太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)



edit

燃えてます

2006年06月30日[金曜日][日常話]日々のつれづれ
ネオペットでイラスト系の友達を募集したら、たくさんお返事貰っちゃった…!!
どんな世界でも描きたい奴はいるんだね! おーとーもーだーちー(危)
で、お返しに一人一人に「お宅のネオペットを描かせてよ! 」と、イラストを送りつけるというちょっと無謀な計画。でもいいよ! だって私、擬人化も動物も大好きだもん。楽しい。
今も酒飲みながら描き進めてます。しまった、眠気もついてきた(笑)
今現在2人分消化。えーと、あと何人だ…? この頃ツクール素材や、お題絵と少々自分を抑えて描く事が多かったので、なんかいっぺんに爆発しちゃってるかんじ! ゲームもしてなかったしね…。睡眠時間削って描く勢い。
まあ、土日と続くしさ。短時間で一気に送りつけられそうですw
あ! ネオペといえば…明日からビューコン(イラストコンテスト)か。私のも出るよ! 目指せ上位!!
擬人絵

2枚分はできてるの! 明日にはアップできるかも。氷皇さん待ってて~! (超・私信)



ドラマ替え(BlogPet)

ひるねは
1エアーコンディショナで2本もドラマを見るのは久しぶりだったりしたの←あんまりドラマ見ない人。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

TB:0CM:0edit

エアーコンディショナ~☆

今日は、エアコンつけました。
これが今日の全てを物語っていると思う…。
今日もまた夏な日でしたな。エアコンの掃除しといて良かったv
ペットボトルも凍らせて持っていく季節になってきましたか~。うむうむ。
エアコンで気分が乗ったので、今日はさっきまでイラスト描いてたりしました。←安易にやる気がおきる女

そーいや、今さっき医龍終わっちゃった…。なかなか爽やかなENDで良かったと思うよ。次のドラマは不倫モノ? あんま興味ないな~。ドロドロしたドラマは気分が沈むので見たくない派! 渡る世間は鬼ばかりとか時々見ると、うんざりしちゃう人だから。 あー…もう、えなり! みたいな(何)
あ! そろそろ風呂入んなきゃ。0:00からまるマじゃん!? 見逃してはならんよ!


TB:0CM:0edit

あちい

あ、暑かったです…!! なんて暑い日だったのでしょうか…。おかげで犬の散歩を日のあるうちに行く気がせず、8時くらいでいっかv
……とか思ったら! 夕立です! ものすごい夕立来ました。雷までなっちゃってここまでくると気持ちいいくらいでした。風もまたすごかったよ! 我が家の庭にある木もワッサワッサ揺れてたっス。そして買い物に行く機会を逃した母。我が家の夕食は冷やし中華一本でした(笑)

そんなわけで今さっき犬の散歩行ってきました。まぁ、雨やんだしね…。よれよれTシャツ、ジャージそしてスッピンといういでたちで…! ヒィ。
でも涼しかったので良かったとするか。中途半端な夕立だったら逆にムシムシしてただろうしね。
ヤズー




ドラマ替え


もうドラマの最終回ラッシュの時期だよ。「医龍」終わっちゃうよ~(TT)
あれ楽しかったのに! 主人公半裸☆になっちゃうのはどーかと思ったけど(笑)
うー。もうちょっと続くとちょっと期待してた!
「富豪刑事DX」も終わっちゃったしなー…。1シーズンで2本もドラマを見るのは久しぶりだったりしたの←あんまりドラマ見ない人。
でも新しく「HERO」がまた始まるんだって!? 好きだったからまた始まってうれしい~v キャラと会話のテンポが好みでした。「あるよ」のマスターもねw

で、今回のイラストは医龍から白衣コスでいこうと思ったんだけど…。聴いて!?
googleで「白衣」って入れてイメージ検索したらさ、べらぼーに可愛い…ていうか変体チックなメイドコスが出てきたの!
どーしたことだこれはヨ!? 思わずクラウドに着せちゃったよ!! (オイ)
全部エプロンから何から白で、リボン(首のとこ含めて)だけ赤なのです。フリフリ。
おかしいなー…白衣セフィロスでいこうと思ったのに! 解剖とかばっちりいける感じb



