FC2ブログ

太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

はろはろー…ばたり。

2006年10月31日[火曜日][日常話]日々のつれづれ
スポンサーサイト



イラコン応募してきました…。本当にね、今日締め切りなの…!
これでメールミスしてたら確実アウトだよね…!
でもどうしろと? 絵が完成したのついさっき、夜11時…orz
でも頑張ったからダメもとで送ってみたんだ! 努力したのは本当だもの。
もう目が…目がぁ…!! って具合に私は疲れてしまったよ。もう真っ白さ…。
写真や起動して…今日だけでえーと…4時間? 目を酷使しすぎっすよね。
一週間コツコツ描いて…長かったな…(遠い目)
まぁ、参加することに意義があるし。作者さんに絵を送りつけただけで満足だ! (迷惑人)
そんな中、ネオペの素敵な方たちからハロウィンお菓子(一発変換「犯し」ってでた! )を貰っちゃったりして!
うう…わが子達とおいしくいただきます。ありがとですv
お礼の品&イラストは後々送りつけます。うふふ…☆

今日のイラストは応募した作品の一部。もう他の絵を描く気力が残って…無い。

スポンサーサイト



TB:0CM:2edit

ハロウィ~ンですね

へーい。もうハロウィンシーズン真っ盛りですよ!
イラストサイトさんはしっかりフリーイラスト用意しちゃったりしてね!

……乗り遅れた…!

ぐぅ…こんなに公然とコスプレができるイベントもそうはあるまいに、忙しさにかまけて抜かっておったわ。
というわけで、えーと…さっき仕上げたフリーイラスト一品をここにアップしてみたり。えへ?
もっとでかいイラスト用意すべきだよねぇ…。でも今日一日で描ける限界ですよ。
これでも頑張ったので、気に入っていただければ持って帰ってやってください。
この頃ネオペのイラストばっかりなので、ブログの看板息子たちを引っ張り出してきました。
魔法使いとジャクランタン。見ようによってはアヤシイ一枚。
でも血は繋がっていなくても健全に親子ですから!
FFでも良かったのですが、この前のフリイラがそうだったし。そんなわけでFFはクリスマスってことで。




っていってたの(BlogPet)

ほんとうは、ひるねは

あなたの興味方向はおもに二次元世界に向けられ、特殊な美的ゲロフー、特殊な嗜好傾向が既に確立されていることでしょう。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

TB:0CM:0edit

結局こんだけ…

「035.暑い、ヤバイ 」
モデルはrioko74さん宅の白龍君。
秋ですが真夏のダレダレ感を出してみましたよん。
はぁ~…もう長袖の季節になっちゃって、夏好きには悲しいことですヨ。

さて、今日は近くの電気屋が閉店するって言うんで、いってみたり。
ほほぅ…さすがに閉店セール。原価割りがボコボコありました。
でも金曜日からセールをしていたらしいので、ほとんど売れちゃってたんだけどね。
そんな中ペンタブコーナーをやっぱりというか、覗いてしまう私。まだペンタブ壊れてないし、買う気もなかったんだけどやっぱりなんとなく。
FAVOが20%引きになってました。やっぱりこんくらいの割引かー…って感じだったな。
しかしIntuos3はなんと値引きされてなかった…!! なんでだ。
でもなんかホッとしてる私がいる(笑)
お前はやっぱりキングだ! 安い男じゃなかったんだな。ほれた甲斐もあるってもんよ。みたいな(なんだそれ)

して、電気店で買った品。
・LANケーブル
・プリンタ用インク(黒)
以上!!!

