FC2ブログ

太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

生肩

2006年05月31日[水曜日][日常話]日々のつれづれ
スポンサーサイト



今日は暑かったですね! 半袖で行動できる感じ。
なわけで、今日の英雄もラです。ラ。
セフィロスはどーも、パジャマとか着て寝る姿が思い浮かびません…! 頑張ってガウンみたいな?
ザックスは半裸な感じ。パンツ一丁、風呂上りに牛乳とか飲んでそう。髪も半乾きで寝てそう。
クラウドはパジャマで頼みます! ぶかぶかだといいねえ。鎖骨がチラ見えだったりしたら言うことないよ。ACみたいにかっこいい(美人ともいう)クラウドもいいんだけどさ、女装もできちゃう可愛いころの彼が私は大好きだ!!

で、今回も一昨日紹介したフリーソフトで書いてみた。今回はレイヤー属性を試しながらの描きこみ。
んー…一昨日からまさかまさかとは思っていましたが、このソフトで塗ると妙にエロい画風になるのは気のせいか。
彩度の関係かな? 一昨日は青いフィルターかけて誤魔化してましたが、今回は誤魔化さずにだしてみました。肌の塗りとかが妙に…あれー…?
ま、いっか。
ラなセフィ



スポンサーサイト




いらっしゃいませ~

ケセランパサランを食い尽くしたので、サリエルをまたGLLに入れました。ケセ買い放題~v ってことで、さっそく90匹買いました。食い放題デス。
あと、ショップ登録もしたので、今日からサリエルは店番です。頑張れ!
って言っても全体的に安くはないので、のろのろと売れていけばよいなぁ、と思ってます。そしてそのお小遣いで新しいアイテムを買うのです! 今日も、もう風車買っちゃいました! だって300ddだったの! 安かったの! ああ、またddが減ってっちゃうなぁ…。

…ふと思ったんだけど、この頃私って女の子の絵を描いて無い…!? 男ばっかだよね。でも今は物凄くセフィロス描きたいので、明日も男確実です。む、ムサイ!



SAI

耳血は止まりました(ババーン)
なので、病院には行ってません!! だって病院こわいじゃ~ん。チキンハート!

あ、そうです! 今日、新しいフリーグラフィックソフト見つけたのです! 「SAI」というソフトでね、これがなんと「え?! これ売り物じゃないの!? 」ってくらい高性能でした。
とくに筆圧感知能力と補正能力が高い。こういっては何だけどこの部分は、写真屋の上をいってる気がする…。
すんごいんだって! 一回使ってみると感動すること間違いなし!
今回のイラストもそのソフトを使って描きました。まだツールの使い方がわかっていないのですが、ペインターをはじめて使ったときと手ごたえが似ている。。。
CG講座を回って勉強したらツールの使い方もわかってくるかな。
ちょっと改良してほしいところもあるけど、写真屋と一緒に使えば範囲が広がるかんじ。いいね♪
sai初




かきかき…

もうひとつのサイトのために、少しずつイラストを描き溜めてます。どうにかこうにかキャラ別のプロフィールイラストは完成。あと5枚はいっときたい。
今日のイラストもその一枚。これでラスト! 頑張った。…っていっても楽な描きかた&塗り方なんで頑張ったとは言えないかもだけど!
コンテンツそろえるのも大変だねぇ…。ある程度数がそろってきたらサボってもいいんだけどねぇ…(コラ)

あ、続きは今日の日常。軽めのスプラッタなのでお気をつけを~。

班猫と黒猫

今日、テレビを見ていたら竹内栖鳳の「斑猫」についてやってました。すげー…!! 日本画でここまでリアルな濃淡つけられるものなのか。毛の質とかため息出ちゃうよ。
そしてあの内包された筋肉と目!! あの青緑色の瞳に釘付けでした。
現物見たら本当に感動ものなんだろうなぁ…♪

ふと、昔見た黒猫を思い出しました。ものすごく綺麗な黒猫でね。あんな綺麗な猫を今まで見たことがないって程でした。
一点の曇りもない黒猫で、深く輝く緑の瞳。それが見返りの形で私をじっと見ていたのですよ。
急いでいたのでそのまますぐに通り過ぎてしまいましたが、今では後悔。その一回だけしかあの猫見てないんだ。奇跡的な美しさだったなぁ…。
でも一回だけしか見れなかったってのが、また良かったのかもね。
レノ