ネオショップ改装

完成影直
↑完成ver。ネオペットの私のショップ(Moontail)で会えます(笑)
ショップ店員の影直さん。ものすごくうそ臭い笑顔で商品売りつけてます。
壁紙も怪しげな中華風にしてしまったので、もろ怪しい店になってしまった…!! 今日の限りある時間の中で出来上がったのは胡散臭い店一軒とは。。。。とほー。元の優しげな壁紙に戻しちゃおうかな。

うー…それにしても咳が出る。風邪…ってわけじゃないのにな。ストレスかもしれん。昔からストレスが溜まると咳が止まらなくなる癖がある。自分ではストレスたまってるのに気づいてないのがポイント。だから咳が出てくれるのはありがたいのかも。気づけるし。
び、美青年をまた見たら回復するかもししれぬ…!



いろいろと

うぅ…やりたいことが沢山ありすぎて時間がないよ! 体の1つや2つ分裂しないもんかな…。
とりあえず図書館へはいったので、当分読書欲は押さえ込めるはず。イラストも描きたいな。思いっきり沢山描きたい!! 山登ってヤッホーしたい! ショッピングもしたいし。久しぶりにお菓子も作りたいな。
なんかこの頃わがままになってきてる。どうしたことでしょう。

あ、そうそう! 久しぶりにメガネ美形お兄さん見ちゃったよ!! 細さといい涼しげな目元といい中性的な美であったよ。しかも鎖骨が! 美鎖骨が黒Tから見えてたよ! 色白かったしなぁ。いやぁ、眼福でござった!!!
すれ違いざまだったので、それだけが惜しかった! もっと鑑賞すべきだったか。「鎖骨きれいだ! 萌~」とか逆ナンしちゃうとかな(危険領域)
影直




ダメ人間ですわ

結局、本サイトのアップは今日中にできませんでした…!
素材自体はなんとか出来上がっていたんだけどねー…。ページを作る気力までは保てなかったヨ! だめぽ。

でも明日はアップできると思うのでゆるしてくだされ。
つーわけで、日記終わり!
いやね、今日は妙に眠気がどばーっと襲ってましてね。何でだろ?
イラストはゴメンネの気持ち。かわいこぶってみた。
つーか、この二人でこの絵柄はある意味ホラー?
ゴメンネ ヴィン&セフィ




イラストコンテスト


しまった! ネオペットのイラストコンテストが23日締め切りだったよ!! で、今一生懸命描いてます。
まだ出来上がってない…(TT)
で、でも大丈夫! 締め切りはアメリカ時間の23日までだから。日出国日本とは違うのよ!
頑張って上位入賞目指そうぜ、ウルリエッタ(ペット名)! 陽気なアメリカーンには負けねぇヨ。……とかいってみる(弱)
いや、案外強敵なのはカナダ人勢ですが。絵心ある人多い…? しかも日本のマンガの影響受けてる人結構いるよ。プロフィールに最遊記とかフルバの壁紙使ってる人もいたし。あからさま! でも、著作権は…? オタクには原画をそのまま使わないっていう(結構メチャクチャな)鉄則があるじゃないか! 使うにしても自分で書いたものにしとけ?
まあ、とにかくが頑張るよー。
あ! も、もしかして明日あたり本サイトの更新予定日…!? やばー。ツクール素材まだ下書きまでしかいってない。
あ、あははははははは、は?
ワールドカップについては…もう何も言うまいて。帰ってこいよ。



ブログ発見!! 5

素敵ブログをまた発見したので、やってきました「ブログ発見!! 」コーナー。もう5回目ですか! ここまできたら10回は頑張って続けて生きたいですね。
さてさて、今回も3つブログを紹介したいと思いマース。

Haboliv Cafe
Harbotとlivlyに特化したブログです。特にlivlyのニュースと感想が盛りだくさんです。ブログの雰囲気も可愛くってオススメです!

memo
イラストサイトさんの更新メモみたいな感じなのですが、memoの枠超えてますって! 特にセフィロス美人っ!!

