太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)


top



edit

良いお年を

2007年12月31日[月曜日][日常話]雑記
をーーー!! もう2007年も終わりですか。
はやい。早すぎる。。。
えへv 今日は仕事早く終えて帰れる~vvv と思ってたら、最後の最後、閉店ギリギリで別の店員がクレーマーにぶち当たり2時間怒鳴られるという苦行。→店、閉められません…orz
普通、自重するよね? なんたって大晦日っすよ。シメの客があれじゃぁヨ…。
あー…毒づいてしまった。でも常識ない人ヤだもん。
071231.jpg

イラストは…ペンタブの調子が悪いので勘弁b 買い替えかな…痛い出費!!

Iさんのニコ動に感動し、私も宣伝。ス、スゲェ…!!

TB:0CM:3edit


(;゜(エ)゜) アセアセ

S本さ~ん!!!
スゥィニー・トッドがハリウッド映画化ですってねー!!!
CM見たとたん貴女の事が思い浮かびましてよ(笑)
ティム・バートンが監督ということで、グレイッシュで怪しい映像がgoodでした。見なきゃ!
ジョニー・デップがトッドみたいよ(*´▽`*)ノ

で、今日は年賀状2枚終わらせた…!! おせー…orz
ホント元旦に届かないよ…ね。申し訳ない。一応遠い方から描いて送らせていただいてます。
年賀ハガキ予想以上に色鉛筆ののりが悪くて四苦八苦です。残り3枚は水彩になるやも…。コピック使いたいけどあれ、裏地にまで染みるんだよね…宛名汚すのも失礼か。

TB:0CM:0edit

ああぁ

今日外で久しぶりに食事をしたんですが。いや、外食ではなく文字通り外で。移動中に。
おいしそうなパンがあったのですっごい楽しみにしてたんですよ!!
そしたらさ、そしたらさ、一口も口にすることなく落っことしたorz
手がかじかんでおった。。。
忘れない、あの「ぱすん…」っていう着地音。
しかも駅前だったので人に見られまくり。振り返ったら皆目線をそらしやがった。世知辛いぜ…え?違う?

…くだらない記事ですんません。

TB:0CM:0edit

プレゼント

20071225222258
2日連続での投稿失礼いたします。
描いていたイラストが強制終了により消えてしまったというトラブルのためわたくしが駆り出された次第にございます。
こちら、今朝ひるね様の枕元においてあったものでございます。
成人式を過ぎた時点で期待は持つべきではございません。
TB:0CM:0edit

メリークリスマス

皆様、クリスマスをどうお過ごしでしょうか。
お久しぶりのもち助でございます。
ひるね家では、おでんがでておりました。
ひるね様はなぜか肩を落としておられましたが何故でしょう。
おでん。
TB:0CM:2edit

やっと表情が変わったところが見られたv
悲しいモードですが、おお~って思った。スタッフさん頑張ってるな!
071223.jpg

で。年賀状はまだ描けていませんが…!! (おい
うん、がんばる…!!
クリスマスの用意は少しずつしてます。ちまちまと。
ただこのところ目が疲れやすくPCとか絵とか描くの結構大変。何? このところ湿気ないからドライアイ? 違うよね。

あ! 遅くなりましたがアトギャ入選の方々!! おめでとうです。日本勢いっぱいいて眼福でございましたv
TB:0CM:0edit

もうだめなんだ、私

久々に大河ドラマ(再放送)見た。
そしたらちょうど最終回でしたよ!
上杉謙信が白馬に乗ってらっしゃった…!! 流石としか言いようがない。
しかも単騎で敵陣に突っ込んでいってた。これもまた流石としかいいようがな……
ちょっとまって!?
単騎で敵陣ってまさにBASARA
ついにNHKにまで。。。。
そう見てしまうともうBASARAにしか見えない。
敵陣単騎突入したのは謙信ではない。
幸 村 だ 。
そして天下統一したのは武田軍に決まってる。きっとそう。

TB:0CM:0edit

ディスガイア

弟がPSPのディスガイアを買ってきた。
とりあえずぶんどってプレイ。
キャラがめっさカワユイです。まさに悪役…!! 清く正しく悪役(笑)
今はビューティー男爵のトコまで進んでます。ビューティーって…w
CCFF7と共に進めていきたいと思います。

P.S. S本さん、お友達リンクありがとでーすv
071219.jpg

TB:0CM:0edit

予告通りの

20071218000059

ええ、買いましたよ!! 買いましたともさ。イレブンでナ!!
ポーションたけーな。会計の時マジびびった。これが食玩の値段というものか。恐るべし。
FFスキーさん方のブログとかで見ててさ、「家にはどなた様が来るんだろう」と思いをめぐらせていたわけだ。
一発でクラウドを引き当てた方もいらっしゃれば、某さんみたくルードのツルツルにご満悦だったり、某さんみたくザクエアでいきなりカップル来ちゃったりな。
そんな中、英雄。
英雄
いや、英雄は好きよ? 好きだーーーー!!!!
しかし箱を開けたときの「ああ、やっぱり」な感覚は何なのだろう。
イレブンにて箱に手をかけたときから予感があった。片翼の旦那が来るって。
テレパシーちゃったよー。S細胞移植されちゃったかもしんない…!!! ←それはない
しかもパーツごとにバラで入ってるのね、アレ。
セフィロスの生首~…とか思いながら組み立てた。

