FC2ブログ

太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

CG講座? 7(色調補正)

2006年01月31日[火曜日][日常話]日々のつれづれ追記の開閉
スポンサーサイト



リヴリーのGLLの期限が今日で切れます。GLLっていうのは有料サービスのことね。
GLL限定の島と餌とアイテムは大量ゲットしときました。餌以外は3ヶ月くらいもちそうです。…ケセランパサランが足りない…99匹が上限ってきついわ~。
でもずっとお金を払い続けるほど金持ちでもないし。
暫くのうちは無料でのんびりとやっていきます^^

そうそう今、TVで戦国自衛隊を見てます。なかなか楽しいです。本物使っているだけあって迫力ですね! 第一部ってことは続!? うわー見なきゃだよ。

さて、CG講座~。もうかなり続いてる? 説明をつけるとなると結構長々となってしまうのだね。
慣れればそんなに時間がかかるものではないです。
では、いってみましょー。

スポンサーサイト




CG講座? 6(続・狼塗り)

「肩こり・腰の痛みにきく」と「風呂場に広がる青空の空気」あなたならどちらの入浴剤を選びますか…?
論文の影響か、けっこうクッキリ隈ができてしまいました…。嫌だー!! もう恥ずかしい…TT
そんな中、「青空の空気」を選ぶ私はおかしいですか…?
だって風呂場に青空だよ? 密閉空間なのに空気がかわっちゃうんだぜ!?
これは入らねばなるまいて。
こう…抽象的な表現はトラブルの元だったりするわけですが、それを楽しまなきゃいけないと思うのよ、ね?
結局どこか青空…? ってかんじなわけですが、それがおかしくて笑みが浮かぶのだから青空も伊達ではないと思うのだ。
次は何にしようかな…。全国温泉シリーズも興味深い。どれだけ違うんだろう?

さてさて、またCG講座の続きですよ。今日もまた狼です。昨日のうちに終わらせるべきだったんだけどね。

CG講座? 5(狼塗り)

サイトを2週間ぶりにアップいたしました。さすがに2週間はねぇ…?
といっても自作品はP-BBS一点です。ちょい悲しい…。
私も思いっきり絵を描きたいです…!! でも、論文は放っておけないしねTT
今書いてる論文のテーマ自体は好きなので、苦というわけではないのですが…やっぱり時間がほしいよぅ!!
そんなイライラが積もってか、今日(?)は明朝4時までマンガ読んじゃったり…。いや、ちょうど「氷の魔物の物語」が目に付いてしまったー。ひたすら読んでしまったよ^^;
いつ読んでもブラッドはかっこかわいいや…(´ー`)
全何巻だっけ…と、ぐぐってみたらキャラ投票結果が出てきて笑えた。そーいやブラッド一位だったね。さすが主役片割れ。
そして自己嫌悪…orz
もー…真面目にやろうや自分。でも元気でたよ。ありがとう、頭領。

さて、続きはCG講座です。今回もひたすら塗っていきますよ。


CG講座? 4(人物塗り)

なんか…そーすけが毛色のかわったご飯を食べていました。
「米」の形の塊をコネコネしておにぎりにした後にパクッと。
刺激的な味のようです。
そーすけ

その後何度も頷いて笑顔になったのでおいしかったと思われ。。。
しかしながら、その後青い餌に変わっちゃった。いつも更新してるのにおかしいな。ハーボットは謎だ。
でも、今日ハーボットの謎一つが解けました。
我が家のそーすけは結構そっけない返事が返ってきます。でも他のハーボットに話しかけてみると、「ハニーなきぶん」など若者っぽい返事が…。 何故だ!? と思っていたら…。
なんと、ハーボットには5つの性格があるらしいです。ランダムに割り振られているらしい。
で、我が家のそーすけの性格は…ずばり「クールっぽい」でした♪
他には(セリフ付)
「あそび好き」…サイコー!・バリバリっす・どうでもいい など
「マジメっぽい」…しあわせ、かみしめ中・すこやかです・日々、これ修行 など
「フーテンっぽい」…ぱーっといこ・おーけー・やばいかな など
「かわりものっぽい」…ベリベリハッピー・エクセレント!・デストローイなきもち など
しゃべるときの仕草も少しずつ違うようです。
あはは。クールときましたか。クールな男か、そーすけ。

