FC2ブログ

太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

創作バトン

2006年04月30日[日曜日][日常話]バトン追記の開閉
スポンサーサイト



夜月
うわー。なんかまた地震ありましたね…やだなぁ、伊豆のほうで震度5弱だってさ。そろそろ東京周辺にドカンと来るんじゃなかろうか。この頃この辺で地震がないこと自体が不気味。他は結構あるのに…なんかジワジワ真綿で首を締められてる感じ。ほら、東京のネズミがいなくなったとかいうし…TT
天災はどうにもならないから怖いよね。部屋の本箱とか地震対策しとくべきかな。しとくべきだよねぇ…。だって倒れたら本が傷んじゃうじゃん!!(そこか

そうそう! 火夢さんより、『創作バトン』うけとりましたー。どうもありがとうございますv 火夢さん。
●バトンを回した方の印象・絵に対して
●創作をはじめた切欠
●自分の創作で1番好きなキャラ
●回した方の創作で好きなキャラ
●最後に5人に回せたら回して下さい
続きはその回答です。



スポンサーサイト




怖れ多い夢

今日はなんか変な夢を見たよ!!
神社っぽいところで巨大なコブラを退治する夢でした。しかもコブラは女の声で、「逃げるのなら命は助けてやろう」などと脅してくるし!!
それでもって逃げるとコブラはどんどん巨大化していくのですよ。でも不思議と声は理性的だったな…。逃げた人間には襲い掛からなかったし。
結局、毛が伸び放題の亀(?)を仲間にして倒しました。
口から水がでる石造の亀がゴゴゴゴゴーって動き出してさ、退治に手を貸してくださったのです。
でもさー…これって良くない夢っぽいよね? だってさ、神社の蛇って縁起物ではなかったですか…? 神がかってるよね、神社の蛇って。不幸の夢じゃなきゃいいけどね!

あっ! そうそう、この夢の成果かはわかりませんが、ジェイドが思春期を迎えました! 耳と手足が青くなったよ!! 女の子なのですが、ピンクでもなく黄色でもなく青ですよん。
名を貰った正真正銘のジェイドの兄貴の髪はブルーなのだ。その遺伝子が伝染したのかも。
こっちは幸福の知らせだね♪あ、でもこれでまた一歩お別れの時間が近づいたってことかー(TT)
神々 


放浪るるる

今日は昼間に時間があったので、リヴリーの世界を放浪してました。こんなに放浪したのは久しぶりだー。
そしたらなんと、モンスター2体と会ってしまいました。
何週間ぶりだろう…? 私、あまり放浪しないのでモンスターと会う確立ものすごく低いのね。名前付のモンスターなんて1回しかあったことないよ。
で、今回あった2匹は、ジョロウグモとオオカマキリ!! 本当に久しぶりのモンスターでした。
で、勇敢に戦ってみた。
結果は…まぁ、逃げられちゃったけど。このレベルでまだ一体もモンスターが倒せていないなんて…(TT)
ジョロウグモなんてたぶん後2回竜巻あてれば倒せてたのに~! くっ悔しい…!!
しかも1ケガしちゃったしね。噛まれ損かー…次こそは!!
でも戦わせるために育ててるわけでもないので、2ケガまでの重症になったらさっさと逃げる心持です。生きてこその代物ですからねぇ。今日も死んじゃったリヴを直視しちゃったよ。たぶんモンスターと戦っての戦死だな。。。まだレベル30だった。力を過信してしまったのかな。
私もウカレやすいので気をつけなければだね^^;
悔しいし





くまパワー? (BlogPet)

ほんとうは、ひるねは
まだ途中なんで全員バンザイにはしていないとは思うんだけど、盗賊王とかがバンザイになるんですよ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。