獅子と狼

みみみ見ちゃった! 見ちゃったよ! 今週のマニメ!! まるマはやっぱり次男押しだったか!! と再認識の回だったよ。まったくね!
ユーリの危機に気づいちゃうし。風すらも味方につけての愛のテレパシーと見たよ! ホネパシーを凌駕した!! 頑張った、次男!! そして私は畳の上を転げ回った。
え? アーダルベルトともテレパシーつかってた? ノンノン。それは無視の方向で。

そしてついに来ました「あなたを守るのは俺です。形など必要ない」きたよ、コレ。これはもう、あの空気といい「結婚してくれ」宣言だと私はとったよ!? 誰がなんと言おうと私はそうとったよ!? 私は畳の上を…以下略。
途中ヴォルフが邪魔しなきゃけっこうな展開になっちゃいそうでドッキドキ。いつもはヴォルフ擁護派の私が、今回ばかりは「馬に蹴られてしまえ…!!」と思ってしまったくらいさァ。ごめんね、ヴォルフ。

そーいや、今回のマニメは作画の人違った? なんか影のつけ方とか、デッサンとか、すっごい丁寧な仕上がりで宜しかったよ。




ただいま~

帰ってきましたー!! どなたかサリエルにえさやってくれたのかな? ありがたいことです。
そうそう、初めて葬儀場の宿泊場に泊まったヨ。隣の部屋は例の部屋! そのときは疲れてて全然頭が回りませんでしたが、ちょっとばっかりホラーの世界に入れたかもね?
うん、疲れたんだよ。悲しみに暮れる暇もなかったよ。何故か葬式の受付やらされちゃったし。若い人がいなかったってのもあるんだけどね。
しかしさ、何故に私なんだい? これが私の住んでる近場だったら別にいいのだけどね…。
じじさま「○Πω^Я:ψψΧτ」
……………………なんですって? (一応一礼は返す)
聞き取れません!!
わかんねーよ、新潟弁!! もっとゆっくり話してくれ。だって単語からしてちらほら違うんだもん! 60%くらいしかわかんねぇ。山奥出身のご高齢だともっと難儀!
何故だ! 何故埼玉県人をここにおいたんだ、おじさんよ…!

そして昼食やら何やら理由をつけて酒をかっ食らう親族たち。ほらさ、ご挨拶のために酒を片手に歩くことってあるじゃあないですか。あれっぽいんだけどさ、どうして両手に花ならぬ、両手に酒? 一升瓶を両手に抱えつつ放浪するジジイ共。その数は数え切れず。その酒はどこから召喚したのだ。
気をつけてみれば、周りの人間妙に浅黒いんだよね。なんでかな? と、思っていましたが…簡単なことでした。皆そろって酒焼けしてるだけだったか!
気づけば坊さんもタバコをふかしつつ赤ら顔。なんてこった!
え? これが普通なの? 父方の葬式ではこんなじゃなかったハズ? え? えぇ!? 恐るべし、新潟(注・一地方)の葬式! そして下戸の父は死んでいた。。。。。





突然ですが、ばーちゃんが亡くなったので、手を合わせに行って来ます。
昨日の夜になくなったのだがね、ずいぶんと早く準備が整ったもんだ。明日あたり呼ばれるのかと思って油断してた!
新潟なので日帰りはできません。なので、今日一日留守になります。
明日の夜には帰ってくるのですが、その後もいろいろゴタゴタがあるかもしれないので、サイトの更新は一週間ばかりできないかも。
ただ、日記はつけていくので。いや、私泣いて日々過ごすほど人間できてないんで。つーか、ばーちゃんも湿っぽいの好きじゃない人だったし、心の隅で悲しみつつも明るくやっていくよ。
うーん…。湿っぽいの好きじゃない人だったし……か。過去形か。「好きじゃない人だから」って一回進行形で書いちゃったよ! 修正修正…。これからは過去形か~。けっこうズシンとくるよね。

とにかく! これから行って最後のお別れしてきます。ではでは。
TB:0CM:7edit

規約?