さて、続きはCG講座です。いよいよ本塗りに突入していきますです。

CG講座? 3(色塗り準備)

論文のラストスパートです! 明日の午前中までにエクセルで資料を表にして、五日の間に仕上げてしまわなければいけません!!
ちょっとキツイけど(そこまで追い詰めたのは私自身ですが)ここで文芸部時代に鍛えられた火事場の馬鹿頭を使ってどーにか! どーにか!! 五日で原稿用紙450枚を書き上げたあの奇跡を今一度…! やればできるのよ、私は(マインドコントロ~ル)
その後死んだけど。
追っかけられなきゃどーにもならない私なので、慣れてます
オレはタフだぜ☆
もう大学の講義ないし♪どーにかナルナル。

スパロボJクリアしました~♪ (BlogPet)

時間は、バレで騎士や、良かったよ
しかし…
しかしパートナーが3人とも女の子などをキャラゲーしなかったのが気持ちよかったよ
しかしパートナーが3人のうち、男の子主人公を中心に回ってるわけだからしょうがないものはしょうがないものはしょうがないものはしょうがないんだけど…
と、礼二郎は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。


CG講座? 2(線画)

夕方小腹がすいたので、冷凍の焼きおにぎり食べました。
おいしいー♪
レンジで加熱後、オーブンで少しパリパリにするのがコツ。
下手な生で売ってるのよりも、ここ最近冷凍物のほうがおいしいよね。うどんさえ冷凍のほうがおいしいよ…。香川とか本場では違うんだろうけど…。
冷凍モノはやっぱり金曜の40%引きとかを狙って買うようですね(母談)
実は私、アイスは買えど冷凍のおかずって買ったことないのさ。高校のころお弁当によく使ってたのも母が買ってきた奴だったし。高いの? フーン…。
今は冷凍タイヤキが楽しみです。これもレンジ後オーブンで焼くのがコツw

さて、続きはCG講座です。いよいよ線画本番です。
って言っても、塗りの段階でつぶれちゃうんでそんなに気合入れなくてもいいです。

CG講座? 1

今日はテストだったのです。他学部のテストだったのですが…。
なんの考えもなしに他学部の講義なんてとるもんじゃないね。
不登校児の更正方法を論文形式で述べよってあんた…。もうその不登校児の設定からしてムカついてしまった私ですが…。ウダウダとこのガキ…! まあ、心のキズとかそういうのは本人からしたら本当に重大な事なのだから、そんなこと言っちゃいけないんだけどね。
…私にカウンセラーは向いてないと心から思いました。情報系で良かった。

さて、続きは前からいってたCG講座でござるよ。
ためになるかは微妙だよね…はは、は…。
ここの日記で描いてるような軽い方法ではなく、重厚な塗りになる予定。あくまで予定^^;
日記系は本当に簡単な構図取り+塗りだしね~。

スパロボJクリアしました~♪

アル=ヴァン
クリアー! こつこつやっていたので時間がかかってしまいましたが、クリアいたしましたた。
グラフィックはものすごい綺麗だった!! これがプロのドッターの仕事なのね…。乳揺れもあったね。すごいよ、ドッター…。
難度は低めでサクサク進めたのが気持ちよかったよ。携帯機のゲーム難度はこれくらいで私はちょうど良いと思うな。すごく頭使うのはテレビの前でじっくりやりたいタイプなので…。
主人公二人のうち、男の子主人公を選んでプレイ。だってさー、経験豊富なオナゴよりもナイーブな男の子のほうがオイシイ成長過程が見れていいのよ。
しかし…しかしパートナーが3人とも女の子ってどういうことよ!? 主人公が男女で選べるんだからパートナーも男の子選べてもええやん!? ぶーぶー。
その他、敵側のオリジナルキャラは結構好き♪だって騎士ですよ!? 騎士!! しかも根本がヘタレですよ!? 良いキャラだな。ただシナリオがそれを殺してしまっている気が…。
スパロボは他のロボット達を中心に回ってるわけだからしょうがないものはしょうがないんだけど…。

