太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)



edit

2007年08月31日[金曜日][感想]TV
うおーもう8月終り?
はええよーーー。
9月って言ったらもう秋ですがなー。寂しいよ。

さっきまでデスノをテレビで見ていたわけですが。やっぱ黒い!なんて主人公だ。Lがー…Lがー…。。。
うん?純なキラキラ月君も良かったですよ?目のハイライトがw

そんなことをしていたらイラストが描けなかったじゃないか!けしからんぞ。
ジタンを描こうとすると首のリボンのところで強制的に猫耳を描いてしまう俺がいる…!
末期です……ね?070831.gif


TB:0CM:2edit

寒くて

う~ん。眠ーい。
いきなり寒くなるんだもん。朝なんて寒くて目ぇ覚めたし。寒いのは苦手だよ~;

070830.gif


ネオペでは久しぶりに孤児の里親募集してみた。
予想どおり、ダリガンの人気は高い!!が、ルキの立候補者は全く現れず。。。
うーん…難しいものてす。
ルキはもうちょっとラボ通ってみるかなぁ。。。
TB:0CM:0edit

面白いですね


某さんの擬人化同盟に入る気満々の人間がここにおりましてよw
でも移転などもしたいので、しばらくは影から応援しております! それにしても素敵アイデア&素晴らしい行動力です、尊敬!

オフの事では…ホタルノヒカリが面白いですなぁ。ドラマってあんまり見ないんですが、これ面白いですねb
主人公の姿がまるで自分を見ているようだよ…!!ジャージは俺のコスチュゥム。
個人的には部長好きです。かわいいよ、ブチョー。でも実際いたらちょっとウザイ。
テシママコトがイイ男すぎて胡散臭い(ヲイ

TB:0CM:0edit

え、そんな


えっへへ、Y太さんお誕生日おめでとうございます。1年いい年でありますように!(元旦の言葉?

で、ねおぺでは今混乱が起きているようですね。
外アドレス掲載全面禁止ですって?うーむ…そこまで規制しますの。
これからも”なあなあ”でいけそうな気もしますが、一応取り外しといたほうが安全かなぁ。
サイト名を載せて検索してもらう方法もね…ロボット避けのタグはっつけちゃってるわたしには無理でござーますのよ。外す予定も無い。
ま、アドレスをULとかから外しちゃってこっそり外サイト&ブログ続けるってのもありだなーとも思う。雲隠れ!忍者ぽいよ。
ああー…でもネオペのタグってめんどくせーんだよなー。全面的に外に移そうと思った矢先だよ。
もうもう!他にやることあんだろ、スタッフめ。

TB:0CM:0edit


久々に昨日は日記を休んでしまったよ。
……屋外に8時間座れず立ちっぱって酷いとおもうの。しかもパンプスでって軽く拷問じゃね?
その後打上げってもうさ、いらねーから。早く風呂に入れさせろ^^
そんなわけで昨日は死んでました。。。終わった瞬間パンプスを国道にぶん投げたい衝動にかられますた。
普段はクーラーきいた店内での仕事なだけに余計にききましてよ。
立ち仕事で頑張ってる人ホント尊敬します。一日たった今でも指先がまだ軽く麻痺してますよ。
と。愚痴になりましたが!明日はお休みなので、わたくし結構上機嫌ですの。単純。

さて。今日もイラスト企画。pipo_candy さんへ。ウルフカットがどのタイプか分からなかったんですが設定とずれてたら描き直しますので!
今回ので企画はラスト。またFFイラスト中心に戻ります。
返信などはまた明日。すんません。
だって明日は休みなんだもーん(キモス

TB:0CM:0edit

おどろいたっぺ

070825.gif

別の生き物に見えちゃったよ……!
ナス?
TB:0CM:2edit

かゆっ。


うおあっ。蚊に刺されました。靴擦れの隣に。
ああああカユイ!かゆいけど痛い。拷問ですか!?
ムヒも靴擦れの方に流れたらと考えると塗れぬ。考えるに痛そうだ。キンカンとか地獄っぽい。
ごろ寝してた私が悪いんだけどね。よりにもよってこんちくしょ。
ん。
それだけのことだけどね。

いや、ネタが無。

私信
YさんSさん、アトギャ掲載おめでとうございます。どちらのイラストも一目で作者が分かりましただ。
味のある絵ってすごいと思いましたよ!

