太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)



edit

あと少しだよ

2007年01月31日[水曜日][日常話]雑記
「079.チームワークとかないんかねおれたちには」
pata_さん宅のヴェイ君。
……一回描いてる途中に犬につまづかれ、強制終了してしまった恐るべき一品。
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
みたいな、ね?
ノリノリ君とクール君が並ぶとこんな感じかな、と描かせていただきました。
ふふふ…これでやっと80枚描き終わったわけですね。あと20枚かー
…夏からはじめたもんね、この企画。あっという間な気分なんだけどねぇ…。
募集するのは95題目と今のところ決めてあるので、あと15匹分の募集をかけることになりますね。あと5題は勝手ながら家の子で。
080.jpg
そしてやはり今日も早々に就寝いたす。
いや、マジで風邪っぽいわ。鼻と喉に来た。鼻はすぐに治まったんだけど、いつもどおり喉がね。
…一昨日ベッドの上で本を読みつつストレッチなんてしてたからか。髪も半乾きだったし! 京極堂シリーズ…しかも神がっ神が活躍してたら長々と読んじゃうだろー!?
TB:0CM:2edit

騒動?

なんだかまたネオペ内でパクリ犯騒動が起こりつつある…のかな?
私自身あまり関わっていなかったのでサッパリな訳で被害者さんに賛同すらできないのだけどね。
サッパリさんが応援するのは逆に不誠実だもんね。
でも怖いですね~自分が練りに練った構図がそのまんまあったとしたらさ。
……私鈍感なんでそんなことあっても気づかない可能性もありそうですが…! ジタン
ああ…なんだか今日とても眠いです…。眠いのですよ。
風邪気味カモ? 今日は早めに寝るです。

みづきさんへ
やっぱりクーグラに肉球はありますよね?! なきゃ困ります^^
イラストの件は…いいのですか? あのままでもとっても可愛いと思うのですが><
でももし、みづきさんがそれで満足されるというのなら、お願いしようかと思います^^たのしみですし(おい)

TB:0CM:0edit

ふむぅ…

「080.おれむしろ魔王になりたい」←いきなり78から80にいっちゃったのは…うっかり79を描き飛ばしてしまったから!
あ、あさっては79イラスト出します、はい。
で、今回のモデルさんはomimiさん宅の狩月君。うふふ…久しぶりにノーマルのPが描けました。
……そういや、クーグラ種って肉球ありますよ…ね? なんか公式には見かけなかったような…そ、それはいやだなぁ。プニプニほしいよね。
079.jpg
あ。移転作業は着々と進んでます。今週中にはお引越しできそうっすb
今回はロボット避けのテキスト入れときました。というのも…作成してるゲーム…配布できる…かも。ま、完成できたらですけど。
今使っている作成ツールで作ったゲーム専用の倉庫みたいなのがあるらしいです。そこにおいとけばDLできますよねー…。
ほら、大体DL専用のファイルやデータを置いておくのって、サーバー側に嫌がられるでしょ? 禁止がほとんどだし。
だから著作権のこととWで壁になってたわけですが。。。さすがにベクターとかに置けないでしょ、同人ものだし。恋愛ごとご法度のネオペだし!
でもマイナーなところでコッソリ配布はできるかな、なんて。
そしたら他者様のPたちもコモンイベントでちょこちょこっと借りちゃえるかも~。募集かけてさ。なんか妄想がモリモリでてきますね^^;
TB:0CM:1edit

みーぱーでした。

昨日は夢のような絵チャタイムすごしました!! ご一緒してくださった皆様、ありがとうございますー!!! 素敵絵師様ばかりでキョドってしまいましたがキライにならないで!
ミーピパーティってことでもうミーピだらけ!!! 可愛い画面にメロメロでした。バッチリスクショとっといたので、今度のサイト更新のときに載せますヨ。賛辞の言葉と共にな!!!
途中でサーバトラブルあって少し残念な終わりになってしまいましたよ。もっとお話したかったですー。今度機会があったらぜひぜひ!!! (。・x・)ゝ

