太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)



edit

XLは無いのか!

2007年07月31日[火曜日][日常話]日々のつれづれ

鉛筆塗り…塗れども塗れどもドットが俺を待ってるゼ。
でも大分慣れてきて結構楽しんでます。……水彩塗りのほうがやっぱ楽だけどね~。

今日はサンダルもしくはミュールを探して駅前をさまよっていたのですが、無かったorz
このゴツイ足をどうにかしてくれ! LLでも入るほうが稀だ。
だから靴屋行くの怖いんだよね。やっぱメンズかなー…可愛い靴が履きたい。。。

あ。K沢さん、外サイトのオープンおめでとうございます♪漫画続きが楽しみっす。
ホムペスペースもすごいっすね。ドメイン名がv 私もそっちに引っ越しちゃおうかな…(オイ

TB:0CM:0edit

このような時は

20070730233316
今日は激しい雨の日でございました。
このところ外に出る際は幾つかの保冷剤を持ち歩くひるね様ですが、今日は不必要のようでございました。
用途でございますか?
頸動脈にあてて涼むそうでございます…。
TB:0CM:0edit

赤いケーキ

20070729222120
就職祝いということで、母上がサプライズで買ってきてくださいました。
TB:0CM:0edit

指名入りました~

20070728233904
「あああぁあぁぁ!可愛い!可愛いよジーク!激写激写激写激写!!」
「くれぐれもバカ親になりませんように」
TB:0CM:2edit

ダラダラ

ザックス

一発で就職先が決まったのだ。
ひとまず安心?でもちょっと不安。この辺バイトもなにも変わらんね。いい人ばっかだとうれしいなぁ。面接官の人たちはいい人ばっかだったけど。
あぁー…でもこれで自由の日々は消え去った!ちょっとフクザツな心境。
8月からのデビュ~なので、それまでダラダラと過ごそうと思います。夏休みですのよーおほほ。
就活のためにバイトも入れてなかった。いや、だからパソコン買い換えられんとヒーヒー言ってたのだけども。
でもこれを坂手にとって学生気分を満喫よ~v

で、思い切って塗り絵企画も発動してみた。よろしければどぞどぞ^^
http://www.neopets.com/neoboards/topic.phtml?topic=112025475
TB:0CM:3edit

ペオフィン

ネオペではペオフィンの日だったわけですが。どーしよ。今回のロイヤルカラーの出現により我が家の姐御カラーがそちらに傾きつつあります。
妖精予定だったんだけど、あの羽あんまり必要とは思ってなかったので…(オイ)でも取り外しできるからなーとか思ってたけども!今回のカラーもいい色してるんだよなー…しかもアクセサリ付。ぐむむむむ。。。
まぁ、とりあえずペオフィン・バーガー食ってペオフィンの日祝いました。姐御はジム行って鍛えてマッスル。
AGは落選しましたが、某さんが言われるように今回レベル高かったんで諦めつきますね。去年の使い回しなんかが入るはずが無い。

TB:0CM:2edit

癒されました

070725.jpg

何とか風邪は治った。セーフ!
K沢さんからの暑中見舞いに大分癒されましたv すごいよすごいよキュンキュンしてたら風邪が治っちゃうんだからな!
アイテムは我が家の腐女子の腹に。「イケメン汁かかってんの?ぐへへ」とのこと。

今さっきまでハリポタ見てた。やっぱハーマイオニーかわゆいよ。
この頃ファミリー向けの映画なんかが多いな~と思ったら!夏休みかーそーかそーか。
ネオペのボードにもモデル募集いっぱいあっていいなぁ。応募したいけど、飾るタグとか今の状況じゃ打てない…!ジ レ ン マ 。
TB:0CM:0edit

還元

あぁ~。風邪なのに明日面接。しぬる。
でも頑張る。ブログで元気貰ったから! S本さんから上月のイラスト頂いた! 知的だ。上品だ!
S本さんの絵って上品な雰囲気が素敵っスよね。ありがたく宝として保存させていただきましたv
このような喜びは還元せねばと、K狗さん宅の御子をお借りしました。
色塗ろうとしたら容量不足になってしまったという不甲斐なさですが、宜しければ;

そいやピンクペンキPP用が個人ショップで11000npで売られてのでかっちゃったv これってどう考えてもkの桁を間違えてるよね?それともターラが私の知らないうちに配ったのかい?

