太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)


top



edit

念願の

2007年09月30日[日曜日][日常話]日々のつれづれ

おすおす。給料はいったオス!こ、これで念願のPCがかえる。。。長かった。
今度のお休みに電気店覗いてきたいです。でも最終的にはネットで買おうかな。
明日は…つーか、今日か。父母が新しいテレビを買うべく下見にいってくるそうです。我が家にもプラズマが来るのか。うふふ。
今リビングにあるテレビがもう壊れそうでね。色とかすごいから。微妙に発光してるように見える。時々画面真っ黒になっちゃうし。完全な沈黙前に買い替えです。ほら、ちょうど決算の時期だから。
来月我が家は経済に貢献しまくりますぞ。…とはいっても庶民レベルだけどね。

TB:0CM:0edit

今夜は満月なそうな。
他人のケータイの待ち受け画面で知った。
待ち受けに月の満ち欠けとか表示できんのね。おどろいた。
070928.jpg


TB:0CM:1edit

もうすぐ

ももももうすぐで給料日だ…。ぱ、パソコンパソコン。。。
禁断症状がスゲーでてます。
070927.jpg


Pさんのルタ友募集に今更食いつく私。私のところも川で泳げない子なので仲間!?
フェレットサイズ設定なので川だと流されてしまうという悲しさよ。なのでいつも川ではアヒル様の力を借りてます。魔導V6エンジン搭載。
スウィーツ好きの子なので、ケーキ屋めぐり一緒にできますよ。メタボの友。
S本さんの新しい子にも興味深々。ウルトラマン龍設定とは…!我が家の龍樹と似たもの同士。是非是非お友達にw

なんか全体的に私信の日になっちゃった。
TB:0CM:1edit

分割…か


今日は食って寝てゲームしてました。←どうしようもねぇ。
パソコンじっくりやりたかったのですが、弟から借りるにも今日は奴め家にいなかったし!
無断で借りるにも気が引けるしね~…とか言ってられない。あいつのPC、指紋認証かかってんのよ。無駄に厳重!!
ふふ、でもいいの。もうすぐで給料日。新しいのが買えるのだよ。
と、余裕ぶちかまして新聞広告でパソコンのスペックやら値段やらを見ていた私。
そこで気が付きました…。「分割11回払い」等の文字に。
し、しまった。その手があったか…!!
ほらいつも安物ばかり買ってるからバカものめ。
……今度から気をつけます。

今日のイラストはちびっこスコール。言わなきゃ分からないね☆

TB:0CM:1edit

サッパリ

ねむーい。3連休終わったみたいですね。
こ、これで怒涛の客数からは開放されるのね。。。うれしくて涙出てくらぁ。

すっかり忘れていましたが、この前のお休みの時に髪の毛を綺麗サッパリとショートにしました。
んなことは聞いたってしょうがない。というツッコミがきこえる。
もうね、久々なだけに頭洗うの超ラクでびっくりですよ。いいよ!ショート。
ただし寝癖は要注意だね。
070924.jpg


TB:0CM:0edit

3連休…かぁ

……世間では3連休というものが存在するらしいですね。

1休もございませんが何か!?
明日行けば2連休~♪とか思ってたらそのうちの1休勉強会とやらでつぶれたしね。
ぶりぶりぶりぶりぶりぶり。。。。。
まぁ、1休あればいいか。
でもゲームいっぱいやりたいよ~。1休だとほとんど買い物と掃除で潰れちゃうやん。
頑張るもん。
070923.gif


TB:0CM:1edit

今日は

20070922235703
綺麗な月が出ておりました。
…とは言っても写真は家の蛍光灯ですが。
TB:0CM:2edit

育て上げた

ややややったよ!幸村最高レベルまで育て上げたよ、カナイさん…っ。。。
↑いきなり私信かよ
でもまだ最高武器手に入れてないのですが…もしかして究極レベルで挑戦しないとダメ?
IさんもBASARA反応してくださってうれしかったっす。ネオペユーザーさんにもいたのねb
長曾我部元親

ただ…1だと長曾我部の兄貴は選択できないのですね。
それ知ったとき超ショックだった。あーにーきーーー!!!!
2で逢おう……ぜorz

兄貴が全然兄貴らしく描けないよ。どうしたらあの雰囲気が出せるのか。
TB:0CM:3edit

いろんな意味でお久しぶりでございます。
・・・・・
・・・

ボロPCまで死にそうだーーーーヤベーーーー!!!どうにかこうにか機嫌を取り戻していただき今にいたります。
せめて新しいPCを買うまで、あと2週間ほどはもっていただきたい…!