余裕があったらまた買おうっと。次はクラウドだ!! そうに違いない。

TB:0CM:2edit

寒い

あー…眠いかもしんない。。。寒いと眠くなる症状はまったく改善されず。
明日なんて知ってる!? 氷点下ダゼ!? あ、ありえん…。
んなこといってると雪国の人とか、盆地在住の方々に怒られてしまいそうですが。ふぬ~…。
でもいいんだ。遅番だから。きっと通勤時間には0℃は超えてる。うん、きっとそうだよ、うん。

うぅん、眠い。今日はダメだ!! 実は語りたいことがあるんだけどね…。このテンションではいかん。もっとハイな時に語らせていただく。
次回予告
ポーションやっと買いました←結局そこなのか

TB:0CM:0edit

あわあわ

またもや日記更新できなかったわけですが。今回は休みがあったというわけで、いい訳あんまりできませんや。
あえて言えば、母親に早く寝ろと叱られたorz
この年になってなぁ…ありがたいんだろうけどね…!!
で、今日は朝っぱらから母の目を盗んでネットネット!! 今日が日曜だということをすっかり失念してた。母に見つかったら「あんたまた…! 」って叱られる。こんなことなら昨日夜もうちょっと粘っとくべきだった。朝やればいやと余裕こいてたさ~。
でもアドベントのとり忘れはできるだけ避けたい。
そして大イベント。今日はリヴのサリエル君の誕生日でした。おーめーでーとー。
冬生まれですよ。
071215.jpg

イラストもね。二重人格設定なので、本当は表情変えたかったけど、やっぱり時間ないんでorz
TB:0CM:0edit

CCFF7クリア

わかる人には今日のイラストでわかってくれるんじゃないかな…。
え? わかんねって!?
CCFF7クリア…です。
いつもの達成した…! て喜びが表せないのはしょうがないよね!? しょうがねーよ!!
わかっていたとはいえ、あぁザックス…!!
ラスト数回のバトルなんて切なすぎて手元狂いまくりでしたよ。なんだ、あのスロットの仕様は。泣けてきちゃうじゃねーか。
クラウドじゃなくても叫んでしまうですよ…!
この気持ちをどうしてくれよう、ってセカンドプレイ決定だがね。まだ召喚獣全部集めてないし、ミッションも100%いってない。
ああ切ない。。。。
071212.jpg


イラストバトン

あ~…眠い。これだから冬ってやつはorz
ネオペもまだクリスマスプレゼント買ってない。ダメダメだ~。
でもネオペってアイテムたくさんある分、選ぶのすっごい楽しいんですよねv
Pノさん同様もんもんと悩みながら選びたいと思います^^
それから! S本さんっ、バサラ楽しいよ。ただし1では無くいきなり2を買うことをお勧めするよ。
ちなみに私は天下統一したのは武田軍だと信じてるb あと大河ドラマで絶体絶命状況を見るたびに「忠勝を投入すればいいんだよ…!! 」と拳を握る。
そんなことになる。
気をつけたまえ。

続きはフルトさんから頂いたイラストバトンですv ありがたや。
「可愛い絵」部門で私選らばれたよ!! うれしい。もっと女の子かきませう(*´pq`)
フルトさんの今後のCG絵も楽しみにしてます。

1. 今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
2. 初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
3. それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
4.最初の頃に描いた絵を見られますか?
5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
6.では何塗りをメインにしてますか?
7.絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
8.正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を書いてその人に回しましょう。
●可愛い絵 → ピノコさん
●かっこいい絵→ニーナさん
●綺麗な絵→ れもんさん
●暖かい絵→ アントさん
●涼しい絵→有太さん
●柔らかい絵→火夢さん


フ~ド

チョコボシリーズで新しいソフトが出るということで、ちょっと公式サイト見てみた。
ちょ…! チョコボにネコミミフードは反則だ…!!! 可愛すぎるv
寒くなるとちっちゃい子がふかふかのフード被ってたりしますが、ちっこいのがフード被ってるとキュンキュンしちゃいます。なんであんなに可愛いんだ。
こういうおばちゃんが連れ去っちゃうんだから気をつけて!
ゲーム自体はハードを持ってないので傍観決定ですが、サントラは買っちゃうかな~? 昔懐かしい曲がリメイクされてるんだもの。こっちもしばらく傍観でしょうが。


TB:0CM:0edit

しょぼしょぼ~

今日は妙に目を使った日であった…しょぼしょぼする~…。
よし、明日は外に出るぞ!! 冬服がもうちょっと欲しい。靴…は合うのがあるといいな…←もはやトラウマになりつつありますが。
あと前髪も切りにいきたい。このままでは 七 三 ☆になってしまうよ。