TB:0CM:3edit

良!!


弟にパソコン借りて久しぶりの良環境でネオペやりました。目当ての買い物が頑張れば売り切れ前に買える…!すばらしい。。。。
んでもってこちらも久しぶりにブログのブクマ整理してみたり。
更新がずっと無いところは削除という形にいたしました。ちょっとシビア?
波に乗ってサイトの更新…といきたいところですが、流石に人様のPCにFFFTPやお絵かきソフトをインストールするのは…ね。
かといって今使ってる古いPCは文字化けがひどいので、サイト用ファイルを開いて上書きする勇気無い…orz
早く新しいの買おう。

さて!ここから私信
ナヅナさん、はぴばー。っていっても出遅れましたよ、私を叱ってやって。
プレゼントは彼↑に渡しときました。食うなり資金源にするなりしてやってくだせー。いや、サブに贈ったわけではないですけども!
イラストは…フルカラーの画面で確認していないので至らない点も多々あるかと思いますが、宜しければこちらもどうぞ。

TB:0CM:0edit

アオイトトンボ

あぁ……もう今日の日記書くのもうイヤ…。
だって記事2回消えやがったんだもん。3度目ともなるとまたか! またなのかとい心境でござい。


書こうとしたことは…↑のまんまで。
え? 駄目!?
新しいリヴのモンスターが可愛いな、風流だな。ってことです。
先日サリエルの島にも来襲してきましたので、すかさずボコボコにしてやりました(風流…?
でもこやつ、レベル1なのですね。ddもあまり出ません。
なんだかカツアゲしてるみたいな心境になったので、今度からは観賞して楽しむことにしますですよ。
TB:0CM:0edit

微妙に遊んで終わったの

休み♪休みだったぜアハハ。
ブランチ時にスト〇ッチマンとか見てたしな(分かる人には分かる
買い物に行こうとしていたのに、結局またゲームをして終わってしまった…orz
コンビニですませてしまったとさ。うーん…割高。
ゲームは久々にファントムブレイブ開きました。ひたすらランダムダンジョンへ行き、黙々とレベルアップしてました。大失敗称号で。
RPGのレベル上げって結構好きなんですよね。メンドイ~って人多いけどね;
ファントムブレイブはレベル上限無いんでそこんとこも好み。

あとはCCFF7のクラウド画像見てもへもへしてたり。
ベッドの上でなんて無防備な姿をしてるんだ!食われてしまうぞコイツめ。むしろ食われてしまえ。
070821.gif


TB:0CM:0edit

読み途中

20070821003940
今現在の読み途中の一冊だそうでございます。
読む時間がないと嘆いておいでですが…。
TB:0CM:0edit

時には

20070819235411
掃除などをしておりますと、漫画や小説を読み返してしまうものでございます。
ひるね様もその罠に陥りました。
TB:0CM:0edit

後々更新

もう土曜日デスカ!? 早!!
あぁ~……思いっきりイラストが描きたいよう。頑張ってお金ためなきゃ。でももう窓XP売ってないよねー…。XPがいいんだけど。
ミールカの日のAGは落ちちゃったし。鉛筆塗り久しぶりに頑張ったのに~ブーブー。
来月は前応募したやつまた送りつけてやる! (ネチネチ女
070818.jpg

今日も今日とて塗り絵企画!! でもまだデカイバージョン加工してないので、明日アップし直すのでした;
遅くなりましたが修正しました。
TB:0CM:0edit

遊びてー!!!

