれ
サッカー惜しかったー!!
地味だったけど面白かったです^^
頑張った頑張った
そしてパラグアイはイケメン率高かったように感じるのだがどうよ? 日本もイケメン率を高めるべきだと思う←ひでぇ

今日はいきなりの雷雨でしたが、父がびしょびしょになって帰ってきました。サッカー見にw
久しぶりの雷&豪雨! そして超久々の停電☆
すごく近くに雷が落ちまくってたので、万が一のため高級家電のコンセントを抜きまくって待機しておりました。
パソコンのコンセントも久しぶりに抜いたよ。「あれ?抜いていいんだっけ? 」とちょっとドキドキしながら。
その後の停電だったのでまあ、助かった…のかも?
直前までPCで絵を描いてたので、データが保存できただけでも助かった。

あ。モデル募集の挙手ありがとうございますv
今日から描かせていただきますね。今はヤローの目を描きたい病なので男率高めになると思います。
おにゃのこがいい場合は言ってくださいね~。

黒江さんへ> オンライン楽しいですよ!
皆から足蹴にされてハァハァできます。
皆の装備がかわいくてハァハァできます。キリン装備もエロ可愛くていいですよねb
黒江さんもアダプタ1000円くらいで買っちゃえばいいのに~w 3rdもできるから長く楽しめるよ☆


TB:0CM:0edit

ちっちゃいのも描きたい!

新規キャンバス
ふいっすー。あ つ い ☆
昨日久々のクーラーを付つけました! 暑すぎ‼ でも夏はそれがいい。

昨日スベタのアートフォーラムで68×68のイラストをかいていらっしゃる方がいたのですが。
うまい!!
すごいうまい方で。しかも原画もUPされていたのですごく勉強になりました。
さっきそれに基づきちょちょいと描いてみたのですが、以前よりかはだいぶんマシになりました。
もうちょっと練習すればうまくなるかな~?

さて。ブログでのモデル募集ですが、やってみようかと思います。
拉致ってもイイヨ! という神のような方がいらっしゃれば喜んで描かせていただきます。
IFの妄想コスプレ設定とかあっても嬉々として描かせていただきます←
68×68絵はまだまだなので普通絵で;

今日のMH2G
弟に何も知らされぬまま祖龍に連れて行かれる。3乙パーン。
TB:0CM:0edit

仲間っていいなぁ

わーい。昨日は念願のXLink狩り出かけました!
ICOさん、ぐれいさん、こゆさん、そして旦那様ありがとうございました。
生声も聞けて大興奮!! 私もマイク使いたかったー!!
そして皆さん自分に合った武器があって羨ましす。カードの使用回数見ても1つの武器に絞って極めてる!! って感じ。
私はみんな中途半端でいかんですな。
いや…FF2の主人公、フリオニールばりに極め、ウェポンマスターとなれば…!?
20100625.jpg
むりぽ。
いや、それ以前にチームハントというものを学ばねばならぬ。
ソロばかりやってたもんでフォローの仕方がいまいちわかってない…! ま、まずい。
アイルーに学ぶ><

イラストが今日もアレですみません。
スランプじゃないんですけど…なんだろ。フォーラムも英語が嫌だしな…←
わたしも黒江さんみたくこっちで拉致宣言でもしてみるかなw

輝さん> そうです。負けちゃだめですよ~。てか、クジ提案すごいですねw抽選3名さま~みたいな?ある意味平等ですがね。
あー…色指定するとダメなんですかね。残念。私は単純に[color=red]Now Closed!![/color]でできましたけど…。

TB:0CM:0edit

笛対決。

いい加減ちゃんとしたイラストをアップすべきですな。
言ってみただけ。
最近はサッカーが盛り上がってますね。組ごとの勝者が決まってきたからですかね。
日本も頑張ってほしいねぇ。
あ。そういえばサッカ-といえば。
私、前々からブブゼラの音聞くたびに「日本サポーターは法螺貝で応戦すればいいのに…!! 」と思っていたんですが。くだらないですね、ハイ。
この間動画サイトにブブゼラ音を法螺貝の音に変えてるのがアップされてて、私だけではなかったんだ…! と謎の感動。
本当に打ち取ってやればいいと思います。