TB:0CM:0edit

間食

20070723210424
夏場のひるね様の夜食はこれに限ります。
昆布とめかぶに、酢とポン酢を加えるだけ。非常に簡単かつ美味でございます。
TB:0CM:0edit

パン

20070722194219
「あぁ!パンって入力したら、ショートカットの部分にパンツしか出なかったよ。これハレンチケータイだよどうしようショック」
「発音によってだいぶん違いますよ。パンツ↑かもしれません」
「あー買物の時にそんな話題になったことあったかも。スカート、それともパンツ?みたいな」
「そうでしょうとも」
「よかった!私の脳味噌がハレンチ妄想してただけだった」
「……そうでしょうとも」
「それでね、好物のANDERSENのクルミパンについて語ろうと思ったんだけど!」
「あれは美味ですね」
「文字打つの疲れたから終わり!」
「さようですか…」
TB:0CM:0edit

しばらくリク中止

にゃぷーん にゃぷーん にゃぷーん (壊れた
いろいろ疲れた日。そんでもってショックなこともあった日。
その内の1つがPC完璧ぶっ壊れボンバーなわけですが。もう、うんともすんとも言わねぇや! あはははは(T∀T)
ミハイルさん、心配していただいたのに申し訳無いっす。
そんなわけで、これからは古いPCで頑張ります。新しいの買うまで辛抱。
で、その流れでのこれからについてですが。
ツクール素材→歩行グラフィック(ドット絵中心)、しばらくリク中止
絵→アニメ塗り、ドット塗りもしくはモノクロ
となります。リクしていただいてる方には申し訳ない…!!
旧型のため、写真屋起動するとフリーズするのです。ディスプレイもフルカラーでないため色の濃淡が綺麗に表示されない状態です。
また、文字化け表示がところどころあるため、もしかしたら意味不明なことを口走るかも!そしたらコイツめ。と思ってやってくんさい。
ま、まけない……!!

TB:0CM:2edit

NT

20070720225907
「ネオピア.タイムズに久々にチャレンジして来たよ~v」「記事や物語を投稿するあれですか」
「今回は長編部門。初ですよ」
「自信はおありですか」
「いや、無い!!でも、少しでも稼いでやりたいじゃないのさ。ものは試し!」
「フラッシュゲームは重くてフリーズしますしね」
「母ちゃん頑張るからよー!」
TB:0CM:1edit

だんだんと

20070719184834
「……飼い犬が年々ひねくれていく気がするのは何故でしょうな、もち助さん」
「今回はひるね様が散歩を渋っているからかと思われますが」
「少し休んでからでもいいじゃ~ん。何、あの影に隠れての恨めしい視線。ビリビリしますわい」
「だから早く行ってさしあげればよいのでは。……日々の積み重ねですよ」
「…へーい。………ところでもち助さん」
「はい」
「遠回しに私の日々の行動を非難していません?」
「滅相もございません」
TB:0CM:0edit

感謝

今日は感謝の日!!
Y-がさんからイラストいただいてしまった!!! カザ子の絵v 龍樹も入ってる~。いつもながら丁寧で繊細な塗りに感嘆せずにはいられませぬ。
しかも物語が1枚に表現されてるのがすごい^^ありがたくいただきます!

それでもって昨日のコメで発覚!! 昨晩食したフルーツがパッションフルーツであること発覚! おお、あれが例の。
しかもシワシワになってからが食べごろとか。
確かに徐々にシワってたので、焦って食っちまったよorz
く、腐る…!! みたいな。
置いといたらもっと甘味がでてたのかー。残念。

TB:0CM:0edit

これは…?