遥か~GBA、一周目クリアです。イラストの通り最初は永泉さんED。ミーピパーティ余韻で、ミーピの縫いぐるみ持たせてみた。登場人物がどんな人たちなのか分からなかったので、一周目は様子見。で、心の欠片(?)をはじめて手に入れた彼を今回は狙ってみたり。
落とせる人数8人もいるんですね…これはやりがいがあります。コンプするぞ!
…ゲーム作成のための資料としてプレイしているはずなのになぁ…うはは。
私、好みは泰明さんっぽいです。クールなのに天然なのがなんとも言えずかわいいと思う。なんか欠けてる感じがまたよろしいわ。
外見面では頼久さんが断然なんだけどなぁ…鋭い目の人が好きなんです(笑)
ホントは藤姫を一番おとしたいのだけどね!! だって可愛いんだもん! あの子。今回一番のヒットキャラかも(まだ7人の過去とかちゃんと見てないんで分からないですが)。
ハグハグしたい…!


TB:0CM:3edit

わんわんです

「078.なんなのこの微妙な仲間意識」
natu_meさん宅の銀牙君。
なんか家庭内で一番の弱者さんらしいんで…。頑張れ!078.jpg

あっ! 今日トリビアのスペシャルがやるらしいですね。早めに風呂入っとかなきゃ!!
ある「ご主人の危機に雑種犬は助けに入るか!?」シリーズが大好きでして。
……うちの犬じゃダメだろうな…とか思いながら見ているわけですが。時々助ける犬がいると良くやった犬!! 雑種をなめんなー!! と声を大にして言いたいね。
雑種はね、丈夫だけが取り柄じゃないんだぜっ。たぶん。
いや、実際丈夫なんだけどね? 8歳ですが病気はおろか、風邪すらひかないよ…うちの犬。
風邪はきっとバカだからひかないんです。吼えないのだけが取り柄。
病院でお世話になるのは予防注射と寄生虫除けの薬だけ。。。
初心者さんは中型の雑種犬あたり飼うといいと思うよ。暑い国産まれゆえに実は寒さに弱かったり、先天的な病気持ってる確率高い犬種とかいるしね。by父。
父は犬も猫もいなかった覚えはないというほど動物に囲まれた幼少時代をおくっていたらしく、妙に詳しいです。シェパードをまた飼いたいとか。…家の広さじゃムリでしょ。だいたい誰が大型犬の散歩にいけるってゆーんだ。何Kmの散歩になるのか。…定年を機に飼おうとか言い出したらどうしよう。
私は猫飼いんだけど。周りに猫いなくてさー、私の人生において猫触った覚えあるの両手の指で数えられるほどしかないんだすけど…! すごく柔らかくて気持ちいいらしいですね。
やっぱ骨太の犬じゃダメだ! 猫を触らせてくれ。
続きはエビさんへの私信
TB:0CM:8edit

新しいのが来るってか

ふ……。書くことが無い。
だって無いんだもーん。でもイラストはモリモリ描けちゃうから困ったもんだよね。毎日更新目標だし。
んー…今日は特に変な人見かけたわけでもなし。変わった事も起こらず。いたって平和に過ごしちゃったんだよ!
じゃあニュースの話題とか?
WindowsVistaのこととか。……私のパソコンじゃスペック追いつかないのでとりあえずパスなわけですが。追いついてても暫く様子見してるでしょうが。
なんか雑誌とか読む限りでは重すぎだよ…ね? PCの進化速度は目を見張るものがあるから普通のことになっちゃうのでしょうけど。大切に古いものを使っちゃいけないのでしょうか。我が家にはまだWindows98あるヨ。
PCを増強したりするにもお金かかるしねぇ…。ノート型なんてそれすらなかなか難しくないですか? デスクトップでも四苦八苦だったし。
まぁ、今のままのPC&XPでも十分満足なんで今回の騒動は完全人事でーす。
TB:0CM:1edit

とか言ってた(BlogPet)

昨日、ひるねが
「077.どうせならおれも魔王に攫われてみたい」
rioko74さんやっぱの有栖ちゃん。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

