太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)


top



edit

ねー

2007年10月29日[月曜日][日常話]雑記
ね…眠い…!!
昨日なんて飯を食う時間もトイレに行く時間も無く、深夜の1時まで残業さ。労働基準法ってなんだっけ…ふふ…←ナチュラルハイ
今日もクレーマーにぶち当たっちゃったしさ。
と、ちょっと愚痴りたくもなるさ! でも頑張る!!

そんなわけで、ネットもあんまりできません。皆々様のエネルギーがあんま得られないというわけよ。もー。それが一番悔しい~。

そんでもって今職場の人におれっちの、このおれっちのブログを教えてくれろと迫られていたりします。
…………教えられん…!!
超必死でのらりくらりとかわしてます。
いや、見られて困るもんがあるわけではないけどね~、なんか^^
しかも私がイラスト描くの好きって知らないのでこのブログ見たら驚くこと確実だね。
071029.jpg


TB:0CM:0edit

よだか

Y-がさんから素敵なイラスト頂いた~!!!! 大興奮ですゼ。
次の更新でアップさせていただきますv
私が描くより本物っぽいのよ、さすが!!
Yーがさん透き通る輝きっていうか、そういう表現うまいので見習わなければですよ! 私ほら、いつの間にか色濁ってるからorz

で、更新更新言いつつ今日も更新できなかったわけですが。
今日もまたPCの中にお気に入りの曲入れて終わってしまったの…ね。
いや! これには理由があってね!? 前のPCにも結構MP3で入っててさ、聴きながらイラスト描いたりサイトいじってたりしてたので。
この所なーんかのらないな~? と思ってたんですけど、やっぱりBGM必要だわ。もりもり描けないもん。
明日もう少し曲入れてから頑張りますよ。
……でも明日から6勤…(死)

イラストはこの所出現率高いザックス。描くたびに顔もガタイも髪型さえも変わってしまう男。
彼がムラなく描けるようになれば一回り大きくなれる気がするの☆
TB:0CM:0edit

コルバットの日

今日はコルバットの日~v ということで、カザ子イラスト。
いっぱいコルバット用の服が出てもカザ子好みのゴスロリもリボンも出ず。無念。
071026.jpg

話は変わりますが。
……この数年、とくにこの頃
「○○←本名あだ名 ってさ、天然? 」
「天然だよね」
「天然って言われるでしょ? 」
等言われます。
いかん…!! 脳が衰えている……!?
クールで大人な女を目指しているのになんてこと! どうすればかっこよくなれるの~(゜O゜;

TB:0CM:3edit

ゾンペ

ネオペではなんか新しいペンキ出たみたいですね。
ゾンビペンキ。
………微妙orz
ハロウィーンとゴーストを足して2で割った感じに見えてしまったのは私だけじゃないはずだ!!
なんかこういうダークなデザインというか、テーマ好きだよね、ネオペって。でもくどくなっちゃうのはいただけないよなぁ。
てっきりルターリペンキかなんかが出るんかと期待してた。森空ペンキなんて出てたらキュンとしてたろう。。。
とりあえず我が家に塗る予定の子は無し!
いいんじゃない、皆塗って腐るといいよ!!


TB:0CM:0edit

Pのアレ

あたくしとしたことが…!!
ポーションをまだ買ってないよ。S本さんのブログ見て気づくという体たらく! 何たること。そしてありがとう。
え、ザックス缶買ったのは私の影響ですか!? いや、私はクラウドクラウドうっさいから違うよね?
とりあえず黙れという冷静なツッコミが聞こえるようですよ。
あーでも味は改正されたのか~良かった良かった。
コンビニで売ってる? あたい出勤途中で買っちゃうぜ? 帰宅途中で買うのは言うまでもないがな。
なかったら…sofmapのゲームフロアーとかには絶対売ってるだろうから休日買いに行っちゃうんだもんね。ク、クラウドはどこだ…とソワソワしてやるもんね。
071024.jpg

サイト再起動のためイラストとかも描いてる。
TB:0CM:0edit

迫ってきてます

じわじわとハロウィンが迫ってきてますね!!
今回はイラスト描けそうに無いな~…サイトの調整でいっぱいいっぱいですよ。
ツクールの調整の方が全然うまくいかん…! XPでは使えていたソフトがvistaでは使えない~;; 歩行グラフィック描くのにちょっとタイムロスが。
ネオペの方ではまたまたアイテムぶち込みに行きますんで(=´ー`)ノ ヨロシク
昨日あたりからちょっとずつハロウィンカラーのアイテム集めてます。すっごく楽しい。かわいいよね、なんかきもいというか不気味なお菓子とかv