結局こんだけしか買わなかった私。でも20%引きなのでちょっと満足。
まぁ、そんな高い買い物しにいったわけじゃなかったしね。

TB:0CM:2edit

ヴァンパイアバトン

フルトさんから「ヴァンパイアバトン」いただきました。
季節にぴったりのバトンでございます…!
ヴァンパイアか…美麗な響きですよねv
では回答~。

1. 一日をどう過ごしますか?
 超・遅起きがまずできるよね。
なんか空が飛べそうなので、まず月見のために飛んでみます。

2. 仲間 or下僕は何人いますか?
 いっぱいがいいなぁ…。
それで皆して月夜のティータイムに興じるのです。

3. ヴァンパイアハンターと戦闘ですどう戦い何を使いますか?
 ……逃げる!
あ、ああああ赤頭巾がみえる…! マシンガン持った赤頭巾ちゃんが…!
勝てるわけがねぇ…!!

4. そのヴァンパイアハンターはどんな奴ですか?

 ラブリンハンターバレッタだってば。
画像使用したし一応リンクもしとこう。
ダウンロードコーナーで彼女の戦いっぷりもちょっと見れるしね。
ちなみに我が家のカザ子(ネオペ)の戦い方もバレッタみたいなかんじ。

数あるハンターの中で、なぜ私は彼女を選んでしまったのか…orz
美形のおにーさんハンターがいいよぅ…。

5. 今日はどんな人を狩りますか?

 O型の人がいいなぁ…。O型の血液型物質が花の蜜と非常に近いとか。
そう言われるとおいしそうだよねー。

6. さて狩りますか…(バトンを回す人)
 みみさん・レオンさん・蒼さん・架乃さん・これを見たどなたかv


ゲロフー

「034.げ、腹壊した! マジで!」
yamapさん宅の葉月さんです。
ゲロフーを食べてしまった図。
ゲロフーって時々可愛いのがあるから間違って食べさせちゃったりしませんか…? え、私だけ…?
一回間違ってカザ子に食べさせちゃってさー…キレたよ、あの子!
でも元気っ子なので、コスメでご機嫌とったら仲直りさ。病気にもかからないの。
逆に家長の影直さんは病気がちで…。
気づくとネオフルエンザとネオ肺炎になってるの! メウカとかにも会っちゃうのよー。
でも今のところ不細工にならない病気ばかりなのでほっとしてます(笑)
熱とか上がって目が潤んじゃったりしてたら私は大満足です…!! いや、すぐに治しますけどね。
しかし…みんな平等に可愛がってるのになぜ彼だけが病弱なの? 体質? そういうことってあるのかなぁ。


TB:0CM:0edit

おたく度チェック

…なるものを発見です。
やってみましたよー。

あなたのおたく度はこんな感じ!


あなたのおたくタイプは【妄想倒錯型】に分類されました。おたく度数は【120%】ぐらいです。
自分の妄想の世界に没頭する傾向が非常に強いあなたは、まごうことなき「おたく」と言えそうです。
あなたの興味方向はおもに二次元世界に向けられ、特殊な美的センス、特殊な嗜好傾向が既に確立されていることでしょう。
残念ながら重度のおたく症候群を患っているため、現実社会に戻るすべはないのかも知れません。
諦めて、これからも「おたく道」をまっしぐらに歩んでいってください。

あなたにぴったりのおたく称号:おたくの真髄
二次元妄想度  100%
自己顕示創作度  34%
強迫性知識欲望度  3%
客観的冷静度  23%

ここでできます。
さぁ、ヲタであっても なくてもやるがいいよ!!!

つか、120%。まぁ、そうだろうよ。



変なテンション

「033.なに、姫が攫われた!?」
といいうことで、0o_grayash_o0さん宅のシモン君です。
いや、もうまず最初にごめんなさいと叫ばせてくれ……! こんなことになってごめんなさい…!
なんなんだ、このエセ漫画は。←エセ過ぎ
写真屋で漫画って結構きついですねー……。

昨夜は久しぶりにいい夢見ました。コンラッドと逃避行ですよ! 逃避行!!
……嘘です。
2人して竹やぶの中ゾンビに襲われてました。
でもいいの、心配して声掛けてくれるだけで昇天なのv うふふ♪(キモッ)
寝る前にデスノを見ていたせいかもしれない……! 死神様様ですね!?
いやー、深夜枠のアニメって全然見ないんだけど、昨日はちょうど風呂上りにTVつけたらやってたんだよね。で、見てしまったと。
深夜のアニメってクオリティ高いよねー…。動きに違和感がないっていうかさ。
来週も見ちゃおうかなv
いや、またいい夢見れるかもとかそういうんじゃなくってね!? ごにょごにょ。


