太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)



edit

今年も終わるよ~!!

2005年12月31日[土曜日][日常話]日々のつれづれ追記の開閉
がうー
もうすぐ今年が終わってしまうぜよ。
でも掃除は終わったのですっきりです♪
電動餅つき機買ってすっきりです♪
大晦日番組を回し見してすっきりです♪
風呂にも入ったしすっきりです♪
新年フリーイラスト終わらなくてすっきり…すっきりしてねぇ…!!
まぁ、なんとか後は文字入れだけっていうレベルにまでもって来ましたが…。
文字の色が決まらないです。ぬぬぬぬ…。
あとは…。今年お世話になった人やサイトさん用に特別版フリーイラを…。っていっても、各管理人さんの名前入れるだけなんですけどね^^;
すっきりしたかったけどこればっかはしょうがないか…。ま、元日中にはアップできるでしょうし。
これから初詣行くので最後のあがきも出来ねーっス。
近くの神社にさっと行ってさっと帰ってくるだけなのでそんなに時間はかからないのですけどね。
ガウとチョコボがお見送りー。酉年よ、さらば!
つづきはレス返しです。



怪獣なのに、妄想しちゃうのTT

今日は…掃除をしようしようと思いつつ…。気づけば午後6時…。暮れてました(゚Д゚;)
そして6:30からはゴジラが…!! 新作のゴジラがTVで~っ…!! ばっちり見てしまいました…。だって好きなんだもん、怪獣とかさ。
昔から幻獣とか、怪獣とか大好き。人間よりもペガサスとかを多くらくがきしてたかもね。
やっぱモスラはいいなぁ…。かわいいなぁ。擬人化したら、かわいい女の子って感じ。男の子でもかわいいだろうな…てへっ。←どうあってもそっち方向で考えてしまう愚かな私。
翼の生えたラドンとかは美形のお兄さんに化けそうですな。吸血鬼っぽい感じの。
ゴジラ? ゴジラはアネゴっしょ? ジャマなものは叩き潰す!! アネゴー!!

さて…掃除は明日に持越しってことで…。あはは…。
あっ! サイトの年賀イラスト完成させてないや! 頑張んなきゃなー。
がおー

なんか触発されて鱗モノが描きたくなったさ。

続きはミハイルさんへ空洞さんへ

メリークリスマスだよね!? (BlogPet)

礼二郎は挑戦すればよかった?

明日はイヴですなぁ…。
はぁ…。
あっ!でも小説買い溜めておくんだったかな…。
いろんな意味で一大イベントですよ~。
そう、一大イベント…。
はぁ…。
イラスト→エーコイラストだけでも元気にどーぞ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。


寒いしさーTT

寒いぜティーダ!
久しぶりに揚げたてコロッケ食べました。移動コロッケ屋さん(車のお店)で買った。さくさく~うまーい♪がっついて食べてしまいました。ごっつぁんです!
冬になると食べちゃいたくなりますよね、いろいろと! 肉まんとか、もうたまらないっス~…!!
そういえば…某コンビニ(ショコラまん売ってるトコ)で「豚まん」が売ってました。この際注目すべきところは「肉まん」も同じ店にあるってことだよね…。関東はともかく、関西だと商品名違うってこと…? 関西は肉まんを豚まんって言うんだよね? それともコンビニは「肉まん」の呼び方で統一してるのか…? 謎だ!

と、まあ…こんなおいしい話をしていたいところですが。年末ってことで掃除が、ね。そうだよ…! まだ掃除してないよっ。明日あさってでどうにかしなくちゃいけないんです。苦手なのになぁ…TT
年賀状もまだ出してないし。何やってんだ、私! ちょっとどころでなくヤバイですよ。
あとは宛名書いて出すだけなんだけど、ま、間に合うかしら…? 全部関東圏だから大丈夫だよねっ。