ネオペのプロフページはとりあえずカザ子ページだけ今日終わらせといた。私にはこれが限界デス…orz難し。
新しいアップロード先探すのに酷く苦労しましてな。ペタットも終わっちゃうし、今まで使ってたイメージホスティングもいつの間にか仕様が変わっててサ。拡張子が制限されてやんの!
いっそロリポップにでもしちゃおうかな~とも思ったんだけどね! もうちょっと無料でがんばってみるよ。

でもって年賀ハガキも今日買ってきた。後は描くのみですぞ。
TB:0CM:0edit

?バトン

お久しぶりのバトンです。エビさんからいただきました。

☆注意☆

このバトンは以下のルールを守って下さい

☆回された人は三日以内に回答すること

☆嘘偽りなく答えること

☆アンカー禁止

☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること

☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

……とか言われると次に回す気が全く失せるというへそ曲がりな私であったよ。
というわけでアンカー!! 罰ゲームですか|x・`)チラッ
071207.jpg


☆まずは回す人五人を教えて下さい
☆年はいくつ?
☆好きなものはなあに?
☆嫌いなタイプは?
☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
☆好きな音楽は?
☆好きなブランドは?
☆回してくれた人はどんな人?
☆回してくれた人の心の色
続きは回答。
TB:0CM:0edit

orz

2日更新サボってますわな。……肉食いに行ったりしてた。うまかった。
大丈夫! アドベントカレンダーは今のところとりのがし無し!!
そして今週の土日はしっかり連休。もりもりです。
これを機にネオペサイトの模様替えでもしようかと目論見中v
あと年賀状ね。12/25には出来るといいな。とかいいつつ、今までできたためし無しorz
071206.gif

ブログの管理画面が旧から新に統一されると聞いてちょっとへこんでます。使いなれぬ。
新だとファイルアップの時にファイル名が変わっちゃうことがあるのは私だけでしょうか…。
TB:0CM:1edit

ファミリー

今日は寒いし休みだしで一日こたつ虫っす。
サイトもプチ更新ですの。
071203.gif

そろそろネオペのステータスぺージをなんとかしなければいかんということで、描き始めてみた。まだカザ子のみ。
そこで気づいた! 擬人絵設定は結構細かく決まってるのに、普通絵設定は全然決まってないということに…! なんてこったい。
今現在決まっている設定を以下に記してみた。……全然決まってないorz
というか、こう並べてみると大所帯だな! ひるね一家。
TB:0CM:0edit

ジェノバが以外に童顔だった

あぁぁぁぁ…セフィロスがマザコンになっちゃったよママン。
↑いちいち報告
クラウドは宝条に拉致られちゃうしルンルン((´I `*))♪
このおかげで私、今日会社遅刻しそうになっちゃったから! 遅刻理由「セフィロスとの戦闘のため」になっちゃうトコだったから!!
まさかセーブポイントなかったとは…!! PSPも弟のだから変にほっぽっとくと別のソフト入れられちゃうからね…! セーブは大事よ。
071202.jpg

そしてやっぱり途中で終わってしまったセフィロス画。
描く時間無い。
TB:0CM:0edit

もう!?

年賀企画はちょうど良い人数が集まったので、締め切らせていただきました!
応募してくださった方ありがとうです。おし! 頑張って描きますぞ。

んでもって12月。12月!?
早いよ早いお。
でも今年は11月生まれ苦難の年らしいので、今年を乗り切れば輝かしい日々が待っているのかもしれん。……特に苦難の年でもなかった気もするが。
いや! その前にクリスマスだ。仕事だけどね(T-T*)フフフ…
クリスマス休みは彼氏・彼女持ちの子優先なんだゼ。
そーいやこのところ周りからヤローを紹介される。合コンパーテーに誘われる。これは…心配されている……!?
枯山水の境地にいたった私の心など知るまい。…うそです。
071201.jpg

クリスマスといったらイクシーだ!?ということでの1枚。我が家のハロウィンイクシ(プロトタイプ)
だめだー!!! ぜんぜん生意気感が出てなーい。
でも設定上ではサラブレッドくらいの大きさなので、デフォルメしきることも出来ん…! 難しいのぅ。
TB:0CM:0edit

良いお年を

をーーー!! もう2007年も終わりですか。
はやい。早すぎる。。。
えへv 今日は仕事早く終えて帰れる~vvv と思ってたら、最後の最後、閉店ギリギリで別の店員がクレーマーにぶち当たり2時間怒鳴られるという苦行。→店、閉められません…orz
普通、自重するよね? なんたって大晦日っすよ。シメの客があれじゃぁヨ…。
あー…毒づいてしまった。でも常識ない人ヤだもん。
071231.jpg

イラストは…ペンタブの調子が悪いので勘弁b 買い替えかな…痛い出費!!

Iさんのニコ動に感動し、私も宣伝。ス、スゲェ…!!

TB:0CM:0edit


top

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