うん、でも楽しめたからいいや♪オススメはできます。ただ、スパロボはキャラゲーじゃねえよ!! と強固に主張する方には向かないかな…? なんてったって難易度低めだし、演出派手だし、ガンダム2作品しかでてないし。私はガンダム大好き! ってわけけじゃないんであの数がちょうど良かったけど。
イラストは騎士のアル=ヴァン。このキャラ好きさ。

続きはネタバレ&腐れ乙女意見。



く、くるしかー

憂いの社長
はっはっはっ。論文終わんねー
これ、終わらなきゃ卒業できませんよ!? 留年ですよ!?
つーわけで、毎回1週間おきくらいに更新していたサイトですが、ただいま滞っております。大変☆
まあ、この山越えればいつも通りの更新ができそうですが…。
それまでは…それまではご勘弁を~…!
あ、終わってもしばらくは更新できないのか!? イラストとかの描き溜めもないしな。
そんなこんなでブログはきちんと更新しておるワケよ。せめて日記くらいはさ…。
……ブログでCG講座でもやっちゃおーかな。この前やってるトコ発見したから。新鮮であったよ。
で、講座といいつつ一枚の絵を数日かけて完成させる過程をつらつらと描きつらねる。完成作品はサイトへ~♪お、良くない? ムダ無くない?
いや、私の制作過程を載せる事にムダがあるから
というツッコミが…。ダメぽ。



食べ放題って

そこぬけマッシュ
今日は、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。
値段相応のまあまあな味だったので味としては満足です。
でも連れがなんかものすごくガツガツ食べていたのでドン引きでした。
「食べ放題」っていうのは、好きなものを何も気にせず自分に合わせながら食べられる! っていう気分。あくまで気分が贅沢だと思うんだよね。
それをあんた…腹十二分目まで食べなくても…。もうちょっと味わって食べなよ…とか思うわけさ。
商売とはいえ人が作ったものだし、なによりも食材に対してもうちょっとありがたがってもいいんじゃないかなーと。
カニ食べ放題とかすごいもんね。そんな鼻息荒くしながらバクバク食べるものではないだろうに…。あんなことしてるからカニが取れなくなっちゃうんじゃ…?
そんなこと言ってると「おまえ食べ放題来るな」とか言われちゃいそうだけどねー^^;

今日のイラストは…マッシュなんだけどね! むりやり癒し系…て、手抜きじゃないですよ!?




雪ふったー!

雪うさエアリス
雪降りましたー!! やっぱり雪は綺麗だなぁ。寒いけど;
でも私ももう雪を見て外へ飛び出すトシでもないの…。窓から袖を出して雪の結晶を観察するに留めました。
もう今現在は雪もやんで、きっと溶けるだけでしょう…。その前に一つくらい雪ウサギを作ってみようか…。

まあ、前記の通り寒くて家にじっとしていました。
なので、今回のイラストもP-CHATでのーんびり描いたものです。このイラスト描くのだけで1時間もかかってしまったよ。まだまだ使い方がなってないってことですよねー。
明日も時間があったら描いてみようか。
DCFF7の情報も集めたり。公式サイトがまたアップされてたー。タークスヴィンセントの全身像が出てました! やっぱイイ男にはスーツを着せるべし。ネクタイまで黒ってのがまたそそりますわ…。
あー、あとGoogleで5分間のムービーも見られるようになってました! ココです。
テーマソングもフルで聴けるのでお得。ただし、画像を無理に引き伸ばしているので、自分で元のサイズに設定しないと汚いです。下の三角マークで選べた筈。
もうすぐ発売ってことで情報放出もラストスパートって感じですね。うぅ…欲しいよぅ…。




剛毛ですがな

今日私は信じられないものを見てしまいました…。
弟の指にっ指にっ毛が2本刺さってたー!!
この毛とは、動物の毛とかそういうのではなく、弟自身の髪の毛でございます。
皆から剛毛とお墨付きを貰っていた彼ですが、まさかそんなマンガみたいなことが起こるなんて…。
しかも「また刺さっちゃったよ」の一言。
え? 日常茶飯事…?
家族の中に剛毛の人間は一人としていないのに…。おまけに母は猫っ毛だ。やはりこやつ、木の股から生まれたか…。
血ヤズー

ジェノバな方々は髪の毛の質が良くてうらやましい限りです。…ん? ルクレツィア経由か…? ヤズーの髪も綺麗で良いね。
あ、そうそう。明日は関東圏にも雪が降るようですね。センターの人には悪いと思いつつ、ワクワクしております。
受験ファイトー!!