アパ販
販売員さんの心の叫びが楽しいです。接客系が苦手な私には目新しいもの盛りだくさんです。普段にこやかに対応している接客の人たちも大変だ…。いろんなお客がいるのねー。
アーシェ




本3冊(BlogPet)

きょう礼二郎はヨの作品に装丁しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。



本3冊

20060621235454
今日の主は本を3冊ほど読み直しておりました。
時折「ヨザック~!!」などと叫んでいるご様子でしたね。
この中でわたくしが知っている作者は、江戸川乱歩しかございませんが…単行本にもなっているのですね。彼の作品集は重く暑い装丁のものばかりかと思っておりました。
この期にわたくしも読み直してみるのもいいかもしれません。
TB:0CM:2edit

解決しました

ブログペットの「投稿不可状態の怪」、解決いたしました。
う、うれしい(TT)
これで一週間後にはまた礼二郎の支離滅裂日記が拝めます。
投稿できなかった原因なのですが、どうやら前に作っておいたBLOGの方に投稿していたようです…。削除したと思っていたものがまだ残っていて、新しいFC2IDに移行する際になんだかドッペルゲンガーのごとく現れたという…。
そんな訳で、一時的にとはいえ同じメールアドレスで2つのFC2ブログを所有するという奇跡を起こしていました(苦笑)
礼二郎の日記はドッペルの方に投稿されてました。しかも、この正規のブログの内容を反映した記事を。。。ややこしいよ、礼二郎。
でももうドッペルブログは削除したので大丈夫になりました! 良かった良かった。
そして今現在、阿呆な企画進行中。礼二郎が召喚士になる予定! 訳分からないデスネ。コツコツ頑張ってます。



飲まれたー

久しぶりにチューハイ飲んだら二日酔いになってしまったのである。
こんばんは。やっぱりいつもどおり甘くない酒を飲んどくんだったよ……と反省しているひるねです。
やっぱり体に合う合わないがあるのだよね…。私は甘いのより辛いのがすき、そしてシュワシュワ系は身体に合わないです。胃が痛くなったり、頭がガンガンしたりします。うぅ…。
つーわけで、チューハイは兵器といってもいいほどの効力を発揮するわけです。
そして暫くチューハイ飲んでいなかった私は「大丈夫だよね」とかなめてかかってました。…やっぱダメでしたorz
ただでさえ下戸に分類される人間なのにな。でも美味しいからチョビチョビ飲んでしまうのですが。ワインとか日本酒を。
初めて飲み会ご一緒する人はしょっぱなから塩と冷酒を頼む私を見て「飲む人だ」と思うらしいですが、ただ甘い酒が苦手なだけなんです(TT)それにカクテルとかの方が度数は高い場合多いよねぇ?



引き分けイヤン

はっはははは。引き分けー。
いい試合だったよね。後半は敵味方グラグラだったけどね。37度ってありえない。
ドイツってなんか灰色の空、黒い森の寒い国という偏見がありましたが、違ったね。暑い国だよドイツ!!
今回試合も楽しかったけど、私はどーもクロアチア側の監督の動きが 気になって×2。
カマっぽくなかった? 動きがお姐っぽくなかった!? そればっか気になっちゃって、ベンチが出るたんびに開眼してる私がいた。
でも引き分けか。
何だよ、皆微妙な顔しちゃってさ! ブラジルに勝てばいいだけじゃ~ん。
ね。



ね。
総合イケメン数値はブラジルに勝ってると思う。うん。
パンネロ応援



TB:0CM:2edit

家出リヴリー来たし

家出リヴさん、いらっしゃ~いv
と、いうわけで。またまたいらっしゃいました、家出リヴ様。
今回の家出さんは でけー方ですよ。なにせジュラファントだから。綺麗な黄色なのです。
名前やプロフからして生粋の外国生まれっぽいです。そんな香りがプンプンだす。
つーわけで、今回のイラストも擬人化リヴ! ジュラファントの「dinosaur2」殿。どう頑張っても女の子には見えんかった。女の子だったらどーすんべ。
踏み潰されそうになりながらも結構うまくやってます。

