太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<041234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

top



edit

Oh…私信だらけになったしまった

2010年05月30日[日曜日][日常話]雑記
すべたの例の共同トピが気になってしょうがないです。というか、私が落札してしまいたい…!! でもあのような大金ない…orz なぜ浪費したし。
……陰ながら応援してます(`・ω・´)v

そして黒江さんのディシディアに反応せざるを得ない俺。
音楽がイイんですよねー!! ストーリークリア後のメドレーは感動しますよb
ティーダは使いやすいしストーリーも前向きでプレイしてて楽しかった覚えが。そしてセフィロスはクラウド愛し過ぎてると感じたw
シリーズをほぼ100%プレイ済の私にはところどころに散らばる元ネタの再現だけでにやけてました。
黒江さんも機会があったら他シリーズもプレイすべしっ! 個人的に6だけでも!私の初恋のキャラに会って下さい! ←
私も再プレイしようかな。結局レベルMAXにしたのクジャだけだしな(キモ過ぎていじってたらこんなことに)

ポケモンも新しい情報が出てるみたいですね。
私もブラック派。なんだあの伝説 美人すぎる。とかいいつつ当日ホワイトが手元にありそう。へそ曲がりだからw
もっと新しいポケ子たちの情報欲しいよ~。
でも睦さんんと同じく今の段階ですら名前の判別が危うい…w

TB:0CM:0edit

もうだめポン♪

最近は夜寝る前にパタポン2を再プレイしてます。
かわいいなあ、パタポンv
再度やってみると敵将のゴーン様にキュンしました。漢や!あんた漢や!
そんなわけで今回のラクガキはゴーン様風でございますが。けっして擬人化ではございません。
なんだろう、パタポンのキャラってシンプルで可愛くていじる余地が無いw
なんちゅーデザインだよ。と思ってたらフランスのデザイナーだったのね。どーりで日本人っぽくないデザインだと。。。
20100528.jpg
こう…アジアン蛮族系に鎌か!! と今回ちょっと感動を覚えたもので。鉈じゃなくって大鎌ですよ。
鎌と言うとクールな死神系が主流(?)じゃないですか。以外に似合ってていいなあと。
性格でも武器でも意外性があると萌えポイントになりますよね~。
TB:0CM:0edit

無題

おおー? ネオペではまたユーユの季節ですな?
でももう参加するだけの余力と情熱がないよ。懇意のチームがあったら話は違ってたかもしれないけどね~。

引き続きちょこちょこバサラってます。今日、面接でポカしちゃって ぐあー!! ってなってたけどアニキのおかげで立ち直れました。ホントに短時間でスッキリするよね! バサラって。
次は更に頑張るよ! アニキ!!
てゆーか、長曾我部軍に入れてくだされ~。
3にも出てきてくれるようで嬉しいです。でもなんか、3シリアス路線? いや、バサラに限ってそれはありえないか★←

イラストもまた描く意欲が出てきたのでちょこちょこ着手してます。
でも今回は依頼ではなく全て己が欲望のためのラクガキであるよ。
依頼品として描きたいときと、自分で好き勝手に版権やらオリキャラ描きたいときと波がやっぱりありますよね。
そこを考えるとプロってやっぱり凄いですよね。

明日は1日あいてるから買い物しに行こうかな。アニメイトに。
本当は今日行きたかったんですけど、さすがにリクルートスーツで潜る勇気はありませんでした。
まあ、そういうとこにしか売ってないマイナーな漫画ということですよorz
新のマニアであったなら、今この手にあのコミックはあったはずなのに…!

TB:0CM:0edit

アニキタイム

引き続きBASARAってます。
昨日時間が有り余ってるときに幸村で武闘会100連勝できたのでひとまず彼でのプレイは満足です。あくまでひとまず。
100で弟の死神と並びました←
中断無しで100戦ともなると時間がないとできませんからね。
武器防具専用アイテム揃えたしレベルもMAX。OKOK。
次はアニキだね! でもアニキ…難しそう。とりあえず隙を減らしませんか? アニキ…。

アニキプラン
1. レベルMAX目指す(易)
2. 100連勝目指す(難)
3. 長曾我部応援団旗を活用する(最難)

ニコ動で勉強もしてみる。

アニキ! アニキ! アニキ! アニキ! アニキ! アニキ! はっ!?( ゜д゜)アレ? 自分は今何を?