TB:0CM:0edit

やっぱ美形が良い

「077.どうせならおれも魔王に攫われてみたい」
rioko74さん宅の有栖ちゃん。
いろいろ妄想しちゃってます。だって女の子だもん!!
やっぱさ、魔王は美形じゃなきゃダメだと思うの。ドラクエの3段変化するボスとかダメだよ! 女の子としてはNGだよ!!
私がドラクエに傾けない理由もそこにあるのだよ。あんなのに攫われたらロマンの欠片もないじゃーん。スライムとかは可愛いんだけどさ。むしろスライムに攫われたらいいと思うよ。毎日プルプルできる。棒とかでつつきたい。膨大な魔力が爆発しちゃう?

こっから私信~
S本さん
ピーター君…! あ、あまりにも哀れすぎる…。食われないように頑張ってください。カエル料理……フレンチですか? (ぉぃ)

空洞さん
遙かなる時空の中で(GBA版)を偶然手に入れてしまいました…! ネオロマ初参加です。ギャーとか奇声を上げながら頑張りまーす。

TB:0CM:0edit

久々診断

着々とKemonoの移転作業が進んでいます。
いやぁ、この機にサイト改装もやっちゃおっかな! みたいな。
頑張ってますよ、ええ!

そうそう、FF性格診断って知ってます? 結構前からあるのですが…私が前にやったのはいつだったか…。
ヒーロー…ナナキ、ヒロイン…ティナと出た覚えがあります。人外です。はは。なぜ沢山のキャラクターの中からどちらも人外を当ててしまったのか…ちょっと悲しい。
で、久しぶりに見かけたのでやってみました。なんかキャラクター属性変わってるかな? って思って。
久々に行ってみると、サーバーの不調とやらでヒーローしかできないっぽいですね、今は。
で、結果は……やっぱりナナキ(レッドXIII)でした…。オイラキャラか。オイラか。そんな数年で変わるもんじゃなかったね!
クールにスコールとか、魅力ムンムンのクラウドとかが良かったのだけど!070124.jpg
ナナキとクラウドのフュ○ージョン形態!! ……この頃、獣耳がブームなの。ほっといて…orz
TB:0CM:0edit

Who are you?

「076.贅沢してえええぇぇぇ」
sayamayaさん宅の千緒ちゃん。
久しぶりの女の子来たよ…! 100のお題のタイトルに「勇者」がついてたり、一人称がオレだったりするから男ばかりですからね。貴重なのですよ。
今回は1日セレブな感じを出してみました。

そういや今日、なかなか面白い人が家に訪ねてきました。
チャイムがなったので出てみると、
「すぐそこの和食屋です。食べにきてください☆」
やけに元気な男が一人。挨拶無しに先制攻撃来た。
「あ、保護者の方はどなたかいらっしゃいますかっ」
(私も一応一人で食事行ける年齢ですが…)
「いえ、いません」
「そうですか。っした! 」
そして走り去る若者。
………どこの手の者だ、おぬし。
結局自分の店の名すら言わずに去っていきました。和食屋……どれだ?

TB:0CM:2edit

うかれてるよね? 私

うへへへへ。家族を迎えて妄想モリモリですわ。
まだグリーンカラーにはなっていませんが、うまくいけば明日にはカラーチェンジできるはず…ということで、グリーン・モルテノアの龍樹(リュウジュ)くんです。…もしくはナーガールジュナ?
世界史の本で「竜樹」って字を見たとたんに「うわ! モルテノアを家族に迎えなきゃ!! 」って今に至ったので。そのまま龍樹。思い立ってからが長かった…ホント、節約節約また節約ですヨ…。
なんかイメージがボアッとくる単語ってありませんか? 特に歴史。古典もいいよね。
現代史は…頭の中でピンクフィルターかけてBL遊びしてました(サイテー)
そういやネオペでこないだ「BLTサンド」ってアイテム見かけたんですが。Tが邪魔だよね!? とか思った。…どうでもいいですね。
あ、いまさら世界史の本を広げてるのは趣味です。日本史選択だったので。世界史はちょろっとしかやってないの。
うーん…服装とか髪の色がまだ決まらない…ファンタジーな服にはしたいとおもってるんだけど。だれか私にファッションセンスをくれ!!