どんな夢だよ、オイ

すごい夢を見ました…いや、ぱっと見はそんなとんでもない夢ではないのですよ。
舞台は学校の教室。授業風景です。多分高校の教室かな、懐かしいなー。
ほら、とんでもなくないっしょ? 先生も普通だったしさ。周りも普通…だし? いや、2人だけ普通じゃなかった。
私の右側の席に、ヴォルフラム座ってましたorz
一人まばゆい金髪です…! そんでもって前の席にはコンラッド座ってました。なんですか、このシチュエーション。
二人とも軍服ではなく、現代の私服姿でした。おかしいな、高校には制服あったのに…。ってイヤ、そうではなく…!
授業はちょうど小テストを返却されているシーンのようでした。先生からいくとたぶん英語。
次々と返却する中、前に座っていたコンラッドが席を立ち、テストを貰って帰ってきました。特に何のアクシデントも無く席に座るコンラッド。
しかし、私の頭の中ではそこはスローモーションです。ただひとつの思念だけが頭を支配してました。
いい尻してんな…! 腰もええかんじやんな?
しかも座る際の少し屈む姿勢でシャツから少し腹が見えたよ。腹チラ!! うはっv 腹チラですよ!!!
たまんねーな。煩悩バンザイ。
夢はここで終わりました。惜しいことをした。もう少し長かったらヴォルフの点数見れたかもなのに…! (もうヤメレ
つーか、視点が完璧腐ってるよ。大丈夫なんか、私。
次は隣クラウド、前ザックスの席配置で見たいですね。頑張ります☆
なんともはや

そしてイラストは何故かヴェイン。ごめん、こんな記事で。




くまパワー?

ご心配をおかけしました。晴れて全快ですよ~。
風邪って言ってもホントに初期だったので寝てたら治りました。はは。ゲームとか余裕でやってる始末です(ぉぃ
もち助にもゲームをやり過ぎたから風邪をひく隙が生まれただの、お小言をいただきました。
つーか、もち助!! なんか人気だよ!? コメントたくさんいただいてるよ。愛らしいクマの姿などしおってからに…。
もち助さんには250円で私の元へ永久就職していただいたのさ。花屋にぽつんといらっしゃいました。ガーデニングコーナーの中で、インドア派な彼は売れ残っていたんだね、きっと。ほら、趣味が読書と掃除ですから(笑)
そんな訳でカーネーションの花束と共に彼は我が家にやってきたのでした。
ブログのカテゴリーにも追加しましたが、私が元気無い時は、もち助さんに日誌を書いていただくことにしました。いやぁ、楽ができるゾ。この手があったね。
……他人の日記というと、まるマのギュンターを思い出してしまうのですが…。たぶんあんなことにはならないと思います。なったらなったで楽しいかもね?
も、もち助…

いや、風邪は治ってますよ? 手抜き絵だなんてそんな…はは。




はじめまして

20060425224542はじめまして。わたしくし、ひるねの執事をしております「もち助」と申します。普段はひるねの机の上にて仕えております。
マグカップをお持ちするのはわたくしの仕事の一環でございます。

さて、今回なぜわたくしがブログにご挨拶申し上げているかと申しますと、今日はひるねが絵を描く気力がないということでして、わたくしが出張ったしだいなのでございます。
どうやら風邪の引き始めのようでございます。季節の変わり目ですから、皆様も十分にお気をつけくださいませ。



TB:0CM:5edit

ユグドラ・ユニオン

公式ページ
…に、はまっているわけですよ、ハイ。
SRPGで、バトルシステムが凝っているんだ。もう楽しくって何時間もやっちゃう感じ(TT)
今日もはまり過ぎてFF12やりそびれたくらいさぁ。。。
今回のイラストも染まっちゃったしね。盗賊王の画。でも私はネクロマンサーの方が好きだ(ぇ
内容的には、亡国の王女が国を取り戻すために仲間と共に奮闘するというものでして。一言で言うなら「ありがち」なんだけど、やっぱりバトルが楽しいんだ。イラストもドット絵も綺麗だし、音楽もGBAにしてはいける。
そしてキャラクターだよ! まだ途中なんで全員仲間にはしていないとは思うんだけど、盗賊王とかが仲間になるんですよ。主人公も健気+天然+芯はある! でいい感じだしね。
ただね…たださぁ、私は腐女子なわけですよ。腐ってるんですYO!!
ミラノ