今日はおやすみということで、弟にPCを借りてネオペにインしまくってました。
皆さんお腹すかせまくってました。。。す、すまん。
プレゼント受け取り損ねたりもしてました。も、申し訳ないです~;
NTの景品届いてたりもした。妖精PPBって結構高価だ!やった。
070919.gif

で、今日はプーグルデーらしいですね。
今回上の2つのニュースがうれしかったり。かわいいなぁ。
S本さんの誕生日でもあるということで!おめでとうございますv
無言で贈り物飛ばしちゃいましたぜ。季節はずれの一品含んでますが。

ここから私信。遅れてすまんです。
ミハイルさんへ
カナイさんへ
TB:0CM:0edit

中継

20070917233558
ひるね様の弟君のゲーム風景にございます。
武田の大将が画面いっぱいに!?
ついさっきまでは上杉軍だったはずですが。
TB:0CM:0edit

ミュ

PCのちょうしが微妙。
070916.jpg


TB:0CM:0edit

家出さんが来た

070915.gif

えっへっへー久しぶりに家出さんが来た。しかも2匹。
その前に自分とこのサリ坊の面倒も見きれてないがなorz

そいや前回の記事、CCFF7をFFCC7ってかいてたね。
どんだけ眠いんだ、自分!!
そんでもって弟その1がPSP購入に乗り気。おおっとこれは…俺にジャイアニズムを誘っているとしか思えんぞ。
TB:0CM:0edit

FFCC7発売

FFCC7発売だぜおぁーーーーー!

でも指をくわえて見ている俺がいるんだぜ。
PSPたけーよ。たけーよな。たけっすよ。
PC購入がとりあえず第一ですので、もうしばらくザックラザックラ唱えながらハアハアしてます。
テレビCMのクラウド可愛すぎるよホント。お人形みたいだよ、キュン☆

で、久々にザックス描いてみたりしたわけですが。
やっぱ無理だよ。
髪型わっかんない。謎だよ!!おまえさんの髪はどうなってんだ。

TB:0CM:0edit

20070913015856
続・大掃除の発掘品でございます。
大分昔に描いたイラストが色々と出てきたようでございます。
ひるね様いわく、「昔の方が丁寧に描いてね?だってラクガキにペン入れしてんぜ!?」
とのこと。
TB:0CM:0edit

懐かしいモノ

20070912000552
こんばんは。もち助でございます。
お休み宣言をしておきながら、モブログ記事で申し訳なく思います。
それというのも、ひるね様は今日大掃除をしたのでありまして…。簡単に申しますと、力つきたのでございます。
写真はその時出てきました一品でございます。
高校生のころに作った銅板版画の板でありましょう。
趣味が滲みでておりますな…。
TB:0CM:0edit

私信の日


このところブログコメントに反応できず、すみませんでした;;;
今日はお休みでたっぷり時間がとれましたので、もりもり私信はっしんさせていただきやす。ちなみに明日も休みだムフv

ミハイルさんへ
お返事送れて申し訳無いです。
写真のパソコンは新しく買ったものではないのですよ。
私が高校に通ってたときから使ってる家族用お局サマでござい。因みにWindows98、フルカラーでもないです;;
でもお局のおかげで今もどうにかネット上に出現できてる感じっス。
早く新しいパソコン買ってゲームのイラスト頑張りますよ!今月で貯金完了する計算です。ウス。


Y柳さんへ
お返事遅れて申し訳無いです。
イラストバッチリ保存させていただきました。
単調な線画があんなに幻想的でかっこよくなるなんて大感動です。リアル塗りができる雪さんにしかできない仕上がりですねv光の表現なんてすごいもん。