TB:0CM:0edit

獣は引っ越し

モルテノア手に入ったゾーーーーーーー!!!!
…以上喜びの叫びでした。

「075.魔王って迷惑なヤツだね 」
momoko384さん宅のアンドリュー君。「僕を差し置いて注目されてる…! 」みたいな。075.jpg
で、ゲーム作成のほうですが。いや、自分を鼓舞するために日曜はゲーム作成報告をしようかと思ってね。
……進んでないけどねorz
今週はKemonoの移転先を探したりして大変だったの! 今使ってるとこは画像の外部呼出し禁止だからね。ペタットと併用という形で運営していたわけですが…(バナーとかはペタットにおいといてたワケ)なんかペタット運営の危機って聞いてさ…! Googleとの広告契約きられてしまったらしいですね。
そんなすぐにはサービス停止とかはないと思うのですが…いかんせん個人運営ですからね。しめるときは結構アッサリ閉めますよ。以前そういう目にあってる私ですから、今回はさっさと移転してしまおうかと。
移転先は実はもう見つかって、あとはアップするだけなんですけどね。
TB:0CM:3edit

コイコイ

ついにモルテノアの交渉に入りました…! 英訳・和訳トピにも最終的にお世話になりました。
おかげで200kは値下げしてくれそうです。明日にはお迎えできるかも…v うふふ。かもん! モルティー!
でもこれで我が家は貧乏まっさかさまです。スペシャルデーの2日に一回はイラスト応募のペースで頑張ろう。
私はどうやらこれがお金稼ぎに一番向いてる。ゲームも下手っぴだし。文才ないし…マシなのはイラストくらいですよ。頑張る頑張る!

そして私信です。
ミハイルさん…! すすすすみません。今ツクール素材のリクを中止しているもので、すっかりメールボックス見てませんでした。
はい、今さっき確認いたしました。これから手をつけることになるので、少しお時間頂くことになります。申し訳ない…!

art07.jpg
そしてアートギャラリーに応募した一品。
……どこのオヤジだ、キサマ…!!大阪とかにいそう。ダメもとでまぁいっか…;;のノリ。
TB:0CM:1edit

ダウジーン

「074.おれより勇者っぽい村人ってどうよ!」
310yumiさん宅の悠くん。
後ろがマッスリャーでごめんなさい。この村一番の力持ち、人情に厚く頼れる男、樵のハンスです(誰だ)
大丈夫、勇者はマッスル過ぎないのが鉄則! …のはず?074.jpg
そーいや…週末センターかぁ…うんうん、頑張れよ。
もしもの時のために側面に数字を書いた鉛筆を忘れんなよ☆
…私はネックレスをダウジングにして乗り切ったけどね…! いや、ホントにあたるんだって! 試験官に白い目で見られる覚悟があったら試してみ?
そんな私を見て、周りもリラックスしたんじゃないかな! 「こんな奴も受けてるのか…俺、大丈夫かも」みたいな。
こんな奴も乗り切ったんだから大丈夫だって。ね?
TB:0CM:4edit

レッツはショップもびっくりしないです(BlogPet)

きのうレッツの、出身みたいなびっくりしたかった。
レッツはショップもびっくりしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