遠い空~♪

ペンキモード
母がなんか土いじりしてました。新しい花をプランターに移し変える作業でした。
紫色の花が無造作にスーパーの袋に入っててさ、なんかいかにも「買ってきたものじゃありません」って感じだったんですよ。
なので「それどうしたの」ってきいてみたらなんと、「新潟のおばあちゃんの山から引っこ抜いてきた」とのこと。
え? ちょちょちょっと待って? 新潟行ったの先週じゃん!? その間この花ずっとin the ビニール!? 鬼か、あんた。
そう言われてみると花は しょぼしょぼ してた…もしかして瀕死なの…? (T▽T)
その花を「えい」とばかりにプランターに移し変える母。なんの応急処置もなしデスカ。
「大丈夫! 山の雑草みたいなもんだから☆」って母よ…いや、そういうことではなく…いいけど。
土いじりは続き、ビニール袋からまた何かを取り出す母。これも植物でした。どう見てもさっきの花ではない模様。
「それは? 」
「うん、水芭蕉が咲いてたからさ、小さい芽を引っこ抜いてきた」
母上ーーーー!!!!
「水芭蕉って根っこ深いのね。大きいのは抜いて来れなかったよ」
いや、そうではなく。そうではなく……!!! 水芭蕉は夢見て水のほとりに咲いてるんだよ! (by音楽の時間)
「水芭蕉って、綺麗な水の豊富なところじゃないと生きていけなはずだよ。 尾瀬とかそういうところに咲いてるでしょ? 」
つーか、咲いてる場所から推測すべきだよ。爽やかに残酷だよこの人Σ(´`lll)
「じゃあプランターじゃダメか…。カルキ抜きした水に浸すとか? 」
Σ(´`lll)Σ(´`lll)Σ(´`lll)





魔法バトン

魔法バトン
いやぁ、今日はサイトの更新をいたしました。でも自作品は一点も無し…TT
これには訳があるんです! 昨日まではアップできそうなイラストがあったのですが…。今日それを開いてみようとしたら…無い!?
どこを捜しても無い…!? 消えてしまったのだよ…きれいさっぱりね。保存の仕方が悪かったのだろうか…いつもどおりやったはずなのに。ショボーン…。次の更新はちゃんとアップしまっせ…。
その代わりといっては何ですが、今日・明日と管理人の絵チャ出現率高いです。どうぞお相手してやってください。時間的には夕方・夜あたりかな。午前はたぶん、ぐーたらしてるからな。よろしくです。

そ・し・て!! フルトさんから魔法バトンをいただきました~♪同時に「光属性」の称号をいただいちゃったよ! なんか恐れ多いね。さっそく答えてみたいと思います。
■あなたは魔法が好きですか?
■どの属性が好きですか?
■呼び出せ!召喚獣!さぁ何を呼ぶ?
■自分の属性は?
■自分が使えないと思う属性は?
■実際に現実で自分が一番使いたい魔法を一つ!
■(わかる人だけで構いません)イーブイ、あなたは何に進化させますか?
■次に回す人とその人の属性。(深海 馨さん・響さん・ハルタさんドーゾ♪)




ぶんぶん言ってんじゃねーよ

がんばれそーすけ
出たー!!!
今日、でっかい蜂がっ蜂が家の中に入ってきたんだっす~(TT)
こ、こえー…。スズメバチとおんなじくらいの大きさで、ちょっと太めなのだよ。小型のカナブンくらいあったって!! なんていう種類なんだろう?
とととととにかくですね、それがすごい羽音を立てながら窓のあたりをブンブンブンブン…うぅぅぅ。しかもよく観察すると針が出たり入ったり。なに? あんた臨戦態勢デスカ!? やんのかコラー。私は腰が引けてんぞコラー(TT)
救いだったのは上の弟がいたことですね。普段は影薄いけどこういう時は頼りになったんだね、おまえさん。
なんとか蜂を外にだしてくれました。その時私はドアの隙間から静かに応援してましたとも! 「骨は俺が拾ってやる」な勢いで。
いやーよかったよかった。私一人だったら私がしなきゃいけなかったじゃん!? (うわ、言っちゃったよこの子)
かなり蚤の心臓であった私ですが、それを上回るのが家の犬(シロ8歳)でした。
蜂を発見したとたん、安全圏まで非難してました。しかも。しーかーもー! 蜂が外に出たとたんテケテケとやってきて、去っていった窓を凝視。そして私のほうを向き「去ったよね? 」という確認の視線を投げてきやがりました! 全身真っ白なお前が一番安全だったやん!? お前が退治しろ、コラ。……無理か。
まあ、そんなこんなで怖かったのです。暖かくなると虫が出てくるんだよねぇ。蜂はもう勘弁です。

