太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<0812345678910111213141516171819202122232425262728293010>>

top



edit

めざせ60

2009年09月29日[火曜日][日常話]雑記追記の開閉
ハトアリもやってますが、ポケも頑張ってます。
時期殿堂入りパーティー、今のところオールLv.30までいきました。60が目標なのであと半分!!
ちなみにメンバー名はパンケーキ、フシギソウ、フリムクナ、やすお、フィユ、最後に前回殿堂入りのハチ(保護者ですな)
里親さんたちには分かりますかしら?
レベル上げの際やばくなったら うちのハチ公がヘルプに入りますのでご心配なく。
090928.jpg
イラストも頑張ってますよー? でもポケの擬人化妄想がとまらないんだな。
そろそろ今回のパーティーも描き始められるかも。

ここから私信
黒江さん)) うお。グレイブ進化したんですか!? めでたい! 擬人化楽しみにしてます~。フィユ君も無事進化しました。妄想が大爆発デス。
からいのが好きということで、ポフィンあげまくってたらイケメンになりました。うへへ。


琉架さん)) ルカさんのナイショが暴かれちゃったね! たぶん年齢同じくらい…ですよね? うん、たぶん。
擬人化よろこんでいただいてうれしいです^^
次はやすおッスから。やすおb


ゆーがさん)) DA登録されたのですね! 私も登録UNと同じ名前で登録してます~v …でももうすぐ半年たつのに1枚もUPしてないので教えても意味無…orz
素敵絵がいっぱいUPされるの、楽しみにしてます^^


続きに、スベでイラストオファーメールらしきものが来たのですが、意味不明なので訳していただける方、いらっしゃいませんか? 英語苦手…orz
TB:0CM:2edit

もんもん

わーい。黒江さんにリオル交換していただいたぞー♪
他にも可愛い子いっぱいいただいたっす。ありがとうございました。

そしてうっかり…というか、絵チャだと余裕なさ過ぎてお伝えできなかったのですが、お誕生日おめでとうござい!!…ましたorz
67_ptdyui.jpg
ガーディ好きにはほうっておけないデス。。。
うちにもいるんで仲良くしていただければと思います。おくびょう者なんで。


最近妄想が酷くてどうしようもないです。どうしようw
乙女ゲーに手を出してしまったからですか? でもやっぱり乙女の心が難しいです。
友達から借りたのも入れますと、最初のプレイで気に入りのキャラを落とせる確率0%デス。
一巡は攻略の考え無しで自分の思ったとおりの選択肢でやるんですけど。。。
私、こういうソフトだと元気で明るいキャラ好きなのね?
なのにだいたいクールにみえて天然でしたキャラっぽいの(自分で書いてて意味不明)とEDを迎えている……おかしい。
自分が静かなところ、時間が好きなのでそのためと考えられる。まあ、途中からはバッドエンド回避に泣く泣く別キャラにはしるけどね!
そりゃあ、出会えんよな、そんな太陽の下が似合いそうなキャラ…さorz
最近クリアした緋色の欠片PSP(絵が好みで買っちまったい)も…うん、一巡は天然キャラEDだったな。てゆうか、このゲームは幼女おとせないのか。犯罪的にツンデレな幼女がおるぞ。
次は友達からかりたハトアリPSPやりまーす。

一日の締めはスパロボかモンハンな私がいるけどね…。甘いのよりはしょっぱい方がやっぱり合ってるの…か?
TB:0CM:0edit

P交換

黒江さーん!! O.Kです。今日も11時に絵チャいるんでどうぞどうぞ^^
何匹かトレード出せる他の子もおりますんで。

で。昨日はリオル交換できましたー。でももう1匹欲しいので今日もよろしくお願いしますm( )m
す、すみません!! リオル全部出しちゃったみたいです。他の子のトレードでもOKでしょうかorz

そのほかにもヒトカゲ、アチャモ、ゼニガメもトレードしていただけました。ちょうかわいいーv
初対面の方でしたが、とっても親切な方でホッとしました。

今は新パーティー引き連れてレベル上げしてます。私もガーディ育ててます。がもと印の。
ガーディかわいい。
私の中の大好きポケはウインディとキュウコンなんで!! そこにギャロップ入れば最高です。
炎ポケたまらん。
090924.jpg
ようやくスベリクも完成ですー。厚塗りは疲れるけど描いててとても楽しいですv

TB:0CM:0edit

秋オフ!