TB:0CM:0edit

セルがセルが。


まずは…S本さん! 詩コン入賞おめでとうございます~v
ペンキもらえるとうれしいですよね。
お互いこれからもがんばりましょうぜ☆

そして昨日…というか、今日?
深夜の3時まで私はPCの前でカタカタやってました。……with父。
そして画面にはExcelのセルセルセルセル……。
なぜ私はリラックスできるはずの家でエクセルに数字を打ち込み続けているのでせうか。。
「明日までにこれ打ち込まなきゃいけないんだ。じゃ、よろしく☆」
って父…!!!!
なぜだい? ナゼ私が!?
「だってお父さんエクセル苦手だしぃ~それとも何? お父さんに恥をかけと? 」
などと。こんなときだけ かわい子ぶらないでください。いい年した親父が。
そして深夜のエクセルうち。つーか、そういうことは一日前とかじゃなくて前々から言っとけ!
ぶちぶち父を叱りつけながら回収料金やらなにやらを打ち続けました。
まったくねぇ…などと呆れつつデジャヴ到来。
そういや私の小2の夏休み算数ドリルは全て父の文字でしたな…ははは…。
「お前、夏休みの宿題ははじめのうちにやっとくものだ」と叱られながらの8月31日。その年の宿題は分担作業でした。
血が濃い…!
そのおかげで宿題忘れにはならなかったです。今思えばそこは突き放すべきところではなかろうか、父よ。
それともこの日のためのトラップでしたか。

今朝は頭痛かった。もう勘弁してくれ…。

TB:0CM:0edit

海賊さんが来た


「073.聞いて驚けおれは勇者だ」
shibatatiyatoさん宅の義仲くん。
服のあたりが勇者なんだ!! と主張してみる!

そんでもって……
お…お…おぉ……。
今日アートギャラリーに載ったのですが…その賞品が海賊ペンキだったですよ!
はじめ500Kくらいで売れるのかな? とか思ってたのですが。調べてみるとあれ、3.5milくらいするんですってね…!?
初めてミリオン単位のアイテム手にしたよヒィー!
ぜ、ゼロなんこですか…6こ。ぜろろっこですか。
おとーさん頑張ったゾーーー!!
でもこれ一つが何ヶ月もコツコツためてたお金よりも高いってなんか世の無常すら感じる。


しかーし!! これで今現在の貯金と合わせると5.5mil超え! ね、ねねね念願のモルテノアを我が家に迎えられるかもしれん…!
でもこのお金があればウルと影直のカラーをダブルで変えられるんだよねー。妖精とダリガンに。
うん、も少し我慢してちょ?
「しかたのないやつだ」「まったくですね」
そんな2人の声が聞こえてきそうです。
そんなわけで、「お父さん頑張っちゃったら家族が増えちゃったよ! 」の方向で。
モルテノアを引き取ろう。頑張って外国の人と交渉するぞ(不安…)

そしてさしあたってお金ですね。まずここで募集!!
海賊ペンキいる人手ェ挙げて!!
3.3milあたりでどうでしょう?
明日の夕方にトレード板にも書き込もうと思うけどね。

TB:0CM:0edit

クロークぅ

く、悔しい……! クロークを買い逃した…っ。
いやー、びっくりしたよ! クロークってティラニア出身なんだね。その名のとおりクローク島関係でゲットできるんだとばかり思ってました。
ステゴでも買ってショップに並べるべい。とか思って軽い気持ちで張り込んでたら!
クローク様光臨してきた……!
ビビリながら値段を打つも、別の方が勝って行ったようですわ。悔しいかー…!
えーと、47500NP位で買えたと思います。皆さんもレッツちゃれんじ!
しかし…やっぱ回線が太いほうが有利なのかねぇ…皆早いものね! 更新したら在庫が「0」って表示されたこともあるし! 画像はあれど在庫が0…ミステリ~…。
どうでもいいけど「有利」って文字打って まるマが読みたくなった私は末期だと思います。
070115.gif

今日、死置人見た人手ぇあげてー。
…ぬっくんのグラサンに衝撃。この頃ハードに攻めてるよね、彼。
TB:0CM:3edit

納豆ジャンキー

「072.盗賊とか言われてもピンと来ないし」
serakurusuさん宅の武瑠くん。
種族が海賊ショイルということで、甲板掃除などをさせちゃったり…。072.gif
そういやちょっと前に健康番組かなんかで納豆の特集やったんだって?
ダイエット効果があるとか。
あれさ…困るんだよね…!! 普段から食べてる人が買えなくなる現象が多発!! みんな買うから品薄状態なんだよね。
かく言う我が家も昨日今日と買えなかったんだから!
母なんか激怒ですよ。
「どこのデブだ買い占めてる奴ァよ!!!!」
と買い物に帰ってくるなり叫んでました。
「普段から節制しとけ。唐揚げ禁止!!」とか。
もっとソフトに行こうぜ…。母上。ほら、DNAで太りやすい人とかいるんだし。
…てか、そんなに納豆食いたいんか…母よ…。
でも納豆無いのは困るなぁ。まぁ、新しい楽なダイエット法とか食品が出てきたら皆そっち向いちゃうんだろうけど。それまでの辛抱か。
TB:0CM:0edit

頑張りますけどね!