そして今日のイラストは寒いですわ~…。ティーダっていったら夏服なのよ…。寒いっ。

続きはコメント返しだよ♪



復活ですわ

復活ジタン
サイト復活いたしました…!! やっとですね。私がヘタレなばっかりにいろんな人に迷惑をかけてしまったよ。反省してます。
新しいアドレスは、コチラ
年内に落ち着けました、ね。
サイトのテストのために今回、久々にブラウザをIEにしてみました。いつもはFireFoxです。すると! 画像がうまく表示されていない…!! これはあせりましたよ。アップロードを何回かしても画像が表示されない…。しかもFireFoxではきちんと表示されている…これはいかに…?
ネットで調べてみたところ、バージョンアップとか、そういう過程でバグってしまうことがあるそうな…。症状もまんまそれだったので、これから対処しようと思います…。
その後、弟のPCのIEで確認したらちゃんと表示されてました。……私のPCにあるIEがおかしかっただけなのね…。近頃全然使ってなかったから気づかなかったヨ。ダメダメですね。
イラストは、復活ジタン君(笑)
続きはありがたいコメントへの返答です。




もじゃー

もじゃとな!?
やっと、サイトの再開目安がつきました。な、長かった…。ホントいろんな人に迷惑かけてるよ…ごめんね。
今はCGIの設置でゴタゴタと。こちらはサーバさんの了解も得なくちゃいけないので、強引に進めるわけにはいかんのです。もう少しです。もう少しなんですー! ま、待っててくださる?
そんな愁傷なことを言っておきながら…。サモンナイトを着々と進めている俺様。
キルフィスも脱ぎました。
羽化いたしました(笑)
おお! 力取り戻したとたん強いよ! 声も低くなってるよ!!
うれしかったので無意味にパートナー召喚してしまうミーハーな私^^;
一番うけたのは「モジャ頭」発言ですが。
いつも「目障りだ」とか「消えろ」とか口の悪いキルフィス氏ですが…。ある敵キャラには「モジャ頭」と。確かにモジャ頭キャラだけど…!!
あの不機嫌そうな顔からそんな単語が出るとは…。その場面を想像するだけでもおかしくってさ。
おかげで私も彼のことをモジャ頭としか認識できない…! 名前が思い出せないよ。

続きはミハイルさん、 空洞さんへ



わんっ

テンプレ元に戻しました。クリスマスも終わったな~。早いもんだ~…。
そして正月のテンプレを探しだす私。忙しないっスー。
今日は、両親に言われて今年の年賀状も作成したしね。戌年ってことで、我が家の飼い犬の写真を使いました。PhotoShopの本領発揮ですね。いつもは絵ばっか描いてるからね^^;
今年は国中の愛犬家が我も我もと名乗ってくることでしょう。さー、どれくらいの年賀状が犬写真かな。
サイトの年賀フリーイラストも手をつけ始めたのですが…。サイト、大丈夫かな…? まだサーバ元から連絡来ないよ。新サーバの移行はうまく言ったみたいだけど。。。サービス継続申請メールが届いてなかったとか…? ま、あと2、3日は待ってみますか…。
さわやかエアリス

さわやかエアリスなんてどーでしょ。

続きは空洞さん、ミハイルさんへ!

サモナイまみれ!

宣言どおり、サモナイフィーバーです☆
今回のパートナーは霊界サプレスのキルフィスで。
鬼妖界シルターンのエンジでも良かったんだけど…だって虎又だよ!? 猫又ならぬ虎~。ぱっと見はネコみたいでかわいいんだ♪
でもさ、サモナイ3は機界ロレイラル(アール)、クラフトソードでは鬼妖界シルターン(ラショウ)、クラフトソード2では幻獣界メイトルパ(アーノ)と、相方はサプレス以外一通り選んでみたわけだ。なので、今回はサプレスの相方選んでみました。悪魔っ子なので合格ですしぃ~。いいね、特に腹魅せ(笑)
ツンツンしながらも、口癖が「好きにしろ」も良し。………本当に好きにしてしまいますぜ…。
キルフィス(成長前)

で、進み具合はといいますと…。まあまあ? 謎が見えてきたあたりです。
あ! そうそう、なんか公式サイトによると相方の姿が後半から(?) 変わるんですって? まだそこまでは進んでないんだなー。楽しみ楽しみ。
変身後の姿はバッチリ公式サイトで拝んできました。
オープニングでもチラ出してましたが、なるほど、こうなる訳ね…。楽しみ楽しみ。

…続きは、ちょっと妄想気味なので用心。変身後を楽しみにしている人も見ないほうが…。

メリークリスマスだよね!?