私信というか…
風邪を召された方がぽつぽついるようで…お大事に!!
この所昼暖かくて夜寒いですからね。お体にはお気をつけを~。

TB:0CM:0edit

お祭り…

20071021234622
ひるね様は本日、お祭りに出かけて行きました。祭り好きな方なのでございます。
そしてお土産がこちら…。
祭りのものではないような…?
たこ焼きやお好み焼きは召し上がったそうですが。何故粉物ばかりなのかは不明でございます。
TB:0CM:0edit

2連休~v

うふふふふ。2連休~v
ひっさし振りにニンニクたっぷりの餃子とビールを飲みましたよ!! たまらんす。
接客業についてから結構我慢してたのよ、コンチクショウ。
明日は近所のお祭り行くんだもんね。やっぱたこ焼きかな~?
あとは杏飴とー、ベビーカステラはお土産に買うよね!? って食べ物の話ばかりですね。
でも独りなんだ、さみしー゜゜(>ヘ<)゜ ゜
ティナ


TB:0CM:0edit

家紋メーカー

pノさんの記事に載ってた家紋メーカーを私もやってみる。
071018.gif

なんか癒し系じゃね!? 俺安らぎじゃね!?
とかさけんでみる。

【珊瑚】 他人の目の届かないところでジッと努力をする。縁の下の力持ち的存在。それが珊瑚紋のあなた。なかなか注目は浴びないかも知れません。しかし、いつの日かあなたの努力が多くの人々の心を突き動かし、感謝される瞬間が訪れるはず。その素晴らしい努力を怠らず、有意義な人生を歩んでください。

だそうな。やぱり地味! 私もpさんの言うように鳳凰とか蛇とかかっこいいのが良かった…!!
ちなみに弟で試してみたら「楓」でした。渋!
TB:0CM:4edit

デルフィン

071117.gif

デルフィンをゲットv
たまたまショップを覗いたらいやがりました。駄目だろうな~…と思いつつ9000np入れたらあっさり買えました。やっぱり新しいPCの力ってすごいや~v
でも今のところ飼う予定無いからトレードポスト行きかな。いい飼い主にめぐり合うのだぞ! (欲しい方いらしたらお声おかけくださいな)

というのも。今日は仕事が早めに終わったので、ちょっと余裕があったのです。ブックマーク整理したり、サイト更新の準備したりとかなりノンビリ過ごさせていいただきやした。
SunMaterialの更新第一弾はツクール素材になる予定。
あっ!! ツクールいえば! ツクールシリーズで新しいんが出る予定って本当!?
わたし、オンできなかったもんだから全然話が見えんのだ。もー。
TB:0CM:3edit

ぬぅ

うわぁぁあぁ…! 某さんのブログでも叫んだ私ですが、CCFF7マジで買いたい。
この所ネットサーフィンもできなかった私ですが、久々にFFサイトさんめぐりをしていると、すごい良かったという感想をよく見かけます。
泣けるらしいですね…! うおー泣きてー。
でも今の状態の私ではゲームしてる時間ほとんど無い…orz
もっと余裕ができたらやろうかな。
ザックス…罪な奴め。ラストが解ってるだけに切ないっス。

TB:0CM:0edit


はぁ~眠い! おいら眠いよん。
だって寒いんだもの。寒いの苦手だ。この所一気に寒くなってもう私ダメダメなのですわ。
ポテチ食って眠りたい衝動に駆られる!! そんなことだから冬眠熊とかいわれるんだよねぇ。
しかも今日会社でお偉いさんと面談! 何が悲しくてこの歳で面談! やだやだ。
ええと、昨日は帰ってからPCにメモリからデータを移しまくってました。うわー…やっぱり画像データ多いなあ。1年単位でCD
に焼いて削除してるはずんだけど…やっぱ毎日のように描いてると塵も積もればですな。


TB:0CM:2edit


誰も待ってはいないだろうが、お待たせいたしました。
newパソがついに家に届きました…!!
久しぶりにフルカラーでイラストかけました。キーボード壊れて無い。泣けてくる。これで溜まってたリクとか返信ができるよ~v
ただvista噂に違わず使いづらい。慣れてないだけか?
PhotoShopElementsが今のところ普通に起動してくれてるのは救いです。ただ3.0の方はまだ怖くて起動してない。駄目かなぁ…;

で、しょっぱなからよそ様の子ですが!
だってYーがさん記念日って!! 遅くなりましたが、押しかけ祝い。
私もいつか3周年とか言ってみたい^^

TB:0CM:3edit

ぽーたぼ~


さり気なく弟がPSP買ってきてた…!
しかも ぽーたぼ~ ですよ、ぽーたぼ~。色合いはライトブルーな感じ。
画面でっけー。すごい綺麗v
そして俺の中にジャイアンが生まれつつある。
もう毎日「アクション要素モアルPPGナンテドウデスカ」「ソルジャー出テクル過去バナハドウデスカ」などと、マインドコントロールをしている最中です。今度は枕もとで言ってみようか。
ほーらCCFF7が買いたくなってきただろう!
お前が買ってやれというツッコミは無視なんだぜ。

TB:0CM:0edit

お菓子バトン?