TB:0CM:0edit

ケータイね

ケータイ戦国時代突入!!
なんばーぽーたびりてぃ? 横文字は止せ!!(切実)
初っ端からソフトバンクが飛ばしてたしね。「料金が他社より高ければ24時間以内に値下げします」……って、コジマ電気vsヤマダ電気の様相ですよ?
まぁ、携帯料金ってなんだかんだいって高いしいいことだよね。

私ソフトバンクのケータイ使ってるし←少数派?
孫社長には頑張っていただきたいね!
いや、実はauに乗り換えようか迷ってたんだけどさー…。
ほら、auのナビってすごく便利だし。弟がauなんだ。そしてナビに感動した!
ドコモは…高い(TT)
でも可愛いよね、ドコモダケv
それ以前にケータイあんまり好きじゃないんだけどね(オイ)
だって年中監視されてるみたいでヤなんだもん。まぁ、持ってなきゃしょうがないんだけどさ。


TB:0CM:0edit

音楽って…

「032.でたなモンスター!」
whitesnowcat46さん宅のレスターくんです。
モンスター役はパンツデビルで。けっこう可愛いフォルムだよね、パンツデビル。
032.jpg

今日は久しぶりに父が早めに家に帰ってきてね…なんか家族そろって「のだめカンタービレ」(月9)見てたよ。
父は笑いのあるテレビが嫌いです。喜劇とかお笑いとかああいうノリ? 頭が固いとかそういう人ではないんだけどね。偏屈なナルシストなだけで。
しかもクラシック…つーか芸術全般に強いため、出る曲出る曲、曲名を当ててくるのがなんか悔しい…!
くぅ……確かに私は第九くらいしかわかんなかったよ!
学校の芸術選択も一度として音楽を取ったことがないよ! 音符も素で読めないよ。
皆がリコーダー練習してる中、音符の下に音階を片仮名で書いてたタイプだ。なぜって音符を線から一つ一つ数えないと読めないのだからね。
リズムを聴いて覚えて、あとは片仮名どおりに吹くだけ(なさけねー)
「猫ふんじゃった」も弾けません←トドメ
でも何も考えずに音楽を聴くのは好き♪
TB:0CM:2edit

ひるねの(BlogPet)

ひるねの、限定しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

TB:0CM:0edit

ハロウィーンイベント!?

あああ……日曜なのにPCにへばりついて終わってしまった…悲しい…。
例のイラコンに応募してみようかと思います。ぱっと構成が思いついたので。
今日一日で線画まで終わらせちゃおうカナ~とか思っていたので・す・が!!!!
下書きで終わってしまいました…→
だってこんな時にネオペのイベントが佳境に…!!
墓堀イベント
っていいんですか、スタッフさん!!
ハロウィーン関連だから墓堀……もいいのかなぁ…。
ネオペって時々さらっと怖いこと起こるよね(苦笑)
で、時間の空いているときはひたすら行きずりの仲間と共に墓を掘って掘って掘りまくっていたよ!
ハロウィーンペンキがでると聞いて俄然やる気でましたもん!
…でも出なかったよ。スラッジー(だっけ?)3匹も出てきたし。どうしよう、コレ。
でもハロウィーンペンキの値段は下がっていたので、一本買っちゃいました♪
100K以上値下がりしてたよ!? いえーい。
まあ、墓堀はコレくらいにしてイラスト描くことにしますよ。