イラストはそーすけ。
ジェイド「むしむしむ虫~っ!!触ってもいーい? 」
サリエル「竜巻で倒すか…」(家が壊れます)
ベル「食ってもいいの? 」
礼二郎「左から攻め込むのが良いと僕は思うねっ。ところでゴキブリホイホイはどこに設置したの? 」
そーすけ「……しばらくだまっていてくれ」
こういう役回りはそーすけに回ってくると思われる。。。



こんなところでヴォルフ? (BlogPet)

きょうは、ここにひるねは響きをびっくりしなかったよ。

「いま、会いにゆきます」昨日T Vでやってましたが…なんか、普通に感動(笑)ベタな展開なんだけどねー、うん。
この家族ならこんな奇跡おきてもいいよ、べらんめぇ!と、アンチ視点で見ていましたねー。
だから純愛ものは苦手なんだってー!!と誰かの肩を叩きたくなたさ(誰)つーわけで、今回のイラストはF F12のアーシェとラスラにしてくれるとうれしいです^^



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

TB:0CM:3edit

アクセサリーバトン

イェイ! エーコ
うーっす。今日はSILVER DIAMONDの発売日ーvってことで、さっそく買ってきました。アニメイトで!!
でも他に買うものなかったのでポイントはたまらなかったよー。1000円からカウントなんて~。せめて500円でお願いできないでしょうか…?
私はちまちま買うタイプなので、高額なお買い物はしないんだ。だからアニメイトのポイントは全然溜まりません。ブックオフのポイントはどんどん溜まるよ。あ、そのブックオフでエアギア13巻も購入ー。でも12巻持ってないから読めねー(TT)
こういうのって、生殺しだよね…。でもそれがちょっと快感みたいな? (危)
図書館にも寄り、5冊借りてきました。当分は持ちこたえられるかな。
19:00前にはアイライナーを買い忘れて、しっかり帰宅!! 健康的だネ☆

続きはフルトさんより頂きました「アクセサリーバトン」の回答です。
・アクセサリーの総数
・どこにつけるアクセサリーが好き?
・あなたがアクセサリーを選ぶ時のポイントは?
・次に欲しいアクセは?
・あなたが手にしたアクセサリーで一番思い出深いのは?
・日頃お世話になっているアクセサリーに一言。
・次にまわす5人をどうぞ。




新聞って

日経が読みたい…。もう図書館で頑張って読み続けるのも疲れた…。疲れてしまったのさ…。
我が家は読売と朝日を行ったりきたりしているのです。そうすると契約時に洗剤とかもらえるでしょ。
でも日経のほうが面白いし。この面白いとは、記事の内容ではなく! 文体が好み(=読みやすい)というだけというところに自身の狭さを見るね! 記事と広告の比率と配置も好きなんだ。小難しいのが好きとか、日本の経済を把握しやすいとか二の次ですから!
つーわけで「ずっと日経にしようよ~」と言い続けている私なのですが、「高けーよ」の一言で却下されてしまうのでした。そんなに変わらないじゃん…。
そして日経にはテレビ欄が無い。これは致命的さね、うん。
これはとうとう自分で購入という決断をしなければならぬか…。新聞二紙か。かさばるな~。
競鳥ですか

クリックしてくれるとうれしいです^^


こんなところでヴォルフ?