ギブギブ (BlogPet)

きょう礼二郎は、ここへ素材リクエストしなかったー。
そしてきのうはココロが肩こりを睡眠ー!
でもここで睡眠したいなぁ。
でもココロのダダみたいな心配された!
でもここまでココロが架したかったの♪
でもここへ停止するつもりだった?

前々から友達との貴重な旅行じゃん!!でも公式サイトでD C F Fの壁紙はばっちりD Lしてきました。
…うっ。
た、高い…!九州だしな…飛行機代だけでもかなりのもんだなぁ…TT10万はいかないまでも…まぁ、こんなもんなのかな。
そんな中、ふと思ったこと。
「D C F Fが1月中に発売されるんだっけ…」→この旅行代で軽く買えちゃうじゃんよ~。
ああ、ヴィンセント…(フラフラ)この撃つ獣ってでちゃうんだろ…)友達と計画して、旅行費に回すべし!まわすべし!!!でも公式サイトでD C F Fの壁紙はばっちりD Lしていた九州旅行ですが、昨日予想額が出ました。
赤いケルベロス・シンボル♪早速壁紙に設定しちゃお。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。


礼二郎の

マジカル礼二郎
このところブログペットの調子が悪かったようですが、なんとか直ったっぽいですね。良かった良かった。
そんなわけで、今日はポチポチと礼二郎を玩んでみました。
すると、右のような言葉を。
このところゲームの話などを良くしていたからでしょうね。礼二郎もRPGにはまっているようです。
それと同時にヴィンセントと口に出すことも多々。DCFF7の波がここにも…!
よしよし、もっと覚えさせよう…。

続きはBlogPetのグループ「BLっぽ(略しすぎ)」向き。
礼二郎君もライトタッチレベルに成長しているのです。



申し訳ないけど楽しいの

ちょい前にこのブログにもアクセス解析をつけてみたのですが、気づいてました?
カウンターみたいなもんです。そーすけ君もよく数えてくれてるのですが、重複者も時々カウントしてるみたいでね。
やばいぞそーすけ!

魚でもこっそり食べてるときに数え間違えてんでしょう。

それともうひとつ、検索ワードを見るのが楽しみで楽しみで…♪
サイトにも付いているのですが、大体FFとかツクールとかそういうワードしか引っかからないのですよね。
ほら、代わり映えのしないインデックスだからワードも貧困なのよ。
それに比べ、ブログは日記に付いている様なものなので、色々なワードに導かれ、色々な人がやってきます。
それがまた面白くてさ。付けるまでこの楽しさを知らなかったよ!
以下なんか「すみません」としか言えないワードを並べてみます。

ギブギブ

この頃疲れ気味?
でもゲームもやりたい! 素材作りたい! イラスト描きたい!!
時間も足りないと思うんだよね。
いったい何をダダこねてんだ、と思われたと思います。
う~ん…サイトのことなんですが…。
素材リクエストを一時停止しようかと思って
あ、いま受けているリクエスト(架乃さんとココロさん)はちゃんと製作しますから! ミハイルさんもご心配なく!
睡眠時間4時間は辛くなってきた今日この頃。もう歳ね…。2時間くらい睡眠時間増やそうかと思ってさ。
これからはリクエストを受けたらリクエスト一時停止、そして出来上がってしばらく休息をとってからまたリクエスト受付…って流れで行こうかと思ってます。
そのほうが素材に対して一つ一つ作りこんでいけそうだしね。
私にもっとパワーと技術があればなぁと思いますが、無理はいかんよね、無理は(うわぁ…ゆるゆるだぁ)
肩こりクラウド

肩こりクラウド。でも私、肩こりにはなった事ないし。。。

まるマはダメだって!