私が冬嫌いの一つの理由として、手が悴むということが挙げられます。これは絵を描くときに非常にジャマなのであります。
……というわけで、絶賛カジカミ中。
休みの日にイラスト描き溜めて置きたいのに~;;どっかで書いた気もしますが、私だって毎日絵を描いてるわけじゃないですよ。いや、ラクガキとかはしてるけどね。
今はフラッシュメモリ~とかケータイとか便利なものが多いからね。描きためときゃブログ投稿なんてどこだってできるしねェー。
そんなわけで、休みの日に手が悴んじゃったりすると困るわけですよ。
別に冷え性ってわけじゃないんだけど。逆に冬場も裸足で生活できるレベル。つーか、裸足だと逆に体がポカポカしてきませんか。
あーもう、キーボード打つのも歯がゆいです。
そんなこんなでゲーム作成のほうもはかどらず。
コミックメーカーは事情によりボツり、今は吉里吉里ってツールを使って作ろうと うんうん唸ってます。
コミックメーカーね…レイヤー数多いとすごく動作が緩慢になっちゃったりするんだってさ。主に使うレイヤーは10枚くらい推奨だってさ!
準主役級が3人もいればキュウキュウですよ! だって1人につき喜怒哀楽っつーもんがあるからさ。
なにか技とかあるんでしょうけど、だったら他のツールでまず試してみようかと…。
吉里吉里はタグ打ちなんでまずは公式ページの初歩のところから頑張ってます。うう…ムズイ。でも幅は広がりそう。
最初は簡単なノベルゲームでも作ろうか。最初から変数とか意気込むとダメダメになりそうだから。
あ! でも今後のことを考えてすっげーシンプルな育成モノもいいかもね。そうするとやっぱ変数か…でもこれ使わないと高感度システムとか作れないし! それこそ出直してらっしゃいな結末だし!
とりあえずタグの勉強ですね! ……このツール、オフラインのマニュアルないんですか。そうですか。有料の本になっちゃうんだね。
じゃあ初めのうちは接続できるリビングでやんなきゃな。
……何年もかかりそう!?(自分で言ってて不安)

TB:0CM:2edit

すっきり

「071.村人Aに侮辱される覚えはない」
xxsantaluciaxxさん宅のルビくん。
むかつく村人…嫌だね!! なんか「異議あり」なポーズんなっちゃったけどね~。
071.jpg


で、今日はブログのブックマークを「ブログピープル」にしちゃいました。いいねぇ、更新サイトが一目で分かるさ!!
24時間以内に更新したサイトさんにはマークがつくのね、コレ。
フフフ…これで効率よくみなさんの記事が読めますよv
ひるねはストーキングのアビリティを会得した!!
カテゴリー分類ができないと思ってたんでずっと気になってはいつつ踏み切れなかったんだよね^^
できたし綺麗に分類できて良い感じ。

対しPC本体はダメダメです。
この頃PCの電源コードと本体の接続部分が壊れつつある…時々ブツッと電源落ちて困ってます。ネットで検索して新しいの取り寄せるか。。。ああ出費…。
TB:0CM:2edit

おろおろ…

ぎゃー!! もう大失敗っ。
100のお題モデルさん募集を昨日したのですが…締め切り日数間違えてました…><
1/11 21:00締め切りって…1/11 20:00から募集開始なのにね。一時間だけの募集ってどんだけせっかちなんだ、俺!!
1/12じゃん、私! バカじゃん、私!!!
というわけで、さっき気づいたので、急遽1/13 0:00までを締め切り延ばすことにしました。。。
こんなウツケ者に愛の手を差し出してくださる方はここから
うう…ホント私のバカ。
ゲーム作成とweb拍手のイラスト差し替え準備、それと新しい企画の準備といろいろ着手しすぎだったのかも。
聖徳太子の能力がほしい今日この頃。

で、ごめんなさいの心をイラストで示してみる。
チビクラにごめんねって言われたら…わ、私だったら許す(*´д`*)ハァハァ
猛省しろ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.