ドイツのサッカーチームに「ビーレフェルト」っていうチームがあるんだって!?
私はスポーツ音痴なのでサッカーも基礎的な事しかわからないのですが、昨日のスポーツニュースには聞き逃せない単語が! そう、ビーレフェルトですよ。
何故スポーツニュースにヴォルフラム(byまるマ)!? と思わずテレビに目が行っちゃったよ(笑)
アルミニア・ビーレフェルトか…。いやー…そういうチームがあったんだね。びっくりだ。しかし…サッカーチーム。野球チームではないんだね、あくまでも。
野球小僧の陛下にはちょっとムッとする事実か…?
他のチーム名も見てみましたが、やっぱドイツの単語って響きがごつくてかっこいいよ~。ブルクハウゼン とかブラウンシュヴァイク とか! うーん…でもひとつ問題が。ややこしくて覚えられねぇ…orz
サッカー?

クリックしてくれるとうれしいです^^



いま、会いにゆきます

アーシェとラスラ
「いま、会いにゆきます」昨日TVでやってましたねー。
だから純愛ものは苦手なんだってー!! と、アンチ視点で見ていましたが…なんか、普通に感動(笑)
ベタな展開なんだけど、なんだろうね…全体的に優しさが前面に出ていてそれがオブラートになってるのかな。結構気持ち良く最後まで見れた。
ベタなんだけどねー、うん。この家族ならこんな奇跡おきてもいいよ、べらんめぇ! と誰かの肩を叩きたくなたさ(誰)

つーわけで、今回のイラストはFF12のアーシェとラスラにしてみたり。新婚何週間目で死に別れちゃったのよ? この二人。
ラスラ、好きキャラっぽかったのになー…開始10分で死んじゃったってどーゆうことだよーTT
将軍! 即・フェニックスの尾を使えよ!! ラーサーなんてエクスポーション使いほうだいだったじゃん!? ちっ帝国金持ちめー。つーかフェニックス召喚する勢いで頼む。
レックスも開始1時間で討たれたし! いいキャラがしょっぱなから削られて愕然としたこの思い出…がくー…。

クリックしてくれるとうれしいです^^



ただいま戻りました

ただいまエアリス
帰ってまいりましたー。
つ、疲れた…というわけでもない。
運転はずっと父がやっていたので、私は悠々と食っては寝、食っては寝を繰り返してました(サイテー)
私は昔から何故か車に乗ると強烈な睡魔に襲われるのですよ。一日車にいれば一日寝ている勢いですよ。だから今回もただひたすら寝てました。…なぜあんなに眠くなるのだろう…。
何かの催眠術にかかっているのですかね? 赤ちゃんのころからそうらしいので…やっぱ体質なのか!? この体質は改善できないものかなぁ…。車窓から景色を眺めるとか悠長なこと言ってられないほどの眠気、そして爆眠…! 治したーい。
つーわけでな、今日は書くことがないのだよ!! 寝てばっかだったからね(笑)

クリックしてくれますか?


あ、そうだ

20060415204239
モブログという手があったね!
というわけで、ケータイより失礼いたす(^-^)v
新潟は、まだ雪が大量に残ってるんだな、これが。驚きだ。そして寒い…(>_<)
言われるままに厚着して来てよかったよ。

おばあちゃんの容体は…なんか、目が見えるようになってたんですけど!?
ミラクルですか、オイ。
いいことなんですが、驚きの方が先に立っちゃった。はは…。

祭りにも行ってきました。竹酒飲んで来たぞ♪竹の杯にナミナミ一杯で250円。安い!
さすが新潟!よっ、酒所!!
いや、酒の為に行ったんじゃないよ。うふふ♪
TB:0CM:3edit

光はあるさ

座りラーサー
サイト、アップいたしました。これでとりあえず一人目のリクエスト終わったはず? 3ヶ月以上かかっちゃった。ごめんね、架乃さんTT
つぎはココロさんのバトラー6体ですね。頑張ります。

さて、突然ですが明日のブログは更新できませぬ。新潟のおばあちゃんの家にいくのです。
緑内障のおばあちゃんの目がいよいよ見えなくなるとのことで、失明前に顔見せに行くのですよ。
緑内障の薬ってとっても強いらしいのね。もう内臓が持たないって事で薬をやめることにしたそうです。それってイコール失明ってこと。おばあちゃんが選んだことなら何も言うことないし、命のほうが大事だもんね! 悲しいけどしょうがない。
日帰りで帰るという計画だったのですが、明日の夜に祭りがあるってことで、泊まりにしました…ホントちゃっかりです。