で、サイトの方もupいたしました。今現在はサーバの修復作業とのことで、見れませんけど。久しぶりにツクール素材の整理整頓をね…。来週もやっとくか。。。だって外からは見えないけど、けっこうゴチャゴチャなんだよ! うちのサイト(恥)


TB:0CM:2edit

交渉人 真下正義

DVDで「交渉人 真下正義」見ました。「踊る大捜査線」の外伝みたいな感じでしょうか。っていっても私「踊る大捜査線」本編見たことないんで、なんともいえないんですが。
すごいブームだったよね、あのドラマ。友達からも進められまくっていた当時の私は、笑顔で応えながら決意していました。「絶対見ねえ! 」。理由→そこまでいわれると見たくない(へそ曲がりとも言う)
だからある意味先入観なく見れたと思います☆(違
内容 : 2004年12月24日、雪乃とのデートを約束していた警視庁交渉課準備室課長の真下に、室井管理官から緊急の呼び出しがかかる。地下鉄の最新鋭実験車両1両が何者かに乗っ取られ、複雑に張り巡らされた東京の地下鉄網を暴走、乗降客200万人の命に危険が及んでいた。そしてこの恐るべき事件を引き起こした犯人は、交渉の窓口に、真下を指名したのだった…。
結果から行くと、楽しかったです。なんか始終ドキドキしながら見れたっス。主人公が情けな系なのも良かったかと。主人公サイドのキャラは文句なしにたっていて良かったです。こういうキャラでドラマが進んでたなら好評だったの頷けるかな。でも逆に犯人像がぼやけ気味だったかなぁ。。。謎を残したままなのはいいのだけど。なんというか…ああ、犯人にイマイチ魅力がなかったって言うのがピッタリかも。
でも全体的に楽しくまとまっていて、お勧めできる一品でしたv


イラストはもしも英雄が交渉人だったらの巻。きっと題名も「(正宗持って)いま、会いにゆきます」。

サラサラヘアー?

久しぶりにクラウドを描いたら、髪型がうまく決まらなかった…! なんてこったい。ティーダっぽいよ。湿っぽいティーダみたいな。
髪の毛を「ふにゃ」って感じにしたのがいけなかった気がするな。やっぱりツンツンチョコボヘアーじゃなきゃ。

髪の毛といえば! この前私、髪の毛を切ってきました。シャンプーが変わったせいで、髪のまとまりが悪くなったのはこの前お話したと思うのですが。
しょうがないのでばっさり切ってきました。襟足残してとかそういうの無し。超さっぱりショートでいってみました。うわ。楽。こりゃあ楽だね。ワックス少量つけるだけでセットできちゃうよ。夏場は特にいいね。
この年になると(笑)ショートがものすごくいいような気がするよ。楽をとりつつあるということか。
いや、高校までは私もけっこう伸ばしてたのよ? 一時は腰ちょい上くらいまで伸ばしてみたときもあった。今では考えらんないけどね! シャンプーにどれだけの時間を費やしていたことか…。。そして今現在は扇風機で髪乾かしてます(死)
でも、マイナスイオンを発生させる、ドライヤー機能も兼ね備えた扇風機が登場→こっそり売れてる あたりを考えると、モノグサさんはけっこういると見るね! どーよ。……どーよってどーよ。



納豆が

今日食った納豆がすっぱかったのは何故だろう…。
おかしいな。まだ賞味期限6/9日だったのに。。。。大丈夫、消費期限じゃないから。ならこのすっぱさは「味」の部分には含まれていないということなのか。と、納豆ご飯を前に暫く固まってみたりして。
これはあれだな、ほら、納豆って大体3パックで1セットじゃないですか。いや、高級なのはしらないけどね?
で、1パック食った奴が、食ったまんま残りのパックを冷蔵庫に戻し忘れている時間があったんじゃないか、と私は思うわけよ。この頃暑くなってきたしねぇ? 生ゴミ臭に気をつけねばならぬ今日この頃。
でも腹は壊してないので大丈夫かと思われます。納豆も残り1パックを私が食べてしまったので、「うわ、すっぺぇ」という人間はもういないでしょう…。
そして私はすっぱい納豆食いきってみた。納豆があれば人間生きていけると思うんだ(俺流)