そ、そして↓下の記事。礼二郎が! 礼二郎がルー大柴病にかかっちゃったよ!!!正気に戻れ。戻るんだ。

TB:0CM:0edit

きのうはサンはキャッチしたいなぁ(BlogPet)

きのうはサンはキャッチしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

TB:0CM:0edit

ホウプの国、ジャパン(T▽T)ノ_彡☆

「070.道端の野草でさえうまそうにみえる」w43saさん宅、青飴君。
冷静で大人な性格ということで、腹が減ってもクールビューティーで!
そういや、そこら辺に生えてる草って結構食べれちゃったりするらしいね。雑草お茶とかできるらしい。
植物ってすごいね。モアイ島に植物なくなって人が絶えたのも分かるぜ、うんうん。

そうそう、某Iさんのブログでやっていたルー語変換、面白すぎ。ルー大柴旋風が私にも吹き荒れました…! 私のブログタイトルが「太陽のしっぽ」→「サンしっぽ」になってた!!(爆笑)
サンテイルではなくしっぽの部分残してるのがルーっぽい…!
ルー菌に侵された!! キャッチされちゃったよ。これはお勧め。ありがとう、Iさん…っ。安倍氏&御手洗氏、ニューイヤートークとか必見だもんね。
新聞もみんなこれだったら毎朝楽しいのに。出勤風景はみんな笑顔だよ。
TB:0CM:0edit

作れるのか、私!

ついにやっちゃった。ついにって何か。
ん、コミックメーカー3をダウンロードしてしまいました。シミュレーションゲームをつくる無料ツールだね。
なんか…作る気満々!?
と、DLして説明サイトをガッツリ読んでる私に愕然。
時々ねぇ…ぐぁーーーーっと何かを作りたくなるときがあるんさ…。
しかしいろいろ難しいね。いっそRPGツクール2003で作ろうかとも思ったんだけど。短編ならいくつか作ってるし、その分使い方も慣れてるしね。
でもさ…ツクールってXP版除いてグラフィックが荒いんだ…!! 今回恋愛シミュっぽいの作りたいんで、画像荒いの困るかもーみたいな。
しかも新しくツクール系買うお金あったら私、新作ゲーム買いたい(マジ顔)
それにしてもいろいろと慣れないなぁ、コミックメーカー。まずは短編をちょろっと作って慣れなければ。。。
そして行く行くはネオペの恋愛シミュを(あくまでコッソリ)作るんだ。1人で完成品プレイ。…だって配布したらアカウント凍結…orz
自己満足だねv 誰か応援してくれる?
そこまで辿り着けるかなァ。着けたらいいね。
070110.jpg
恋愛モノっていったら学園モノがふと浮かんでしまうのはなぜかしら。
TB:0CM:2edit

勝守もりもり

「069.なにこの不親切な村人たち」
o0_a_cappella_0oさん宅、ヒューマさん。
無視こかれたロンリー編。いや、はじめ鍬で襲われてる感じにしようかと思ったんだけどさー…それって不親切じゃなくって、もはや人間性を疑うよね。

…またペタット落ちてるね…サバ落ち多いな。やっぱ新しいとこ探そっと。
そう、今年は攻め攻めでいくからね!! ちゃっちゃとやっちゃうよ。
なぜなら今年のお守りは「勝守」!! 袋に「勝」の文字がドドンと入ってます。ノリで買ったんだけど、買ったからにはいろいろと勝ちに行くぞオラー。
ちなみに去年は「身上守」。文字通りディフェンサーな香りがぷんぷんです。いや、それがお守りってカテゴリーでは普通なんだろうけど。「守る」だから。
そんなわけで今年の私を甘く見てはいかんぜよ。今年の私は速攻・先制・二段攻撃のノリでいくから。レジェンド狙ってくさ…!