今日のイラストはFF12より、ラーサー皇子です。ちょっとばかり大人に描きすぎちゃった。普通に好きキャラ。素直ないい子は好きですよ~♪

クリックしてくれるとうれしいです^^


3月3日~3月31日のRO(BlogPet)

きょう礼二郎は、ひるねはエントリに育成したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」がRO日記inBIJOUを読んで書きました。


成分解析

花クラ
この前白黒だったやつに色付してみたよ、クラウド!! …クラウドなんだよ!! なんか乙女っぽいけどね!!
なんか可愛い系のクラウドばかり描いているような気がするなぁ。今度カッコイイ彼も描いてみようか。
どーでもいいけど、これだけ「クラウド」って書いとけばジェイドが覚えてくれるんじゃないかというこの浅知恵。

あ、そうそう!! 今話題の「成分解析」やってみましたよー。
それによると私、ひるねは下記のような成分らしいです。

ひるねの成分解析結果 :
ひるねの94%は犠牲で出来ています。
ひるねの5%は呪詛で出来ています。
ひるねの1%は乙女心で出来ています。


……大部分が犠牲です!! どうした、私。
しかも呪詛と乙女心がおまけとして付いてくるあたり、胡散臭さがにじみ出ているね☆
続きで看板息子たちを解析してみた。



図書館にて…ぐはっ

苦悩クラ
今日は、図書館行って本借りてきました。2週間ぶり?
でさ、本を借りる際はカウンターで貸し出し手続きをするわけですが…。こう…バーコードで「ピッ」とやるんですよね。
バーコードは本の裏、裏表紙にあるわけでして、普通はそっちを上にしてカウンターに出すのです。その方が司書さんも楽だしね。ただし、腐女子にはもうひとつの理由で裏表紙を上にして出す場合がある。。。というか、そっちがメインか?
今日の担当さんは見かけない人だったので新人さんかと思われ。可愛い女の子でした。
その新人さんですが…。バーコードを通すたびにバーコードの面を下にしてテーブルに置くんですよ…! つまり、表紙が上になるわけですね。ギャー!!よして!!
その内の4冊「炎の蜃気楼」だから!!
BLというのも微妙な分類ですが、かなりアレな内容ですから!! 事実、表紙もかなりアレですから!! それが4冊ですから! でも続き物なんだからしょーがないべ。
普通は表紙をずっと下にして渡してくれるものなんだけど…新人さんだからしょうがないのかな…。
とはいっても高校時代はもっとハードなの借りてたけどね☆この頃図書館でBL物借りてなかったから変な羞恥心が目覚めちゃったね。やれやれですよ。

愛の手を…



ポン太くんと

花斗さん宅のポン太君のところに、礼二郎が初・お出かけいたしましたー♪
うわぁ、うれしいな。憧れのツーショット、激写しまくりです。
花斗さんのブログに行くたびに鼻血もののセリフを囁いてくださるポン太君ですが、礼二郎相手には…紳士でした!!
でもさらりとスキンシップとってくる大人なポン太君だと思われ♪
ごろにゃん礼二郎

もううれしくて擬人化礼二郎描いちゃったりね! 尻尾生えちゃったりね!!
ポン太殿の擬人化は…どのようなご容姿かわからなかったので、手だけでw
ああ…でも犬耳とかいいなァ…v ドリーミングだよ、うふふ。
続きは二人の会話の一部です。


ダメダシ夢

花冠クラウド・白黒
昨夜見た夢は、自分のイラストに対するダメだしでした…。なんだこの夢。
自分自身が自分のイラストに「なんかいっつももや~んとした絵だよね」と評価するわけですよ。
た、確かにな…!
「もっと思い切って原色を取り入れたらどうだろうか」
そうは思っているんだけどね、気づくと白を多用しているのだよ…! それに無難な中間色は当たり外れもなく使いやすいしー…。原色って大体どこに使えばいいのかな? インパクトをつけるのには必要だとは思うのだけどね。
「そのなあなあ主義がいかんのですヨ!! 影付けだってなんかもやーんとして、メリハリがついてないじゃん!! 」
うんー…。
「じゃあさ、ライト→影の中間色を、無難なものではなくて原色にしてみたらどーだろ」
お。それいい。でもさ、難しそうだねぇ…でもチャレンジするのもいいよね。

で、この辺で夢が終わりました。私、ホントにイラスト描くの好きなのね……自分で呆れてしまったよ(^^;)
まあ、幼稚園入園前からひたすら描き続けてるけど…その頃と比べれば少しずつ少しずつ進歩してるよね?