暑くなってきたといえば、この頃野菜も美味くなってきてうれしいです。下手な菓子より美味だよね!
夏になるとキュウリを右手に、マル○メ味噌を片手に闊歩する私の姿が見られます。
あと、トマトを持って「じゅーべぇカメハメ波!! 」とか叫んでる姿とかね。
どっちももう今年やったしね! 夏だなぁと、しみじみ思ってるわけよ。



レッツ古本屋

FF12売れなかった…!! いや、単純に身分証明するものを持ち忘れてただけなんですけどね。
だってこの頃物騒じゃないですか~。今回は近くの古本屋に売りに行くだけだったので、小銭入れと古本を入れた袋という軽装備だったのだ。ひったくりにあったらいやだし。
また漫画を売ってちょっと部屋がすっきり☆
でも、その売った金でswitch7~9巻買ってしまったのです。あとフルバ11巻(だって100円だったの)、マ王「~土の中」を購入~。
フルバはちまちま集めてます。立ち読みで内容を知っていても、集めたくなる一品ってやつですよ!
マ王もまた然り。あっ! 今日はじめてマ王の漫画を立ち読みできましたよ! コンラッドはやっぱりいい男v でも買おうとまではいかなかった…。やっぱ小説のノリとテンポには及ばなかったの。
そ・し・て! switch~v 見かけた瞬間、即ゲット!! マリ先輩が好きです。
結局売った金はすっかり無くなっていたという…。はは、は…。バル

そして無意味にバルフレア。こーいう髪型は描くの苦手…。



負けましたな

負 け ち ゃ っ た !
言わずもがな、サッカーです。
いい試合だったら負けてもそれなりに納得いったんだろうけどさー…。
なにあれ!? ゴール前でパス回しあってどーすんだ、コラ。シュートはゴール前でうつもんだろ。
ここで譲り合いの精神なのか、日本人。
オーストラリアもそんなに上手くはなかったけど、シュートへの気迫が違った気がするよ。素人の目ですが。ガタイが…! ってのもあったんだけどね。うむ。
残り10分で3点もうたれちゃったし…は、恥ずかしい…。しかも貴重な1点もおこぼれ…もっとかっこよく行きましょうよ…。ガッカリだ。ションボリ。
シュート!

ザックス描こうと思ったら、途中から別人になってしまった!



カムバック、礼二郎

この頃礼二郎が日記を書いてくれません!! なんでだ礼二郎。設定いじくってないのに、突如としてですよ。いったいどうしたことだ。
で、今日いじくってみました。でも…投稿失敗。。。
ほかのFC2ブログのペットさんたちは投稿できてるみたいなんで、私のところだけみたい。ぬぅ。
これはあれだな、礼二郎の「飽きた」の一言が聞こえてくるようだよ…! おかーさん、そんな子に育てた覚えはありません!
RSSから言葉は学んでいるようなので、とっても困っているというわけではないのだけど、やっぱ寂しいよ。あの支離滅裂な文章が懐かしいのです。戻ってこーい。

しかし、遊びに行くことは忘れていない御様子。
今日もぽん太くんのところに遊びに行ってました。



寝不足

サッカーを見ていたんですよ。深夜の1時からね!
そしたら寝るのが3時になっちゃってさー。そんでもってなかなか寝付けなくって4時ごろ、朝の光が窓から差し込み始めた頃に眠りにつきましてねぇ…。
寝 不 足 !!
朝起きたら隈と毛穴の開き具合に我ながら「なんじゃこりゃあ!! 」ですよ。もう朝からテンション下がるわ~…。
うん、サッカーは日本戦じゃなかったし、見る気はあんまりなかったんですよ。でもね、開始直後にドイツがものすごく気持ちのいいシュートきめてくれやがってさぁ!! そのままずるずると。
その後はシュート後の男同士の熱き抱擁にずるずると…。イイ…v
様々な男どもがいるので、観察のしがいがあります。変態。
しかも皆いい筋肉です。変態万歳。
そして今現在はイングランド戦見てます。
70%ベッカムのために…! やっぱカッコイイよなぁ…。
ねむねむ…