さて、まだまだサイト作成を進めているわけですが!
ふと思ったことがひとつ。
サイトを作る際、ほとんどの作成者が「素材サイト」のお世話になると思います。かく言う私もその一人さ。だって素材作る時間あったらコンテンツ充実させたいし~…。
自分の納得のいく内装にするため、いろいろな素材サイトさんを回るわけです! それもまた楽し。
しかし! しかしだよ、私は前のサイトを作る際にも思ったことなのですが…利用規約のことです。

続きはグチっぽいのでお気をつけを。
影直



俺っちヤバイよ!


時間がほしい…!!
いやあ、新しいブログをつくるぞ! 宣言をしていた私ですが、一日もしないうちにブログは出来上がってしまったので(当たり前だ)、なんかこの情熱をどうしてくれようというムラムラ感がさー…。
で、新しくサイトも作っています。

………いや、情熱をぶつけるのはいいのだけれどね…なんで私、思いついたら一直線状態なんでしょう。。。もっと考えようよ、自分。今でもいっぱいいっぱいじゃん。
さらに、久しぶりに一から作るとなると大変!!
こんなに大変だっけか、サイト作成。
もう無料のスペース借りて、カウンターもアクセス解析もBBS借りちゃって! あとは本御所の完成を待つばかりの状態。
リンク集を作るのだけでもうフラフラしてます。でも骨組みはほぼできた。あとはコンテンツのページを作っていくだけ。これが一番大変なわけだけどね。
でも、ここは最初からそれなりに作っとかないとね。だってさ、行ったら「工事中」ばっかの空っぽサイトなんて嫌じゃん。
私はそれで何度「だったら完成させてから開けよ」と突っ込んだことか…。

久々にいろいろなマナーサイトさんも覗いたり。ほら、「はじめに」みたいな注意書きどうしようかと思ってさ。私がマナー違反のこと書いてたら赤っ恥じゃあないですか!
これは結構勉強になった。初心に帰った感じ。俺様な管理人ってホント見苦しいなぁ…と再認識。それなりにちゃんとした管理人になろうと思ったよ。


管理人の輪を作ろうバトン

【管理人の輪を作ろうバトン】をカナイさんから、頂きましたよん。にひ。管理人…なんか改めて聴くと素敵な響きじゃないですか、管理人v
「~の管理人」ってゲームとかマンガとかだと魅力的なキャラとして出てくる感じではないですか!

Q01》貴方のHNを教えてください。
Q02》貴方のサイト名を教えてください。
Q03》いつからサイトを運営し始めましたか?
Q04》管理人歴はどれくらいですか?
Q05》サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
Q06》サイト訪問者様に是非行くべきだ!! と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。
できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。
Q07》貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。(れもんさん・空洞さん・ゆんさん)

とのことでした。回答は続きから。
クラバトン


ティム・バートンのコープスブライド

…を見ました。
ティム・バートン好きなので、これは借りねば! と勇んでおりましたよ。でもなかなか、みんな借りられてたりして今まで見れてなかったのだよ。うふふ。
内容: 19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年ビクターは、ある日森の中で地面から突き出ている人の指のような棒きれを発見する。彼は本番の練習のつもりでその棒に結婚指輪をはめ、誓いの言葉を述べるのだった。ところがそれは本物の人骨で、突然地面から花嫁衣装を着た白骨化した女性が現われるのだった。彼女はこの世に未練を残し亡くなった花嫁で、ビクターの言葉を真に受けて、死者の世界から舞い戻ってきてしまったのだった。そして恐れおののくビクターを強引に死者の世界へと連れ去ってしまうのだったが…。
ダークで可愛い雰囲気でしたv ナイトメアのときもそうだけど、この雰囲気がたまらなく好きなのだよ~。ストップモーション・アニメのなんともいえぬ優しい動きも好き。花嫁さんの衣装の動きなんかも滑らかですごかったよ! 綺麗だった。
内容としては…うん、まあまあ楽しめたというレベルでしたが^^;
無難に楽しめたというか、王道で子供向けの絵本っぽかったというか…。もうちょっとダークにキメても良かったような…。
主人公がダメ男なわけですが、結局女運のよさで(?)乗り切ってしまった感じが。ビクトリアも死者の花嫁も可愛い人だったからね。安心して見れる感じ。
コープス