前日にも述べたとおり、平和なクリスマスイヴを過ごしております。
ナイトフィーバー宣言をしていましたが、やっぱりBL小説買いにいく勇気はなく…。ミハイルさんの言葉が心に染み入りつつ…臆病な私を許して…。私、いつか素敵な腐女子になるから…!! (ヲイ
代わりといっては何ですが、サモンナイトフィーバーで行きたいと思ってます。ゲームボーイアドバンスでこの前出たやつ。
どこまで進めるかしら…うふふふふ。
そーすけクリスマス

そういえば、ハーボットもイベントがありましたね! なんかキラキラしたものが手に入りました。そーすけも仄かにうれしそうでした。というわワケで、そーすけ君
の擬人化に挑戦したんですけどね。んー…?

↓ミハイルさん、空洞さんへ

だからなんですか?

イェイ! エーコ
明日はイヴですなぁ…。いろんな意味で一大イベントですよ~。
そう、一大イベント…。
友1「クリスマスは彼氏とお泊り~♪温泉旅館だよっ」
友2「私も今からプレゼント楽しみ」
友1「あっ(テレパスィー)」
友2「この子今年一人じゃん! ダメだよ、こんな話しちゃ(テレパスィー)」
おのれらぁぁぁぁっ!!!!!
「かっこテレパスィー」って発声してるところに私への愛を感じる…!!
ああ、ああそうさ! 今年は家族とずっと一緒。ふふ。クリスマスは家族とともに、これは本場ヨーロッパ流ですよね。ハッハッハッ。
そして寂しい夜は…BLオールナイトフィーバーだコンチクショー!!
あっ! でも小説買い溜めてないや。
よし、明日古本屋にでも…。あっ!
クリスマスイヴにBL小説を買いあさる女……イタイよ…寒いよ…TT
えーと……こんなことなら買い溜めておくんだったかな…。
はぁ…。

イラスト→エーコ
    イラストだけでも元気にどーぞ。



新刊ーーーー!! (BlogPet)

昨日、ひるねが
変質者に襲われても、ハンマーのごとくイラストを振り回せば、気絶させられる自信さえ持てる…。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。


苦悩の日なのよ…!

キングダムハーツ2発売!!
……私には関係ないんだけどTTインターナショナルバージョンと2つ買う余裕はないです。というか、同じの2本買うほど心も広くないです…。始めからフルバージョンで出せよ…!!
大好きなソフトなだけに苦悩も深くてよ。じらすなよ、コイツぅ…TT
あ、なんかFFⅧのサイファーの誕生日でもあるらしいですよ。トリビアですが(失礼な私)
まあ、そんな真正KHスキーにとっては堪らない日でしょうが…私はバットマンビギンズなんて見ながらまったりしてました。
なに? もしや監督変わった? いや、面白かったけど…ね。
なんか、一層子供向けになった気もするなぁ…。そんな主人公の苦悩を口頭で…? てなシーンが多々。まるで水戸黄門の後がない悪役みたいだ…。行動ひとつで表せばいいのに、と思わずツッコミ。いやいや、面白かったけどね。
こうもりティファ

イラスト→ティファ
    蝙蝠のごとく(笑)
↓空洞さんへ

マンガとったどー

や、やっと…! 念願の新刊、「SILVER DIAMOND」7巻買いましたー。ちゃんとアニメイトで(笑)
昨日はね、やっぱマイナーものを普通の本屋に求めたのが悪かった。変なところで反省してみる。
これで安心して、満たされつつ、クリスマスが迎えられる…☆
帰りがけに古本屋よって3冊マンガも買ったし、図書館で雑誌と本も数冊借りたし。しばらくは充実した状態ですわ。
ただし、帰りはちょっと大変。ものすごい重さ。変質者に襲われても、ハンマーのごとくバッグを振り回せば、気絶させる自信さえ持てる…。そんな状態の帰還でござった。マンガは今日中に読んでしまいましたが、本と雑誌で何日かはもつでしょう。ふっふっふっ。
満足ユウナ



新刊ーーーー!!