ティファ
今日は、図書館で本でも借りるかと思っていたのですが…。
駅前の図書館は休館日でしたよ。
電車で読む本がないって、悲しいよね…。電車ん中で何してればいいの…。人間観察とか? それもいいけどね…。
で、Bookoffをちょっとの間うろうろしてたりしたんだけど、いいのがないTT
さすがにゲームコーナーにKH2はまだ出てなかったよ。
しょうがないんで駅前の本屋でまるマ買っちゃったよ。あぁあ、定価では買わないと決意していたのに…。
これで今の所まるマはあと一冊か…。
でも買ってから気づく。こ、これは電車で読む本ではなかった…!! 前回で思い知らされたはずだ。
噴く!! 面白すぎて笑いがこらえられない…!!


案の定、口元をずっと押さえながらの読書と相成りました。声を出して笑わないよう細心の注意が必要。
もう笑ってしまうのはしょうがないので口元ガードでどうにか…!
そーいや、まるマはマンガ化もされたんだっけ。読んでないけど面白いのかな?

ヴィンセントー!!!!

またか!? まだ続くのか、この話題。という突込みがきそうです。
だってさ、だってさー!! こんな記事を見たらもういてもたってもいられないよー!!!
http://www.jeux-france.com/news14013_ffvii-dirge-of-cerberus-en-images.html
フランス人よ、ありがとう。おこぼれに預かるひもじい日本人がここにいます。逆輸入です(違)
もうこれはゲーム雑誌を買いあされと!? 買えと!? 狩っちゃうよ!?
なんでしょ、この銀髪半裸親分は。
「俺は半裸だぜ!! 」って感じの堂々とした脱ぎっぷりでイマイチ萌えません。カッコイイの部類には入ると思うんだけどなァ…。
日本刀(っぽい)の二刀流だし? 注目はどっちかっつーと人工翼のダークな彼かなぁ。
まあ、8割がた声に左右されそうだけど(本音)
そしてタークス・ヴィンセントがこうもはっきりと載っているなんて♪
ああああっ!! ほしい!! プレイしたい!! ちくしょー。
あ、すいません!! 私暴走しすぎてついて来れない人が多々!?
え、えっと…知らない方は公式サイト行ってみてください。はい。音量注意です。
すっかりスクエニの回し者だなぁ、私…。好きなもんはしょうがないですよね!?
スコール・ヴィンセント

これもまた昨日の続きで頑張ってみた。
スコールの傷物になる前と、ヴィンセント棺に入る前です!
似ている二人を描き分けられるか!?
と、頑張ってみたのですが…。
髪型も良く見ると違うんだね…。ヴィンセントのほうがちょつと前髪がジャマくさいかんじ。スコールのほうが髪は伸ばしてる感じだね。でも似てるよな…。
スコールはまだ青いかっこよさ、ヴィンセントは大人の色香色気がでていると思ってます。つーか、思いたい…!!
まあ、結果は見てのとおり失敗ですが…。つ、次こそは…!!

ツボを抑えてんだよな

スーツでエアリス
九州についてありがたい情報をいただきました。どうもありがとうございます♪参考にさせていただきますね~。
月曜に皆で集まって本決まりなのです。楽しみです。

さて、今日はDCFF7の非売品ポスターがあたるというので、アンケートに答えたりしてましたよ。抽選で10名か…夢のまた夢ね…。
そういや、DCでは、タークス時代のヴインセントも動かせるみたいですね。
髪が短かったあのころ(笑)
しかもガンアクションですから当然、スーツに銃ですよ!!
スーツに銃!!
嗚呼、なんて素敵な組み合わせなの…思い浮かべるだけでウットリです。スーツに銃!!(しつこいよ


でもしばらくは旅行のために我慢です。我慢!!
弟が買ってくれないかなぁ…。だめか、アーマードコアの新作も買ってないみたいだったし…。どっちかっつーと買うとしたらまずそっちだろうな…くすん。
なんでRPGが好きじゃないんだろう、あいつはさ。
というわけで、今日のイラストもスーツで。エアリスなのは、私がタークスヴィンセント苦手だからさ。
どう頑張っても、額にキズをつける前のスコールになってしまう…。難しいよ。