20070718012213
母上さまが、同僚のかたから頂いたフルーツです。
わたくしも頂きました。
沖縄の離島出身のかたらしく、このフルーツもご自宅の庭に生っているとか。
どうりで見慣れないはずです。
何という名かは存じませんが、爽やかな酸味のある一品でございました。
TB:0CM:1edit

横揺れきましたよ

連休ラストに地震来ましたね!! 新潟、長野、石川あたりの方大丈夫でしょうか?
私のじーさん宅も柏崎近辺なんで、ハラハラしてましたが大丈夫みたいです。
まっそーさん、原発怖いですね…;
埼玉にも横揺れきましたよ! 震度4だったらしいですが、感覚的には3強あたり? ゆーらゆーらと立ち眩みっぽいのが。縦揺れじゃない地震ってあんまりないので不思議な感覚。
余震とかまだあるっぽいけど、忍耐ですよ! 頑張って。

私信
Y柳さん! 1位おめでとうございますv

S本さん、いってらっしゃーい。って見てねーか;

Yーがさん、ええええマジですか! ピタリ賞じゃないのにありがたすぎるv070716.jpg


TB:0CM:0edit

ケータイ

20070715221209
もうすぐで1円携帯が終わってしまうかもしれないということで、ひるね様は焦っておられます。
TB:0CM:0edit

デロンギ

20070714223929
新しいコーヒーメーカーが届きました。
ひるね様はデロンギ製を押していたようです。しかし目当てのものがもう製造されていないらしく、母上様に押し切られた形となりました。そのような訳でひるね様は落胆しているのですが、いつまでもコーヒーが飲めないよりかは良いかと思われますが。
変なところでこだわる方です…。
TB:0CM:0edit

辛い

……今日はPCの命を削ってでも叫ばねばならん!! と参上いたした。
キルヒアイスーーー!!!
銀英伝、例の4巻を読み終わったしだいであります。"例の"4巻を知らずに、ただの4巻と気がるに読んでいた私は、まさに闇討ちにあってしまったのでした。
好きな登場人物が痛い目にあったり、辛い目にあったり、最悪死ぬこともあるだろうと覚悟はしていたはずなんですけどね! 世界観が世界観だから。
だけどさ、だけど…まだ4巻目だぜ!?
なんで4巻目にして彼がこんなひどい目に(TT)
こうなったらもうフルトさんに慰めてもらうしかない…。
BlogPetが新しく3匹まで飼える様になったみたいだから、ジークフリードって名前で飼っちゃおうかな……素敵に育ちますようにって願いを込めて。
うぅ…ショックが抜けない…。

TB:0CM:2edit

献上品

何枚か落書き描き溜めといた! これでしばらくは大丈夫…なはず;
で、今日はラクガキでは無くて! mmさん3周年と聞きまして! 遅くなりましたが献上品を(笑)
もっと早くアップしたかったんですけど;;
しかも人様のウチの子勝手に拉致ってますけど! よろしければ貰ってやってくだされ~。070712.jpg


Y柳さんのブログを見ておどろきました!メロの色かわっとる…(おい)
わー水色だーv綺麗綺麗。夏場にいい感じの色だ。
TB:0CM:0edit

咲きました

20070711193249
コンラッド(薔薇)が咲きました。
元気がない状態が続いていたので心配していたのですが、このところ回復してきていたのです。
TB:0CM:0edit

バックアップ中

うふふ、この頃PCの調子いいなーv
……というわけではなく! 冷や冷やしながら頑張ってます。
ここ数日バックアップ中。その間に絵とか更新とかやってるのであった。あとは弟の使ったりとか(!)
どうにか動くうちにデータをDVDかCDに焼かないと。あとリクエスト品!! ツクール素材とかイラ交とかホントに待たせ過ぎで申し訳ないから!
でもやっつけ仕事だけはいカンザキ(古い)
というわけで、SunMaterialのほうは今日更新。これまた待たせてしまったキリ番絵です。だけ…ですorz