TB:0CM:0edit

成人の日でしたか

おお~成人の日ですがな!
今日は去年のお守りを神社に返しに行ってたりしたのですが、振袖美人が拝めて私的にウハウハv
好みから行くとあの肩にかけるファーは好きじゃないんですけど…こう寒いと仕方ないのかな。
それに普通はあのファーが可愛いと思うんだよね? 私は うなじ のほうが好きだけどね!!!!
イタリアン料理店で飯とってるときにも背広の初々しい集団と出くわしたり。
成人式の帰りだな、あれは。
人数分のパスタと一枚のピザを頼んでました。7人組みだったので分けるの大変。
私の予測どおり、集団唯一のメガネ君が丁寧に分断してました。ビバ、メガネ。つーか、もう1、2枚は頼もうぜ。

TB:0CM:0edit

洗えるよ

「068.嘘だろおまえラスボスだろ中ボスとか嘘だろだって強すぎ」
topikapi3131さん宅、アレクシアちゃん。
スライム勇者おなーりー。

ふふふ…昨日も書いたように食器洗い機が我が家に来ました!!
すげーよ!! タライ一杯分で食器が洗えてしまうのだ。水道料金に優しいねっ。
まだ説明書を読みながらの操作です。
銀食器は洗えません→フーン
の食器も洗えません→フーン
○片栗粉などはうまく洗い落とせない場合があります→な、何だってー!?
あくまでも庶民の視点しか持てないワタクシ。
今のところ便所掃除の話は持ち上がっていません。このままスルーできますように…!

今ネオペで新しい企画を計画中。100のお題完成後にスタートできたらな、と思ってます。
ネオペで恋愛シミュレーションゲームとかも作ってみたいなぁ…v まぁ、言うだけはタダだ!
全部趣味に時間を費やすことができたらいいのに!!

TB:0CM:0edit

おっとうっかり

聴いてくださいヨ…!
明日っついに! ついに食器洗い機が我が家に来るんですよヤホゥ~v
私の担当の一つが食器洗いなもんで、ものすごくうれしいのよ。はい。
5人分の食器がボタン一つで…うふふふふ。もちろん大皿とか鍋は従来どおり手洗いなんだけどさ。いやぁ、うれしいね~。
お湯が出るまで冷水で洗わなきゃいけなかった日々…5人分はバカにならないっしょ?
これで大分楽になるね!
その分トイレ掃除とかまわされちゃったりしてね。


ありそうだぞ!?

ザックス・エアリス

そういや今日ネオペではノルブの日でしたね。
なんかノルブの毛がみんな刈られてて寒そうでした。一日でまた毛がもふもふするのか。すごいな、ノルブ!
そして…アトギャ。。。すっかり投稿するの忘れてました…!
いや、描いたんです。描いてあったんですけど…すっかり安心して投稿し忘れてた…orz
入選された方々、おめでとうございます。
つ、次は頑張るぞ!
TB:0CM:4edit

動け

「067.勇者っぽくないとか言うな」
lunavalkyrieさん宅の紫響さん。
今回のお題は私自身のツッコミということで。
舞姫さんということで、舞わせて見ました。サイズの都合上、最終的に足の部分切っちゃったけどね(TT)
それにしても…いつも描くような直立不動のイラストと違って、少し角度を変えたりポーズをとらせたりすると途端に難しくなるね!!
しかもなんか…ギクシャクしてる…はは…は?
少年マンガのような動きのある画風を習得したいものだけど…皆どうやって習得するんだろ?
スポーツ雑誌見たり? そんな爽やかな雑誌、家にはないなァ…(汗)
やっぱ好きな漫画家さんの絵を模写したりするんだろうか。それが一番近道なんでしょうか。
……あっ!!!! ポーズ集とか近くの文房具屋に置いてあった気がするな。
立ち読みで目に焼き付けてくるか!? …だってああいう写真を扱った本って超高くね?
難しいものだな、うん。

TB:0CM:0edit

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