突入カダ
今日は杉浦志保さんの新刊が出るってことで、本屋に行きました。大学帰りに一軒新しい本屋ができたのでそこで買おう! と思ったわけです。
いつもは帰り道とは間逆のアニメイトで買っているんですけどね。こう寒いとねぇ? あんまり寄り道はしたくないし。
で、結果からいくと…ありませんでした。た、たしかに冬水社はマイナーな出版社だからな…。
で、気を取り直して紀伊国屋書店へ…。ここになら売ってるだろう! と見てみたのですが…ない! う、嘘ぉっ!? って感じですよ。ためしにBLコーナーにもよってみたけどやっぱり無い…! それどころかなんかちょっとこのコーナー荒れてない? みたいな。
しょうがないので本棚整理をしてしまった私がいる…。店員じゃねーだろ、私。と、自分でツッコミながら。
でも…でも分かるだろう…? BLコーナーが荒れてたんだよぅっ。
で、3軒目。そこでは一度買ったことがあったので安心。絶対にある…! ただし奥さん御用達のデパート(スーパー? )の中。
ただ今クリスマスシーズンという訳で吹き抜けからサンタが
いっぱい釣り下がってます。その姿がなんとも…。自衛隊の降下訓練みたいです。妙にリアルな分、ロープに捕まってる姿がさ。今日のイラストみたいな感じ。
で、そこに入ってる本屋ですが、奥さんもBL好きなんですか? と聞いてみたいくらいの品揃えのよさ(笑)
これで大丈夫! と安心したのもつかの間…100均に取って代わられてたー!!! い、いつの間に店舗代えを。
栄枯盛衰…。使い方間違えてるけどそんな気分になりました…TT
明日アニメイト行ってきます…。新刊ーくそぅっ。

続きは空洞さんへ



ごめんなすって

線ティナ
今日と明日、サイトに入れません…。新サーバー導入のための調整のためだそうな。メールでの告知でございました。
ちなみにweb拍手もサーバにあるので応答ありません。はう。
わたしもメールを見てフムフムと理解したわけです。2日前のメールでしたが。
す、すすすすすすみません…!! サイト管理人として失格の甘ったれた根性の持ち主です。メールボックスくらいチェックしろよな、って感じですね。(´・ω・`)ショボーン
はい、次からは気をつけます…。

それにしても、今日は風がすごかった! チャリが進まない…。しかも寒い…!! 手がかじかみました。そろそろ手袋で武装しなければ。

イラストは御免なさいティナでした。



雪がすごいらしいですね

雪セフィ
 女子駅伝がすごかった。何がって、ですよ!
あの駅伝の薄ら寒い服で雪の中走ってるんですよ…!? あ、ありえない…。しかも軽く吹雪いてましたよ。どこでやったの? (新聞を見れば解ることですが)
………埼玉で走りんしゃい…。な?
何故に全く降らないんだ、埼玉は…!! 鹿児島でも、四国にすら降ったというのに…!! 埼玉に暖流なんてないはずだ…!? そうだろう?
なんか友達が言うには数日前にほんの少しの間ぱらついたらしいですが、み、見損ねたっ。ケサランパサラン(綿毛みたいな幻&謎の生き物らしい)並みのレア度となっております。
日本海側はすごいことになってるらしいのに…。なんか日本海も荒れ模様みたいですね。カニとか取れない感じ? それってまずいんじゃないの…?
どちらにしろ埼玉県人には少し遠い話ですね…☆
 あ、そうそう! ツクプレさんのプレコンも編集後記がアップされたもよう。これで完全なる終了ということですね。hiroさん、お疲れでした! とっても楽しかったです♪

続きは空洞さんへ



サイトあっぷです

メイクラ

今日は、サイトをアップいたしました。
っていっても、自作品はP-BBS作品一枚のみ(TT)申し訳ない。
でも昨日あたりでやっとサイトの整理整頓が終わりましたので…次の更新からは大きな作品をあげることができるかと…!
あと昔のイラストいくつかと、頂いたお宝イラストをいくつかを次のupの際に取り外すかも。ここまできたら、とことんスッキリさせたいの^^;
ほら、もう大掃除もし始めないとねー…。掃除ヘタだけど。。。