今日はお休み。家でダラダラしてましたv
ほとんど昼寝とゲームに消えましたがね!だったらなんだ。
でもまた新しいゲームソフトが欲しい今日この頃。何がいいかなぁ…それともいっそパソ様貯金にまわしますか!?
無双面白そうだけど、シリーズ多すぎて何からやっていいのやらようわからんしなぁ。あとペルソナさんとか、すぱろぽOGとかなー…オーディンスフィアは面白いのか?
そーいやCCFFも予約始まったんだっけ。秋にはPSPの安いニューバージョンでるらしいんで、それを待つのもいいか。
070817.jpg

イラストはindigo_wolf様へ。
ズィーかわいいよ、ズィー。でもズィートック私のファミリーにはいなかった!そういえばだよ、驚いた。

雪さんへ
受け取っていただけましたか。ルタは難しいので、私も描いてて非常に勉強になりました。ご自分のペースでまったり塗り塗りしてやってください。
TB:0CM:0edit

帰宅

20070816235113
お盆で家を空けていた父君と母君がご帰宅なさいました。
こちらはお土産でございます。
桃もございますよ。
TB:0CM:2edit

愚痴に見えて愚痴ではない


結局飲み会は明朝3時まで続きましたとさ。
最低1ヶ月に1度はこういうことやってるらしいね、うちのショップ。私の歓迎会はダシに使われたってか!こんなんでよく好成績店舗はれるな。
し、死ぬ……!7時おきとかシャレにならんぞ。みんなグロッキーやん、接客なのに。
でもマナー徹底してるのでタラタラできんのだ。敬語とかお辞儀とか無駄にきびしーよ。よ、よかった…まだ雑務見習で。
いや、良くないよ!?今日研修で遠出だったじゃん私。てんちょーテメーも知ってたろー!?
つきあっとれん……身体がもたぬorz

お久しぶりの非ネオペ絵。パーフルに決めてみました、エドガー。み、みえねー!

TB:0CM:0edit

飲み会

20070814194515
という訳でございまして、わたくし留守を守ることとなりました。
わたくしも連れて行ってくれてもいいものを…と少し愚痴をこぼしてしまいました。
TB:0CM:0edit

疲労が


今日はお休みだやっほい!
でもほぼ寝て終わってしまったorz
特攻野郎が昼間TVでやってたのを見つつなー!アメリカ臭ぷんぷんだべ。
それでもまだ眠いってそうとうだよね。。。どっちかっつーと精神面での疲れと思われますが。いや、社員さんみんな良い人だけどね。良い意味で皆アホの子w
さて、今日も塗り絵。whitesnowcat46さんへ。
イラストクリックででかいバージョン出ます。色は灰色っぽくなってますが、透過処理できるソフトで開けると透明になってるはずッス。
尻尾無かったらごめんなさい。描き直しますです。
お盆シーズンということで、幽霊っぽく&提灯持たせてみますた。そうは見えなくても提灯ですよ。
そういや明日から明々後日まで両親が墓参りに里へ帰るんでした。私も行きたかったな~。特に新潟は裏が山なんで、夏場の朝は爽やかでたまらんのですよ!マイナスイオンが空気です!?
よーし、来年こそは!

Tびさんへ
わたしもedge使ってます~vあれ使い易いですよね♪

TB:0CM:0edit

銀行へ

20070813000047
銀行へ行ったらボールペンをいただきました。
どこに行っても粗品サービスはあるのですねぇ…。
TB:0CM:0edit

ねむねむ


うーん、連日ねむねむ。
それでもPCに向かっている私はジャンキーか!ジャンキーか!
でもカワイイ御子たちをほっとけない(しっかり親バカ
そんでもって人様の御子も大好きです。もへ。
というわけでぬり絵企画は続くのであった。
mame_taさんへ。近日発売の石ぬいを添付☆

TB:0CM:0edit

う~ん?

20070810233641
休みということで、ひるね様はいろいろとやりたかったようですが、銀行に行った後、ゲームをして終わってしまったようです。
というわけで、イラストは今回無しということです。
TB:0CM:0edit

にひひ

雪しゃんのブログを読んでいてふと思い出した。
あれ?テイルズもの2年ほど前に日記で描いたよ。本編プレイしたことないのに!
070809.jpg

ひっぱりだしてみた。そんだけ!
ほーこくすることでもない。微妙ですまんです。
眠い。明日お休みヤッタ!眠すぎて片言だ!連日覚えること多すぎ。
うふふ、でも明日はネオペしたりお絵かきとかしちゃうんだもん。もん。

あ!yーがさん、メロ巣だちおめでとうございます。…酸性雨?