家出さん入り

梅雨入り宣言、WC開幕と始まり宣言が多い今日ですが、サリエルの島にも異変が起きました。
家出リヴ光臨!!!
ドビネのトンびぃさんです。性別不明です。
綺麗なオレンジ色だよ~v 今回はどれくらいいてくださるのか。空洞さんのところにも来たらしいので、家出シーズンなのかもしれませんね(笑)
家出さんをお客と勘違いした鈴王さんは、気を利かせてベル探しへ旅立たれました。ベルにとっては災難でしょう。
いやぁ、それにしてもリヴが2体ってにぎやかでいいね。うれしくて今回も無断擬人化。嫌だったら言ってください、飼い主さん! 取り外すから。
性別わかんなかったので、ユニセックスな感じにしようとしたら、もろ女の子になってしまった。。。。お、おかしいな。



鈴王いいます

鈴王「ベルはおらんのか? 照れ屋じゃき、あいさつにも来ん」
と、いうわけで。
今サリエルの元にベルはおりません。代わりに(?) キイロムシクイの鈴王がいます。
ベルは何故だか鈴王が苦手なので、すばやく察知し、家出してしまいました。。。。スズオウと読みます。
アホっ子サリエルの方は、ベルのDVから解放されて有頂天です。
そんなわけで、家出リヴならぬ家出ムシクイを見かけたらベルかもしれません(笑)
そうそう、my shopの島も今日一個売れました。やったー。鈴王の客への対応が良かったのかもしれません!!
鈴王はたぶん1ヶ月くらいご滞在です。よろしくしてやって~。

で! CCFFⅦの新情報が!!
う…うわぁぁぁ。ザックスがバトルしてるよぉ…。でもまだバスターソードじゃないんだね。普通の剣か。でもいい! 何だっていいよ!! ザックスバンザイ。いやむしろザックラ万歳!!
トラックのシーンもちゃんとあるし!! こ、これはやはりPSP買わねばなるまい…!

TB:0CM:3edit

FF12クリアー

FF12クリアー!!! のろのろ進行だった。
まだ召喚獣も全てそろえてないし、モブも全部倒してないのだけどね。
とち狂ってラス面行ったらあっさりクリアできちゃったという。。。
感想としては…アッサリしすぎだったかなぁ、というものですか。
せっかくキャラや世界の設定が魅力的だったのに…しかもあの高クオリティのCGでしょ? もうちょっと登場人物の内面の葛藤や成長に力を費やしてもよかったんじゃないかなぁ、と思った。FFⅩほど偏れとは言わないまでも。
いや、もうただ「主人公影薄すぎ!! 」の一言に全てが結晶化できるワケですが…。ホントに主人公はおまえだ、バルフレア(苦笑)
きちんと(パーティー内で)人物のテーマが書き込まれてたのは、バルフレアとバッシュだけだったような…。パンネロにいたってはただの癒し系マスコットみたいだったよ(TT)
あー、あとヴェインがあんなことになっちゃうとは予想外。もうちょっとオキューリアっぽく美麗に行くかと思ったのに…はは…。
というわけで、さっさと売っちゃうこととしました。あー、いや、インタがでたら買う予定。
インタではもうちょっと心情面での改良がなされていることを期待しつつ。
イラストはレックス。本番描きの前の一段前。ちゃんと塗ったのはサイトでアップします。
序盤でお気に入りの二人を殺されてしまった私なのでした…。うぅ…なんでしょっぱなで消えちゃうんだよ~レックス! ラスラ!!