イラスト→クラウド
    エアリスに遊ばてしまったの図

↓続きは 梓芳院空洞さん、ユーさん、ミハイルさんへ



初・TVまるマ

コンラッド
 今週の水曜、初めて「今日からマ王」のアニメを見ました。深夜枠はおろか、アニメ事態あまり見ない私です^^;
ちょうどテレビチャンネルをパタパタ変えていたときに、なんかどっかで見たことあるような…? と、手を止めたのがまるマのアニメでした。深夜0:00からみたいですね。つーことは…木曜か。
んでっ、私の関心はただ一点。コンラッドの声はどんなんだ!?
ほらー、やっぱ贔屓のキャラの声はチェックしなきゃじゃん? ムラケン&勝利兄の眼鏡コンビの声も気になったけどね。
で、声ですが…。なんか、かっこいい声だね! 切れ味のよい剣の響き(なんだこの例え)
でもなー…でもなー…こう…もうちょっと剣は剣でも鞘がほしかったって言うかさーもうちょっと柔らかい声が私の中にはあったの…!! かっこいいからいいけどさ。

 で、今回一番のがっかりした点…それは…聖砂国編の最終回だったってことよ…!


私はいま聖砂国編序盤までしか小説読んでないよ~!!
ネタバレの極地…だよ!! よりにもよって…ふふ…。古本屋でちまちま読んでた私が悪かったんだけどさっ。
でも楽しいから読み集めちゃうけどTT

イラスト→コンラッド(まるマ)
    また手抜き絵で申し訳ない

お歳暮シーズンですなぁ (BlogPet)

一番喜ばれた?
礼二郎が、信楽で欲しいもの送られるより好印象(笑)あと、奥さん!我が家にも早々と3つ4つ届きました
「この中からお好きなどを意見したかったの♪」
イラスト→
ルーファウス海苔を持つ社長……
うーん…
?なので海苔
感想:助かるわ~
変に凝ったもの送られた
「この中からお好きなのが気になるケド」
ちなみに今のところ信楽焼きの狸…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。

TB:0CM:1edit

住人増えます…

サリエル・トビネ
こんばんは。またまたPC上での住人が増えそうです。。。
リヴリーの登録をしてしまいました……。はは…。
前々からサイトにハーボットをおこうと思っていたのですが、ブログにおいてしまったので、リヴリーにしたのです。結構前から考えてた。クリスマス期間限定を狙ってぴったりクリスマスに飼おうと思っていたわけですが…あんまり可愛くなかったので、妥協。
かといって正月限定リヴリーまで待つほどの忍耐も無い私
今年は戌年だっけ。つーことは犬型リヴリーなのかな。いいなぁ…。ま、有料サービス受ければ姿を変えることはできるらしいので、それで我慢します。
次の更新からサイトのホームに居座ることになります。よろしく。……ホームに動きがほしかったの^^;
そして私は寂しいひとなんでしょうか…? (笑)
トビネという種類のリヴリーで、「サリエル」って名前にしました。邪眼を退ける天使(悪魔)の名前です。荒らし除けの願いもこめて。
で、びっくりしたのが…リヴリーを擬人化する人も結構いるのね…!! 私としてはうれしい限りですが(笑)
イラスト→サリエル(リヴリー擬人化)
   …リヴリーって、姿とか色がコロコロ変わりますが、そういう時擬人化ってどうするんだろう…? コスプレでカバー!?



夢の悪魔?