TB:0CM:2edit

あわあわ…

「031.はっきり言って勇者の衣装も重い」
kokoro366さん宅の快くんです。かっこいいロイヤルサイバニーなのに、こんなヘタレにしてしまってすみません…(汗)
それに勇者って言うよりこれじゃあ騎士だ!! イタタ…(TT)
……そういえば勇者の装備ってどんなんでしょうね? …天空の剣?
なんか剣が目立って鎧とかそういうのが全然思いつかない…! それが勇者ってもんですか?
剣といったら主人公だしね! 斧を持った勇者とか思いつかないもん。
魔術師とかだと伝説のローブとか出てくるけどね? 「属性攻撃すべて半減」とかありがち。

あ! そうそう。今月のネオピアタイムズが発行されましたよ。
巻頭でワタクシめの短編が出てる…よ? 私はひどく驚きました。
いや、うれしいよ。すごくね! ただストレートには喜べないひとつの疑念があるの。
それはスタッフさんが用意してくださった挿絵。
確かに主人公は我が家のカザリーン。そして彼女の種族とカラーはチェックコルバット。
そして挿絵のコルバットもチェックコルバット。あってるんです。あってるんですよ。
でもちょっと待って!!!!!
私、文章内に「チェック」カラーだとは一言も書いてないのですが。なんでよりにもよってぴったりカラーを合わせてくるんですか!?
これはつまり……私のユーザールックアップを見てしまったと!?
い、いや別にそこまでだったらいいんだ(オロオロ)
もしや…家族紹介ページを見ちゃったりしてないですよね!?

カザリーンの紹介ブロック↓
名前 カザリーン(Cezaryne)
外国の孤児院から引き取られてきた。そのため初めのうちは言葉がわからず、戸惑いも大きかった。
しかし元来の前向き思考で日本語を猛勉強。日本の文化を理解しようと奮闘しているうちに、ヲタクの世界に足を踏み入れてしまう。今では日本語も滞りなく話すことができ、身内ないのムードメーカー。
ただ困ったことに、ヲタまでも極めてしまい、腐女子として日々邪な目で物事を見ては一人悶えている。今日もまたカメラを片手にBLカップルをあさりに出動する。


ああぁあ……ぁ…←苦悩
スタッフさん…見ちゃった? 見ちゃった…の?
イタイ子! とか思っちゃった!?

TB:0CM:0edit

コンテストは迷うよ

ただいまココのイラストコンテストに出ようか迷い中。
エントリーされてるツクール作品の中から選んで、作品を描いてエントリーするらしいです。
その中のいくつかはもう(大分前だけど)クリア済み…!
やっぱり名作が揃っているだけあって、何年も前にクリアしているのにはっきり覚えてるものもあったりして。
参加してみようかな…土日を使えば気合入りで描き上げられない事もない。出すからには手抜きがゆるせないタイプなのよ。
しかも賞品が豪華なの…! ということは、たくさんの応募作品が拝めるってこと!? それはワクワクしますね…v
応援組として観戦するのも面白そう…でもっでもね、私のお祭り好きの血が…! 俺にも御輿を担がせやがれ!! と叫んでる。
ちょうどツクール熱上がっちゃってるときだしなぁ…ムラムラ。
うん、ボルテージがも少し上がったら描いてみよっかな。

そしてイラストはお久しぶりのザックス(そうは見えない)。彼はイラストとか芸術系ダメそう。
ザックス、髪短くなったらとたんに描きづらくなってるのね!
一歩間違えれば髪型がレノっぽくなっちゃうから。どう描きわければいいんだー!!
私がもっとイラストうまくなればいいんですけど、それは致命的な欠点だ!
ああ…髪長くて良かったのに…。きっとご飯の時間はちゃんと皮紐かなんかで結んで気持ちよく食べてたんだよ。
でも短くてもいいところもあるか。
ワックス崩れちゃったときとか、
風呂上りとかにヘアピンで遊ばれてしまったりするの(=´ω`=).。.:*・゜
あっ! でもクラウド(限定)はヘアピン持ってなさそうだぞ!? じゃあ反対? 反対に遊んでしまうの!?
ああ、ホント私ザックラーでよかったなぁ…うふぷ・*:.。.ミ ☆