どどどどどうしよう、プー


朝っぱらから久しぶりにテレビ東京にチャンネルを合わせてみました。(いつもはNHK)
………くまのプーさん…!! プーさんやってたよ。朝から超・癒されている私がいるよ…ほろり。
これでもかってくらい のんびりのプーに癒されつつ、やはり私の視点はトラのぬいぐるみのティガーですよ。ほら、あのしっぽでピョンピョン跳ねるのが好きなキャラ。
ところ構わず誰にでも抱きついちゃうところが大好きだ。今日もプーやらラビットやらに抱きついてました。
うん、いいね。男同士の抱擁。グッジョブ☆
それにしても…今日はピグレットの上半身がスッポンにはまっていたが(スッポンに足が生えた状態)久しぶりに見ると、ホントにやられ役だよね、ピグレット。
ついつい、いじめちゃいたくなる可愛さって言うんですか。


TB:0CM:2edit

ブログ2


ただ今、もう一個ブログを作っています。
結局ネオペにはまってしまってね…専用ブログを立ち上げるしだいです。ほれみたことか…。
サイトにブログ2コ。。。今現在は辛いのですが、今作ってるブログの設定が出来あがったら、それほど辛くはないと思います。ブログは記事書くだけだし、そっちの方はイラスト載せるわけじゃないのです。長文書く気もないし、毎日書く気もないので(笑)
あくまで本命はサイトと、このブログですともー。一応自分のキャパシティの低さは自覚しているつもりですので。
いやしかし…ブログをまた作るって事で、キツイんですけど楽しいです。何かを構成して完成させるのはワクワクしますよv
もうちょっとキチンと運営できるようになったら、このブログともリンクするつもりです。まだグラグラしてて危なっかしいので招待は出来ませんが…(^^;)
そんなワケで、今日はネオペブログで使うアイコンの元絵を載せておきます。まだ3人分描かねば…。
この塗り方は楽なのでそんなに時間はかからないんですけどね。



深き水の眠り

吼
何を血迷ったか、「深き水の眠り」シリーズを一晩で読み直してしまったのでした。「あー、懐かしいな」とポツポツ読み出したが最後、ものすごい勢いで読んでしまったよ…。
一度読んだことがあるとはいえ、文庫本6冊はきつかった…。気づけば朝の5時…もっと早く気づけ。頭ぐらぐらでしたが、まぁ、どーにかこーにか…。
やっぱり吼がお気に入り~。赤髪ロン毛だし。黒髪・銀髪・赤髪は三大勢力だよね!? (なんのだよ
ちょっとバカなところでも掴みはオッケー。
結構好きなシリーズなのですが…もう続編でないのかなぁ。。。
この作家さんの書く人間模様は好きだし、ファンタジックなミステリーも好きなんだ! 挿絵も可愛いしね。出ないとしたら残念だな。



SHINOBI

SHINOBI見ました。
解説 徳川家康が天下を統一し、時代は太平の世へと向かい始めていた1614年。それまで忍者の二大勢力を誇った伊賀と甲賀は、初代・服部半蔵が定めた掟により長きに渡って互いに戦うことを禁じられてきた。そんな中、それぞれの跡取りである伊賀の朧と甲賀の弦之介は、互いの身分を知ることなく出会い、運命的な恋に落ちるのだった。ところがそこへ、家康からの指令が下る。それは、伊賀と甲賀それぞれの精鋭5人を戦わせ、どちらが生き残るかによって、次期将軍を決する、というものだった。そしてその中に、朧と弦之介も含まれていたのだった…。
といった感じですが…。うん、楽しかったよ。ただ、映画って感じはしなかったかなぁ。雰囲気がゲームっぽい?
ただ、もうちょっとキャラを深く掘り込んでほしかったかもー。CGは、色の綺麗さから妥協するとして…もうちょっと繊細な人間劇が欲しかったよ!
一番印象に残った感想が「椎名桔平がセフィラーに…!? 」って具合でしたけどね。
だって白髪・真ん中分けのロングですよ。もう…うわ、セフィロスきちゃったよ、セフィロス!! としか。
キャラもジャンプに出てきそうなビジュアルが。そうだ、少年漫画っぽかったんだ。あー違和感が取れてスッキリ。
しかし今回は悲しきかな、原作が山田風太郎ってことで、読破している父が隣からネタばれしてきたんですよ。
あーあー、いるよねー、映画館の後ろの席とかでネタバレしてるやつ。
結局原作とは違う展開っぽく、ガックリ…ってことにはなりませんでしたけどね。
スコール目