そして私は重大なことに気付きました。
外伝未プレイでした! あたし!!!!
酷評が結構多いみたいなんで、安く売ってたら買おうかな。

黒江さんへ: いいですね! ポケ談またやりましょう。
ヤエジマさん気になってたのでビジュアル拝めて嬉しいです。
サカジマは忍者(笑)なので、多分幼いころサカジマが神隠しか何かに会ったんだと思いますw
ツチタケにもまた家族が増えて嬉しい限りです~。

TB:0CM:0edit

カッコウ♪

Googleのトップページでパックマンがプレイできるようになってるw
やったこと無かったんでやってみました。シンプルなだけに面白いですね、コレ。
新聞にも載っててパックマンの人気に驚きです。

話は変わりまして。
最近家の周りでカッコウが鳴いてます。
鳴き声がいつも複数じゃないので1羽だけなのかな? 1羽は寂しいだろうから早く仲間が見つかるといいな~とか思ってます。
こんなトコでもカッコウ生きてるんですね。いやーびっくり。
もっと自然豊かでのどかなところにしか住んでないと思ってた。
うちの周辺も田舎になってきたということか!? これは個人的にうれしいなぁ。
20100522.jpg

黒江さん: アニキ! アニキじゃないか。しかも てぃくび全開。やりおる。
オクラ様は確かに涼しい顔で我慢してそう。厳島で涼んでみるとか?
そっかぁ。3はWiiでという手もあるんですね。でも個人的にまだこのWiiとPS3で揺れ続けてる自分がいるw 置く場所ないし携帯ゲームが主流になってるので値段で踏み出せない自分がいるよ~><
でもでもあああああああorz


ゆーがさん: うげ。そんな失礼な客いるんですね。
注文まではまあ納得はできるけど常識的に改変はゆるせん。
すべたのユーザーは礼儀正しい方が多いので驚きでした。画像もとに戻してくれるといいですね…。

TB:0CM:0edit

燃えてきたあぁぁぁぁぁ!! って違う!

な、なんて暑さだ。
日中29度あったよマジかよ!?
まあそんなわけで、こんな暑い日はBASARAしてスキっとするしかねえぜ!
とプレイしたのはいいものの、あれ? なんでだろう

Q.全然すずしくならないよ?
A.ひるねの持ちキャラ 幸村orアニキ

今日のラクガキもその2人にしてみたわけですが。
描いてる間ふと思ったんですけど。なんかこの2人、暑くても全然こたえなさそうな気がする…。
幸村「心頭滅却ぅ!!!!」で何とかなりそう。
アニキは、重機・空羅(クーラー)らしきものとか造れそう。

そしてアニキは描くたびにどうしても半裸になる件。

BASARA3どうしよう…。何? PS3って。

北沢さん: そ、そんな。お絵かきできないって辛すぎる。。。でもドット絵も神がかってますb
私も新しいPCになったら写真屋が正常に起動しません。く、くそう。だましだましなんとかw
そう考えるとSAIってやっぱり良心的ですよね。待ったく不具合がないです^^
オフ会も陰ながら応援してます~。


TB:0CM:0edit

ポケットモンスター エメラルド



実況オススメパート4。

ゲーム: ポケモンEm(育成・RPG)全18回
実況者: まつりさん
天下のポケモンさんも実況結構ありますね。今回はエメラルドです。

主人公になりきっての実況というちょっと変わったタイプの実況になってます。
そんなわけで主人公がちょこっと変態ぎみです。
おやじっぽい未成年。友達のお母さんに「奥さん」て…。

なんだか懐かしい気分になれるところも。実況者さんが相性とかあまりわかっていないので新鮮です。
私も初めは相性とか知らなくて苦戦したなぁ。とか。
また私もエメラルドをリセットしてやり直そうかな~。
TB:0CM:0edit