ツクール再燃

「30.勇者のポーズ!」
1iliさん宅の理良さんです。
でも日本刀使いさんなので、なかんじで! 斬る気満々です。
久しぶりに主線なしで頑張ったのに見事に赤が劣化した! これだからJPEGは…!! かといってPNGにするには抵抗があるしネ…! 重いんだもの…。
赤なんか嫌いだーい!!!
でもやっぱり赤って魅力だよねぇ…(即陥落)
ピジョンブラッド! 深い赤ってすごく綺麗v
030.jpg

そして今再びRPGツクール熱が出てまいりました。
無料で良作のものをプレイしてますv
本当にね、ツクールは無料でいいのが結構あるから助かるよ!
この頃ツクールの作品はチェックしていなかったので、いいものが知らないうちに増えてたみたい!
じっくりプレイしてくれようぞっ。

追記: 明日の夜11時までまたお題のモデルさんをファンクラプボードで募集してます。
ネオペユーザーさん、よろしければ構ってやってくださいませ。
TB:0CM:0edit

豆蜘蛛

4日ほど前から、私の部屋の天井には蜘蛛が住み着いています。
…といっても糸で巣を作るタイプじゃない、蜜柑粒みたいなちっこいヤツですが。
よく目を凝らすと白い天井に黒い粒があるので妙に気になる。
ちっこいくせに動きがトロイです。のろのろのろのろ天井を歩いてるんですよね。
なんか、愛着わいちゃってさ…v
朝起きてまず天井の黒粒を探すのが日課になってます。
あ、まだいる。愛いいやつめ…くふふ。みたいなかんじで(危)
しかしなぜこの蜘蛛は天井にずっといるのでしょうか。。。壁にいたっていいと思わないですか?
高いところに上って降りられなくなった猫の話などはありますが、もしや、天井から降りられなくなっている…!?
でも蜘蛛から見たら私のいるほうが天井なのか?
それより食料はどうするのだろうか。水分とかさ。差し入れたほうがいいですか? でも差し入れ方わかんねーや。
あー…いつかいなくなるんだろうな。寂しいなぁ…。だからといって増えられたら超困るけど。


TB:0CM:3edit

に、肉! 肉!

「29.なんかおれ野生児っぽくない?」
モデルはkugethu0218さんの所の蒼麻君です。野生の王国=ティラニア。なんて単純な思考なの、私。
ティラニアといったら昨日のルーレットを思い出す…なんて忌々しい…! ちっ。
そういやあ、今日ヨーグルトでも食べようかと冷蔵庫を開けたら、下段に肉がみっちり入ってました。
たぶん今日の夕飯は肉料理なんです!!
なんであんなに買ってきたんだろう…母よ。安かったのかな? いや、それにしては限度がないか?
育ち盛りが一人いるのであの肉も数日もしないうちに消費されちゃうんだろうけどさ…やっぱり安かったんだろうね。
一応国産とオージービーフ。母はまだ牛肉以外でもアメリカ産を買わない。
なんか何もしないくせに、あの強気な態度が気に食わないんだとか。「偉ぶっちゃって超むかつくー」らしいです。
データよりも人間性で選んでいるようです。
確かにお客のニーズに応えようとする姿勢が大切なのかもしれないな、とも思う。
ん? 今日結構バカっぽくない話題ではないこと? でも所詮肉の話。略して肉バナ。
難しい話はニュースと新聞だけで十分デス。


TB:0CM:0edit

だらだら悲劇!

だらだらルーレットでアイテムとり損ねました……!
時々ありますよね? 景品貰おうとクリックしたら、「ここのページに直接入っちゃダメ」みたいな文字が出ちゃってさ。アイテム貰えないでやんの。
ちゃんと「景品を受け取る」のリンクをクリックして来てるっつーの!!! みたいな。
長い時間止まったままほうっておいたのがいけなかったんだろうけどさ……でもあんまりじゃないか。
だらだら2時間も画面の前で待っていられないよ。
そう……あんまりなんだ。
なにもマジューが当たった日に悲劇をおこさなくったっていいじゃないか…!!
マジューに針が止まっている画面を見た時の私のトキメキを返せ!!