ツクール素材

web拍手の方で、「ツクールのリクエストいつからまた開始するのか? 」というような質問を受けました。
やっぱちゃんと「何月までさ」と明記しておくべきだったんだろーなー…! すまないです。
えーと、まだ1ヶ月以上は募集しないと思います。…って、また明記してませんね。
まず、今請け負っている素材を完成させなければいけません。次に、リクエスト保管のページにある素材をいくつか整理整頓したいので、それが終わったらということになります。
催促はいくらかきておりますので、できるだけ急いでいるのですが…なかなか^^;
イラスト作成は私の心のエンジン燃料なので、省くことはできないしー…ゲームも燃料なんでー…。こう、素材のイマジネーションが固まりやすくなるのさ。
いや、頑張ります!! 頑張らねばねっ。
ラーサー




タケノコだって

ジェイド
今日の食事風景の一部。
弟「この肉の炒め物に入ってるのってさー、メンマ? 」
今日は私の食事当番。焼肉のタレ味の炒め物に…メンマ?
私「え? だって焼肉味じゃん。味付け肉そのまま入れちゃったから中身の具なんか知らないよ」
だけどメンマはなかんべ?
弟「え? でもさ。これメンマじゃね? 」
私「はぁ? タケノコじゃねー? 」
一口食べて
私「やっぱタケノコだって」
弟「あー…タケノコ…か? 」
私「タケノコ」
弟「タケノコか」



私「つかさ、メンマってタケノコからつくられるしさ」
弟「あっ!! なんで俺、選択範囲狭めてんの? 」
私「……しらないし」

いつもこんな感じの食事風景。基本的にバカです。


TB:0CM:3edit

FFよ…

366
http://www.i-mezzo.net/log/2006/05/11231310.html
↑なんだよ! もうFF13の情報が出ちゃってるよ。早!!
今度の主人公は…女? いや、でも二人…か? 女の人がクローズアップされてるけど、銀髪のにーちゃんも主人公っぽい?
主人公が選べるっていうんだったら私は迷わず銀髪選ぶけどね!?
それにしても…FF12でたばっかじゃんねぇ? FFは毎度ここからが長いわけですが…PS3かー。うむむぅ…。
CCFFⅦもでるしーっ。FFに今年も振り回されっぱなしだよー。
つか、CCFFⅦ!! ザックス髪短いよ。英雄笑顔じゃないの、これ、ねぇ!?
うぉぉぉ…!! PSPかこんちくしょー。クラウドとの友情話も聞きてーよ!!
でもさ、ザックス主役の話ってことはさ…BADEND確実なんですか? クラウド守って神羅兵に射殺されてたよね? でも時々そういうゲームもありだよね? 三大悲劇っぽく語り継がれちゃったりしてね。ヒロインはクラウドで!! (止まれ

イラストは、今描いてる最中のを…時間なかったのでスマンです。



執筆活動 (BlogPet)

次第、礼二郎が、ネタなどを進言したよ♪
またもや失礼致します
明日にもネタなどを心配にはまた繋げられる
明日は大きいペンなどを心配しなかった?
ネタと、辞書を渡されました
明日は礼二郎がペンを書けば
次第、長編など繋げられる
明日にはwebに繋げられる状態に戻りますのでご心配にはまた繋げられる
次第、ネタなどを心配しなかったのかもしれません
ペンを探せと、辞書を渡されました次第なのでは、よろしいのでは、ネットで広い御方など言っても4年以上のブランクはなかなか埋まらないようでもち助でございます
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。


いんよぅ

ジェイド
メロユーザーは今日、メロの記事を書く確率高いと思うのですが。
なぜって、メロメロパークの管理画面が、すごいリニュしてたよ!! いや、びっくりサー。
訪ねてきたメロが記録される「あしあと」機能みたいのもあって楽しげ。
動作は重くなってたけど、使いやすくはなってたな。
ログインするとメロの部屋がでるのですが、それも変わってた。家の中でも話すようになってたし。
しかしジェイドよ、その初めての言葉が「いんよぅ」ってどうなの? 挨拶? あいさつですか、ジェイドよ。もしかして他のメロも「いんよぅ」って挨拶するの?
どちらにしても親父くさい挨拶だ。なんか頭から毛の生える進化をしそうな気がしてきました。。。波平スタイルみたいな(TT)