今回のイラストは…夢のことがひっかかって途中までしか進まなかった! スランプとは違うんだけどね。

クリックしてくれるとうれしいです^^



きみに読む物語

ラフエアリス
「きみに読む物語」見ましたよ。久々に純愛物のDVD~。一緒に「魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE」を借りたオチあり…。

内容
「メッセージ・イン・ア・ボトル」の著者ニコラス・スパークスの長編デビュー小説を映画化したラブ・ストーリー。運命的な恋に落ちながらその関係を引き裂かれてしまった一組の男女の、時を経た永遠の愛をロマンティックに描く。監督は「ジョンQ-最後の決断-」「シーズ・ソー・ラヴリー」のニック・カサヴェテス。(allcinema)

久しぶりの恋愛映画だったのですが、素直に楽しめました。出だしの時点では、うわー…退屈? とか思いましたが(恋愛物は途中で寝てしまうタイプ)、進んでいくにつれて引き込まれていく感じ。純愛ものなのですが、よくある鼻につく恋っつーの? それが無かったのが好印象。
主役のライアン・ゴズリングがいい男だしねぇ♪寝起きにバルコニーにシャツと赤い毛布だけで出てくるシーンがあるのですが、麗しすぎました。いや、ヒゲ伸び放題だしエレガントではなかったのですけどね、なんかこう…バルコニーだったし、そのままお手を振られたらどっかの皇族かというこの勢い(何)
毛布が赤ってところがまた…ほら、王様の重たいマントっぽい。一種のイリュージョンか!?
弘法筆を選ばずとはこのことでしょうか。美形飾りを選ばず。

まあ、恋愛映画苦手人間でも見れる感じ。ただ…ちょいとラスト。本当にラストのラストができ過ぎかなァってのはあったかな。個人の好みなんだろうけど。

ポチッとな^^



セフィロスさん人気?

今日サイトの更新をいたしました。昨日からサイトのサーバの調子がおかしかったので、アップできなかったのですー。でも今日はどーにか元にもどったっぽいですねん。そのためというのもなんですが、更新日は4/7日となってます…あはは…(^^;)

あ、そうそう。なんかFFⅦACが海外で販売されるっつー記念で、限定で劇場公開されたみたいですね。いいなぁ、招待客。。。
セフィロス登場シーンでは女性客の嬌声が上がったとか…。外国人に人気なんだな、英雄は。
クラウドは華奢に見えちゃうのかもね~。あっちじゃガッシリした人がもてるみたいだし^^
その華奢さがたまんなく良いワケですがね!? でもしっかり筋肉はついてんのよ? みたいな。日本のヲトメ心が解らんかなァ、うん。
そんな私はなんだかウッカリFFⅦACを見損ねてたりするわけだけどね…! おっとうっかりどころの騒ぎじゃないね!! でも欲しい漫画やゲームが次から次へとさ…TT
幸せな破産しそうです、私。
セフィ人形!?