……いいんだ。月9で「のだめ」見て幸せチャージするもん。。
ミルヒー竹中直人なのは驚きですが。彼、日系だったんだ!?(違)


TB:0CM:0edit

来月に回せないし(BlogPet)

ほんとうは、ひるねは
来月に回せないし(笑)
短編は6000文字以内なので、ねむ破りでならした私には辛かった…。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

TB:0CM:0edit

ねむねむ…

「28.もっと未来的な道具とかないの」
hyukuennsumairuさん宅のウィーク君。
罠士とのことで…いい設定ですね、罠士v
もうスゲェマシンとかだそうと思ったけれど……ここはあえてレトロに。
釣られてしまった相手は屈辱におののくといわれる伝説の罠。

さてさて、今日はサイトをダブルでアップさせました。
疲れた……。やっぱ2つは疲れるね! SunMateialの方は自作イラストアップできなかった! くやしー。
次は出すぞ! 押忍!!
そんなわけで今日は切り上げです。眠いんだ~。


TB:0CM:0edit

祝ヴィン

昨日ヴィンセント(FF7)の誕生日だったね!?
うはー…うっかり過ぎちゃったよ! クラウドの誕生日といいボンヤリしてます。
つーわけで、1日遅れの誕生日ケーキv 似合わないけどな☆

FF5も発売されましたな……。店頭にあるの見たよ。
予言士がすさまじい壊れ具合らしいですね…!
なんかもうあそこまで行くといっそアッパレさ!!

あ! そうそう、今日は久しぶりに出前のおうどん食べました。
前々から気になっていた「あんかけうどん」!!
あんかけ……って、あんかけ? 見たいな感じで気になってたのです。
実際あんかけみたいなトロトロスープでしたよ! それで伊達巻とか入ってるの! トロトロと合うんだな、伊達巻って。
近場の蕎麦屋さんで頼んだのですが、そこのおじさんがフレンドリーでねぇ…。やっぱり客商売は愛想だな、と思う。
犬好きなので、我が家の犬は出前のおっさんを見かけるたびに超うれしそうです。近場なので散歩のときにすれ違ったりするのさ。

またよろしくお願いしますよ、おじさんv
TB:0CM:0edit

けいさーい

「27おーぼーれーるー」
janetinさん宅のketyaxtupuちゃんです。
水は怖いですよね。油断ならないっス。
027.jpg

現実におぼれるときは洗面器の水でもおぼれちゃうらしいですね。
家の母も高波にさらわれたとき、自分が浜辺に打ち上げられてることもわからずに20cm程度の海水で溺れ死にそうになったらしいです(^^;)
膝丈以下だよ、母……。
そしてその場にいた父は「何やってんだこいつ」と思ってたらしい。助けろよ…。

あ。そうだ。今月のNTにまた私の作品が載ることになりました。短編小説。
10月なので、景品がハロウィンペンキ(PP用)とかだったらうれしいな。←それを狙って応募した私。
送って数時間後に返信が来たのでビックリ。また4日程かかると思ってた!
ハロウィンネタだったから、審査も甘かったんだろうね。来月に回せないし(笑)
短編は6000文字以内なので、文字数破りでならした私には辛かった…。いつの間にか6700文字でしたのよ。
700文字必死こいて削った。書くよりも削りに苦悩したんだよ!!
長編にして削らないという手もねー…されどハロウィンネタ(苦)
11月中頃にハロウィン後編っておかしいよね。こういう時季節ネタは辛いね。
もう季節ネタなんか書かねぇ(TT)
…とか言いつつ、クリスマスシーズンになったら書いてそうな私がいる!
TB:0CM:0edit

FFⅤ

FF5発売ですね!! ゲット……予定。
だってまだクリアできてないソフトありすぎなんだもん。今回は我慢!! でも絶対プレイするよ! 昔やったFF5はゆえあって英語版だったのです。だから日本語のセリフでプレイしたい!
クルルってだれ? って感じだったし。英語版だと確かCaraって名前だった。他のメインキャラはそのままの名前なのにねぇ…不思議。