ゆーがさん> 反応せざるをえません! クラウドは「俺の嫁」カテゴリーですが、スコールは「イケメン」カテゴリーに入っており、愛はもちろんあるのですよ。
好きなアーティストに私が入っているというのはかなりの驚きですがw ゆーがさんの絵はフォーラムでよく見かけるので、こちらこそ納得ですよ。何故か私が「ふ。ここまで有名なのですよ」と浮き立つ←


黒江さん> すさまじい勢いで立候補。どの子でもいいです。おおお願いします…!
手ブロすごいなあ。シンプルなツールっぽいんで私には扱えなさそう。ごまかせないって恐ろしい。


輝さん> フォーラム開設おめでとうございます。inするたび最新イラストがアップされてないかチェックしてます。ストーカーです。
受け付けてない時の質問困りますよね。私はあまりにもウザかった疲れたので、赤文字&太字のCLOSEDを3×2計6個並べたら大分おさまりました。
今は反省して3個に自重してますけど。こっちもウザいくらいにアピールするのも手かとw



TB:0CM:0edit

一応決着

今日…いや、昨日は夏一のとうもろこしを食べました。
扇風機にモロコシ…夏が来た! ってかんじ。うふふ。

今回のイラストも暑苦しくテオ様だよ。
20100623.jpg
画像検索して描いたから前回のナルガよりかはぽく描けたはず。…似てねえ
難しい。
しかし今回描いてて思ったのですが、テオ様、表情によっては頭良さげに見えなくもない?
口閉じて、なお且つ じゃれてこなければいけるってw とりあえず落ち着いて下さい。

さて、昨日の狩りいけなかった件にてあまりにも悔しかったので、B社のサポセンに電話してみました。
結論
「あ、そのアダプタだと接続できませんねぇ」
「え? あ、いや、パッケージにもXlink対応って書いてあるし、接続できてる人もいますけど」
「いや、できません。返品してきて下さい」
「いやしかし(ry」

………返品してきます。

いまでも設定によってはできそうな気がしてならないケド。
サポセンの対応が厭味ったらしくて嫌な感じでした。

TB:0CM:0edit

俺のターン! …がない だ と

先ほど ICOさんとぐれいさんとで初!スカイプチャットをしてまいりました。
本当はモンハンにて狩りを楽しむはずでしたが、私の設定がやはりうまくできず、狩りはお二人で。そして私は生霊として2人の邪魔をしてました。
私のせいで貴重な時間を消費させてしまってすみませんでした~><
つ、次こそは私も狩りに行くんだー!

というか、下の記事が読み返すと負オーラ構ってちゃんで凹む。
が! このブログ始めたときから基本的に記事は消さぬと決めているのでそのままにしとく。
あの記事のおかげ? でみなさんの優しさを感じられたという思い出ができたので記念として。
つぎは構ってちゃんじゃない状態で構ってもらう←
20100622.jpg
ゆーがさんのFF絵が見れて画面を前にハアハアしてました。確かに模様、訳わかりませんよねw
1からどんどんキャラの服が複雑になってきて発狂しそうです。
TB:0CM:0edit

ついにデビューなるか!?

ちょっと「フンガー!!!!」なことがあったので、買っちゃいました。USBアダプタv
これで皆とモンハンできるぞー!!
と言いたいのですが、設定が自信無いのと、イヤホン無いのでふんぞり返れない。
近所の電気屋にアダプタはあっても、ゲーム用品は置いて無かったよ…orz
今も設定中エラーでたっぽいので、この記事書いたら再起動かなー。
ちなみにKAIのIDもsunmaterialなんで見かけたら声かけていただければ嬉しいです^^
うわーんスキン設定がわからーん。

追記
うーん。私の脳みそではムリっぽいですね~。
XLinkの設定はできたんですけど買ってきたアダプタの扱いがよくわかってないw
まあ、とにかくアダプタが寝てしまってだめだー。
最初の設定では繋がったって出たんだけどな…。
初期設定した後はぶッ挿してXLink起動するだけでできると思っていたけど、もしかして挿すたびに接続設定しなくちゃいけないのかな。
ということでデビューできないかもです。ダメだったら返品できるそうなんでもうちょっとやって無理だったら返してきます。
お騒がせしましたー;;