オフ会おつかれっした!!
家帰ったの0:00過ぎた。酒無しで日をまたいでしまったよ。
でも北沢さんは6:00過ぎ!!やっぱり遠方だとつらいよねー。でも無事帰れてよかった。

あ。こっから長くなりそうなので先に私信。
黒江さん))まじですか!? 今日、明日と夜11:00にinしてると思うんで、リオル交換よろしければ。

というか、ポケ交換もそうですが、少しでも時間空いてる方いらっしゃったら絵チャ部屋にいらっしゃいませー^^


さて。レポですよ。
こんかいも新宿にて合流。そしてやはり遅刻する俺。サイテーです、サイテーですよ、私。
駅で迷ってました。北沢さんより迷子ってどんだけですかーーーorz
そこで有太さんが今日これないという報告も。ざ、残念。
集合場所にて琉架さんから北海道土産、北沢さんから手作りクッキー頂きました。
琉架さん、北海道旅行からオフ会って…どんだけのスタミナなの? 
手作りクッキーはそれぞれのキャライラストがチョコで描いてありました。スゲー!! どんだけ器用なのさ。しかもキャラをチョコで描いてしまえるそのゴッドハンドに嫉妬★
どちらも今日おいしく頂きました。もったいなくて午前中はニマニマ見てましたけど←前回に引き続いて

自己紹介後は上野動物園へ。私多分幼稚園の時いらい…かも。
長くなるので続きへ。
TB:0CM:0edit

new

我が家に新しい車が来た。
前の車とお別れできなかった……。多分20年くらい乗ったんじゃないか? うちのマークⅡ。
悲しいけど母がケータイで今日の朝取った写真転送してもらってお別れする。
皆あっさりしすぎだよ。ナンバーだけでも前の車のままにしようよって言ったのに(´;ω;`)
でもきっと本人ならぬ本車も疲れちゃったよね、いいかげん。5人+一匹のせて田舎帰ったりさ。お休みの時間だよね。

て、ちょっとシンミリしちゃってるよ!?

新しい子はいろいろついてるらしいです。えーと…いろいろ。よく分からんが。
でも灰皿ついてないのでヘビースモーカーな父は「しまった!! 」な状態です。ちなみに天井(?)は白。ヤニがつくので逃げようがない(笑)でも最近の車は灰皿ついてる方が珍しいような?
ドライブが楽しみです^^
090920.jpg
私の下書きは本当に汚いです。

そんでもって今日のBGM。癒されるー。
TB:0CM:0edit

やっぱり擬人化

ポケいいな。ポケモンー。でもまだ私はパールでいっぱいいっぱいなので様子見でふ。
チビ絵のリハビリにうちのスクイービー描いてみたよ。Leviathのスフィアさん。
先日はれて成体化なされました! 成長が早い子が多くていいですね! それにしてもうつくしいー。

どうしたらこのようにきれいにまとめられるのだろうか。私がやると色が潰れるわ、かといって線太くするとモソモソしちゃうわでもうムリなのです。CIサイズなんてさらにムリ。。。。
そんでもって今育ててる子。

かわゆいいv どうしてくれようこのつぶらな瞳v


そんでもってもう恒例でもいいんじゃないか? な描いてる時に聞いてた曲。
前回同様絵の雰囲気と180度違う。なんで正反対の格ゲー曲を選んでしまうのか。きっと馬鹿だからだねb
ちなみに格ゲーの絵が私の目指してる絵。動きがある絵ってあこがれるよ~。←とんだトリビアだ
だったら模写せいってはなしだけど恐れ多すぎてできない( ゚д゚ )ノ
TB:0CM:2edit

募集してみたり

リク全部終わったーv ということで、久々にオークション板に繰り出してみた。
Pにつけるミニオンがいくつか決まったので、その資金調達です!! 結構高い子多いのよー。
厚塗りの調子がいいので今回はバストアップで募集。
ホントはチビ絵数点募集の方が効率がいいといえばいいのですが…チビ絵描けなくなっとった~( TДT)
090915.jpg
今回のリク絵描いてる時に流してた曲。

最近ニコ動の曲無しでは描けなくなってきた。。。
しかも絵の雰囲気と全然違うしね!!
しかしFFの曲もオーケストラ風にするとDQ風になるマジックw

おまけは気晴らしに見てた動画。
TB:0CM:0edit

雑多

オフ会、21日にきまったそうですね。その日だったら私行けます~v というか、バス旅行来月に流れました。
だってよさそうなツアーみんなもう予約でいっぱいだったんですよおおお。
皆どんだけ連休楽しみにしてるんだよ! って私もかー。

で、昨日の続きですが、ディシディアはクジャのレベルが90になりました。一定レベルになると瞬殺できるようになるからレベルは上げやすくなるね!
明夜さんの言うとおり、海外版がやっぱり出るんですよね。買おうかどうかはもう少しシステムとかの情報が出てきてから決めようかと。
ストーリー自体の大きな変更は無いらしいのでね…。
カオスサイドのストーリーモードにほんのちょびっと期待してたんだけどなー(T∇T)
ま、ムリあるわな。

金髪がドブ色になってしまうのはナゼなのか。苦手~! 輝く金髪が描けるようになりたい。クラウドが描けないじゃないか。

TB:0CM:0edit

再燃

気づいたら記事が長くなったので先に私信。
ゆーがさん: ゴージャスですか。そういっていただけるとうれしいです。確かにゆーがさんのイラストはビューティフォーですよ! 丁寧なお仕事をされるのでパーフェクトも納得ですv やっぱり個人個人でいただける感想も違うみたいですね。