でもFF6の方は発売当日にプレイしてる自分が目に浮かぶ…。FF6は思い出の一品なので! たしか11/30発売だよね。楽しみv
新しい幻獣も入るらしい。最強は何だっけ? ラグナロック…じゃなくて…やっぱジハードなのかな? 微妙だったけど。
スーファミの時は全員Lv.99にしようとするたびに記録が飛んでいたので、今回こそは…!
昔はよく記録とんだなぁ…FFに限らずさ。
あれはショッキングだね!!
TB:0CM:0edit

れべるあっぷ

「026.レベルアップの音を流してくれ 」
kakasi702959さん宅のルナちゃん。
久しぶりの女の子!! 「勇者」なお題なだけに男の子の応募が多いので、正直女の子がくるとすごくうれしいですv
レベルアップの曲でノリノリです。
パパパーンパーパーパッパパーン♪って感じで(←あくまでもFF)026.gif
そしてテンプレを完成させた私もちょっと0.5くらいレベルアップ。改造だけなので半レベル。
やっとコメント機能復活したよ……!! 長かった(TT)
この形だったらイラストと色を変えるだけでテンプレの印象も変わるよね。衣替えも楽チンです。
……疲れた。でも清々しいよ…☆
あとはサイトの更新をするだけか! 頑張るぜ。
花斗さんへのフリーイラも出来上がっていますので、次の更新でお渡ししますね~v
うぁ! その前にメールの返信がたまっていたんでした!
どうしよう…ネオメールでは英語のが2通もあるよ。ふふ…もっと英語やっとくんだったぜー…。

は! 今「ためしてガッ○ン」で大神のサントラ流れてた!! 和む~。
時々TVで知ってるゲームのサントラが使われてたりすると、なんか得した気になりませんか?
TB:0CM:2edit

あいたー


超頑張ってブログのテンプレート改造してたよ!!
ほら、コメントが機能しないのでねー…。たぶんアレだ、サイドバーの折り畳みを独自の方法でやっていたのが悪かったんだと思う!
なので、テンプレ作り直してました! もう大変。
っていっても改造OKのテンプレをいじってるだけなんだけど…。それでも難しいっス。
まだ出来上がってないしねー…出来たら即そっちに変える算段。
でもいつになることやら……。ブログテンプレって難しいね。。。
CSSってなんやねん!? ってところからだし。
一から作れる人を尊敬しちゃうよ。。。タグだらけで頭がガンガンします。
病み上がりの頭痛持ちってのもあるんだけどさ。今バファリンのんだとこ! 優しさをくれ。

でもこういうのいじくって一つの作品が出来上がるのは楽しい。なんか、3周年を記念して、サイトの方もいっきに変えてしまおうか…(言うだけ)


edit

ごほごほ


「025.え、美男子なんて仲間にしたくないし」
paru_rappyさん宅のクンネ殿。
ミュータントフロットサムの彼は美形が嫌いらしいですが…。十分カッコイイんですよ!
だって喧嘩好きなのに愛妻家なんスよ!? やっぱさ、そういうギャップってステキよね…v
あ、そうそう。もう25題目なので、ネオペのファンクラブボードでまたモデルを募集しています。明日の昼までになっているので、どうぞよろしく^^

つーわけで、今日はここまでにしておくデス。
いやね、治ったと思ってた風邪がぶり返してきやがりました! もう勘弁して~。微熱ですよ。
また体育館座りモードに逆戻りなんですよ。
昨日すっかり安心して駅前にくり出したのが悪かった。ガッツリ焼肉食ったしな!
咳のし過ぎで鎖骨から胸にかけて筋肉痛です。風邪をなめきった私がバカだった。
今日はおとなしくしてます…。


edit

頭割り(BlogPet)

きょうは、礼二郎が俳句を詠んでみようと思うの

 「この風邪は 変換しては 頭割り」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

edit

命名プリーズ

ネオペでまた新しくイベント始まりましたね!
ジリー可愛いv あのダークな街で赤頭巾ちゃんだもん! かわいいよぉ。
ウスルが獣人化するとなんであんなにかわいい、もしくはカッコイイんでしょうね?
20061008224648.gif

でもわたしはやっぱりガリン&ジャックが好きv 海賊いいね、海賊。この二人組みが私の心を掴んでは離さねぇ!!