TB:0CM:0edit

3が楽しみすぎる

サッカー、オランダさんに負けてしまいましたな。
私も応援してましたよ。途中までは。
カイトという名前を聞くまでは。
え? カイトお兄ちゃん!? とすんなりオランダサポーターへと転身いたしました←
カイト違いとわかりつつも愛には勝てなんだ。
ちなみに顔は見てません。夢を抱いたまま応援させてください。オランダ人ゴツいからね☆

いや、それ以前にモンハンやりながら見てたんでしょっぱなから非国民でサーセン。
でも日本サポーターの力を得て、今日、マ)王を倒したよ! ふっふっふっふ。あの憎い一本角をへし折ってやったぜぃ。
大剣だとやっぱり時間切れになっちゃうので、ヘビィボウガンで行きました。
やっぱりボウガンはいいですなぁ。でも金がかかってしょうがないのでできれば使いたくないんだよなー。
よーし、あと一息でG級だ~頑張るぞー。

結城さん) うおお。NEWPC購入おめでとう~。無いと色々困るんですよね^^

TB:0CM:0edit

メタルウルフカオス



実況オススメパート5。
XBOX専用ゲーム!? 完璧範囲外のゲームでありました。
ゲーム: メタルウルフカオス(破壊戦闘アクション)全15回
実況者: えでんさん

なんという大統領ゲー。アメリカ大統領が自由のために無双するゲームです。
動画のタグを見ればどんなゲームかわかる↓
XBOX , メタルウルフカオス, 紳士なのは17時まで , アメリカではよくあること, 一発だけなら誤射かもしれない, 1_VS_150万, 弾が当たれば非国民, 一人で戦争, 汚物は消毒だー!
まあ、お笑いです。
アメリカ国民は丈夫なんで爆発に巻き込まれても生還できますw

実況。といいつつ、実況ではなく今回は字幕プレイを選んでみました。
これはこれで面白いですね。
up主のヲタチックな知識が炸裂しております。しかしそれがいいw

なんか、有名みたいですね。このゲーム。
発売もとがACシリーズ出してるところと知ってちょっとびっくり。
あれは結構真面目な方のソフトだったけどなんだか、こっち方面が有名な会社みたい…?
いいんじゃないでしょうか。こういうノリ、結構好きです。
TB:0CM:0edit

ソファーきた

我が家に新しいソファーが来ました~v
以前のはボロボロになって粗大ゴミの日に出してしまったので、最近はソファーなしでの生活だったのです。それはそれで良かったですが。
このソファー、奮発しただけあって座り心地&手触りがパネェっす。
さっき良すぎて寝てましたw
さっきポケモンやったらよすぎて学習装置持たせずレベ上げしてました。廃人がさらに腐りました。
母もご満悦。でもさ、
20100617.jpg
↑「ママン、足が地について無くね? 」
( ゜Д゜)
どこの国のメーカーか知りませんが、今回のは結構高さがありまして。
まあ、つま先立ちみたいにすればつくんで、セーフということです。何が
TB:0CM:0edit

無題

昨日の一言記事は酷すぎましたねw
ええと、わたしはどちらかと言うとW杯で隠れ気味の 衛星はやぶさ のニュースにちょっと感動しましたよ。
頑張ったなぁ、ハヤブサ含め皆!! 私みたいなのにそんなこと言われても…て感じかもだけどさ!

BlogPeople復活しましたね。ブログストーカーとして無いとすごく不便だった。
規則正しいゆーがさんの記事が上がって無かったんでおかしいぞ!? 身体を悪くされた!? と見に行ったのが気付いた瞬間でしたw 信頼の勝利です←

さて、今日はさっさと寝ますよ。面接が待ってますのでね。
てゆーか2日連続かあ。1日置きたかったけどまあしょうがない。


20100616.jpg
スベのプロフ編集3人目を久しぶりにやろうとしたら、途中保存してたタグ含めたメモ帳が行方不明になってました。
死ぬかとおもったorz
見つかりました。あの努力が水の泡になると思うと(((゜Д゜;)))
TB:0CM:0edit