ゲームタイトル見送る悲しさ、分かっていただけますか!こんなところで同士ですね(笑)


カナイさんへ
おおおお館様あぁぁぁぁっっっ!!!(幸村風に
やりましたぞ。買ってしまいましたぞ(笑)
1ですね、今回買ったのは。でも絶対2買うから!買うからねっ!!待ってて下され(ぇ
今日始めて全国制覇しました。ザビーが選択できるようになりました。
………あれ?
↑よりにもよっての「あれ?」ま、まぁいい。
とりあえず弟には幸村は使うなと言ってあります。アホの子は俺のもの☆


最後に一言。
今日CCFF7のCMテレビでやってた…!!

TB:0CM:2edit

ついに


ついに買っちまったぜ、
戦国BASARA
某さんとか某さんとかの記事に惹かれてしまいまして、未プレイジャンルに挑戦なのです。
えっ、何これスゲー楽しいんだけど!?つか、ここまで笑えるゲームとは知らなんだ。
好みの顔で最初は真田幸村で突撃いたしたわけですが。
彼、アホの子だったんですね(きっぱり
天下の利家&まつにむかってハレンチ発言なんかもう愛しかったよ。
もう1時間後には信玄のエールか出るたびに「おやかたさまーーーーー!!!」と叫んでいる 俺 が い た 。
アホでもいい。アホでもいいよ!

イラストも染まってみた。ボロPCでこの塗りで大丈夫か色がちゃんと出ているか心配。

TB:0CM:1edit

勢いに乗って

20070908130939
「ジャーン!巷の(?)勢いに乗って我が家のPC晒してみる!きったね~!」
「嘆かわしい…」
「しょうがないですよ。家族兼用だもんね~」
「しょうがなくはないです」
「まあ、こんな感じっスよ。ちなみにペンタブは右横に置く派。慣れか真ん中に置くとめっちゃ使いにくい」
TB:0CM:1edit

台風


ああああ。。。寝てる間に台風行っちまったやん。ぶーぶー。
今日目覚まし鳴るまで起きれなかったので、五月蝿くて熟睡はできなかったんだと思う。いつもは鳴る10分前には起きてるから。
でもどうせなら日中来て欲しかったなー。久しぶりの直撃じゃーん。
…とか言ったらいけませんよね。
今日の日中こられたら困ったしね。なぜなら貴重な休日…!買い物邪魔されてたまるか~!
いいゲームソフトないか探しちゃったりするんだもんね!うふふ。

TB:0CM:0edit

えー

でかした礼二郎!!
070906.gif

以上だ!!!!
朝っぱらからすんません。
TB:0CM:0edit

もうすぐで

あーー。今日はゆっくりまったりできたv
ゆっくりついでに気づきました。
も、もしかしてCCFF7の発売日、もうすぐで1週間切る…!?
いや、ゲーム機本体持ってないんで傍観決定ですけどね。それでも気になってしまうこの悲しさよ。ティーンエイジャークラウドのちからってすごいね。
ザックスも好きですが。
評判良かったら本体そろってお買い上げな可能盛大(笑)
070903.jpg

あっ!遅くなりましたが、r緒さん外サイト開通おめでとうございます。
プロフィールとかも見やすくなってて良かったですー。
素敵な詩もどんどんアップしてくだされv

ええ!?マジっすか。もー余計なことをしてくれるな、スタッフめ。
同人サイトも素敵だと思います。ぜ、ぜひともFFもそのカテゴリーに…!(おい
TB:0CM:2edit

なんということでしょう

20070903000224
9月に入って初の投稿がわたくしで申し訳ございません。
1日にわたくしが投稿する予定だったのですが、ひるねさまが携帯の買い換えと同時にアドレスをかえてしまいまして…モブログに弾かれてしまったしだいでございます。
只今設定を変えたのですが、どうでしょうか?カメラの機能も良くなっているはずなのですが。
TB:0CM:0edit


top

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