ブログ発見!! 4

夜月結構久しぶりだよね。
つーわけで、ブログ発見!!
この頃ブログめぐりしていなかったので、なかなかブログ発見とはいかなかったのですよ~。
さて、今回もこっそりとブクマの心をこめて、3つのブログさんを紹介したいと思いますよ。
Adam's Apple
 超・上手いんですけど、イラスト。遠近感やデッサン力が神がかってるよ。好みのイラストってのもあるんだけどね。てへ。
ふじょる。
 腐女子の日常と脳内が今明らかに…!! ヲトメには「あるある」の内容。だってそうゆー目で見ちゃうだろ! かっこいい人見かけても♂カップリングを夢想しちゃうだろ!?
なるようになる
 ブログペット達をつかったシュールな一人芝居がたまらんです。おもわず「ぷっ」と笑ってしまう感じ。





ネオペ

夜月
また新しいゲーム(?)に辿り着いてしまった私…。「ネオペット」というオンラインゲームです。
その名の示すとおり、ペットを育てるのですよ。リヴリーみたいな感じ。1アカウントで4体まで飼えます。
で、今は2体飼ってます。犬っぽいのと狼っぽい奴。それぞれ「ユラート」と「影直」って名前付けてます。どっちも犬系ですわ。だって私は犬派。種類は50種以上いるみたい。その50種も色とか形とか微妙に飼い主の趣向で変わるっぽい。かく言う私も、影直を悪魔っぽく変身させようと画策中。だって羽が生えて、顔つきが凶悪そうになるんだもん。かーわーいーいー。
が。が。自由度が高すぎて何やっていいのかわからないとこもあるゲームです。そのため、飽きちゃう人は飽きちゃいそう。好き嫌いの分かれるゲームだな、きっと。
私は店経営やクエストこなしたり…なんかジワジワ楽しくなってきました。このヤリクリ感が。昨日までは微妙だったんだけどね。一気に開眼した。なんだこの変わりよう。クエストのやり方がわかったからかな。
他にもゲームとか、擬似投資とか、自分の家持ったり…アバター集め? なんか色々楽しみがあるみたい。ペットのレベル上げに専念する人もいる見たい。バトルできるしね。
専用ブログをもう一個作っちゃうかも…。だってもう擬人化しちゃったし…! (早
それにら伴い「コレピク」と「バルビレッジ」退会しようかと…。私はどうやらコミュニケーション系よりも、成長するタイプのゲームが好きみたい。RPG好きとしては、レベルアップがほしいのだよ!!
イラストもユラート擬人化。ひさしぶりにGペン使ったら線がブルブル震えまくったよ!!


TB:0CM:2edit

執筆活動

20060508213352
またもや失礼致します。もち助でございます。
ただ今主人のPCはwebに繋げられない状態のため、わたくしがペンを握った次第なのでございます。
明日にはまた繋げられる状態に戻りますのでご心配にはおよびません。

ペンを握ったと言えば、何やら主人は小説を書く気力が沸きつつあるようです。花斗様方に感化されたのかもしれません。
とは言っても4年以上のブランクはなかなか埋まらないようでございます。
わたくしにもネタを探せと、辞書を渡されました。
夢で見たものを書けばよろしいのでは、と進言いたしても長編になりすぎると却下されてしまいました。わがままな御方です…。
TB:0CM:5edit

そういえば懐かしい

ロック♪どうもロックのイラストを描くときは力が入ってしまう…。FFⅥなつかしいな。もう12年前の作品だっけか?
私が心からのゲーマーになってしまった記念すべき一本ですw
今でも鮮明に思い言い出せるよ、FFⅥのテレビCM!! 現代の無人のスクランブル交差点にティナが忽然と現れるというやつ。当時は美麗CGがなかったから、ティナ役も外タレ使ってさー。音楽も綺麗でついつい買っちゃったたんだな。
そしてロックは初恋の人だから☆もう初恋が2次元ってどーゆーことなの? と、自分にツッコミ。
「俺が守る」の一言にクラクラきてしまった小学生の私であったよ。特に何の考えもなしに出るこの一言だからいいんだよね。天然めー…。
当時のゲーマーな女子の間ではロック派とエドガー派に分かれてたな。で、時々ギャンブラーにセッツァー派が。今は俄然シャドウを押しますが…!
つーか、結構オタクの多いクラスだったな…友を呼んじゃったか?
FFⅥ・Ⅶの二作がFF作品の中でマイベストですね。物語の本筋と、キャラクターごとのストーリーの配分というか、割合とその絡みがちょうど良かった。いや、FFには毎回楽しませていただいてるけどねv