犬派ですが猫もLOVE

最近日が長くなってどうも調子が狂っている ひるねですw
うれしいけどね!
そういや今月の1日をもって私、すべた2周年をむかえていたのでした。おめでとー!!
せっかくなんでHAを女から男に変えてみました。趣味満載でさ-せん。
獣耳は外せませんよ。ええ。うさぎ耳と迷ったのですが、肩のチェシャ猫含めての猫3兄弟設定に決定いたしました。
男兄弟ってなんかいいですよね! でもリアルの自身の弟たちには全く萌えない何故なんだ。
前回のHAもそうですが、基本肌の色と顔はいじらない! 目の色は感情によって変わるけど。
でも目と口はチェシャ猫っぽいアイテムがあったら変えるかも。でもでもワードローブアイテムはよくわからないのでこのままの可能性高いかな。
あ。耳と尻尾と肩の末っ子猫は取らないからね!! 獣耳スキーをなめないで頂きたい←
早く次男もアイスのミニオンとして誕生させたいけどチェシャ猫っぽいミニオンがいないよう~><
あえて言うならあのミケの、名前もチェシャ猫っぽいあのミニオンか。でも全くふてぶてしさが無い。困った。
アリスブームで出てくるかな♪とちょっと期待してたのにな…残念。

オフ会…行きたいけど現状の不安定な状態だと難しいかな。
でも超行きたいので保留←

TB:0CM:0edit

絵チャ開いてみる

ちょこっと宣伝しましたが、今日ポケモン絵チャ開きます。
20100514.jpg
邪悪なペカチューが待ってます(嘘です)

ここから行けるよー


途中入室、退室上等!! 雑談のみの方、初見バッチ来いの ゆっるゆるですのでお気軽にどーぞー。

一応今里子にお出しできる子も続きに書いときますです。

追記: 今回は皆さんお忙しいみたいなので、早めに閉じます。
mさん、どうもありがとうございました。久しぶりのフレシュな風でした←
またお時間のある時にゆっくりお話しましょう~^^
TB:0CM:0edit

このままではパツンパツンになっちゃう

春物の服に袖を通ししばらくたっていますが。

やっぱり、き つ く な っ て な い か

や、やばい。やばいよ。去年の春ものがキツイ…!!
危機感が無意識に体重計を避けていたw
やっぱり仕事してないとカロリー消費が少なくすんじゃうのか~。
ハードなバイトでも入れようかな。
二の腕シーズンまでにはなんとかせねば。


あ。今日初めて郵ぱっくを使ってみました。
宅急便ではないのですよ!!
着払いにするのには普通の郵送じゃダメなんですよね。
普通に送ろうとして郵分局のお姉さんに「え?」て顔されました。
そうだよ。郵便物なんだから着払いできるわけないじゃんな。は、恥ずかしい。。。
今日も一歩大人になりましたorz

TB:0CM:0edit

泡が! 泡がぁあぁ

我が家の風呂場に緑色のなんか高級な石っぽい石鹸が現れたんですけど…!
超泡立つんですけど…!!
洗顔用の石鹸ですね。ステキ成分がはいっていらっしゃるのか。
これで体も洗ったら殺処分らしいんでおとなしく洗顔に使ってます。

てゆーかその年で石鹸にショックを受けるって女としてどうなのよ? って話ですか。そうですか。
緑とか黒とかそんな都会ぽい石鹸知らないよ。
石鹸って白い石鹸とレモン石鹸しかないんじゃないの?( ;゚д゚)えぅ?
石鹸奥深し。

20100510.jpg
今回のすべコミッションは獣耳キャラが2人もいらっしゃるので超幸せです。広まれ獣耳!!

5月に入ってGWも落ち着いてきた頃合い。
ポケモン絵チャをまた今週の金曜の10:30頃にできたらなーとか思うのですがどうでしょうか?
もう前回前々回同様、飛び入り途中参加上等のゆるゆる具合で行きたいと思いまふv
TB:0CM:0edit


母の日



母の日ですね!
なにも準備してなかった
弟1がなんか有名なケーキを予約注文していたらしく、今日届きました。
き、貴様…! 抜け駆けした挙句にハードルMAX上げやがって。
弟2「あ、このケーキ俺がどうだろうって提案したんだよね」
私「で、私が詳細調べました」
弟1「Σ(°д°lll)」
0.5秒でばれました。なんだろうか、この信頼度の違い。
結局頑張って家の大掃除いたしました。

すべたの英文ワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!問題は解決いたしました。
親切にコメントで訳を書き込んでいただけまして、たいへん助かりました。
本当に助かりました。この場を借りてお礼申し上げます。
そ、そっかそんなに有難い申し入れの意だったのですね。皆やさしいなあ。
TB:0CM:0edit