あああ…も、もうすぐでPCが届くはずだ。ファイト、俺。
今からすっげーソワソワしています。
というわけで?今日は久しぶりにバトン解答ですよ。
だいぶん前にナヅナさんから頂きました。遅くなりました~;;
続きに解答。名前出ているまだこのバトンやって無い方、宜しければもってっちゃって下され。
071009.gif


TB:0CM:2edit


秋の味覚、栗がおじいちゃんとこから届きました。
早速母がマロングラッセを作る!!と
張り切ったまでは良かった。
細かな下ごしらえ、味付けをすませ……ラスト近くの蜂蜜をまぶすところで、恐ろしいことは起こった。
蜂蜜とカツオ出汁を間違えるとい失態を…!!
微妙に御節料理っぽい。ひぃ。

TB:0CM:0edit

どうしてもこのテンション

20071006232149
おおおお館さまー!!!!
このような…このような場でお会いできるとは…っ!

このところ田の者ばかりでプレイしていたわたくしめに、味噌汁を通して叱ってくださったのだと確信しておりまする。
猛省でござるぅぅぅっ!!

ひるね様の日記より(本当に偶然の出来事だそうです)
TB:0CM:0edit

独り立


メロの狼娘が独り立ちいたしました。
結構前にもう一人前にはなってたんだけどね!パソコンぶっ壊れた後はあんまり構ってやれなかったけど、手紙を読むかぎりはマトモニ育った…か?
久しぶりにインしたらかなり仕様が変わってて驚いた。なに?毎日とは言わないまでもインしてメロンあげなきゃいけないの?
くぅ…最近の子は甘えんぼだな。
そしてやっぱり擬人化衝動が抑えられない私。もう笑ってくれろ。
で、次は身体は男、心はツンデレ腐女子な子を育ててみようかと。さぁ。素敵に育っておくれ。

続きは狼娘の手紙
TB:0CM:0edit

豪華なり

ついに我が家にも液晶テレビとやらがやってきたよ!!
37インチ。地デジ対応。奮発しちゃったね、父よ。
とりあえず、クリアな映像でBASARAを楽しんでみました。(ああそうさ!結局ゲームさ
おおお~…スゲー。。。。でも画面が一回りでかくなって地図の部分が見づらい。慣れる?豪華な画面になれてしまうよ?←うぜー
071003.gif

リヴのほうは今日模様替えですよ。ちょっぴりハロウィン仕様…に見えなくも無い。
TB:0CM:0edit

発注

パソコン発注しました。1週間ほどで届く予定。
vistaだけど大丈夫かなぁ。Photoshop…動かないだろうな。画像ちょっと調整するくらいでも動いていただけると嬉しい…!あとはSAIで頑張るからさ。……SAI動くよ…ね?
迷った末にやっぱりノートPCにしました。ちょっと高くつくけどね~…。
スペックはこんな感じ。イラストバリバリ描けまっせ!!

■インテルR Core 2 Duo プロセッサー T7500
 (4MB L2キャッシュ/2.20GHz/800MHz FSB)
■MicrosoftR Windows VistaR Home Premium 正規版
■DDR2-SODIMM 2048MB PC2-5300(1024MBx2)
■80GB SerialATA 5400rpm ハードディスク
■モバイル インテルR PM965 Express チップセット
■NVIDIAR GeForceR 8600M GS/256MB
■DVD±R 2層書き込み対応 8倍速DVDスーパーマルチドライブ
■マルチカードリーダー
■インテルR ハイ・デフィニション オーディオ
■ブロードバンド対応ギガビットLAN搭載
■インテルR Wireless Wi-Fi Link 4965AGN
■インテルR ターボメモリー 1GB
■USB2.0ポート
■IEEE1394ポート
■e-SATAポート
■HDMIポート
■内蔵サラウンドスピーカー
■15.4インチワイド光沢液晶(WXGA 1280x800ドット)

うふふーこれでコメント返信とかメール返信とかできる~。このところ失礼な奴だったよね、私。
こ、これでギリギリでハロウィン参加できるか!?
071001.jpg


TB:0CM:0edit


top

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