あ! そうだ。ネオペの私設孤児院の子、なんとダリガンイアリーになっちまったよ!! うわ、かっこいいv メスだけど魔性の女ってかんじ。ラボ光線あたったPPは海賊ユリーだしね。
まだ公立のほうは再開してないみたいですが、もし里親希望の方いらっしゃればおっしゃってくだされ。ブログの先行募集w



TB:0CM:0edit

かける

"時をかける少女"見ました。アニメです。
なかなかこれが良かったですよv 話も良かったし、キャラクターも魅力的でした。映像も綺麗b
しかし、その題名を聞いた弟どもの会話…
「時を止める少女!? 」
「ザ・ワールドかー!! 強すぎる、その女」
ちげーよ。

あーもーね、土日見れずにヒヤヒヤしてましたが、今日無事に見れて良かったよ。明日が返却日だったので!
なんか借りたいのも無いし、これでいっかーのノリで借りたんですけど。めっけもんでしたわ。

あ、ラストに。リヴのサリエルに餌をやってくださってる方がいらっしゃるようで…ありがたいことこの上ない!!
PCの調子が悪いとこのブログで言ってからだから、記事見てくださってる方かな~と。
この場を借りてお礼です!! ありがとうございます^^

TB:0CM:2edit

ネオペいろいろ

PCでも出現しますぞ!!
そこはもう、努力と根性でb ウェブページ1つ開くのに20秒とか かかるけどね(TT)
ネオペのイベントにも参加できそうもないので…いや、いざとなったらヒーヒーいいながらやってそうですが。新しいイベントがしばらく来ないことを祈る!!
孤児院復活とかいろいろやることあるよ、スタッフさん!

ネオペでの生活…オークションからの転売が主な収入源だった私には、今キツイ極貧生活が待っています。うぅー…ひもじい思いをさせてすまん、みんな!!
月頭にAG用のイラスト2枚送ったので、もしそれが載れば少しは楽になれるかも…カツカツだぜー。

アルタ杯は応援チームが敗退してしまったので、今現在はルーを応援してます。…なんか大柴っぽいですね、この略し方…。トゥギャザーしようぜ?
前年はルーアイランドのサポーターやってたんで、ルーかなーみたいな。レベル2止まりの私ですが、少しは貢献できますでしょうか;
あ! 学園バトン皆さん反応していただけてうれしいですv 070708.jpg


TB:0CM:0edit

献立

20070707204700
「母が飲み会なので、今日はわたしが作ります」
「……(不安)」
「これを作ります」
「父君は和食党ですからね」
「ニンニクたっぷりの炒め物だけじゃ父が食べるのないわけ」
「白米と味噌汁だけでは寂しいでしょうね」
「ん。しかし…さやいんげんなんて気のきいたもの家にないね」
「ごぼうもありませんが、ダシのでる物で代用しましょう」
「モヤシ(19円)じゃだめか」
「駄目です」
TB:0CM:0edit

安らかに?

20070706235654
「こんばんは、ひるねです」
「こんばんは、もち助です」
「何故このような日記になってしまったかといいますと、相棒PCの調子が本格的に悪くなったからなのです」
「酷使しすぎたのでしょうな」
「うぅ…耳が痛い

「イラストを楽しみにしてくださるかたがいましたら、まことに申し訳ないのですが、数か月は携帯電話からの記事が中心となってしまいます」
「う~ん…描けることは描けるんだけど…使えるPCは超旧式のなんでちょっとスペック厳しいんだな(*_*)」
「ネットが使えるだけよいではないですか」
「激重だけどな…。ま、頑張ります!しばらくはオフで文でも描いてますよ」
「リクエスト受けている方にはご迷惑をおかけします」
TB:0CM:2edit

勝手に学園ものバトン

わーい、またバトンもらったよーvありがとう、フルトさんv
ということで、続きはバトン回答ですよ。で、アンカーではありません。
「指名された管理人さんは必ず答えてください」とありますが、答えなくても…ね? ネタない場合とかにどうぞ。

学園ものってなんか もへもへしますね。

『勝手に学園ものバトン』
・以下の項目に合うと思う知人を挙げてください
・指名された管理人さんは必ず答えてください
・一度やった人はやらなくていいです
(この文は必ず記述してください)
■生徒会
会長
副会長
会計
書記