焼き肉食って元気100倍!!
でも結局脳みそには栄養いってないze。
すべたにて解読不明えんぐりっしゅに遭遇いたしましたorz

イラ交の2人分の資料提示したら来ました。
な、なんだろう。私の英語が下手過ぎてキャラ把握できなかったのかな><
どなたか助けていただけません か

↑解決いたしました
最近いろいろ読めるようになって調子いいな! って思ってたのになぁ。くそぅ。

おとといこっそり再開しといたアートトピック発見されて一気に稼げそうです。
やっぱり一つレスもらってトピックが上がると一気にスロットがMAXになりますね。
オリキャラ描くより他所のお子さん描く方がずーっと楽しいです♪
何でしょうね? この違い。


と思ったらプチスランプ到来。
いつものごとく動画サイトにて好みのメドレー発掘してスランプ脱却してきました。我ながら便利な脱却術。
いとうかなこ さん好きだ~v
狗も猫も好きだー!! でもLamentoは未プレイなんだ。
欲しいけどデスクトップ(inリビング)でやる勇気ない。でも音楽超好みの民族調。サントラだけでもかっちゃおうかな。…ビジュアルファンブックも←
こんな絵が描けるようになりたいなぁ。
TB:0CM:1edit

初夏の陣

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
ていってももうすぐ土日ですけどねw

最近いっきにあったかくなっていい感じです。
早く夏よ来い~!!
しかし虫も湧きだしそれだけは勘弁です。
近所の庭で毛虫(しかも糸はいて風に乗って長距離移動可。なんという…!!)が大量孵化したらしく、我が家の自転車数台に大量に…それ以上は何も言うまい。
うちより先にお隣さんが文句いいに行ったみたいですね。
今日お蕎麦持ってお詫びに来ました。でも旦那が出張だか何だかで週末まで毛虫の木はそのまんまらしいです。
「枝くらい自分で切れよ…!! 」と母はこっそりご立腹でしたが。まあ、確かにねw
………明日も毛虫と格闘か。洗濯物とかについてたらへこむよな。

ちなみに。ゴミ捨て場に隣の家の枝が切られて置いてありました。奥さんが切ったっぽい。
隣の家の木に大量に引っ越したんですね。おおおおそろしい機動力…!
20100506.jpg
そして黒江さんおかえりなさーいい!!! MP? はこれ以上お世話できそうもないので交流できませんが、BASARAとかポケ、何よりも萌え談の絆は不滅です!!
TB:0CM:0edit

バイオハザード5



実況オススメパート3。

ゲーム: バイオハザード5(アクションアドベンチャー・ホラー)全26回+α
実況者: 囲炉裏さん&スパークさん
 映画とかで有名ですよね、このシリーズ。
が。私は今までノータッチでした。理由: ゾンビに愛がわかないw
でもライトとはいえゲーマーがこのシリーズをノータッチとはいかがなものか!? と思い、今回にいたります。
自分でプレイする勇気は無いんだ(´・ω;`)
てゆーか、プレステ3無い。

で!実況の方ですが。オンラオインで世界中の人と協力しあえるようで。助け合いが面白そうなゲームでした。
今回は通してお二人のプレイのようでしたが、極限状態における意思の疎通の難しさに笑えました←
映像も超きれいだしね! これがプレステ3の力か。欲しくなってしまうやろ!
TB:0CM:0edit

ひと段落

先日は雪さんありがとうございました~。
ということで! 絵チャ参加させていただきました。
楽しかったーw 本命はスベタでのオークションミーティングだったはずなんですけどまあ、関係無いよね
オークション自体も今さっき無事終わりホッとしとります。
英語怖い英語怖い( iдi )メソリ
雪さんが途中でまとめてくださったので助かりました。
お互い稼げましたねb
今度は ぱたさんも オークション参加者に引きずりこんでやるんだから!
ていうか、昨日の記事自重!! ぱたさん!! な、なんとも思わないんだからねっ。
20100502.jpg
最近隣の家が外壁の塗り替えをしたんですけどなぜかエメラルドグリーン
どういうチョイスなの? それは。
お隣のおっさん(ちょっとウザめ)と会ったらなんて言おう。
「新しい壁、輝いてますねb 」とか?
TB:0CM:0edit


top

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