にゃ魔

この頃、枕元にメモ帳と鉛筆を置いているのです。で、見た夢のことをサラサラと書いてみる。ま、本当にメモ程度なんですが。
そんでもって今日も夢のことを書いていたわけなのですが、上のような悪魔? が登場しました。ほぼこんな感じ。デフォルメしたとかそういうので無く。。。
この悪魔はこっちの世界のの何かを覚えてからでないと元の世界に帰れないらしい。悪魔の大将軍様のご命令だそうな。そう相談されました。…この悪魔に。ナゼ屋根の上で悪魔の人生相談をしてるんだろう、私。
悪魔「でもオレ、新しく単語覚えるって能力備わってない」
私「大将軍ってドSってこと? じゃあ、ダンスでも覚えたら…? 」
で、悪魔はへんてこなダンスを覚えて、お礼に自分にそっくりな人形を私にくれたんです。
で、ダンスを覚えた悪魔は屋根からダイビング! 尖塔にぶっ刺さってあの世行き→行き先は多分故郷の地獄。
そこで夢は終わりました。
が、なんか起きると手の中に物質があるような…? でも…結局頭が覚醒するたびにそれは薄れていって消えちゃいました。
もしかしたらお土産の人形が目覚める前にはあったのかも知れないっス。

moreは、コメントくれた直哉さんとれもんさんへ

ブログ発見!! 1

と、言うわけでしてー…今回は題名どおり「お、これは」ってブログを紹介いたそうかと思います。
「1」ってことは、これシリーズものですか? (きくな
前略、『おによめ』殿・・・
 恐妻をもつ夫の日々がつづってあります。お幸せそうです…☆
言葉の運びが面白くって♪ついつい笑ってしまいます。
Zoo Pics
 とってもかわいい動物写真がいっぱい。旭山動物園の動物たちの愛らしい姿がたまらないっス。しかもほぼ毎日の更新…!! スゲェ。
れもんのきもち
 はじめてのブログペットフレンドです。そしてなにより腐女子系だぁ!! そういうのオッケーな人はとても楽しめると思われ。

結構ノリそうザックス君


 どうでしたでしょうか? 3つぐらいづつ紹介できたらいいなぁと思うのですが。
……司会はザックス君でした(嘘ですごめんなさい)

お歳暮シーズンですなぁ

のり社長…!?
もうお歳暮のシーズンですよ、奥さん!
我が家にも早々と3つ4つ届きました。ビールなど届いたのですが、一番喜ばれたのが海苔。一般家庭では海苔の需要は高いのではないでしょうか…? なので海苔。
感想: 助かるわ~
変に凝ったもの送られるより好印象(笑)
あと、カタログが送られてもきた。「この中からお好きなの選んでください」ってかんじ。代金は相手がもう払っているので、頼むとそれが送られてくるってやつ。この頃このタイプも多々。
自分の欲しいものが選べるって、いいよね。ただ、商品が割高なのが気になるケド。
ちなみに今のところ信楽焼きの狸を貰おうという意見でまとまっています。ホント、自分で言うのもなんだけど、バカな家族だよね…。狸…。

イラスト→ルーファウス
    海苔を持つ社長……うーん…?


デフラグってます

おっと、サイトの方がなんと40000HIT超えました! イエーイ。めでたい。
momoさん、お祝いコメントありがとうございます!! とってもうれしいです♪
これからも頑張ろう。ブログの方も40000HIT越えるくらい続けたいですね~。継続は力なりってことですか。ペンタブを使う力はちょっとずつついている気がします^^
日記一日目のイラストなんてホントすごいんだから! それも、ものすごい時間がかかった気がする…。ペンタブで線がうまくかけなかったんだ。…今以上に。
お掃除トビウサ

イラスト→オリジナル
 今、デフラグ中。なので重いプログラム(PhotoShopとか)が動きません…。で、ウゴツール出動!!
久しぶりにへろへろしてみましたー。

ワタワタ

ラフヴィン
昨日はモエモエしていてすっかり忘れていましたが、サイトの方の更新と、ブログの模様替えをいたしました。
ブログの更新はクリスマス2週間前ということで、一時的に変えてみました。………などと言いつつ、正月には正月っぽい模様にしちゃうんだろうなぁ。祭り好きがこんなところにも現れてしまう…^^
ブログは一気に模様替えができて楽チンですね!