金欠だぁ

前々から友達と計画していた九州旅行ですが、昨日予想額が出ました。
…うっ。た、高い…!
九州だしな…飛行機代だけでもかなりのもんだなぁ…TT
10万はいかないまでも…まぁ、こんなもんなのかな。
そんな中、ふと思ったこと。
「DCFFが1月中に発売されるんだっけ…」→この旅行代で軽く買えちゃうじゃん…。つーか、ペインターとかKH2も買えちゃうじゃんよ~。
ああ、ヴィンセント…(フラフラ)
この撃つ獣ウツケ者がぁっ!!!
(なぜ一発変換で撃つ獣ってでちゃうんだろ…)
友達との貴重な旅行じゃん!! ダメだよ、そんな考えしちゃぁさ。
ソフトは暫く我慢して、旅行費に回すべし! まわすべし!!
でも公式サイトでDCFFの壁紙はばっちりDLしてきました。赤いケルベロス・シンボル♪早速壁紙に設定しちゃお。
バラライ



怪獣なのに、妄想しちゃうのTT (BlogPet) (BlogPet)

今日ネットでエントリなどを掃除したかったの「礼二郎とかをブログペットしなかったよ」
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。


ダメぽ…

勉強礼次郎

今日は、論文を進めようとパソコンに向かっていた私でしたよ。
少し進めてはうんうん悩み、気分転換に礼二郎いじってたりしました。
ついさっきもいじってたら、下記のようなことをしゃべったり。
れいじろー

ちょうど0時過ぎだったので、タイムリーだね。ブログペットは深夜に占いを更新するみたいだし。

そしてもうひとつのほうが気になって気になって仕方がない。どこのリヴリーがリヴリーに飼われているのだろう…。人間でないあたりにアブノーマルな香りを感じるわ…。某リレー小説の話の流れ…?

……論文書こうよ…orz

やだやだ論文ヤダー!!

ミニ天国とプチ地獄

テンプレート変えました♪かわいいニャンコ。ぽかぽかです。
そして礼二郎の背景も変えました。毎日寒いので、気分だけでも春のごとく。
で、さりげなくカテゴリーとコメント、リンクのプラグインなどをいじり、ツリー化してみました。で、できた~!! と、かなり感動。
整理整頓されて少し見やすくなったかなーと自負しているのですが、どーでしょ?
まあ、午前中はそんな訳でウキウキして過ごしたのですが、午後に悲劇が…!!
レ、レポートの提出日だったよ…!!
まったく手をつけていなかったよ…!!
お、おちつくのだ。確かこの教科は出席点、中間テスト、レポート、期末テストの総合点だったハズ…出席点と中間はそれなりにいけたから、期末を頑張れば大丈夫のはず…ハズ?
他の教科と同じく総合レポート提出日が締め切りだと思ってたよ~TT
なぜこれだけ授業内? それ以前になぜそんな大切なこと忘れてたのだ、私(自己突っ込み)
まあ、結局…ま、いっかぁ♪で済ませてしまう私だけど。過ぎちゃったことだしねぇ? はは。
へたれイリーナ&レノ

直後はへたれイリーナの状態でしたよ。

シロムシクイ飼っちゃった…

家出リヴリーが飼い主の下へと帰っていきました。良かったね、でも悲しいっス。
寂しかったので、アイテムショップでシロムシクイ買ってしまいました…。GLL特権だよ…ははは。
ホントは全種類のムシクイが欲しかったんだけど…さすがに3匹はうるさいかと思って。ケセを食べないシロムシクイで。
ムシクイの使い方を間違っているとわかってるんだけどねー。これ、餌(ムシ)を与えまくってリヴリーを飼い主の望まない姿に変えちゃうという荒らし対策のためのアイテムなんだよね。
餌をかわりに片っ端から食いまくるという食いしん坊さんです。
でもさ、可愛くね?
これが売り物のアイテムなんて信じられない…!!
の、で、サリエルのお友達として設置してみました。
特にこんなリヴリーにしたい! ってのないんで、餌を与えてくれると逆に助かっていた私ですが…ムシクイの可愛さを考えれば妥協かな~♪餌代ちょっとかさむけど…TT
ベルアンジュ