クリックしてくれるとうれしいです^^



武器バトン

武器ユウナ
小説読み返しで、まるマ熱が再燃した私ですが、昨日…つーか、今日? 0:00からまたNHKでアニメやってましたよ~♪新シリーズですか? ううっ。また見なきゃ^^
今回はコンラッド最後の最後にしか出てなかったけどね!! ユーリも回想のチビユーリだったけどね。でもいいや。勝利お兄ちゃん出てきたから。ゲイのボサノヴァさんは出なかったけどTT

さて! 今回はフルトさんから頂いたバトンの一つを答えてみたいと思います。私は双剣が似合いそうとのことでした。期待にこたえられるよう切り込み隊長頑張ります!!
フルトさんは、ムチとか似合いそうですね(失礼!?)
■武器バトン
・あなたの好きな武器はなんですか?
・それで、どんな攻撃が好きですか?
・自分が実際に使えそうな武器は?
・「これはどうなの?」な武器は?
・好きな「伝説の」もしくは「最強の」武器は?
・次に回す人とその人に似合う武器
 パス!!(カナイさん・火夢さん・架乃さん)

答えは続きで~。




まるマがゲーム化なの!? (BlogPet)

礼二郎は、こみたいな無視したの?
しかしひるねの気力をチェックしなかった。

騎羅さーん。
塗り絵って楽しいです。
気づけば保存していたのです。
いつも以上に神経使って塗るので、今回は紫を多用してました(笑)美しかったんだよ!美しかったんですよ!!しかも塗り絵企画ということでして…今、分不相応と判っていながらも塗っているだけでも気力がみなぎってくるものですなぁ…。
こう…ムラムラとね(´∀`*)ウフフ騎羅さんのイラスト=湧き出るエロスなんで、自分の限界に挑戦できる感じ。
……この気合を自分の線画が配布されています。
誘惑には勝てんかった…!美しい線画というのは、塗っております。
単純ですがなにか?え?!いい意味のエロスですよ、騎羅さーん。
塗り絵って楽しいです。
気づけば保存していながらも塗っているだけでも気力がみなぎってくるものですなぁ…。
こう…ムラムラとね(´∀`*)ウフフ騎羅さんのサイトのアップには完成させるぞー。
クリックしてくれるとうれしいです^^



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。


ホストですか!

オオカミ
いつの間にやら、家から徒歩1分の所にホストクラブができてました。。。
飲み屋だと思ってたのよ。「飲み処」って看板にもあったしさ。いや、それにしては妙な店の名前だなぁとは思っていましたが。
そしたら昨日さ、犬の散歩の帰りに向居のおばさんにあったのですが、その時突然の告知でしたよ。
「ああ、ここね、ホストクラブなのよー」
「へー…飲み屋じゃなかったんですかー……って…えぇ?
聞き流しモード入ってただけにベタな聞き返ししちゃいましたよ。
「あらー? この前の説明会行かなかったの? 楽しかったわよ~フフ」
って…本当に楽しそうですね、おばさん…。
でもいいんかな? ここ、小中学生の通学路だよ。。。まあ、これくらいの年頃ならホストクラブに入る金もないだろうけどね。
でもカッコイイ人がうろついてくれるなら、それはそれでいいなw そういう癒しをお金で買うタイプではないので、こっそり応援派で(笑)

クリックプリーズ



まるマがゲーム化なの!?

イェイ! エーコ
まるマがゲームになるんだってさ! 炎さんのブログを見て、即グーグル検索しちゃったサ!
「好感度システム」とか、「もしこの時ユーリがこっちの選択をしていたら? 」などのオイシイシステムがー!! ぎゃんv もうダメ! 妄想だけでドンブリ3杯ごっつぁんです。
こ、これはチェックせねば…!! 女性向け…ってわけじゃないのかな? ちょっと傾いてるくらい?
どっちかっつーと女性向けの方が良かったなァ。。。…ってそれだと原作無視だね!! いかんいかん。
いくつかEDもあるみたいだし…。コンラッドED求む!! どんな結末でもいいんで二人でいちゃついててください! (オイ)
ギュンターEDもあるのならば、楽しそうだよね…。萌えではなく楽しそうなところに彼の報われなさが現れてると思う…(笑)がんばれ、ぎゅんぎゅん。
サラレギーも出てるみたいだし…。話としては長いのかな? 炎さんの言うとおり、あの痛いシーンもアリなんでしょうか? み、見てられない(TT)
兎に角! 楽しみですー。PS2かー。ウフフ。
イラストもコンラッドv ツーショット描く気力は無かったデス…。
しかし…「お手をどうぞ」が「喧嘩上等」になってしまったのは何故だろう…。

クリックしてくれるとうれしいです^^



menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.