テイルズオブバーサス(?)のPSP新作の皆さんの記事を見るたび買おうか迷ってましたが、積みゲー化してるの多かったので断念。つーか、どの作品もやってないのに駄目だよね!!
というわけで! ほぼ積みゲー化していたディシディアFFをまた紐解いてみる。ジャンルはバーサスと似てるよね? 歴代キャラが対戦なところ。
いやーなんていうのかな。クラウドのストーリーモードクリアしたら満足して終えてた。のね。
というわけで! 今回はその他のまだいくらか残ってるキャラの攻略&ラスボス倒すとこまでやってみました。
クラウドでラストのストーリーモード行ってみようかと思いましたが、手っ取り早く一番レベルの高いジタンでプレイ。ていってもレベ30代でしたが。
それにジタンも好きv
ディシディアになったらさらにいいのぅ。いいのぅ。腰が。細い腰がっ…(;゚;盆;゚;)ハァハァ
いや、………しっぽとかね。かわいいと思うよ。
それに新しい3000のPSPでやったらさらに画像が綺麗。さすがスクエニ。
ジタン
久々にやったらこれがまたハマリまして。楽しくプレイさせていただきました。気づいたらジタンだけ飛び抜けのLv92…。い、いつのまに?
ラストもクラウドの例のセリフというおいしいサービスつき。というか、このお祭りゲー、名シーン名セリフを再現しまくりでFF好きにはウフフな作品ですよv ここでこれつかってくるかー!! みたいな。

で。今はクジャを育ててます。キモすぎて愛が湧き出てきました。目指せLv99!!

いや、そんなキモくは……な、ないともさ! テラ石田。
TB:0CM:0edit

英語はむずかしい

すべでオファーがもそっときた。うれしいけどそんないっぺんに来なくたって…。が、がんばろ。
しかも「フルボディーでたのんますわ」な依頼ばっかだ! フルとチビが皆さん好きですよね~。
そういや、依頼のさいにアメイジーング! コンボで「ゴージャスな絵ですね!!」と50%以上の確率で言われるのですが、この意味が不明。
私の絵、そんなにキラキラしてないよね? どっちかというと気づくと地味めな色になってるきが…。成金臭いとか!? イヤァァァァ!!
あなたの絵ってステキ! な社交的な意味と考えるのが適当なのかなー。
それともやっぱり人によってこの辺使われるのは違うのかな? 皆さんはどんな感想頂いてるのだろうか。可愛い絵柄の人はCUTE!! とか。
キュートか…言われたこと無ぇ。
わからん。英語は分からん!!
090909.jpg
が。そういうときに限って我がP達関連の絵を描きたくなるのはどういうことだい? んー…9枚描きたいなv しかも久々の気合の入った厚塗りで。……ムリ?

がもとさん: ミニオンかわいいですよねー。私もアドバイス! と思ったけどかわいいの多すぎてご提示できなかったヨorz おいらのWishListとギャラリーにいっぱいいるんでなにか参考になれば^^;
ギャラリーのは安い子多め。あと、高い子もオークションだと格安でGETできたりしちゃいますよ!!


有太さん: ポケトレ…私もムリ。ムックル19匹が最高。4マス以上遠くの茂みとか頑張ってるのにナゼなのだろうか。ズバットとか途中入ってきやがったりね!
TB:0CM:2edit

厚塗りだと線画が疎かになるのは…仕方ないよね?

090906.jpg

オフ会がまたあるですと…!? しかも今月。
連休かー…母親とバス旅行行く予定と被ってる!? でも日帰り(あくまで)予定だから行け…る?

この頃フリーゲームのRecall(※BL注意)にはまってしまって夜更かしだらけです。どうしたらいいのでしょう。セーブ→ロード無しではやってけないゲームですが、そこがまたはまってしまうというね。
そういや久々だなーこういうDL型のゲーム。最近面白いのあります? あったら教えていただけるとありがたし。
ちなみにお勧めフリゲ
MUGENThe Garden of Edenシルフェイド見聞録今の風を感じてクミとクマ
王道ですね^^
Gu-Lは配布終了しちゃったしなあ…。WindVoiceもシェアになっちゃったしなあ。
TB:0CM:0edit

オフレポ3

やっとやっとの第三弾だよ! そんでもってこれが最終。
64_fallen.jpg
絵がないと寂しいのでおまけ↑
TB:0CM:0edit

掃除したら

20090903163215
久しぶりに封印していた本棚(笑)を掃除したら学生時代のイラストが冊子状!?ででてきたり、なくしたと思ってたタトゥーの本がでてきたり。
発掘隊の気分が味わえました。
TB:0CM:0edit

ししん

レポの続きはまた今度orz
もう深夜の三時だもの。飲み会バンザーイ。

ゆーがさんの線画の美しさに萌え。
線フェチにはガン見してしまうあの強弱。た、たまらぬ(*´д`*)アハァ
塗りも含めて今回の描き方非常に好みです←誰も聞いてねぇ。

そ、そして! えーーがもとさん!! そのお二方は…!! 養子にやった子達の擬人化ですか!?
素敵すぎる。
がもとさんは擬人=けも耳とか超越してファッション含め総合プロデュースできるのがすごいと思います!
090903.jpg
そして例のごとくやりたい事が多すぎてどうすればよろしいのか!!

うん、時間が時間なので私信の回になっちゃった!
TB:0CM:0edit


top

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