ネオペ話のついでといっては何ですが今、とあるキャラの名前を考えています。
ネオペで小説を書いていることは前にも書いたような気がするのですか、すっかり準主役の名前をつけるのを忘れていました!
馬鹿ですね…。
登場して自己紹介の段階で気づいた私! で、今名前をいろいろと考えているのです。
主人公が和名なので、和名で行きたい。しかも舞台がダークなダリガンなので、夜に生える名前。かといって強すぎない、自然界にあるような名前が良いよ!
候補は挙がったんだけど、いざネオペ内の検索を使ってみると、候補が次々と潰れていく(TT)
みんな和風の名前、付けてるんだねぇ。。。これでもかってくらい出てくるよ。
しかも外人さんが和名使ってるのよ!? Akatukiとか、Awayukiとか使うか!?
もしや日本人ユーザーが捨てた子を孤児院で拾って飼ってるのかも? それはちょっと悲しいなぁ…。
別に想像上の子だから名前がダブっててもいいんだけどさぁ…。でもやっぱ誰も使ってない名前付けてあげたいじゃん?
つーわけで、皆さんにも考えていただけないかなぁ、とか思ったり。募集募集!!
以下続きます。
edit

まおーですー

「024.魔王の足跡っぽいな」
魔王の足跡ってどんなんだろ? 足跡っ「ぽい」……どんなだ!?
今回のモデルはmisya25さん宅のカイルくんです。
めっちゃ明るいキャラみたいなので、明るくいってみました。マジンガーではない。
足跡サブレでも食っていただいてね。私の中のなんかそれっぽい足跡。
でもでも、やっぱり魔王は美形でなければならないと思うの……!!
切れ長の目をした貴公子タイプとか! 堂々とした体躯の俺様タイプとか! お子様「まおーですー」とか(by銀の勇者)。シブヤユーリとか(名指しかよ)
でもそういういわゆる人型だと魔王っぽい足跡ではない。普通の足跡だ!
いや……わかる人にはわかるのか?
ハァハァ(;´Д`)<「こ、これは魔王様の足跡です」

私もそんな境地に行けるものなら行ってみたい(危)


いろいろな方からお大事にコールをいただきまして、ありがとうございます!
まだ咳と鼻水が少々出ますが、だるさは消し飛び万々歳でございます。024.jpg



37


すごい雨ですよ、今日は。もう一日中これでもかってくらい雨!
台風が太平洋にうろうろしているのだっけか? 早く去ってくれ~。
他に書くこと無し! (ぬぁー)
まだ風邪が治りきってねーのよ、たぶん治り掛けてはいる。
でもまだだるい。わたしはこの状態が一番嫌!!! 38度もあれば、私はなんだか活動的なのですよ。
ここまできたら動くっきゃねぇ! みたいな妙なテンションになってね。家で寝てても、急に起きだして掃除とかしちゃったりしてさ。
でも37度はダメだ。中途半端すぎる。辛いのではなく、だるいのです。何、なんなのこの「だるい」ってのはさ。
どっちかハッキリしてくれよ!! とツッコミ入れたくなるんですよね。
そしてなんだか、しょんぼりしてしまうっていうかさー…。37度って体育座りしたくなるんだよね、うん。
鼻すすりながら体育座りする女ですよ、私は。

どうでもいいことかもしれないけど、「たいいくずわり」で変換すると→「体育頭割り」って変換される。怖いねコレ。
はぁー…しょんぼり。



menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.