W杯

20100615.jpg
まあ、だれもが叫んでますね、きっと。
とくにツイッターw
TB:0CM:0edit

そらジロー

夕方のお天気コーナーのそらジローをご存じだろうか。
地味にあの天気予報は好き。背後の親バカたちが己が子の名前を掲げているのが微笑ましい。
結構「おまえ、そんな名前つけて子供かわいそうやん…」ていう厨二な名も見かけつつ。
そしてそらジローですよ。意味なし立ち位置がたまらんです。

しかしこの間わたしは戦慄しました。黄色いそらジローではない、黒いそらジローがいたからである。
( ´゚д゚`)え!?
調べてみたらなんてことはない、別ものでした。くもジローです。
そらジローより明らかに目つきが悪い。
さらに更に調べてみると一人称が「小生」。
そらジローとの関係は友達。…とか言いつつ そらジローのポストを狙っているらしいw
なぜ喋らないのに一人称? という疑問も一気に解決、この2匹でブログやってるみたいですね。
しかも何気にくもジローのほうが更新しているというね! 悪そうに見えて以外に真面目。なんというポイント。

他にもワンセグジローなるものもいるようですね。…まんまやん!


おや? ゆーがさんがおっしゃるとおり、BlogPeopleがサボってますねw 不便~。
TB:0CM:0edit

え? それだけの記事なの!? 的な。

新規キャンバス2-1
ステキイラストを先日いただき興奮のままにスピーディーに仕上げた逸品。
スピーディー過ぎてデッサンから何から狂っとる≧(´▽`)≦ アハハハハハ
…サーセン。でもたぎる心そのままなんで愛はその分煩いくらい入ってます。
特に肉サーセン。

あとお兄ちゃんの尻尾とウミタケちゃんの色が謎だったので(仮)的な目線でorz
TB:0CM:0edit

装備がえ、すなわち脱皮

ああああ…!! 黒江さんが私めに大好物を与えたもうた。兄弟萌。
ふ、ふけつよー!        もっとやれ!!
大切に保管してしまったよ。うふふうふふvvvv
そして置いてかれて座り込んでる兄様にキュン。
そうなんですよ。尻尾の萌えポイントは感情がどうしても出てしまうという点ですよ。
そんでもって尻尾を後手で止めながら半泣きで逃げ去るがいいよ…!
本当にありがとうございました。大切にしますねー。
そしてモンハソ、猿装備私も作りました。コンガとブランゴw
時間があればオフでもやりたいんですけど(´・ω・`)ショボーン

しかしそろそろNEW装備が欲しくなってきたのでナルガを大量に狩ってます。
ナルガさん美形ですよね~。
かっこいい系だと思うんだけど、構えてる時に尻が上がるのがなんともそそります。雌豹のポーズ?
あとティガもそうだけど獲物の気配を探してキョロキョロしてる姿がかわいすぎる。
あーでも属性攻撃upの効果も欲しいなあ。この辺調整できるかな…?
20100611.jpg
↑そしてラクガキすぎてナルガに見えないトラップ。というか、ナルガどんなでしたっけ?
そしてそして今、画像検索してあり得ないくらい似てないことを再認識しますたorz

ICOさん> 3rd、チャットそのままだと本当にうれしいです。やっぱり全くの見ず知らずの人にはスカイプ使うのたぶん勇気いりますもん><
ガノス頑張ってください~。あのダメージゾーン意味不明なタックルに何度泣かされたことか…憎し。
大剣だとああいう立ち回りになるんですね。私も勉強になりました。
後半の複数とかになるとランスじゃ時間足りなくなる可能性もありますからねー…。大剣で行けるといいですねb

TB:0CM:0edit

この前ドット絵探してたときに前サイトの絵も見つけたので懐かしくなってさらしてみる。
そういやSAIが無かったんで線画はもっぱらアナログ→写真屋で色塗りだったなぁ。などと思い返してみる。
今は線画アナログで描けないよ。左右反転でバランス取りながら描いてるのでね。アナログだとそれなかなかできない;
アナログ時代、描いた絵を(もちろん)新聞にかくして資源回収に出したら「コピー用紙は受け取れないっす」と返却された上、その際近所のおばさん連に己の絵を見られたいい思い出がありますよ。公開処刑ってこれだね?ははっ
ああ、あと図書館で借りた雑誌にラクガキ挟んだまま返したこともあったなあ。
厨房時代だったのでバッチリ中二設定付きでなぁ!!
………もうアナログにはもどれませんorz←切実
デジタルって本当にステキだと思います。