で、ここからがサイトにも来てくださってる方に対しての重要事項です!!
なんと、今借りているサーバさんが新型サーバーを導入するらしいのです。上限が無制限になるのでイラストの大きさなども気にせずにアップできるようになりそうです。
が。が!
アドレスも変わってしまうようです(TT)
12月末には移行するらしいので、そのときにはご迷惑をおかけいたします。
半年もたっていないのにホント申し訳ないです。
ただ、アドレスは短く覚えやすくなっているのでそれは幸いなことでした。

イラスト→ヴィンセント
    ラフ画でごめん




仲間になりました

スパロボJにはまっている私ですが。
今日なんとSEEDのアスランが仲間になりました。あ、ついでにディアッカも(なんだろうこの扱いの差…)。
アスラン
とはいってもガンダムは良く知らないのですが…。ただ、マニアなフレンドが連呼する名前でございます~。
キラと合体攻撃もできてなかなか使いやすい機体&キャラです。
ただ、合体攻撃時…どう見てもキラが全指揮権を持っているような…? 「今だ」とか「この隙に」とか、タイミング合わせるセリフは皆キラなのよね…。
いつもキラを引っ張っていってるしっかりものの彼は今いずこ…☆
つまり……そういうポジションの二人ですか…?
とかいう結論に至ってしまう我がモエモエブレイン。
ガンダムのガの字も知らんのに申し訳ない…!! で・も! 止められないのっ…。てへ。

イラスト→アスラン(ガンダムSEED)
    なんか違う…もう少し凛々しいハズ…。


TB:0CM:0edit

目がー

眼帯セフィロス


朝起きたら左目に違和感…。昨日からちょっとイヤーな予感がしてたんだぁ…。
だから薬用目薬を点していたのですが…。
やっぱりきましたモノモライ
そんなにひどくはないのですが、下瞼がぷっくり。ちょっと痛いし。
モノモライって、癖になっちゃうのかな。左目だけ結構なっちゃうのです。だから薬用目薬は常備。あーいたた。

イラスト→セフィロス
    眼帯~。重宝です。



どーでもいい午前 (BlogPet)

昨日雨で散歩
午前中に散歩
礼二郎が、ない便所や、斜め向かいの犬好きのおじさんとかわいいよ
しかもずっと一晩中トイレ我慢してたんだよー…
あんた膀胱炎に何の話はしたくない(どキッパリ)しょうがないので「今日は冷えマス…」
ネ…
とか当たり障りのない話をしたらよいのやら…「もうすぐクリスマスでス…」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「礼二郎」が書きました。
続きは管理人の感想&今日のペット


ブログペットを入れてみた

ブログペット、入れてみましたー。ネズミの礼二郎君です。
いやね、ハーボットの「そーすけ」だけでも良いかな、と思っていたのですが、なんか一匹ぽっちじゃ寂しいか…。などととち狂ってみました。
で、ネズミの礼二郎です。
いいね、トムとジェリーっぽくて。仲良くしんしゃい。
礼二郎は京極夏彦の小説に登場してくる探偵さんから名を拝借いたしました。
「僕さ!! 」で自分の自己紹介を終わらせてしまうという素敵なお方。殺人現場に高笑いと共に現れる変人。
そして「そーすけ」は前にも書いたけど、フルメタに出てくる傭兵の名前から。下駄箱のラヴレターを罠と勘違いして下駄箱ごと爆破処理をする素敵なお方。
………仲良くな、二匹とも…☆

あ、フルメタ1巻、借りて見ました。た、楽しい。。。引き続き借りてしまおう。

スコール+α


イラスト→スコール+アルファ

九州ってどんなとこ?

なんか1月終わりか2月の始めあたりに友達と旅行に行く予定が立ちました。
九州だにゃ~。
今のところ宮崎と長崎中心に。
温泉は入りたい!!
宮崎の夜神楽が見たい!! ただ、早くしないと期間が終わっちゃう。
そして長崎でおいしいもの食べるんだーい!!
でも3泊4日じゃ辛いかな~…。九州のことなんてあんまり知りませんよ。日本国内なのにね!
どの辺がお勧めポイントなのか…。旅行パンフとか見ながら今検討中です。
とりあえず安く上げるために交通手段と初日の宿探し。でもなかなかこれだ!! ってのが無くってねぇ~…。パックツアーだと格安なの多いけど、宮崎・長崎どっちもカバーしているところが全くなし。当たり前だけど。どっちにしろ自由時間は欲しいところだしね。
楽しみだけど頭が痛いところだー。

クジャ舞う


イラスト→クジャ
    …には見えず。

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