ターラがペンキ配ったって?こんちくしょ!
TB:0CM:0edit

反抗?

20070808235102
「どどどどうしよう!狼娘がグレちゃたよ、もち助さん」
「誰にでもそういう時期があるものです」
TB:0CM:0edit

キラキラ


やっぱり疲れた……。どぉした俺!頑張るんだ俺!
明日からは新天地しかも窓口つーても研修。自宅から徒歩10分もしねぇ(笑)
近所のおばちゃんとか来たらボーン。
しかしNEWぱそこんのために頑張るでごじます。

久しぶりにサラリーマンNEOをさっきまで見てました。
セクスィ~部長かっちょいいよ、キラキラだわ。NHKもバカになったなー(笑)

企画も進行中。今日はanntonioさんへ。暑い日が続きますので、ゴームボールのキャラを。涼しげ?


TB:0CM:1edit

疲れた…orz


初出勤でした。つ、疲れた…orz
でもいい人ばかりでよかったです。が、研修終わったら違うとこに配属されるんで安心はできないのですじゃ~。

で、今日も今日とて塗り絵企画。疲れてるからこそ頑張る頑張る。
0o_fatima_o0さんへ。英雄っぽいということで、某銀髪英雄っぽく激長な刀を持たせたいという衝動を抑えつつの一枚。
シンプルコートの皺が描けそうも無かったので、コート改造しちまいました。申しわけない。

あー、いくらなんでも疲れちゃったので就寝です。明日には慣れてるといいな^^

TB:0CM:0edit

聖剣

20070805234619
久しぶりに聖剣ROMやったら、サボテンくんが郵便受けから生えました…。

ひるね様の日記より
TB:0CM:0edit

あばよ

20070804230447
最近のひるね様の心を捕らえた一品でございます。
TB:0CM:0edit

暑くないと


暑い日は俺の日!!燃えてきやがったー。
というわけで、今日も塗り絵企画ドーン。ptdyuiさんへ。
なんか調子いいな。やっぱ暑くないと。夏場の私は4時間睡眠で蠢ける。ただし冬は10時間睡眠だからどうしようもないんだぞ、と。
活動的な今日は日中服を買い漁ってたら、すっかり美容院行くのわすれちゃったという、どうしようもないオチつき。気づいたときは汗だく。こんなんで行けない恥ずかしい。
しょうがないんで明日行く。
明日も暑いらしいね、ヤホー!!
TB:0CM:0edit

発動


塗り絵企画発動~。一番手はsatimarinさん宅のルナちゃん。
saiのブラシ設定を復元してたら時間かかっちゃった(汗)
ちゃんと描けているだろうか…ディスプレイが古いので消し残しがあったら見えてないかもヤバイ。
あったら塗りつぶしていただけるとありがたい。
お持ち帰りはsatimarinさんのみでお願いします。大きなサイズはイラストをクリックするとでてきます。
うふふふふーどんな形になって完成されるのか超楽しみ~v
この調子で線画しあげていくぞー!
別時間で今シャーペンで絵を描いてます。アナログですね。
久しぶりすぎてかなり楽しい。たぶん1年くらいペンタブ直描きしかやってなかったから。アナログってこんなに描きやすかったんだね~。
ちなみに2HBの0.5。ざかざか描くのよいね!
丁寧に描きたい時はHの0.3。色鉛筆+パステルで塗りたいときは3Hの鉛筆。でもカラーのアナログはスキャンすると色飛ぶのでこのところ使ってない;

TB:0CM:0edit

ライバル?

20070801205841
ペットボトルのおまけとしてやってきた方々です。
磁石を近付けると回るという特技の持ち主でございます。
TB:0CM:1edit

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
