太陽のしっぽ

時々妄想まっしぐら(´∀`)

<<071234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

コンビニスイーツおいしいよね!

2016年12月10日[土曜日][日常話]日々のつれづれ
スポンサーサイト
セブンイレブンのチョコ商品が今熱いじゃないですか。
いきなりですが、熱いじゃないですか!?

雪見だいふくのセブンイレブン限定商品、濃厚生チョコを恙なくゲット。
美味しかった。
本当に濃厚チョコになんと洋酒入り。
自分的にはもうちょい苦みがほしかったけど、これは好みの範疇だと思う。美味しい。濃厚!
これで200円ちょいとは驚き。だって、雪見だいふくだから2個入りだぜ…!?
あと、雪見だいふくについてるフォークみたいな爪楊枝みたいなあいつ、ちょっと高級っぽいカラーリングでいきってた。

さて、ここで今日買った商品を紹介しよう。
「あげぽよ」
なんぞや、って感じですが、見た目は小さめのシュークリームっぽい。中身は濃厚チョコクリームで、皮はの部分はポンデっぽいもちもち触感の逸品である。
私も食べるまではもちもちだとは知らなかったわけで。
美味しいと評判のものがあるとは知ってはいたが、店頭にないことが多く今日たべられたということですよ。
セブンカフェですからね、あのカウンター脇のケースにあるはずなわけで、そんでもって見ても今まではなかったってことですね。
店員に聞けばいい話なんですけどね…「あげぽよ置いてないっすか」
「あげぽよ置いてないっすか」
言えねえ。この歳で、あwげwぽwよw苦行かよ。
だがでもオタクグッズはコンビニでも買えるんだなあ。byひるを
そんな障壁を超え、何故買えたかったいうと単純です。
ベーカリーコーナーに置いてあった。
そっちかよ!!!
美味しかったです。はい、とってもおいしかったです。にこくる美

スポンサーサイト
TB:0CM:0edit

祭りの異変

地元のお祭り行ってきたー!
今年も屋台ばっかり出てるもっさいお祭りだぜー!!

と、思ったのですが、おかしい…大通りの内の1本の通りに屋台が出ていないだと…
確かに道がふさがって夜なんかは満員電車状態!身動きとるのも一苦労でしたが…今年は屋台がないものだからすいすい動ける。
その代わりにお店が結構セールを前面に出しててこれはこれでよろしいな。
食べ物扱ってる店は自分ところの商品をアピールしていて、こんなところにこんなお店が! という発見もあり。
去年もこんな感じで出してたんだろうけど、前に出てる屋台に隠れててあまり目立たなかったんだな…ふむふむ。

まあ、それはそれでいいと思う。なんか、クリーンなイメージだし。今年はザ・ヤクザっぽい人も2人しか見かけなかったし。
どんなっていうとセカンドバックにスーツに色眼鏡に極めつけはバッチつけてるような人だよ!
がしかし。
私の祭りの楽しみ…それはたこ焼きを購入することである!!
そりゃあ専門の店に比べたら外れも多いしていうか比べちゃったらほぼ外れだし値段も高いけども(600円って高いよね!)。
10年以上出店2点以上から購入し、食べ比べを楽しんでいた私としては由々しき事態である。エクレア

TB:0CM:0edit

新人きました

お久しぶり更新ですよ。

所属部署に新人さんが入ってきましたー!!!
春から入ってたんだけど、他の部署の仕事の流れも覚えるためにいろんなとこで研修してたみたいね。
ということで、新人教育に時間を取られていましたはい。
営業さんの男子なんだけど、社内の事務仕事は事務員である私が教えた方が良いのでは、て話のようです。
一週間ほぼ付きっきりで教えました。
これがまあ、シャイボーイでして。営業でやっていけるのかハラハラです。
お母さんは、心配です…。
最近の子って草食本当に多いのね…などと思いつつ。
でも最後の方はちょくちょく笑うようになってくれてハニカミボーイに進化しました。
もっと笑えば、いいとおもうよ。

というわけで、本来のやるべき仕事は大部分残業でやってましたツライ。
でも新人可愛いから許せる。
しかも帰り際手伝えることありますか、って聞いてくれるのね。
孝行息子ってこんな感じですか。もう私の息子になれよ…。
今週からは本格的に営業さんに付いて行って勉強するようなので、私にはまた余裕が生まれますな。
新人よ、頑張れよー!!
貞ちゃん来た
そしてわが本丸に貞ちゃん来た。やった…! やったよ…!!
TB:0CM:0edit

ひるね歯医者に行く2

ついにきました、2。
前回は虫歯もあるかもしれん死んだ。と、どん底気分で行ったわけですが。
虫歯もないとわかり、幾分かましな気分で行きましたとも。
なんてったってケアですよ。治療じゃないですよ! イージーモードですよははは。
母「歯石がいっぱいついてると結構痛いらしいよ」
やめて!!

今回担当してくださったのは、前回とは違うお姉さん先生。
この先生もちゃんと説明してくれるいい先生でした。
歯石を取る前に、歯槽膿漏とかになっていないか歯茎チェック。
微妙にチクチクする…結果から言えばチェック中にいくらか出血したらしいので、すこし弱っていたようですよ、私の歯茎。
そんな気はしてた。だって2桁年歯医者行ってないんですもの。言い訳にすらならない役立たない。
その後歯石とり。なんか水で吹っ飛ばすらしいですよ。石を。その後機械でのブラッシング。
特に痛くはない。ありがてえ…!!
しかしこのお姉さん先生、結構ずぼら…もといワイルド。
椅子を倒すときも「椅子倒しますねー」の0.1秒前に倒してる!
「はーい、首もうちょっと右に傾けてくださいねー」ぐきっ
私こういうの嫌いじゃない。
相性ばっちりですよ、お姉さん…ははは。

ケア後…よく磨けてる部分は変わってないような気はする。でも歯石はとれてるんだろうな。
ただ、前歯の裏と奥歯はめっちゃつるつるになってて驚き。ああ、ここ全然磨けてなかったのね。って自覚できただけでも儲けもんかな。
これからは季節ごとに通おうと思います。
そんなに高くないし、何より痛くなかったよ…!! 圧倒的感謝!あずきらふ

TB:0CM:0edit

menu 1
プロフィール

ひるね

Author:ひるね
ネオペUN: sunmaterial
ゲームとイラストと妄想で生きてます。日々精進。

サイト: SunMaterial
ようこそ!!
DA: ポケ擬
ようこそ!!

イフト(グリムス)
menu 2
menu 3
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーカイブ
リンク(公式HPなど)
ブックマーク


= 同盟・協賛 =
FF妄想委員会。 大神愛好同盟 コアなポケモン擬人化同盟 アニキくしゃみ同盟
= リヴリー主張 =
うちの子自由に貸し出ししてます 擬人化リヴリーで366日の誕生花 LIVLY擬人化同盟
KU-BO HOUSE
copyright © 太陽のしっぽ. all rights reserved.
copyright © 2004 powered by FC2. all rights reserved.
javascript by Harukiya Archives. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。