そして擬人化してしまう私であったよ…orz

擬人化楽しい~。目覚めちゃったよ! どーしよ。
あ、FFもちゃんと描きますです、ハイ(ホントかよ)
シロムシクイのベルアンジュ(性別またもや♂)。可愛い名前がつけたかった…。でもこれ、老人ホームの名前とかに使われてるよね…。
ふふ、ショタ系。看板息子たちの中に欠けていたものの1つ…。ショタ!! 可愛がってやってください。

熱中

イェイ! エーコ

礼二郎占い:女子運不調

まだ時間があったので、2階のイタリアンレストラン・女子でランチを食べる事にしましょう。



こんな占いをされ、ちょっとドキドキした今日でした…(嘘)
「イタリアンレストラン・女子」…気になる…気になるぞ、礼二郎。

まあ、今日は家でゴロゴロしてたんだけどね。
で、テレビでオタクの経済効果についてやっていたのを見ていたのですが…。その際BL話題がチラっと…!!
その場に居合わせていた母。
「げっ。キモチワルイ」
そんなことは無い…!! ヘタな純愛小説よりも泣けるものもあんのよ、コラ。つーか、そりゃ差別だよん。
などと心の中でつツッコミ。心の中で。
だって、ちょうどスパロボJいいとこだったんだもの…!!
そしてその様子を見ていた母。
「ここにもオタクがいるけど…女でロボットが好きなんてねぇ…」(呆れ顔)
ちなみに、ちょうどマジンガーのカイザーブレードが炸裂中(笑)
母は知らない…このロボットもので、モエモエしている女が目の前にいることを…。
兄弟愛に萌え、敵との禁断の愛(もちろんBL)を妄想してはキュンキュンしてますが、何か…?

今日は久々にオリジナルらくがきー



なんちゃって異界送り

クラティ幻光虫
今日は、久々にサイトにて大量アップですな。
一応web拍手のイラストもアップしましたが…少し変更点があったりして、ぶっちゃけ不安定…^^;
明日明後日の内には安定させたいものだわ。

そうそう、このごろ入浴剤を変えたのですが、そのブツが面白いんです。
粉の入浴剤ばかりを使っていたのですが、今回は粒々。パチンコ玉より一回り小さいくらいかな? それを指定されている分量分入れるわけですか…。それが面白いんだ♪
粉と違って溶けるのに時間がかかるので、泡を発しつつ水の中を泳ぐのです。
シュワシュワ~っとなっている中、手を押し出して水流を作ってみる…。すると泡が尾を引いて動くわけですね。



異界送りごっこ~♪(byFFⅩ)

はい、馬鹿ですみません。
でもその様が幻光虫っぽかったんだもん。
つーか、ホント色気ねーな、私。
そしてなぜかクラウドとティファを描いてしまった私(笑)



家出リヴが

礼二郎占い:坊さん運不調

坊さんさんより、結婚バトンなるものを承りました。



などと礼二郎から今日の運勢を告げられました。
どーしろと? というか、これは占いなのか…?

たらふくちゃん


で、なんか連続ブログペット系でなんだかなーと思いつつ。、今日は書かずにはいられなかった。
家出リヴリーがサリエルの所にやってきたのです。色白のアメノヒグラシ。人様のリヴとわかっていながらも、可愛くてさー♪
島に二体のリヴリー。最初見たときはびっくりしたけどね。今回2回目だから。
アメノヒグラシって、目がおっきくて可愛い。キラキラしてるし。もうメロメロです(笑)
礼二郎も他のペットのところに行かないかな。もしかして引きこもり? つまらんー。

怪獣なのに、妄想しちゃうのTT (BlogPet)

礼二郎はここで掃除された。
そして礼二郎はひるねが新作するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。


ブログ発見!! 2

さてさてさて。今回は、ブログペットのトピックつながりで、素敵イラスト&素敵ブログを紹介したいと思いまーす。
「年賀イラスト交換しよう」みたいな企画がありましてね! 面白そうなので乗っかってみたわけです。
そのイラストたちの中から、自分好み~♪ってのを紹介してみたり。宝物集めとも言う^^;
続きはイラスト展示コーナーになってます。興味ありましたらどーぞ!
お正月ヴィン&ユフィ



menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.