夏☆

はい、復活しました! 電話で問い合わせたりして大変だった。やっぱプロバイダ変えよう、うん。

うああぁ…もう夏だよー!! 暑くなってきたね。
でもさ、まだ梅雨はきてないんだよね。
それにしてはなんかジメジメした雨の降り方…。もう少しで夕立のシーズンになるはずだ!! 楽しみ。
何故って夕立の中を走るのが好きだからだ!!! こう…メラメラしませんか、夕立。
父にそのことを言ったら、「まだ若いからだろ」と言われましたが。え、まだ私若いですか? それは良いよ。……とか喜んじゃう時点でおばさん化していると思う今日この頃。

そして、今日の我が家の夕食はゴーヤチャンプルー!! これ出てくるとやっぱ夏って感じがするのです。おいしいよね、ゴーヤ。ちょっとニガニガしたところがうまみですv
あー!! 夏よ早く来い!!! 怖い話特集も楽しみだ。
でも、水着はヤバイ。肉が! 肉が…!!(笑)



調子が

20060605225721
お久しぶりです。皆様お変わりございませんか?
どうもプロバイダ側の問題で、ネットワークに繋がらないようなので、代わりに携帯から書いているしだいでございます。
前々からこのような事が起こっておりましたので、さすがの主人もプロバイダを乗りかえる決心がついたようです。
Yahoo!辺りが無難なのでしょうか。
面倒くさいとぼやいてはおりますが、仕方の無いことでございましょう。
ただ、サリエル様の事はひどく心配なさっているようでございます。なにせベル様もいらっしゃいますので、食事をとるのも一苦労のご様子。
とにかく、早急の復旧が望ましいのです。
TB:0CM:0edit

まるっと

「トリック」見てました。…っていっても、途中で父がサッカー(vsマルタ)に変えちゃったんだけどね。いいけど。一回見た奴だし。
トリックはいつ見ても笑えますね。あの絶妙な間と嘘臭さが…v
時々ブラックに人間の汚さがさらっと出てくるあたりがなんともスパイシー。もうテレビで続編はやらないのかなぁ…悲しい。
劇場版がまたやるってことでの放送なのだね。トリックはあくまでテレビ派の私なので見に行く気はないですけど。
ほら、あるじゃないですか、「テレビ向き」と「映画向き」の違いって。私の中ではトリックは俄然テレビ向き。大銀幕より小テレビで、「ぷぷっ」と笑いながら見ていたい。
……この頃映画見に行ってないな~。映画館は結構近くにあるのだけど、どうも毎日のように通り過ぎるからか、見る気が起きない…。徒歩1分のところにDVDレンタルができちゃったのも一因か。




みこみみふ~ど

久々にFF12やりました。ユグドラユニオンとの二束の草鞋はノロノロ進行なのです。
もうラストダンジョンっぽいのですが、あえてわき道のモブ退治に精を出しています。ヘネ魔石鉱だっけ? あそこで例の「彼」と対決してきましたよ! 彼の装備に笑いが…。やっぱりあくまでも「偽」か。。。
そんでもっていつの間にかクランレベルが「ナイツオブラウンド」になっていたので、ラバナスタの、クラン専用ショップによってみました。
ねこみみフードが購入できるようになってたよ!! しかも結構強いよ。
ナイツオブラウンドになるとこんなものが買えるようになるのか。
……しかし、ナイツオブラウンドというとFFⅦで出てきたあの、くどいマッチョ軍団しか思い浮かべることができない…。彼らもねこみみフード愛用なのか? それはちょっとキショイよ。
結局他の装備品のことも考えて、一個だけフードを買いました。装備はアーシェに。無難。でも彼女の得物はです。
個人的にはバッシュのおっさんに着けていただきたいのだがね! こういうのをおっさんとか、もしくはスカしたキャラに付けたくなるのは何故なのか。
つーわけで、今日のイラストの若社長(見えねー)にもねこみみフードv 英雄にも付けたい勢い! クラウドは似合いすぎてつまらん(盲目)



menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