おお。ICOさんのオンライン情報嬉しすぎる。
うちはルータがBの会社なんで、USBアダプタもBかなーとか思ってます。
でもやっぱり金額考えるとモンハソ3のオンラインがどう来るかで決めようかと思います。
最低でもチャットはありますよ…ね?あってくれ~。
私はガノトト種のヤローはヘビィボウガンの属性弾でぶっぱしてますー。
そしてやはりマ王がどうしても時間切れになってしまう。く、くそう。

黒江さん、からみは私の好物だぜ!! 知ってるくせに~w

TB:0CM:0edit

変態同盟ばかりに目が行きますが、私は健全です。

今日はブログの下の方。下の方ですよ‼
が、リンク切れとかちょっとひどいことになってたので同盟バナーとか張って整頓してみました。
久々に同盟めぐりとかしてたらなんかオラわくわくしてきたぞ!
学生時代の版権中心扱ってた頃を思い出しました。
可愛いバナーなんかを見つけちゃうと「ちょっと自身の趣向と違うけどはっちゃおうかな! 」とか誘惑に駆られること多々。
バナー可愛いの多いんですもん、同盟って。
ドット絵できる人マジ尊敬。
一応昔は私もドット絵頑張ったんですよ!? わたしにもできるかもしんねぇ。とか夢を見ていたw
ff0702.gif
……過去のブツをあさってみたけどこんなん↑しかなかった。
まあ、不器用人間にはこの辺が限界ですよ。なんという不自然ナナキ。

あ! ステッカーありがとうございます、輝さん。
なんというセンス! わたしそういうこと全然思いつかんかった。気がきかないひとで申し訳ない。
そしてショタこ萌←
TB:0CM:0edit

内容が無いようです

久々に大神の曲聞いたら泣きそうになった。ストーリーと曲がフラッシュバックですよ! ホント神ゲーだったなぁ。
サントラ買っちゃおうかな。

さて。
夕立が全然きませんが?
え~。この前も今日も夕立来るって言ってたのに結局来てもしょぼい雨ばっかりだ。つまらない><
夕立スキ! 台風もまあ、好きですけど社会人になると台風は大きすぎるかな? と思うw
やっぱり夏は夕立! 祭りだねぇ。

黒江さんへ> うおおお! 兄弟愛
ホシタケ君がかわいすぎて悶えた俺。
確かに年齢的にも図体的にも長兄&次兄じゃ危険な関係に見えなくもない(笑)
ツチタケは抱きつくなんて恥ずかしすぎてできないと思うんで、抱きついてやってください。逃げますので放っておきますと後で逃げたことに対して大後悔している彼を視姦できます。

モンハン2Gもオンラインできればいいんですけどね~。環境が無い^^;
レウス装備イイですね! じゃあ私はレイア装備で…。そしてわたしはフルフル萌。


TB:0CM:0edit

ゲームいろいろ

6月!
私の中では夏に分類されます。というわけで、軽く衣替えなんぞをしてました。
また寒くなったら重ね着しまくるしかもう対処法がなくなりました。
あとサンダルを購入。毎年この時期は靴屋をのぞきます。
なぜなら!! 私のようにゴツイ足でもサンダルならば入る確率がちょっぴり上がるのだよ。
というわけで、3件回って1足GETです。久々のパンプス以外での女の子靴ですよ(´ω`*)

そして結城さん遅れましたが復帰おめでとうです~vvvv
ポケはやっぱり白い子ですよね!
AS(あたま死んでるの略)なわたしはどっちの色も買っちゃいそうで怖いです。

BASARA3といい、ゲーム業界は私を破産に追い込もうとしているようです。
今日たまたま寄った電気屋でバサラのプロモーション流れてやんの。入れ食い状態ですね。私が
ついにPS3を買う時が来たか…!? でも熱暴走が怖い。
モンハンもPSPで出るしねえー。
またモンハン2G引っ張り出してプレイしてみてます。
まだ上位ぬこ様のマ王で マグロと共に死んでる段階です。魚類と決別し、ヘビーボウガンで挑むべきか…。
弟もレウス狩りしてました。メタルギアで。何でもありだな、あのゲーム…。

TB:0CM:1edit


top

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