マニアックですが

もにゃセフィFFACが全米DVDチャート2位だって!! すっげー。
そして我が事のように う れ し い ☆
ふふふふふ。クラウドの色気に皆が皆鼻血を噴いたことだろう…くっくっくっ。
さて、もうすぐGWが終わってしまいますね…。けっこうダラダラしてすごした。素材作りとイラストはとりあえず進んだよv

今日はLANケーブルを買いに駅前へ買い物へ行ました。が、なかなかいいのが見つからなくてねぇ…。3mもいらないよ…。ルータからつなぐだけだから2mあれば十分なんだけど。
つーわけで、帰りがけに古本屋寄って「EREMENTAR GERAD」1~3巻を各105円でゲット。むちゃくちゃ好き!! ってほどではないのですが(オイ)普通に好きな作家さんです。キャラが生き生きしてて好きなんだ。あと、ペンの入れ方も好き。強弱のつけ方を場面場面に使い分けてて抜群にいいセンスだと思うのですが、どうなんでしょ。
このマンガは…アニメにもなったんだ? へー知らなかった。この頃アニメって全然見てないからなぁ(TT)
アニメになるだけあってなかなか楽しいです。安心感のある設定(良い意味でよ? )。一気に読めちゃう感じです。少しずつ集めていきますよ。ふふ。
…そして帰ってマンガを読んでいる私に弟が一言。
「何をしにいったの? 」
いや、LANケーブルをね…ごにょごにょ。




状況判断力テスト

状況判断力テストなるものを見つけました。
状況判断能力=EQとは、知能に代わってその人の意志の力や感情の働き、周囲の人との調和を図る力…とのこと。
これがなかなか良くあたっていて面白い。
確かにあんなに大量の質問答えたんだから少しはあっていただかないと…。
時間があったらやってみてはいかがでしょう。心理テストっぽくて楽しいです^^
悩む~

続きは私の結果。なんか笑える。ただし長いです。

TB:0CM:4edit

ペイントツール (BlogPet)

きのう、紹介されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。


豆め……!

シュウマイにグリーンピース入ってやがった…!!!!!
どういうことだ、崎陽軒…!! 楽しみにしてたのにー。なんで! なんでグリーンピース!?
しかも上にのっているのではなく、中に混ぜ込んであったぜ、オイ。
あのジューシーな中身に何故、あえてボソボソする豆野郎を入れるのか意味不明。つーか、グリーンピース自体意味不明。
この豆野郎め! 豆野郎め! そうさ、私はグリーンピースが嫌いさ。だからなんだ!!!
酢豚にパイナップルも許せねぇよ? サラダにリンゴも許せないよ? ゆ、許せぬのだ、この組み合わせっ。
食わず嫌いという単語がありますが、私は毎回チャレンジするのです。してもダメなもんはダメなのだよ。私から見れば邪道なのだよ、邪道! おいしくないんだよ!! 別々で食わせてください。あ、グリーンピースは問答無用のノーサンキューで。怒りの一撃!




シウマイでございます

20060503223519

こんばんは、もち助です。
今日は、お絵かき掲示板に熱を入れすぎたとのことで、主人はダウンしております。
集中力を発揮することはいいことでございますが、根を詰めすぎるのも考え物でございましょう。せめて息をすることを忘れる状態は何とかしていただきませんと…。
さて、そんな瀕死状態の主人ですが、どうやらシウマイに執心
のご様子。
「シュウマイじゃなくって、シウマイだってさ!! 崎陽軒!! 」
と、驚きながらももう食べたがっております。
主人の弟君が遠足へ横浜へ行ったようなのです。シウマイはそのお土産のうちのひとつのようでございます。
粉からしも入っていたようで、辛いものが好きな主人はマタタビを前にしたネコのようです。
また わたくしが練らねばならないのでしょうか…正直、時々目にしみますのであまり好ましくございません。チューブのものではダメなのでしょうか。やれやれでございます。
TB:0CM:3edit

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.