■委員会
学級委員長
保険委員長
風紀委員長
図書委員長
青少年赤十字委員長

■職員
校長
理事長
スクールカウンセラー
保険医
生活指導
国語
社会
理科
数学
英語
音楽
美術
家庭科

TB:0CM:2edit

ソフト

そろそろ新しいゲームでも買いたいな! と思う今日この頃。
KH2(もちろんmixの方)はどんくらい値下がりしてるんだろうと調べてみたところ、4000円ほどでした。4000かー微妙ラインだなー。。。BEST版とか出そうだしなー…!
無双でも買おうか…でもアクション苦手だしなー…そういうのはいつも弟がやってるのを見るのがメインです。
だってアクションとか格闘ってキャラがイイの多いんだもん。
……KHの1をまたやってみるとか。
そういやセフィロスまだ倒してねぇ…!!←忘れてた
そうか、倒す前に友達に貸したんでしたっけ。
よし! しばらくは1で楽しもう。
このゲーム安くなってるし面白いよ!! ってのあったら教えていただけるとうれしいかもw


TB:0CM:0edit

文字だらけの回

今日は私信、質問回答の日記でござい!

1.花斗さんへ
 うおおおおおぉ!!!! やっぱか。やっぱなのね、ビリー(笑)
人気者は辛いっすね。やっぱ深夜枠TELですか?
4週間後の感想待ってますb

2.ロボット避けってなんぞや?
名前のとーり、ロボットを避けるタグです。
ロボットっつーのは、GoogleとかYahooの検索エンジンの犬みたいなもんでして、ネット内を徘徊してサイトを次々と発見していくプログラム(?)らしいです。
これあるから検索でいろんなサイトが発見できるわけです。
で、ロボット避けはそいつを追っ払うタグ。見つかりたくないサイトやブログに組み込むのです。
…といってもそのタグ組み込んだからといって雲隠れできるわけではなく、タグ打つ前の記事は検索エンジンに残りますよ。
本当に見つかりたくなかったら、はじめからこのタグをくっつけてはじめなきゃですよ。
とはいえ、ネットは開かれたものですからね、見つかってもしょうがないし見つかるものですよね。。
ただ、児童文学なんかで18禁、R指定やってるような場合はロボット避けは付けるのが礼儀かな、とも思いますが。

3.イラスト製作動画ってどんなの見てたのよ?
ニコニコ動画で「CG講座」などのワードで検索すればいろんな人の製作過程が見れますぜ。
個人的に「デジ絵の文法」シリーズがお勧め。プロのテクニックが見れますよ。
しかもナレーターが彦麻呂も霞む迷…名言をかましてくれて笑えます。つーか、後半ナレーターのために私なんかは見てましたw
笑いすぎて涙出た。

ナレーターの名言集(これでも一部)あったんでおいときます。
萌え絵苦手な人は注意!! Uターン!
TB:0CM:3edit

鍛錬が足らん!

いや、某さんとこの線画企画ではなく、塗る時間なかったorz
だって某さんとか某さんとか素敵線画見ちゃった後で僕のヘロヘロ線なんて出せるわけないじゃんよーー!!
この頃ブリブリクラウドばっかだったんで、かっこいいクラウドさん描いてみる。……なんか構図的に腕が脱臼した。嗚呼。
クラウド

塗る時間が無くなった理由は簡単です。
素敵な線画に恐れをなした私は、ニコニコ動画でひたすらに絵の製作過程動画を見ていたのでした(暗!)
勉強にはなったが反映はされなかった! うーん、やっぱ描き続けるという鍛錬が必要なのか。そんなにあっさり画力向上はせんわな。。。

そんでもって電脳コイル反応してくださった方いてうれしいv
世界観いいですよね^^
ハラケン好き過ぎです。あの歳でくたびれちゃってる感が。

今日からロボット避けのタグをまた埋めなおしたので斜線なしの大声で話してみたw
TB:0CM:0edit

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
